
--年--月--日 --:--


今年の汚れ、今年のうちに。

2010年12月29日 23:47

ココちゃん宅へ?♪
カナのお手入れ。してもらいました。^m^
う?ん♪ ちゅるんてゅるんになったよ?♪ ありがとー!ココ母(*^。^*)


そんなカナをよそに、息子娘たちは・・・
うひゃ。
DSC_1542.jpg

うひゃ。
DSC_1551.jpg

じぶんちか。(??〆)・・・つーくらいに きれいなお家を走り回ってました。
ごめんちゃい××
DSC_1546.jpg

シューちゃんはカナのSP.
DSC_1556.jpg
見守り隊。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
遊んでくれてありがとう!&(ごめんなさい
ちゅるんちゅるん♪になりたい方は、あぽいとめんと 取るべし!
すてきな笑顔の美人さん♪ おで迎えしてくれますわよ?♪

ぷーちゃんの目

2010年12月28日 17:42

いちいち書く事じゃないかも・・だけど
けっこーブログって自分で読み返すこともあるので 記録として。



ぷーちゃん2?3ヶ月前から、目が赤かった。
充血してるな?と思ってて様子見してたんだけど
一向に赤みが取れない。

『なんか変。』と、病院にいってきた・・のが1ヶ月ちょっと前かな?

黒目のところまで血管が走ってて、目やにっぽいのがとれないー。
・・・と思ったら
目やにと思ってたのが 白濁だった。
しかも両目。

残念な事に白濁したところは元に戻らないんだけど
失明するわけではないと言われ、前向きに。

現在、だいぶ黒目に走っている血管もなくなり
大嫌いで逃げ回ってた点眼も すんなりできる子になったよ。
(自己免疫によるものだそうです。)
1時間に1回の点眼も、1日に2回になりました♪

シュートが過去に結膜炎になって、プ?も結膜炎だろうな?なんて過信してたのが
間違いだった。
素人過信はいけない。

目薬から離れられなくなってしまったけど
少し、見えづらくなってしまったけど
IMG_5762.jpg

笑顔でいっぱいの生活、これからもしていこうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

予行練習

2010年12月27日 23:19

冬になると
歩道も車道も狭くなる。
歩道は 人、1人しか歩けなくなるよー。

向かいから人が来たら
CIMG5994.jpg

塀に登って道を譲りましょう。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かずさまにお願い。

2010年12月26日 09:24

全然売れない空き地がある。
かずさま・・・・・
CIMG5888.jpg

この土地 買ってー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

冬限定公園

2010年12月25日 23:22

誰もいない。

CIMG5991.jpg

誰も来ない。 冬限定。

CIMG5992.jpg

たまに鹿が来る。笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シュート連れて

2010年12月24日 23:02

IMG_5917.jpg


・・・^^;

だって兄ちゃんこないだ 置いてったからさぁ?

ということで。
シュート連れてイルミネーション散歩?
IMG_5920.jpg

シューちゃんウハウハ♪ 『なんでこんなに人さくさんなの??!』 
(写真には人混みは写ってないですが、かーなーりーいました。行く時間帯、失敗××)
ぷーはもう・・・だめさ。(アセ

『兄ちゃんまって??!!』と、リード引っ張る!引っ張る!
こないだのすず家と行ったときのほうが、いい子だったな。(笑)

IMG_5925.jpg

はい。ぱちり。
さて
IMG_5937.jpg

地下鉄で帰るかー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さん。

2010年12月23日 23:56

1・・・2・・・3.

・・・・さん??

CIMG5948.jpg

増えてるしっ!!!

お預かりワルツ到来。
今回、車がなかったので?歩き散歩で近くの公園まで。
いやぁ???・・・ワルツ、足遅い。(笑)
シュールイ、前。カナ。後ろにワルツと、
たて並び状態で てくてく歩いた。^^;

到着?

CIMG5957.jpg

いい笑顔だ。

ワルツはプ?の金魚の糞。
CIMG5964.jpg

ついて歩いてた。
必死になって・・・
CIMG5958.jpg

頑張ってたよ。(笑)

シューちゃんはほんとに・犬に好かれないねぇ?
CIMG5986.jpg

いや。なんでもない^^;。

湿った雪が降ってた今日。しっかり

CIMG5980.jpg

お土産つきました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
またおいでね♪ワルツ(^?^)

プ?、都会へ行く

2010年12月22日 16:43

世界の果○までイってQ 武井version でお送りします。


『それでは今日も
ぷー&すずしゃあの笑顔の理由を想像してみよう!』


きみの?ゆく?みちは??
IMG_5877_20101222120350.jpg

IMG_5878.jpg


はてし??なく?とおい???
IMG_5828.jpg

IMG_5805.jpg

IMG_5903.jpg

だのに??

IMG_5832.jpg

IMG_5904.jpg

IMG_5910.jpg

な?ぜ??

IMG_8225.jpg

はをく??いし??ば??り??
IMG_8218.jpg

きみは??ゆく??の?か??

IMG_5844.jpg

IMG_5826.jpg

そんな??にして?まで???

IMG_5813.jpg


完。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

すず家毎年恒例の イルミネーション散歩に便乗させてもらいました♪
たくさんの人に撫でられて、尻尾フリフリプ?。
(女の人好きらしい。。。) いい経験をした?!
つるつる路面を予想し、2匹連れはムリだと思い・・・シュート置いてきちゃった。^^;すまん。

すず家ありがとう!(^?^) たのちかった♪

わらわら再び

2010年12月21日 23:52

『あなた、吠えてないで出てきなさいよ?。』

IMG_5590_20101222125438.jpg

『そうだよ?一緒に走ろうよ?』

IMG_5785.jpg

『・・・そぅお? じゃあ・・・・』

ごろごろごろごろごろ・・・

IMG_6048.jpg

・・・・(アセ

一緒に遊んでもらいました♪
ニーズ家・ロン家・モコ家(^?^)

IMG_5738.jpg

左から、ロン・プ?・ニーズ。

カナのプ?観察は続く・・・
バリから出たら、とりあえずカナに『遊べ?』 
何も持たず・遊ばないよ?雰囲気を出してると、遊びだす。。。みたい。
誘い上手な子たちばっかりなので、ノせてくれるのがうまい。っていうのが
ミソだよな?。 ありがたいわ?

シューちゃんはマイペースで
IMG_5599.jpg

チルさんにべったり
一度おやつをもらったことのある人の顔は忘れないしゅう。。。
『こんにちは?♪』言った瞬間から・・・チルさんところへ一直線。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

気になっていた・・・キャベツ天ぷら 
IMG_8555_1.jpg
4人で1つ。^^; おなかいっぱーい!
サクサク甘くて美味しかった♪

ご一緒させていただき、ありがとうございました!(*^。^*)
夜の部へ続く・・・。

wanwanフェスティバル 番外編

2010年12月20日 09:59

遊びに来てた Rera。
おリボンつけてスマイル♪
CIMG5917_20101220092500.jpg

そんなReraにシュートが

CIMG5916.jpg

恋をした。
恋多きオトコ デコしゅう。^^;

アジリティ体験コーナーがあったので、シュートも体験してみた。
なぜか笑顔。
CIMG5936.jpg

ハードルを飛ぶことより・・・

CIMG5943.jpg

おやつを狙っていた??\(-o-)/

ぷーちゃんも体験したけどカメラ電池切れちゃった。
マンツーでベテランっぽい人に 教えてもらったよ!
人間ダメ出し たくさんされました♪ 
もちょっと話 聞きたかったな?。( 嬉 Mおんな (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アジって・・・深いぃ?

WAN WANフェスティバル デモ

2010年12月19日 23:59

えぇ??!うちの子がセラピードッグ?!

・・・なわけない。(ーー;)
セラピー犬に失礼だわ。(笑)

ディスクデモに参加させていただきました♪
代表して (笑) Yさん&ドリーム
CIMG5915.jpg

ぷーちゃん勘違いして、出番前裏口で。。。
CIMG5932.jpg

腰引けてた。^^;

屋内は初めての経験だったのと、床の状態から、コマンドプレイ重視の
フリーにしてみました。
『いいから早くディスクくれ!』と、勝手にやること飛ばされました。とほほ。^^;

シューちゃんは おリボン♪つけておめかし♪
記念にぱちり。
題名 『おすぎとぴーこ。』

CIMG5933.jpg

・・・・大きい口ですこと。(??〆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

追加写真?♪みゅ?ままが撮ってくれてた^m^
画像 1024 041
うれし♪

シュートを探せ2

2010年12月18日 23:46

黒いから見つけやすいっていのもあるけど?
難易度 ・・・中?^^;

CIMG5884.jpg

しっかし・・・絵に描いたような空の色だな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワープしたかった。

2010年12月17日 23:56

いつもの公園が・・・
CIMG5834.jpg

子供達 わいわい♪だったので

CIMG5835.jpg

場所変えてみた。

ここは縦に長い公園。 題して、『縦長こうえん』 
・・・そのまんまじゃん。

CIMG5836.jpg

まぁ、別になにがあるわけでもなく ^^; 縦に長い公園なだけなので


ワープ。
CIMG5862.jpg

久しぶりのY公園。

・・・てな感じでいろんな場面カットされましたが

CIMG5845.jpg
2時間強 歩いてました。
帰りはカナ疲れて 終始無言。(あほー
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
途中でし○こしたくなって、ほんとにシュールイになりたいと思ったわ。^^;

IN

2010年12月16日 23:59

シュールイ IN・・・


CIMG5864.jpg

                    カート。

カナ・・・何やってるんだい?と、自問自答。

ごめんよシュールイ。
ちーと狭かったね。^^;
もう二度とない(かもしれない)ので もう一枚。

CIMG5865.jpg

シュールイinカート。 (くどい
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

間違ったら

2010年12月15日 00:20

ロールの練習中。
いやもうすでに、かたっぽは出来てるんだけど、逆練。
だいぶできるようになりました♪

でもたまに、間違いますシュート君。^m^

CIMG5872.jpg

目がイッちゃってる。(笑)
間違った時は・・・・

CIMG5873.jpg

ずーーーっと このままの姿勢で固まってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シュートを探せ

2010年12月14日 00:11

難易度 軽。

CIMG5832.jpg

わかりやすすぎたー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

デコが光りすぎたー。

チャ猫ちゃん

2010年12月13日 00:09

途中、猫に遭遇。
ひなたぼっこ中? 雪の上 寒くね?^^;

ぷー、とさかにょきにょき発令中。
CIMG5820.jpg

落ち着かせようと (ムリだったんだけど^^;)プ?を呼んだりなんだりしてたら
黒猫ちゃんだけ逃げてた。

チャ猫ちゃん・・・。
CIMG5822.jpg

逃げ遅れたらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

河川敷

2010年12月12日 00:03

あし○べつ川散歩。
シュールイ歩く


CIMG5803.jpg

・・・ですね。
ぷーちゃん、耳が折れてますよ

シュートは川を見るのがスキだけど、『いいよ』というまで入りません。
ぷーは・・・ダメ?!と言っても 入ります。・・・たぶん。

シュートだけ少し一人で歩いてもらった。
それを見たプ?。

CIMG5809.jpg

泣く。

ピーピーピーピー
必死の訴えにシュートは
CIMG5811.jpg

無視だった。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

変な癖

2010年12月11日 10:09

散歩時、毎回やることといえば・・・


CIMG5783.jpg

川をのぞく事。

なんでか?シュートは川を見るのが大好きだ。
そして

CIMG5782.jpg

満面の笑み。

かわいいからカナもちょーし乗って 『川だね?♪よかったね?♪』なんて
声をつい・・・かけてしまう。

でも・・・1つ言いたい。
CIMG5784.jpg

今見た川と、繋がってますからー。(ToT)/~~~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ハイエナしゅう。

2010年12月10日 10:02

5年前に買ったコング。
ずーっとしまっておいて・・忘れてた。^^;
久しぶりに見つけたので、おやつ入れて暇つぶしさせてみた。

ぷーちゃん、頭使いなさい。
CIMG5785.jpg

入り口 ちみちみ(噛んでも)しても取れないよ。^^;
そんなことしてると
CIMG5787.jpg

一足先に食したハイエナに 取られるんだから。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プ?:30分
ハイエナ:10分。

わざと。

2010年12月09日 09:55

追っかけてもらいたくて。

CIMG5709.jpg

ボール咥えて逃げるしゅう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぷーちゃん・・・シュートの思うツボだよ。。。

心の叫び?

2010年12月08日 09:22

小さい公園より、大きなグラウンドで走りたい。。。

CIMG5729.jpg

のど湧いたのー。

CIMG5740.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今年も

2010年12月07日 23:23

この季節がやってきた。
CIMG5753.jpg

山遊び。^m^

熊がちょっと怖いけど?・・たまに 『プ?、スピーク』 言うて 吠えてもらってます。

シュートの鈴(値段)をケチったばっかりに、プ?の500円鈴より
いい音がしない。^^;
失敗したー。

体の割りに・・
CIMG5760.jpg

顔がデカイ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

犯人捜し

2010年12月04日 23:08

ウーハー付けて、FNS歌謡祭見てたときのこと。

自分やたらと吠えてうるさいくせに・他がうるさいと怒る野朗がいる。
(カナがテレビ見て笑ってても 怒る。^^;)

CIMG5742.jpg

懐かしのマイラバが一生懸命歌ってるのに ご立腹。

根元はどこかと犯人捜し。
CIMG5744.jpg

正解。
がしかし・まだ探すプ?。

CIMG5746.jpg

そこも正解。 パーフェクト♪

それよりシュートのデコがテレビボードと
一体化してるほうが おもろい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
こんなに必死になっているのに、いいところをシュートに持っていかれる。

寝床

2010年12月03日 23:59

シュートのマイハウス

CIMG5717.jpg

こたつ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

似たような・・・

2010年12月02日 23:57

似たような写真ばっかりですが

CIMG5720.jpg


CIMG5722.jpg


CIMG5723.jpg


CIMG5728.jpg


CIMG5731.jpg

公園はしご。 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
けっこーいい運動だぁね。人間の。

慣れか?

2010年12月01日 23:59

こないだの カフェで
人間たちご飯時、犬たちフックにつないでた。
(当たり前。^^;)

リードに繋がれてるときに??プ?助色々あるもんだから
そんときも気にはなっていた。
がーー
CIMG5704.jpg

繋がれてても、遊ぼうとしてた二名。(笑)

そんな些細な事が とても嬉しく・・・
プ?の何を見てきたんだろうと、反省しつつ・・・
今後に繋げたいと思いつつ・・・
柚子にも感謝し・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お昼をぺろりとたいらげた次第であります。(笑)

動くシュールイ

2010年12月01日 08:53

いつのかな??
雪が積もった日・・・かな??
じみーーに。




どうだろう?
だめ??(笑)

昨日の わらわら。


これ見て かずもびっくりしてた。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



