スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとカンドーした話

2008年09月20日 17:33

ルイは他人には敏感。(>_<)
『かわいいねぇ?♪』 と、近寄ってきた人間に対して、吠える。
かなり失礼な奴。

仲良くなってしまえば、ある意味大変には変わりないんだけど。笑
ある日。
シュールイ一緒にテクテク散歩。

いつものように、吠えそうになったらこっちに注意をひきつけ、『おいでぇ?♪』 作戦。
ちゃんとこっち来た。 えらいね。(^^♪
IMG_0026.jpg
(テツさんと仲良し♪ )

チャリ乗ってるおばさん。。シュールイの方へ向かってきた。
チャリに乗りながら。(爆

あぶないじゃーん!おばさーん! と思いつつ、様子伺ってたら・・・
『わんちゃん かわいいねぇ?♪』 と、チャリ 降りてきたー\(◎o◎)/!
案の定、ヒールポジションにいたプ?。 ぎゃんぎゃん吠えた
吠えてるけど・・・ヒールポジション。笑

いいのか??(汗

CIMG2093.jpg
(同い年の フェイスとも かなり仲良し♪)

たいてい・・・他人のわんこに吠えられたら・・・ムカッときたり、『やだこわいー!』 
って、去る人多数。
たいていの人はそうなるよな。^^; (わんこ飼ってない人含め、一般論)
けど、そのチャリおばさん。

『大丈夫だよー。怖くないよー、最初は怖いんだよねー。大丈夫だよ?怖くないよ?』 と
手を差し伸べてくれた。(涙

IMG_1391_20080920170259.jpg
(顔なれしてるわんたちとも、 けっこー仲良し。)

手のにおいかぎながら、シッポ降るプ?を横目に、シュー坊は、おばちゃんに
愛想ふってるし。(=_=)
シュー坊は世渡り上手だなー。

あ・話がそれた。笑

プ?ちゃん、吠えるのをやめ☆しっぽぶんぶん。
ちょっとの時間はかかるけど、基本的には人間は大好き。 
だけど、ビビりなんだよねー。
おばちゃんに対しては1分ほどで仲良くなっていた。

子育てが間違っていたの?とか、もっと小さい頃こうした方が良かった・・とか
今更そんなこと言ったてしょうがないけど
(カナなりに やってきたわけだし、性格だってあるわけだし・・)

シュールイ地方に、チャリおばさんがいてくれて良かったー。

しかも、チャリおばさん、、、犬飼ったことないんだってー!!

尊敬します。ちゃりおばさん。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちとね♪
できればまた会いたいです。 ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ここぞこむ~家 | URL | O5sb3PEA

    Re: ちょっとカンドーした話

    ん。いいハナシじゃv-406

    ビビリちゃんは、その仔の性格だからね♪
    だから、時間はかかっても仲良くなれるのは、カナちゃん達の子育てが上手だったからだと思いますよ♪
    うちの恋雪嬢は、人間はオトナから赤ちゃんまでダイスキだけど、犬全般ダメ。
    昨日は仲良くできても今日は喧嘩ごしとか(笑)
    初めは他のワンちゃんと遊べなくてかわいそうとか思って悩んだけど、別にワタシらが一緒に走って遊んであげればいいんだ~♪って思って解決しました(笑)
    恋雪と遊ぶときは大変だよ、全力疾走ですから、ワタシも。

    瑠威ぷ~たんよ、今度オバチャンのとこにも遊びにきてね♪

  2. 軍曹 | URL | 0tZ5QBNE

    Re: ちょっとカンドーした話

    すげ~おばちゃんだ!!
    ワンコらはみんなそれぞれの性格があるからね~v-341
    プ~ちゃんはカナちゃんに選ばれて、プ~ちゃんもカナちゃんを選んで今に至る~v-344
    プ~ちゃんはいつもいい子だよ~v-290
    シュートもルイプ~もカナちゃんの育て方が良かったんだねv-344
    そんけ~してます!!

  3. はせまま | URL | C18k4pM.

    Re: ちょっとカンドーした話

    すっごいおひさしぶりですv-197

    そのおばちゃんすごいね
    ルイちんもよい経験になったんじゃない?
    やっぱりそのこの性格にもよるよね。
    だって、かれんもやっぱルイちんとおんなじだよv-48
    よく吠えるのv-12v-12v-12
    やっぱ姉弟だねv-22

  4. カナ | URL | -

    ここぞこむ~家へ

    そうそう。(^^♪
    全力疾走で遊んであげればいいのよねぇ~♪
    ・・・・抜かされるけどねi-278

    シュー坊が人見知りしない子だったから、プ~の
    人見知りがとっても激しく見えてしまうのだけれど
    その子、その子によって☆そりゃ~違うってもんだよね!

    ゆっくり♪じっくり♪やっていくよ~~(^^♪
    ありがとう~~

  5. カナ | URL | -

    軍曹へ

    でかい図体で、ビビリ野朗。笑
    吠えながら尻尾振るのよー。

    おばちゃんねーすごいよね!
    『あたし、昔から犬に好かれるのよ~』 って
    プチ自慢してたよー。わはは

  6. カナ | URL | -

    はせままへ

    ホントだ。(笑) すっごいお久しぶりですi-237

    ルイにとって、ホントにいい経験だったと思いますー(^^ゞ
    おばちゃん 万歳!
    かれんも吠えるの~~??
    なんかちょっと嬉しいわ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



