スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プ?ちゃんと散歩。

2010年01月28日 18:43

『うわぁ?♪ かわいい?!』 と言われて・・・
尻尾振って近寄るのが シュート。
毛を逆立てて吠えまくるのが ルイ。

そんなぷーちゃん連れて、お散歩へ。


ちょっと前までは、人もダメだったプ?。(散歩時)
呼びと共に
CIMG4126.jpg
すんなり来るようになりました。

今現在、雪道のせいで向かいから人が来たならば、【呼んで、座らせて、褒める】
人が通リ過ぎ去ったら さぁ行こう! な繰り返しですが。^^;
前と比べると、全然おっけい♪
耳がカナ向きなのが笑える。
いつ呼ばれるか?待ってるみたいだ。^m^

緊張せず☆まったりな散歩目指して頑張ろう?!
CIMG4128.jpg
ちょっと休憩。笑

こないだの(・・って言っても去年の。) シューちゃんイヤイヤ事件。
なにがそんなに嫌なの? を、お見せします。


シュートは高所恐怖症なのか。
この場所にくると
イヤイヤします。
CIMG4127.jpg

あなたに言われたくないわよ。タブン。(-_-;)
今頃シュート くしゃみしてるわ。

CIMG4132.jpg
成功例ばかり書いても仕方ない。
人はだいぶよくなったと、書きましたが
犬はダメ。全然ダメ。
(兆しはあったけど、、、それもどうかな?^^; 現在は全然ダメっていうことで。)

100メートル先の散歩犬を発見したら、『わん!』 
とりあえず、『くるな?』 とアピールしてるみたい。^^;
5メートルの距離ならもう???(滝汗

それでも飼い主さんの広い心をお借りし、座らせてるプ?の前をわざと
散歩してもらいました。
黒ラブちゃん ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

まだまだまだまだ先は長い。
でも諦めないよ?!
家の中ではお友達と遊べるんだもんね・・・変な子。笑                
スポンサーサイト


コメント

  1. クッキーママ | URL | lUyeIRH.

    Re: プ~ちゃんと散歩。

    もちろん誰とでもどんな時もってのが理想だけど
    人でもクリアー出来ただけで『嬉しい♪』って思えるのは
    ビビリ~の飼い主にしか経験出来ないよね(^^;)

    私は“強敵”なる人や車や犬が来ると
    『ついて!ワンしないよ!!聞こえてる!?くっちゃん頑張れ!!!』って
    クリアー出来るたびに『くっちゃん頑張った。偉いぞ♪』って叫んでるから
    他から見たらかなりヤバイ人かもね~(´∀`)

  2. マックスママ | URL | -

    Re: プ~ちゃんと散歩。

    素晴しい進歩だよー!
    1個、1個ってクリアーしていけたら・・・先に明るい未来が~!!
    ちびな幼馴染も人、犬ともに・・・ゆっくり頑張るよ!
    ぷーちゃんの頑張りにまた刺激うけました!

  3. カナ | URL | -

    クッキーママへ

    んだんだ。^^;
    シュートの散歩の時は、全然ビビリーではないのに
    プ~だとビビリ飼い主発揮。笑
    新たな発見をさせてくれるプ~には ある意味感謝せねば♪
    (ポジティブ。w)
    なるべく、わんが歩いてる散歩道探してやっていくよ~!


    やばい人。笑
    大丈夫!ここにもいるから~!
    こないだなんて、『ぐっぼーいだって・・・プププ』 って
    小学生に笑われたからねi-278

    英語の発音 まずかったかな・・・??
    気にしない気にしない 笑

  4. カナ | URL | -

    マックスママへ

    『今日は何回吠えたかな?』 ってカウント打ってるカナです。w

    そのときの状況、カナの態度、褒めるタイミング
    間違ってないかな~?とか。^^;
    バカナでごめん。(爆)

    でも できなかった事ができると嬉しいよね!
    一緒に喜んでくれてありがとう!

    うん。ゆっくりゆっくり成長していきたいです(^^♪
    次回会ったら、じゅったんにカナを覚えてもらおう!と、作戦練っとこう
    うひひ♪
    『カナすきすき大作戦でゴー!』
    なんだそりゃ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



