
--年--月--日 --:--


運命て

2011年09月29日 23:34

わるちゃん・おいで。 と、小さな声で言ってもすぐ来てくれる。
飼い主じゃないのにー。
にこにこにこにこ。

可愛すぎるではないかーーーー\(-o-)/

ちょこっとディスクをやってみた。

とったではないかーーーー\(-o-)/

オデ部なので、急にやるとどっか悪くするのでは?と思い、1投(空中)でやめといたが
めん玉飛び出た。(笑)
すげーーーーしかもどや顔で持ってきたw


ほんとはね。
ワルツがうちの子になるはずだったんだ~
でもなかなか産まれなくて、その時にシューちゃんと出会ったの。
その2年後、プ~が来て、ワルツが産まれた。

今現在。
ワルツは実家でかけがえのない家族になり☆シューちゃんぷーちゃんは
我が家で寝てる

ふと、
産まれてたらどうだったんだろう?とか、ふとね。
めっちゃコギコギコギコギ家族になってたんではないか?とか。(笑)

くっだらない妄想したりなんかして。(^・^)

でもワルツが笑顔で『やっぱり我が家が一番~♪』で、ちょーだいしてオデ部を見るのが
一番スキなんだよな。(^^♪

・・・ということで、散々運動会した後『あたち、帰る~』と、すんなり
帰ってゆきました。(笑)

黒・茶・茶

2011年09月26日 23:24

また増えてます。
しゅー(黒)プ~(茶)ワルツ(茶)

『ワルツ来たよー♪』 と同時に、運動会・・・やめてもらえませんか
110927_073030.jpg

仲いいんだかどうなんだか?さっぱりわからん年頃だけど
ココ最近☆無関心¥が多かったんだけど。
今回(朝バージョン)は
プ~が 誘って誘って誘ってた。^^;
110926_082722.jpg


ワルツが(昼バージョン) 『寝たいです~』 とバリに入ったら
ぷーは、『起きるのここで、待ってます』 と、真向かいで伏せして・・・・そのまま寝てた。(笑)
なんとも微笑ましい光景で・・・
なのに写真撮るの忘れてたわ。
使えないカナ。
110926_082731.jpg


シューは・・・
『吠える子(プ~、唸る子(ワル。両方とも嫌いなんです。うううぅぅぅ(涙』

・・・・がんばれシュート。(ToT)/~~~

江別酪農学園 デモ

2011年09月25日 22:38

今年もお世話になりました!!
動物愛護フェスティバル。 ばーい江別。

しゅーちゃん、ぷーちゃん がんばったー
ぷーちゃん今年は ディスタンスのデモにも出た!
キャッチできたのももちろんだけど、もって帰ってくる。という行為に
感動してくれてました。お客さん。^m^
なるほど~~。
SANY0804.jpg

『オレンジネット・・・スキだぜ。』

フリーは
久しぶりに・・・忘れたルーティーン。(--〆)
あせってしまった・・・。
あせるとどうなるか・・・・わかるよね?(苦笑

ね・・・・?(--〆)


くるくる回ったしゅーちゃん♪ 笑顔笑顔(*^。^*)
増して増しての めんこさ(可愛さ)でした~~♪

デモ終わった後はぐるりと会場内お散歩。
別に『伏せしててね』 って言った訳じゃないんだけど。

SANY0806.jpg

『カナたち・・・帰ってくるの遅い。』 の、図。(笑)
(左から 柚子・しゅー・ぷー)

遊びに来てくれた、かんな家~♪
モモちゃん・だったよね?
話しかけてくれてありがとうございました(*^。^*) 2位とったでしょ?
おめでとう~♪

DDSのみなさん、お世話になりました!
学食美味かったね

ローズドッグランデモ

2011年09月23日 22:09

お誘い頂きありがとうございました。
参加してくれたお友達 ありがとうでした!

IMG_1199.jpg

旭川のローズドッグランさん のお祭りで、デモをさせていただきました(^・^)

出店もあったよ。(^^♪ 
SANY0767.jpg

遊びに来てくれた タップ父ちゃんと、サンちゃん♪
すてきー♪♪

SANY0768.jpg

父ちゃんいなくなって すねたか?(笑)
穴掘り名人サンちゃん。

SANY0781.jpg

すっかり会わない間に大きく、たくましくなってたー(^^ゞ
カイちゃんにも会えたよ♪
カイちゃん父ちゃん色々ありがとう!!

アジの体験に参加中の ひま(^^♪本名 ひまわり)

SANY0787.jpg

トンネルもハードルも なんなくクリアしてたね~
ほんとに初めてやったのかー?ってくらい、上手だった。

シューちゃんは障害物競走に参加したよ♪
IMG_1277.jpg

シューちゃんは・・・足速かったんだけど・・・・
カナが・・・遅くて・・・・
トイプ~&飼い主さんに、負けた。(>_<)
みんなに、『カナが悪い~!!』 って怒られた。(笑)
デモ終了後、場所移動して ステキなところに連れてってもらったよ(*^。^*)
SANY0794.jpg

打ち上げには、ビリック家にも会えて~~!!
久しぶりにみんなと飲めたせいか?? はじけてしまった。
ほら・・・いつも・・・一人酒ですから・・・。w

楽しい一日を皆さん ありがとうございました!!

マチュピチュ

2011年09月19日 23:48

ぶらーり車を南へ走らせてみた。
そしたらこんな場所に出会った♪

SANY0731_sh01.jpg

あ・また一匹増えてるし。(笑)
お預かりワルツも一緒にお散歩~
芸術家さんが作ったのか?なんなのか?よくわからんけど
石でできた・・・建物??オブジェ??のある公園。

『マチュピチュのようだ~♪』 と、人間おお盛り上がり。


・・・・マチュピチュ見たことないんだけどさ。フッ××

せっかくなので、記念撮影。
SANY0740.jpg

・・・君たちも待たせるよ。(--〆)

SANY0737.jpg
マチュピチュ風とプ~ (・・・と、ワルツの耳。)

シューちゃんも違う石の上で
SANY0754.jpg
いい笑顔してるね

SANY0755.jpg

実際はこんなに高いんだけど。(笑)
かずが抱っこして上がらせました^m^

SANY0743.jpg

待てないコ勝手に降りるコは やめとこうねー。
シューちゃんビビリだから一人で降りれないもんね。w

結局なんだったんだろう?この公園。^^;
行きあたり☆ばったりの行動だったので、もう探せないかも(笑)
その後・藻○公園も散歩して帰りました。(*^。^*)

ディスク

2011年09月18日 23:18

たまにディスクネタでも。。。

と思ったはいいものの・・・特になく。^^;
成長も・・・してんのかなー??
あ・人間のね。

北海道のディスクシーズンも、もうちょいで終わり。
あっちゅー間だけど、楽しく過ごしてこ♪

IMG_5318.jpg

お蔵出し。
懐かしーーー!!
ヤンキーか。(笑)

サッカー日本代表の長谷部選手の本。 【心を整える】
読んだ~
漫画本しか読まないカナだったけど、この本は(借りて)読んだ~
うおっ!っと思ったのが
【マイナス発言は自分を後退させる】 だとか・・・
【お酒の力を利用しない】 とか(笑)

うんうん。と納得だったのが
【偏見を持たず、まず好きになってみる】
【群れない】
【常にフラットな目線を持つ】
【眼には見えない土台が肝心】

などなど。
これはタイトルなだけで、『どーいうこと?』と思ったら・・・
本、読んだら納得するよ。(宣伝ではない。(笑)

マジメか=長谷部か。 と冗談で言われるくらいの選手だけど
サッカー大好きなのは、凄く伝わったしすごく責任感の強い人だと感じました。
共感する部分と、自分もこうでありたい・・・と感じる箇所。多々。
なんで売れてるか。わかった。
そうしたいけど・・・行動できない人がたくさんだからでないかい??
カナもそうなのかも~・・・そうだな。
なーんて★しったかぶったりしちゃった。

ばーい 小学生並みの読書感想文。(笑)



ほれ。話題がディスクから本にそれたではないか。
そんなもんさ、バカナですもの~

item234.jpg

あーーーなんでこんなに表情豊かなのーーー
可愛すぎるではないかっ。
耳 どこいった?w

ボーヤファームへ

2011年09月17日 23:41

何年ぶりかしら??
ボーヤファームへ行ってきました♪
(探したら2006年だって。(--〆))
あの頃はブラックも健在で、バリバリ働いてたね(>_<)

もちろんこのお方
IMG_0675.jpg

元気元気♪だったよ^m^
アンディ♪ 
『はんべぇだ~♪』 と言ってしまったのは、ナイショね。(笑)

16通りの指示をいっぺんに使いこなしてた 羊飼いさん。
すげー。(ーー;) 16通りって・・・どんだけですか。
一匹ずつ、全て違うコマンド&笛で~~
4匹いっぺんに、動かす事ができます羊飼いさん。\(-o-)/
IMG_0677.jpg

ボルグと・・・なんとかちゃん。←(名前忘れた^^;)

名前覚えていってね~♪って言われたのに・・・・
IMG_0676.jpg

・・・・頑張ってたコちゃん。(笑)

ごめん。ほんとごめん。m(__)m
忘れた。m(__)m

シューちゃんにもぷーちゃんにも羊さんに会わせてみた
ぷーちゃん至近距離の羊さん 初体験
IMG_0689.jpg

アンテナみょーーーん。

犬に慣れてるのか? 『あ・こいつ、しょぼい。』と思ったのか・・羊さん

IMG_0693.jpg

動じず。(爆)

柚子、おとーさんと感動のご対面
・・・・のはずが。

IMG_0704.jpg

逃げてた。(笑)

羊を手なずけようと試みてたパパさん。^m^
『やっと寄ってきてくれた~♪』と、大喜び
IMG_0722.jpg

お昼はジンギスカンいただきました(^^♪
食べるのに夢中で写真はなし!!
臭みがなく、 ほんとにラムか?ってくらいの美味しさ~
こんなの初めて食べたわ。(@_@;)

道東は日帰りじゃ足りないね~
でもとっても楽しかった(*^。^*) ありがちょー!

なんか暑い

2011年09月16日 22:05

気温チェックもしてなくて、なーんか暑いな~と思ったら
結構な気温だったのね~シュート地方。

じりじり。じりじり。
公園で芝刈りしてた方々・・・ご苦労様です。(>_<)


じりじりしてる日は。
川でクーールダウンでしょ♪

躊躇う(ためらう)プ~。
110916_132308.jpg


芝上で遊んでるより、水で遊んでる方がイキイキしてます。

110916_132323.jpg

かわうそ。。。にしか見えない。(^_^;)

平岡公園へ~

2011年09月13日 23:08

お久しぶりの平岡公園。

SANY0508_sh01.jpg

もう忘れたかな?^^;

いやぁ~実は間違ったのよ。
『梅ソフトが食べたい~!!』と思って向かったんだけど、【平岡公園←梅林】と
場所間違っちゃったの~~!!

あー天然。(--〆)

結局梅ソフトクリームにはありつけず・・・。
散歩だ!散歩だ~~!!(やけくそ
SANY0514_sh01.jpg

散歩というか・・・競歩だぜっ!!

ぷーちゃんがリスを見つけて、脅かしてたぞー\(-o-)/
平岡公園にはリスが住んでるぞ~

SANY0518_sh01.jpg

週末は家族連れがたくさんで 賑わうんだろうな~♪

さすけ~♪

2011年09月12日 19:11

久しぶりぶり♪
偶然にもサスケに会えたよーーー!!

SANY0507.jpg

甘えてくれてありがとう(#^.^#)
会えてめちゃ嬉しかったぁ~~♪

シューちゃんと同い年なサスケ。(^^)
サスケママも相変わらずきれいだった♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

DDSだよ何戦目~??

2011年09月11日 20:49

グリドで行われた大会♪
いえ、ちかっ! (家から近い会場)
ありがたや~~♪

今日もシューちゃんコンバインド2.
ぷーちゃん れでーす。にエントリーしました!

20IicbQ0r47sCNBM3603ks37sDZB01.jpg

こないだは無風だったため、風が吹いてるグリドでちょーっと緊張。
ちゃんと投げれるべか? な、気持ちがふつふつ・・・・・

しゅーちゃんTFR. 4投全キャッチの・・・何ポイント?わすれた
でも全投きゃっちは嬉しいもんだ。シューちゃんにとっては・・・快挙です!
知っている方もいるかとは思いますが~~びよよーんなシューちゃんだからこそ
全投キャッチは・・・・涙ものです。

60秒間で、4投げですけどね(^^ゞ 
いいの。いいの。
かずさまも、シュートスローよく投げた!! 

ぷーちゃん第一ヒート、ひどかったーーー@カナが。m(__)m
右へ左へ・・・・コースアウト。

omKnYXH2To0L1iXx0503ks37sDZB01.jpg

ぷーちゃんは全部(コースアウトも)取ってくれたの。よ!!!
投げ手がひどかったーーー
『ほら!』とか、言ってたけど☆自分の問題です。言ってごめんなさい。
そしてぷーちゃんごめんなさい××

しゅーちゃんフリー。
ちょっと変えました部分は、よくできました♪
タイミングも見計らって、投げたトス。一呼吸おいたの☆わかったよ(^^)
シューちゃん笑顔でフリってました♪
IMG_1020.jpg

失敗したけど、シューちゃんの表情がいいので載せちゃう♪

ぷーちゃん第二ヒート。
あんま記憶ないんだけど~
それは置いといて決勝。

シューちゃんでかした!!!!
何度も書きますが、DDSのコンバインド2決勝はディスタンスです。
びよよーんシューちゃんにとって、ニガテな種目。(爆)
ですが~~~

IMG_1125.jpg

決勝も全投キャッチ!!  きゃーーーー!!!


ありえない!!(爆)


ありえない~~~!!!


気持ち悪い!!(爆・爆)

嬉しくて小躍りしました。
よく取ったなぁー  ほろり。

IMG_1128.jpg

見てたよ!みてたよ~~! でもドキドキするからちゃんと
かずのところまで持っていってね^^;

ぷーちゃん決勝は、ちょっと低かったかな。
反省を書いたらきりがないので、このへんで。
IMG_0511.jpg

人の表情をよく見る子だわ。。。


シューちゃん2位。(4人中だけど) ぷーちゃん3位でした。(^^)
結果ももちろん嬉しいんだけどさ☆内容がね~~~♪
すてきだったよーーーー♪♪♪
ディスタンス全投キャッチ。
夢じゃないよね??  


・・・・ありえない。(まだ言ってる
きっと今年の宝くじは当らないな。(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おさしん:ヤマさん☆すず家ありがとう~~♪
べっち♪も賞おめでとう(*^。^*) 納得な賞でした♪

ヒルズガーデンへ

2011年09月10日 20:01

ちょっと遠出散歩。
ヒルズガーデンへ行ってみた。
新築住宅街。 あーうらやま。

散歩中。
芝生発見。


110909_134219.jpg

大きな鉄格子をカナが開けれるわけもなく。
退散。

ヒルズガーデン到着。記念撮影。←(なんの。
110909_134926.jpg

後ろに見えますのが~~~きれいなお家たちです。
外観すばらしく☆ 【うらやま・うらやま】 発言連発でしたわー

110909_134951.jpg

『もういいから 帰ろうよー』


汚くても(笑) 我が家が一番だよね??

ね??^^;

そうだと言って!w
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夜更かし

2011年09月09日 00:10

夜な夜な日記。^m^
しかもお蔵出し。

IMG_7479.jpg

鹿祭り。 (実際、そんな祭りはない。)


犬が年を増すごとに?人間も年をとったせいか?
愛おしさが増すのは・・・当たり前か?(^^)
それとも酒のせいか?(笑)
いやーー酒のせいじゃーないな


IMG_5471.jpg

芝生の上で寝転んだり、いちゃついたり、おっかけっこしたり(追いかけっこ)
旅したり、泳いだり、食べたり飲んだりしようぜベイベー。

IMG_9455.jpg

この時のプ~の視線がたまらなくスキ♪
何やってるかは・・・・盆踊り☆ということで。(笑)

夜な夜な写真整理中の ひょっとした日記でした。^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

小雨

2011年09月06日 22:04

『どうでもいいけど、【サムライジャパン】じゃなくて【サムライブルー】だよ・・・
どうでもいいけど・・・。』
・・・とつっ込まれました。カナです。

今日の夜もサッカー試合だね。(^^)
静かに応援しよう。。。
プ~に怒られないように。(笑)

小雨になってきたシュート地方。
豊平川も、大変な事になってしまって、、、
自然の力は怖いです

小雨の中。お散歩。
最近聞こえないふり~するしゅーちゃん。
『呼んでもこないよ・こんにゃろめ。』 な写真を撮ろうとしたら
SANY0486.jpg

カメラ用意してる間に、来てた。。。。
か・・・かわいいじゃん

小石を拾って投げるフリをすると・・・

SANY0487.jpg

右手に集中しすぎて 変な顔になっちゃいます。
目ん玉が今にも飛び出そうです。

SANY0488.jpg

いや・・・ただ濡れただけだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

台風接近と、サッカー

2011年09月02日 22:34

日曜日に、台風が来るかもしれないという情報な
シュート地方。

今日は金曜日。なんだけど、雨です。

一気にどしゃ降りの雨がキターーーのが、昼くらいかな?
家の一番近くの排水溝が

110902_122024.jpg

追いつかなくなってた。^^;

そんな不安定な天気の中。
サッカー試合もあったようで・・・・
いやぁ~勝ったね!ヽ(^o^)
ゼロゼロなまま終わるかなーと思ってた矢先・・・。やったね!
『きゃーー♪』言うたら、プ~に

うるさいーーぼけーーー

・・・と怒られました@毎度。

『あっ』とか、『おおぉ』とか、『きゃー:』とか言ったら怒られるので
試合中は
機嫌取りのため(笑)

110902_203154.jpg

餌付け。

110902_203132.jpg

桃、餌付け。

いいもん食ってんなぁ~おぃ。

(半分フィクションです(笑)
なんにせよ、勝ってよかった♪ おつかれさま~♪サムライジャパン♪



