スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒空教室?(笑)

2010年03月08日 22:03

ふぶいてましたね。 えぇ。あれは確かに。

それでも行ける時は、行こうと!
寒空教室 青空教室に行ってきた^m^

なーんか・・・ネガティブ?になってたんだけど
でもまぁ、凹んでたって仕方ないもんね?。
長ーい目で頑張ってこうね!ぷーちゃん

なぜ、どよよーんになってしまったかというと・・・
これ。(-_-;)
IMG_5557.jpg

IMG_5556.jpg

素敵な斜め45度でしょ?(笑)

最初はいい感じ?♪ と思ったら、これ。(-_-;)
でもこの日 こうなってしまった理由がなんとなくわかった。
間違ってたら恥ずかしいから書かないけど。w
また参加の時には気をつけよう?っと。


吠える前に集中させるのは、どうなんだろう?
吠えてからじゃ収集つかないからな・・・
あーそれじゃあ 意味ないかな??
聞いてみよう。
(独り言。)
IMG_5503.jpg

いい感じな時もしばし。^m^
(カナはどっきどきだったけど。w)
ぐっちゃんの落ち着きオーラが出てたからかな?
『ボクも落ち着かなきゃ』 みたいな。^^; ちがうかー(笑)

IMG_5545.jpg

幼なじみじゅったんとは、タイミングばっちりで飛びついてたりもしてたのね。(笑)
やること一緒なのね



最近のプ?を観察して思った事。
☆ 『(一回だけ適当に)吠えた後に、カナを見る。』 ごめんなー未だにわかんない。
   試されてる? 怒られると思ってる?
   それとも褒められると思ってる? 
☆ 『おはよう』 の言葉は好きだけど、『おはようございます。』 だと吠える。
☆ 『こんにちは』 の言葉も吠える。
☆ 慣れのせいか、青空教室でおやつはもらえるもんだと認識されて
   おやつをもらった後のほうが、やばし。

IMG_5484_20100308215455.jpg

なーんかもやもやしてたので、朝一で散歩行ったさ!
相変わらず散歩犬は3匹だったけど。^^;
歩きながら (誰もいないのに) カナ、『こんにちは』言いながら歩いたわよ。(爆
変態か。

吠えなかったらおやつ♪ 大作戦で、いいイメージに塗り替えようと
ちょっとやってみるわ^m^
(あ・『おはようございます』 と、『こんにちは』の言葉の場合ね。)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
なので、凹んでる暇はないのだ!
軍曹・マックンまま(姉さま)おさしんありがとうなのだ!(^^♪
スポンサーサイト


コメント

  1. グレ母 | URL | 0QjNWJMw

    Re: 寒空教室?(笑)

     寒かったねー、おなか冷えなかった?
    おやつもらった瞬間、ルイ君の目は必ずとなりに行ってるよね。
    あそこで シュー君と一緒の時にぐっこが出した声と同じ声を出したら
    ルイ君はぐっこに行ってたと思う。
    そしたら私にケリ入れられてたか?きゃーe-330やっぱり鬼だな。e-350

    言葉の違いはルイ君にとって別の意味になってるのかな。
    色々やってみると違いが分かるかもね。(ちょっと不気味な散歩風景だけど・笑)
    あと、声のトーンを落としてみることや語尾の伸ばし方や歯切れを変えてみるってのもあるよ。
    それから コマンド以外の言葉を使わない、誉めるのを短くその時だけ ってのも
    犬が混乱することを避けられるかも。
    わかんないことはその場で聞いちゃえば?(^.^)

    朝起きた時、ルイ君に「おはよう」の顔で「おはようございます」はどうだろう?(笑)

  2. カナ | URL | -

    グレ母へ

    さぶかったですね~!
    お疲れ様でした。^^;

    そうなんですよー。
    おやつもらった後のほうが構えてる傾向が多々あり。
    カナはそっちの方がだんだん 身構えてしまいますわ。
    回り込んでルイの表情を見たいんですけど・・なかなか
    できなくて、いつも背中ばっかりしか見えない(-_-;)


    たぶん・・・挨拶=誰かが来る→とりあえず吠えとけ。
    な感じなんでしょう。^^;
    今日の朝から我が家は『敬語挨拶』 してますよ~w
    気持ち悪い家族になってますi-278

    教室内ではいつもいっぱいいっぱいで、終わってから
    『あーこうだったんだろうか?』とか、どんどん出てくるんですよね。
    遅いわ・・・。m(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



