スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シュート、カラスに襲われる

2007年05月04日 22:36

いつもの日常。(GWなのにね。^^;)
いつもの朝のように、シュートを外でし○させてたら・・・
低空飛行でカラスが襲ってきた!!

あまりの突然の事だったので、シュートもカナも唖然××。
最近、うちの周りで 『犬の鳴き声を真似するカラス』 が、やってくること多々あって・・
注意はしてたんだけど。。。

まさかねーー(ーー;) 襲ってくるとは・・。
舌。。。

凹み舌だしシュー坊。(笑)

超!!むかついて、シュートパパに話したら・・
『俺が退治してやるっ!』 って寝癖ついたまま、言ってくれた。(笑)
なんだかんだ、用意してたらそのカラスはいなくなっちゃったんだけど、
あの犬の鳴き声を真似されると とっても腹が立った!!
犬、バカにすんなよ!! ちくしょう!!
瑠威プ?はというと、、、
シュー坊の真似ばっかり☆
『ゴー』 と、『テイク』 と、『ドロップ』 出来たよ!
遊びで学んで、シュー坊を見て覚えたんだねー。
先輩を見習う

面白いっ!!
いっつも笑ってるしね。(笑)

けど・・・・。
まだトイレは完璧ではない。^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. ダイナママ | URL | -

    カラスー!!

    犬の鳴き声を真似するなんてー(怒)
    聞いてみたい・・・。
    そして、シュートくんを襲うなんて(怒)
    許せない・・・。
    シュートくん、大丈夫??
    シュートママ、びっくりだね。

  2. カナ | URL | -

    ダイナママへ

    これがルイだったら…と考えると
    怖いですねー( ̄▽ ̄;)

    シュートパパはガズガンを持って外に出てきました。(笑)
    当たるはずないのに…。

  3. はせまま | URL | -

    犬の鳴きまねって・・・

    カラスがする犬の鳴きまねって似ているの?
    私は初めて聞いたよぉ
    シュートくんは大丈夫だった?
    それにしてもルイくん大きくなったねぇ~
    しかも『ゴー』 『テイク』 『ドロップ』ができるなんてすごい!
    かれんは・・・

  4. カナ | URL | -

    はせままへ

    あー♪ はせまま、いらっしゃい(^^♪
    嬉しいでーす♪

    そうなんです!
    カラスのやつ、高い所から 『ぅおん』って鳴くんですよ!!
    絶対、バカにされたっ! 悔しい~~~。
    シュートは大丈夫です(^^ゞ 怪我もないですっ。

    ルイのコマンドの理解は、遊んでていつの間にか覚えてる
    って感じですね。
    完璧ではないですよー(>_<)
    かれんちゃん元気ですか?? 日記読んでますよ~♪
    お目目がかわいい~の♪♪ ちゅーしたいです。(笑)

  5. 白雪 | URL | -

    カラスは野鳥なんだよ!

    以前詳しい人から聞いたんですが、カラスはね、野鳥なんですって。
    スズメも。
    えええええ?って思っちゃいますよね。
    だからかってに駆除とかできないんだって。
    何もしていないのに襲ってくるということは近所に巣を作ってたまご抱いていたのかも。
    「出て行け!」「巣から離れろ!」って言っていたのかも。
    ともかく、シュート君無事でよかった。

  6. カナ | URL | -

    白雪さんへ

    うちの周りの出来事だったんですが、住宅街にカラスの巣は
    ありませんでした。(確認しました。)
    しかも、特徴のある鳴き声のカラスに襲われたのは
    今回が初めてではないのです。
    なぜ?襲ってきたのかは不明ですが、駆除するつもりはありません。
    ただ、2度とシュートに近づかないよう、脅かすだけです。
    もし、シュートに怪我させてたら、野鳥だろうが
    関係なく、怒り狂って復讐するかと思いますが。。

  7. 白雪 | URL | -

    そういえばね、うちの裏山に犬を連れて来た人がいて、ノーリードのその犬(日本犬)が車につながれているうちのしろっちくんに襲いかかった時駆け寄った私の手には「かなづち」が握られていたのだー!!
    すごいよね。そういうときの自分って。
    本当はね、喰いつかれて放さなかったらトンカチで一撃しようと瞬間心に決めて走りったんですよ。
    見るとただひっくりかえして前足で押さえていただけだったし、「のー!」といったらすぐに放したのでことなきを得たけど、相手には可哀想だけど、血出てたらやってたと思う。
    友だちにはかなづち持って走ったって笑われたけど、飼い主なら同じような行動しますよね。自分のワンを守りますよね。
    相手の飼い主さんはびびって近寄れなかったんですよ!
    またそのカラス、巣もないのに襲うというのは普通じゃないですよね。
    気をつけてくださいね。

  8. カナ | URL | -

    白雪さんへ

    トンカチ使わなくてよかったですね。
    ノーリードで、しかも襲ってきた時は白雪さんはビックリしたでしょうね。

    冷静になってから、相手の飼い主さんが同席してるのであれば、飼い主さんとお話しした方がいいのではないでしょうか?
    なにはともあれ、しろっちくんが無事でなによりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



