スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレのしつけ

2007年05月17日 17:17

なかなか、サークルのトイレでし○こしてくれない。(涙)
仕方なしに、いつも粗相をする場所にシートをひいたら・・。
そこでしか、しなくなってきた・・・。(-_-;)

シュートのトイレ訓練の時はどうだっただろう??と、記憶を振り返る・・。
が、記憶にございません。m(__)m
徐々に、サークル外のシートをサークルに近づければいいのかなー?
それとも、トイレをサークル外にすればいいのかな?
ぬぅー

だから☆でかいってば。(笑)

トイレ場所を変えたらいいのかな。
けど、いつもし○こする場所が・・・。
玄関前なのよ???!(-_-;)
だれか・・・おせーて。
スポンサーサイト


コメント

  1. ロールパパ | URL | -

    同じく記憶がないんですよね(笑)

    ウチはケージですけど、出れないとき以外はケージ内ではしませんねぇ。
    濡れたトイレシートの上で寝るくせに、自分の所が汚れるのは嫌なようで・・・

    お決まりの場所はリビングど真ん中のシートギリギリ(苦笑)

    本格的に散歩始めたら家の中でしなくなりそ。

  2. カナ | URL | -

    ロールパパへ

    あははは(^o^) そうそう!
    濡れたシートの上で寝ますねー!
    シートを取り替えようとしたら、座って動かないし。。。

    やっぱり物心ついたら外でしかしなくなっちゃうんですかねー?(-_-;)
    うーん。。

  3. バディママ | URL | -

    トイレトレーニング、私も記憶に
    ございません(笑)
    でもあまり苦労したって覚えも
    ないんですよね~。
    あちこちかじったいたずらは証拠として
    残ってるから覚えてます(苦笑)
    シュートママ、チャレンジフリー頑張ってv-91
    い○○りでしたね?楽しんでね♪

  4. マックスママ | URL | -

    え~っと、マックス坊ちゃんの時は、リビングの3ヶ所くらいにしっこポイントがあって~(笑)
    シートの上を選んでしてるんだなぁ~っと思った時から、一枚づつ減らしました・・・確か・・・(汗)
    最終的にハウス横のトイレだけになるように。
    とにかくマックスはシート破りの達人で表彰したいほどすごかったんです(泣)
    それを見たから?、ジュエルも覚悟してたんだけど、ジュエルはなぜかパーフェクト!
    何が違うんだろう???

    シュートママ、日曜日楽しんでね♪
    残念ながら行けないんだけど~、応援してますから!

  5. メグねえ | URL | -

    なんか最近、シルクもトイレ微妙になってきた・・(汗)
    いいときはいいんだけどさ~。

    ほんと、粗相する場所って決まってるよね~。
    しかも何箇所かあるし・・・。
    スプレーとかで吹いてもにおいって残ってるのかな?

    でも大きくなるにつれて外でしかしなくなりそうだね~。。

    ホント記憶ってなくなるよね~(汗)
    うちのボーダーたちはもう外でしかしないし、
    チビッコたちは約一匹だけ、未だに出来なくて、
    あきらめてます・・・・笑

    でもうちのキャバリアのサラ、
    なかなか覚えないなあ~と思ったら、
    ある日いきなり出来るようになってたんだよね~。不思議。あきらめないことが大切??(爆)

    メグねえもディスクあきらめないぞ!!

  6. カナ | URL | -

    バディママへ

    おーバディママも 『記憶にございません』ですか!笑
    シュートが外でしかしないもので、是非とも!
    ルイプ~には、外でも家の中でもしてもらいたいんですよね。
    気長に頑張りますね^^;

    チャレンジフリってきます。(汗)
    ホント、チャレンジャーだわぁ。(ーー;)
    そうです♪ い○○りです~♪
    場慣れっていう意味も含めて、行ってきます♪

  7. カナ | URL | -

    マックスママへ

    アドバイスありがとうございます♪
    シート、色んなところに敷いてみますね!
    んで、徐々に減らしていく・・・。
    やってみますっ!
    それにしてもじゅったん、えらいなぁ~(^^♪

    応援ありがとうございます♪
    楽しんできますねー♪ 
    日曜は晴れますように・・・。

  8. カナ | URL | -

    めぐねぇへ

    犬の鼻ってすごいよねっ!
    わかるんだよーきっと!

    サラちんはいきなりかいっ(笑)
    そうだよね。 急に出来なかった事が出来るように
    なるもんだ☆
    かなもあきらめないぞー!!

  9. チャタママ | URL | KxwGyqDc

    るいくんのトイレ悩んでるのね~。
    チャタもシーツの上で寝てました!トレーニングはバディママと同じく記憶にないんだけど、よくポッケのハウスにマーキングしてました・・・・思い出です・笑

    ちなみにポッケは1才すぎてからトイレ覚えましたよ。それまではアチコチ・・・・。いつのまにか覚えてました。

  10. ハリシエママ | URL | -

    初コメです!

    こんにちは元シエルママです。
    ハリーとシエル圧縮したら、こーなりました(^^ゞよろしくお願いします。

    今時期のシッコは、雑巾持って追っかけるのが精一杯かも・・・
    シエルがうちに来たころは、トイレは居間でほぼ完璧だったけど、行動範囲が広くなったら廊下とか寝室にチビってたり・・・1頭目のうちはそばについて教えてあげれたのに、2頭目となると厳しいのかな(>_<)







  11. カナ | URL | -

    チャタママへ

    ポッケちゃん、いつの間にか覚えてたー!
    すごいです(^・^)
    カナもこれからのルイ人生、ずーっと一緒♪なので
    長~い目で見ていきますね♪

    チャタママも、『記憶にございません。』でしたか。笑
    一緒♪いっしょー♪と、喜ぶバカナ。^^;

  12. カナ | URL | -

    ハリシエママへ

    わーい♪ヽ(^o^)丿いらっしゃいませ~♪
    ハリシエママですねっ! りょーかいです!

    多頭飼いって、色んな事がありますねー。
    苦労することもあるけれど、それより幸せ2倍♪って感じです。
    トイレ話は、皆さんのアドバイス&経験談で、なんだか
    悩みも吹っ飛んでしまいました。(笑)

    あ・そうそう!誰かの日記を(またしても)読み逃げしてたところ、
    ハリー&シエルがUPされてたのを発見!
    『もしかして・・・?』 と思ったら、ハリシエママの、ハリー君&シエルちゃんではないですか!!
    PCに向かって、『こんにちは♪』と言ってしまった次第です。m(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



