スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


排雪日

2008年02月18日 14:45

抜き打ちで、今日は排雪日だったみたい。(漢字あってるかな??^^;)
排雪=道路わきにたまった雪を 市が持っていってくれる。 んだけど、急にさぁ?何の予告も
なしにするって・・どうよ? (ちょっと怒)

月曜はたいてい休みのカナ。 
『さぁ?どっか行こうかー??(^^♪』 ってウキウキ♪だったのに、排雪してるもんだから、
車が出せない! どこにもいけない!!
 たそがれるい

あんど・慌てて『あ??この雪も持っていってぇ??!!』 と、車庫の前に溜まっていた雪を、
道路わきまで もって行く労働を急にしなければいけない始末。(ーー;)
カナ頑張った

疲れた・・・。(@_@;)  約2時間、雪かき頑張った!
抜き打ちはやめてくれようぅぅ??と言いつつも、排雪してくれてありがとう♪
 の感謝の気持ちでいっぱいですわ♪←(どっちよ。)
シュートは優しいなぁ

ありがと♪シュー坊。 これでスムーズに車が出せるね!(今日はムリだけど。)

散歩1人ずつ1時間。 
最近シュートとの絆が薄れていたので (笑) 好感度アップ大作戦したり、ルイとは・・なんだろ?
一緒に走ったり、走ったり、走ったり・・・してきました。^^;
家でも遊んで・・・。
嫌われたカナ

嫌われてしまった・・・。(笑)  あ・ウソだよ。ただの昼寝。(^^ゞ

ルイ??早く起きてよ??カナと遊んでーー!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
もう雪は飽きたな。。
雪かきが・飽きたな★ 腰がいたーーーい!!


スポンサーサイト


コメント

  1. マックスママ | URL | -

    うん。雪かき飽きた・・・すっごく飽きた(笑)

    そうそう~~!カナちゃんのブログで笑った!笑った!
    排雪の車が来ると、おりゃ~!!な感じでご近所さん&うちも!スコップ持って飛び出すよねー!
    「これも頼むよーっ!」て、みんな必死だよね!(爆)
    若い人達も同じなんだね!(爆爆)

    あ~~、雪飽きた。
    降ってもいいけど、少しにして欲しい(エラソウ?爆)

  2. ニーズママ | URL | -

    北海道三年目のニーズ家です。
    排雪・・うちも最近ランに行こうと車にエンジンかけていたら・・大きなダンプが3台ド~ンと前に停まり、1時間以上ニーズたんお預け状態でした(涙)でも雪山スッキリ~~したら三日でまた山盛りです。ダイヤリーいつも楽しく読ませてもらってま~す

  3. グレ母 | URL | 0QjNWJMw

     排雪日、回覧板で回ってこないのー?
    その町内会によって違うのかな。
    でも今回の大雪で、除雪が大変になっちゃって
    予定より2週間もあとに変更になったとこもあるみたいよ。
    (3月にくると なんとなく有難味が減るじゃんi-229

     排雪してても車は出せるんだよ。
    おじさんつかまえて
    「出かけるから。うちの前、出られるようにして。」って言うの。(笑)  

  4. ティオママ | URL | -

    カナちゃんあんな大きな雪山、もしかして一人で運んだの??
    せっかくのお休みなのに、大変でしたね。
    雪かきってやってるときは楽しい(必死?)けど、終わった後は
    ものすご~~く疲れますよねぇv-406
    私も2年前まで福島にいたのでよく雪かきしてましたe-271

    春が待ち遠しいねv-298

  5. カナ | URL | -

    マックスママへ

    うん!カナも飛び出した!(爆)
    『ちょっと待ってぇー!!』 な勢いだよね!
    もしかしたらカナが一番頑張ってたかも。^^;
    隣のおばあちゃんと、一緒に頑張ったよー♪

    最近やたらと天気予報見ちゃうよ。
    テレビに向かって、『雪は少しでいいよ。』 って話しかけてるもん。(爆)

  6. カナ | URL | -

    ニーズママへ

    あらぁ~3年目なんですかー!
    じゃあ まだまだ行ってない所とか、あるのでは??(^^♪
    ニーズとたくさんお出かけしてみてくださいねー♪

    1時間待ちは大変でしたね。。 ダンプ3台には負けるか・・★
    押しても・・・無理だな。(爆)

    日記読んでくれてありがとです♪(内容は薄いけど・・。^^;)
    いつでも遊びに来てくださいねー♪

  7. カナ | URL | -

    グレ母へ

    うち・・回ってこないんですよー。一軒屋じゃないのでスルーされます。^^;
    けど隣のおばあちゃん曰く、『回覧板にも書かれてなかった!』 と言ってました。
    なので、抜き打ち?!(笑)

    そっかぁ!おじさんに頼めば良かったんだー!
    ルイと散歩時、おじさんと犬話してる場合じゃなかったんだ!(笑)
    へたこいたー!

  8. カナ | URL | -

    ティオママへ

    3件まとまった雪山です♪ 芸術的でしょ?(笑)
    どどーんと疲れがでましたよ~^^; 散歩含めて4時間か・・外にいたの。
    おかげでお肌がカサカサでーす!(^^ゞ

    週末訓練お疲れ様です♪
    凹んだって書いてましたが、大丈夫ですか??
    カナも 『人間がだめじゃーん!』 と、反省する事多々です。(汗)
    (ほとんどそうかも・・。(-_-;) )
    お暇な時がありましたら、直メ待ってますー♪(HPからどうぞ♪)
    グチグチします??(笑)

  9. マックンまま | URL | AzmySJ4g

    カナちゃん、お休みの日にお疲れ~!!
    排雪の日がわかると良いよね。我が家も抜き打ちでやってくるから見かけたら必死になって雪出すのよね。
    我が家の家の前はワンシーズン1回しか来ないんだよ。やはりビンボーな市はだめね(笑)

  10. カナ | URL | -

    マックンままへ

    休みの日で 良かったのか?悪かったのか?? ねー。(-_-;)
    けど、車庫前はスッキリ♪したから、良かったんだよね!
    ・・・・・もう降るなよ・・。(願)

    マックン地方は1回なんだぁ。^^;
    シュールイ地方は、もう2回排雪したから来年まで来ないなー。
    ・・・・・もう降るなよ・・・。(笑)

    必死になって雪出してるカナの顔は 誰にも見せられないよ~。(^^ゞ
    般若か?! ってなくらいに怖いんだよ~!(笑)

  11. アル兄 | URL | -

    うちは同じ日に排雪してたけど、ちゃんとお知らせがきてたよ~!
    回覧板じゃなくて北町町内会瓦版って紙切れがちゃんときてたよ~!
    シュールイ家の町内会長さんがダルがって配らなかったか、アパートの管理会社がダルがってアパート入口のお知らせの張り紙をしなかったんじゃないかなぁ~?

    前日の夜にイレブンの裏のなんとか会館に近所のお偉方が集まって作戦会議してたし! 笑

  12. カナ | URL | -

    アル兄へ

    そっかーダルかったのかー。
    頑張れよ!みんなー! 頼むよ~!(=_=)
    排雪したけど・・今日また降りましたね。。。
    シュールイうはうは♪してました。人間どよ~ん。

    作戦会議、アル兄も参加したんですか?
    ・・・んなわきゃない。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



