
--年--月--日 --:--


2013年03月31日 23:14

テツ家のニューフェイス、れんれんに会いに行ってきたー
(本名 蓮。)

もこもこれんれんなのに、ジャンプ力はんぱねー


れん、どんだけー(≧▽≦)
あんこと運動会。
ちょー仲良し♪  あんこの妹ー♪

ぷーちょにもこんにちは
…しようとしたら、ぷーちょの遊ぼが激しかったので



固まってしまった…orz
ごめん、れんれん。

シュートに会わせた時なんてもう


空気のような存在さ。
ほぼ興味なし(笑)

れんれん大きくなぁれ♪


またあんこと遊んでね(^^)

南下

2013年03月31日 22:59

芝生でてるかな?と、淡い期待をし
南下した。




おぉ、でてるではないか!
犬達よ 走りなさい



うひょー
うひょーしてた。
楽しそう(*^_^*)

もっと乾いてるかなーと思ったらそうでもなくて
どろんこになってしまったー
おーまいがー。

まぁ、シュールイ洗ってなかったからいいキッカケかな。
いつぶり?
数えるのが恐ろしいくらいぶり。(><@)



ご意見番みーさん。

帰りに千歳のレラ寄った。
そこでみーさんにねだられた。



なにそれ。
もしや…シルバニア??
値下がりしててもこのお値段(笑)



ひぃぃ。
みーさんにはシルバニアファミリーは
当分見せないでおこうっと。

家に無事着き、洗濯☆洗濯。
三匹はさすがに腰痛くなったが



ぬいぐるみみたーい
ほわほわ♪いいにおい♪
シュールイ見ながらビール飲みたくなったわ。

おつかれみんな
おつかれわたし。

お気に入り

2013年03月29日 22:47

最近、あんこの足触っては☆こーふんするのがブームなみーちゃん。
やたらと寄り付いては触る→喜ぶ
触る→喜ぶ



冷めた目でだまーーってされるがままなあんこ。
あんたは偉い

写真撮ろうと…

2013年03月25日 15:54

順番に一人ずつ写真撮ろうとしたんだよ。
ぷーちゃん



『今忙しいから、あっちいって』

まじか。(^^;)
あんこー



素直に撮れた。が、つまらんふつーの写真だな

しゅーちゃーん♪



あれ…背後霊(-_-#)。いつの間に。
シュートと呼ぶと、もれなくアンリもついてくる。

10ヶ月と2日。

2013年03月24日 09:48

写真撮るの忘れてた(^^;)
せめて一歳までがんばるべー。

アンリは17日で11ヶ月。みーちゃんは22日で10ヶ月になりました。
おめでとうさん(*^^*)
はやーい。

産まれた頃は『遅い( ̄△ ̄)早く首座らないかな』と
思ってたのに。もう10ヶ月かー。


バンボにも足がはまらなくなってきた。

最近のあんこ。
『ばーん!』コマンドで倒れるように仕込んだ(笑)
…なんだそれ。(^-^;
遠隔はまだ無理。
待てがあんまりできない。教えなきゃ♪
ディスクはーーあんまり進化なし。
ネクスト(とは言ってないけど)ディスクを取るときと取らないときがある。
気分次第なのかな?わかってないのかな?それすら
わかってあげれてない。orz
ごめんねぇ(>_<)

最近のみーちゃん。
つかまり立ちゆーっくり(^^;)
つかまらないで立てるときもある。その時の顔…真剣そのもの。
じだんだを踏むようになった。
『まんまんまー』と言うようになった。
ルイが吠えるとびびるようになった。
人見知りは未だ健在。



おやつをわんこ達に見せびらかすようになった。
やめなさい。(*_*;

あんこの1日。

2013年03月23日 23:08

今日はばたばた外出でぃ。
まずは走らせて~発散発散♪

実家に初めて降り立つあんこ。
みーちゃんのいとこにあたる、あーちゃん&こーくんにご挨拶。

『こんにちはあんこです。』


お互い(あーちゃんこーくん)犬飼ってるのと、(あんこ)子供に慣れてる者同士
すんなりご挨拶できました。



なでてもらえてよかったね(^-^)

ちなみにみーちゃんは、うさぎさんに夢中


あんこの妹が住んでいる家~♪で、ちょっとだけ寄らせてもらい
激しく運動会をし、仲良くなった。



表情ぶっ壊れてますよー

家に帰ってからも
機嫌のいいぷーちゃんと運動会。


私、今日は早めに寝ます。


勝手にハウスに入っていきましたとさ。
おしまい。

たまたま

2013年03月22日 23:08

重なったシュールイ。


めんこいのぅ。

滑るー

2013年03月21日 23:27

昼用事あって散歩できなかったので
夜な夜な散歩。
シュールイだけ(笑)



小走りで散歩してたらこけた。

道路つるつるー
滑るー(>_<)
もう三月も終わろうとしてるのに、真冬。

里帰り

2013年03月20日 23:27

冬に道東行くのは久しぶりだったね。
わけあってあんこの里帰り~(*^^*)
行く途中のPAランで、今年初の芝生!


シューちゃん…走りなさい(笑)
やっぱり芝生はいいね!シュート地方も早く溶けないかな。

ついたどー。
かわいい子羊達が産まれてました。


そして、かわいい子犬も!


うーん。めんこい!!
シュート家四匹目!?

…なわけない。(笑)

お父さんとご対面。
『おとーさーん』


…と思ったのもつかの間。しっぽ巻いて逃げましたあんこ。(^_^;)
忘れちゃったかな

姉妹のユナともご対面。
妹はとても友好的なのに


『ついてこないでー』

…あんこ…( ̄△ ̄)

開いた口が塞がらないとはこのことだ。
やばいなあんこ。
パピコにも


興味なし。

あーれー。
まぁ…喧嘩しないだけいいんだけど
なんとなく、なんとなーく寂しかったりもした。
カナの勝手な感想だけどね。(^_^;)

三世代でぱちり。


帰りは吹雪。
いい加減にもう雪いらね。

みーちゃんはトンネルが嫌いみたいでトンネル入ると泣いた
それ以外はとてもいい子でした。
また里帰りしようね(*^^*)

争奪戦

2013年03月18日 23:07

おやついいなー



アンパンマンのクッキーおいしそう。
だめーアンリあっちいって!


あ、いないいないばぁ(テレビ)始まったよ!
ほんとだ!みーちゃんいないいないばぁ大好きー


それ、今のうち♪



ぱく。
アンリの勝ちー

2連チャン。

2013年03月17日 22:32

かずさまに写真見せたら、『お。』と言われたので
今日も行ってきた。
昨日の場所。

今日は昨日と違い、いい天気(^^)



両端の雪の山はだいたい1メートル30くらいかな。
全部溶けるのは…いつだろね?( ´艸`)



あんこ、降りれ。

まだ冬。

2013年03月16日 22:11

まだ降ってるよ。雪。
もう3月半ばだぜ?
おかしいんでない?

しかも軽く吹雪。( ̄△ ̄)

まー、文句言っても自然に勝てるわけないので
季節を楽しむべし。

ということで、仕事なかずさまだったので一人で四匹(笑)相手に山へ行ってきた。
きれーに除雪されてた。ラッキ♪



走りながら吠えルイ。うるせいやい
あんこは端の雪山に登るし。
収集つかないわー
呼んだら来るのがせめてもの救い( ̄。 ̄;)


右のちっちゃい黒いのがあんこです。

すこーし歩いたら広場に到着♪


ほっかいどーはでっかいどー。

みんなで遊んできたよ


途中、カラスの群れ?に『かえれー』と、怒られた。
カラスの低空飛行…ムカつく。
カナも羽がほしいわー。
羽あってもカラスには勝てないか(笑)



冬のソナタチックな写真?
冬のソナタ見たことないけど。

こんな感じで

2013年03月12日 18:34

遊んでますヾ(≧∇≦)



今日はこんな格好で投げ連してみた。
身にはなってないと思われる。はは。

ディスク

2013年03月11日 18:34

どれが投げやすいかな
 

ヘンリと書いてアンリと読む。
カナならそのまま『ヘンリ』って読みそう(^_^;)
Henry…生意気にフランス語です。よろしゅう。

『早く投げてください』



あんこ、あと三年待ちな。

行ったり来たり。

2013年03月08日 21:48

歩くスキーヤーの方に『お!訓練終わったのかい?』と言われた2匹。



訓練…。に見えたのかな(^_^;)
遊んでただけなんだけど。。
『はい!終わりました!』と、笑顔で答え
お次シューちゃん散歩。



なーにー?(*^▽^*)



おぉ シューちゃんいづこへ。

風強いね

2013年03月07日 14:49

気温高いって聞いてたのに、全然暖かくない!
逆に寒いくらいよ。
風強いしーーー
ぶーぶー(>o<)

そんな文句を独り言いいつつ、散歩した。
今日はしゅーあんこ。プー。と二回に分けて♪


つるつる道路怖い。早く溶けないかなー(^-^)
ベビーカー早く使いたいな♪

家路につく前、必ず立ち止まるシュート。
なにやってんの?



ごんぼほる。は方言だよー。
わからない方は調べてね( ´艸`)ぷっ

成長。

2013年03月05日 11:14

イヤなことがあると、『いやー!!』…とは言わないけど
泣く泣く(^◇^;)

足の力も強くなって、すんごい蹴られる。
人見知りもだいぶよくなってはきてるけど、だいたい一時間くらいかかる。

そんなみーちゃんが


柚子ままにべったり。

一時間かからず、自ら近寄っていって☆髪の毛むしってた(笑)
びっくりだー。(・∀・)

嬉しい成長。

しかも犬までお世話になる始末。(^_^;)




柚子ままに遊んでもらいました。
ありがとう(>o<)

みんなで待て。
えらいね~(^ー^*)


あれ…


おい、黒子2匹!!(笑)

兄妹で。

2013年03月04日 14:35

パードゥン。



んー♪かわい(^ー^*)

ひな祭り。

2013年03月03日 09:13

記念日だとか、お祝い事だとかにうといカナだったが
さすがに初節句は祝わねば(^◇^;)

みーちゃん初節句おめでとう。



あ、あんこだ。
あんこも初節句だね(*^_^*) 似合う似合う♪
ぷーちゃんの服だけど(笑)

犬達も夜ご飯はちょっと豪華にトッピングして
人間もケーキなんか食べちゃったりして
みーちゃんの離乳食もちょっとだけ華やかにして



はいチーズヾ(≧∇≦)

みんなでお祝いしました。


次は…なんだ?(苦笑

暴風雪

2013年03月02日 20:15

ひどい風でしたね。
午後からひどくなると聞いていたので、慌てて午前中遊ばせに行ったら

あんれま☆



もう猛吹雪。

それでも犬達は元気さ



かずさまと遊ぶの久しぶりー。嬉しい嬉しい犬達。



晴れた日より、生き生きしてるのはなぜ?



この峠越えたら、次は雪解けだね!
…たぶん。

どや。

2013年03月01日 09:30

あんこの



どや顔。
しっぽ短いくせに( ´艸`)

みんなで高いところに登って



どや顔。

…なぜ?



