
--年--月--日 --:--


あんこ。

2013年04月26日 21:45

タイトル思い浮かばず☆名前の『あんこ』ってσ(^_^;

アップ。と共に、ひょこっと乗る
躊躇なし(^。^;)



ルイの真似してスタンドも覚えたー。
でも興奮するとコマンドてきとーにする。

おもしれ。あんこ。(*^ー^)

お願い

2013年04月26日 08:07

ジョル君捜索にたくさんのコメント、アドバイスありがとうございました
無事帰宅できたのも皆さんのお陰だと感謝しております。
ポスターに個人情報が含まれていたため
スレッドを削除させていただきました。
ブログ等に使用していただいた方がいらっしやいましたら
できるだけ速やかに写真の差し替えか削除をお願いします<(_ _)>
ご協力よろしくお願いいたします。

見つかりました

2013年04月25日 17:31

今日無事に見つかりました
本人(犬)至って元気でした

屯田墓地の草むらに潜んでたそうです( ̄∇ ̄)
飼い主さんが発見しました!

捜索お手伝いした方、拡散していただいた方
心配してくださった方
お疲れさまでした!
ありがとうございました!

保護してすぐのジョルジュにたまたま会えました(≧▽≦)

ダニじょる(笑)



無事でなによりです。

今年もまた

2013年04月24日 23:16

♪ゆき~が溶けてかわ~になぁって流れてゆきます♪
そんな雪解け川に過去☆ダイブしたのは、
どこのどいつだいっ?

11月の川にダイブして、毛がパキパキに凍ったのは
どこのどいつだい?

まだあるよ。

ダイブしたはいいが、川の流れが早くて
戻れなくなり、かずさまに助けてもらったのは!

鯉が泳いでる池で!鯉と一緒になって泳いだのは!

川と間違って!!田んぼに突進して!!泥んこになったのは…
どこのどいつだーー?!!?!?

僕です。(*´∀`)

(過去の写真より。)


そんなぷーちゃんも六歳になり、大人になった。
かと思いきや

『入っていいですか』


未だに水好きは健在。

それを横で見ていたあんこ。
『えー泳いでいいのー♪』


あんこ、それだけはルイの真似しないで。
お願いします<(_ _)><(_ _)>

祝11ヶ月といっちゃいと。

2013年04月22日 18:29

遅れまとめ日記になってしまってますが。(^。^;)
記録も兼ねて。

22日、みーちゃん11ヶ月になりました。
あんこは…1歳!
おめでとう。
はやいなー(*´∀`) ぶっちゃけ去年の記憶がほとんど
ない。。。


双子だとこんな感じ(慌ただしすぎ)になるんだろうか?(苦笑
なんてね。

あんこの誕生日プレゼントはこれにした(≧▽≦)
まこやんところに頼んだよー♪
これで三匹おそろいだー(≧▽≦)(≧▽≦)



女の子なのでピンク系。

…ぷーの方が似合いそう(笑)

早速付けてみる。


あれ(^^;) ちょい短いか?
ながーく使えば伸びてくるはず!それまで待とう!(笑)

最近のあんこ。

呼びがきかなくなってきた。(爆)
呼んだら来てくれーこれ一番大事よ(>。<)
ぷーちゃんとあんこ交互にディスク投げるとき
ちゃんと待てるようになった!
助かるー♪けど、伏せ→立つ。のが気になる。
ディスタンスの例の悩みはまだ直らず。
パッシング(の練習)は前を通るようになりました♪がーーー
って感じかな。
もっともっと基礎しなくてわ(*´∀`)

みーちゃん
『もしもし』の動作
さ○うみーちゃ~んと呼ぶと『はーい』と手を上げる
拍手する。
音楽に合わせて踊る
25日、初めて二歩歩けた。
友達と遊ぶときは真剣な顔だけど、犬を見ると
笑う。わはは
さすが我が娘。

見せびらかし

2013年04月20日 11:32

ルイは常に真剣なんだけど。。。

みー『いくよー!』


永遠に投げてくれない。

ダニエル

2013年04月19日 11:29

もうそんな時期なのねー。



シュートの頭に三匹発見(>。<)

皆さんも気をつけましょう。ダニエルめー

狂犬病注射

2013年04月18日 11:24

まとめて三匹行ってきた。
しんどい( ̄∇ ̄)
シュート、あんこは言うこと聞いてくれるいい子なんだけど
茶色が…



そわそわ。



カナ、たすけて。

助けませーん( ̄∇ ̄)

あんこは待ち時間暇すぎて



寝た。

それでも茶色、呼ばれたと同時に自ら診察台に登った。
お漏らしもせずいい子(?)でした。

あさ

2013年04月15日 11:10

ぷーちゃん、昨日の夜からお腹の調子が悪かったらしく
朝…なんか臭う。と思ったら
んこしてた。

シュールイは物心ついたときからお家で用を足さなくなってしまったので、
『あー絨毯に、んこしちゃったかな』と思って見てみると
ちゃんとシートに(いまはアンリ用トイレ)んこしてた!!!( ̄∇ ̄)

感動。

アンリがトイレでんこするたびに、いやな顔する子が!!!
『お家でしてごらん』と何度言ってもしなかった子が!!

やればできる子ぷーちゃん。
いいこだー( ̄∇ ̄)
あ、ぷーちゃんのお腹はすぐ治りました♪

朝日をバックに?なんでかあんこ。


五時半、明るい。

爪きり

2013年04月14日 10:56

相棒の爪きりくらい、自分でしなさーい。
と言ったら素直に切った。
何年ぶり?
びっくりして日記に書いちゃうわよ。

ルイ…カチンコチン(笑)


お天気もびっくりしたらしく、その後雨降ったわよ。

近所の公園

2013年04月11日 10:33

公園もまだ芝生出てないし、汚れるし
てくてく散歩するかぁー…と、諦めてテクテク
テクテクアスファルトを歩く三匹。



誰が和を乱すかな。
誰だと思う?

まぁ、その話は置いといて。
実家近くの公園(どのくらい溶けてるか)チェッーク!!



あら(^^;) すっかり溶けてるわ。
陽のあたり具合で、溶けてる公園とそうでない公園があるね。
この公園はもう春が来てた(^^)

いっぱい走った後は残りの雪で
お決まりのクールダウン。



結局汚れる。

どんどんと

2013年04月10日 10:49

溶けてきたよー(≧▽≦)



やっぱり芝生が似合うね(^^)

去年の今頃は、足痛い痛いだったシュートも
ちょっとだけならこんなこともできるようになったよ



はい。おしまい。ってすぐ言っちゃうけどね(^-^;

姉妹

2013年04月08日 10:46

お口に合わない離乳食は、あんこにあげるようになったみーちゃん。

あんこもみーちゃんがくれるもんだから、隣をキープするようになり
『このチビ、取っても怒らないかも』と、理解し
最近はみーちゃんのおやつを奪うようになった。


今日もまたみーちゃんのおやつを横取りした。
『ぱく』



……。


『なんて日だ!!』

北のあづまやさん

2013年04月07日 18:26

もっと丁寧に撮ればよかった…(T_T)



おいしい紅茶とケーキを、いただきながら
北のあづまやさんで、パピ話。
ふむふむ。。ふむふむ。。

あんこもいっちょまえに



『ふむふむ。。』
大人しくできたー…わけもなく



椅子の下へ。

立派なお家になれるよう☆ぶれずにがんばろ。

しばー

2013年04月06日 18:14



ルイはわかりやすい色だけど、あんこわかりづらい。

あまりかまってあげれない平日。
せめてもの週末は犬ディにしないと♪
肌寒かったけど



とても楽しかったよーん(^^)

思い立ったら

2013年04月04日 20:07

行動。




証拠写真みたいになっちゃった(^^;)
一人で四匹相手にプチ遠出。

乾いた芝生、いいねー

もう…毎日思う。
シュート地方も早く溶けてください
おねげーしますだー

雪の山

2013年04月01日 16:01

洗った手前、ドロドロになってほしくなくてさ(^^;)
乾いたところないかと探したんだけどなかなか思いつかなくて
とある駐車場に行った。
駐車場ぐるぐる散歩。
きっとつまらなかったに違いない(^。^;)
すまぬシュールイあんこ。


雪の山、まだこんなにあったよ。


他では桜が咲いてるというのに。



