
--年--月--日 --:--


番外編

2010年08月31日 22:51

応援に寄ってくれたルーシー。
お久しぶり(^?^) 元気そうでえがった♪
IMG_9990.jpg

おソバご馳走様でした!
やっぱルーシーパパの蕎麦が 一番美味いっ!!

鏡ですか????
テンちゃんと、チャップ。
IMG_9952.jpg

他人の空似だったみたいだけど、瓜だったわ♪
さて。どっちがどっちでしょう??
IMG_9956.jpg

ね??^m^

ダブルス出場のここぞこむかあちゃん。
プ?にどーん!と受け渡し作戦が・・・
IMG_0054.jpg
IMG_0055_20100831223928.jpg

プ?遠慮してしもーた。^^;

こちらは群馬からはるばるやってきた、シュナウザーちゃんと出場してた方。
ボーダーに投げるのは初めて (?) だそうで。。。
IMG_0036.jpg

シューちゃんでかした!ナイスキャッチやったべさ (ほ
シュートの事・・・『足速いですね。』 って言ってくれたよ??!
いい思い出ができました。とも・・・。
よかった??(ほっ×2

すず嬢に好かれようと必死なかず。
DSC_4292.jpg

合言葉は 『おやつ・・・あるよ。』

暑い時は、コールドスプレーあるよ
いつでもタープにいらしてね♪
前のFDS大会で
時下にかけて、『あー気持ちいい?♪』 って言ってた方がいましたが

IMG_9418_20100831224310.jpg

ちょべっと凍ってた。(笑)
注意事項は読みましょうですな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
撮影*軍曹ありがとう!はんべ家写真ありがとぅぅ??!

ぷーちゃん編

2010年08月30日 18:35

書くのか?^^;
ほんとに書くのか? (笑)
な、内容ですが。

TFR.ぜーーーろーーー。
久しぶりなぜーーろーーー。でした。
プ?ちゃんめっちゃ怒ってた。^^;

3mIhNXHCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
ごめんごめん。 ほんとに・・・ごめん。


・・・今度から3目指すよ。
普通に投げます。

フリー。
一生懸命練習してた出だし。。。だめだった。。
それもこれも、TFRが悪かったからだぁな。
『おれははしりたいんじゃぁ??!!』 とまぁ・・・^^;元気のいいこと。

40IjYZenwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

汗のせいでハーパンが体にくっついてしまった。(笑)
新しいドッグキャッチもぐだぐだ。^^;
でもぷーは、信じて飛んできてくれた! ありがとうぷーちゃん。

アドバイスせっかくもらったのに、つなぎできなくて悔しかった。
でも体でかいのに、プ?の俊敏性はすごかった。
ぷーちゃん昔はドロップ嫌いな子だった。が、最近はしっかりと
ネクスト・ドロップ・オーバー(・・・は、微妙だけど。^^;) やってくれる。
無視もない!
いいこだー。(;_:)

DSC_4524.jpg

決勝は慌てて出たっけ、タンクトップ(笑)
信じたっけ ヒップも決まったし!(ありがとございます!
スローも距離伸びた。フィールド使えた!(ありがとうございます!

メリハリつけて、魅力あるフリーを目指そう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あせるな自分。スロ練・トス練だ。(??〆)

おさしん@クイママ・柚子ママありがとうです♪

DDS大会?♪4戦目。

2010年08月29日 23:36

あっつーーーーーい一日でした。
ほんとに暑かった。
犬も大変だったと思う??。最初にいっときます。

皆様たいへん、お疲れ様でした。(^_^.)

さて。
年間トータルポイントがある、DDSの大会。
まぁ、なくても我が家はシューちゃんコンバインド2にエントリーでしょう。

シューちゃんTFR2キャッチの5ポイント。

K7KkaJzEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

でかした♪でこちゃん!
もっさもさなのに!頑張った! (意味不明

フリー。
いい感じだったよ?(^?^)

DSC_4382.jpg

『あれ、ぼくなにやってたんだっけ??』 な、こともなく
(集中が切れるともいう。)
必死に食らいつき! ばっちぐー!
かずも、風を読んでのスロー。 ぐっじょぶ♪
アップサイドも2個から1個に減らして、状況判断。

DSC_4387.jpg

決勝は呼ばれなかったけど、すげーえがったので握手してパワーを
分けてもらいました。(笑)


スタッフの○○さんにも褒められて、嬉しいばかりです(^^♪
隣のタープの○○さんにも話かけられて、これまた嬉しい^m^
かずはあんまり人に話しかけないので・・・できれば話しかけてやってください。(笑)
よろしくお願いします。^^;&ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いやぁ?えがったわ♪
結果なくとも、いいフリーだった♪

おせんち♪

2010年08月25日 23:33

昨日シュートが夜な夜なかずと散歩に出かけた。
プ?ちゃんはカナと留守番。
不公平でわなくて、色々な意味合いも含めて。^^;

シュートが帰る頃に プ?ちゃんもし○こに外に出した時
遠くからシュートが帰ってくる姿を見て
しっぽぶるんぶるん。

近くに寄ったとき、口元ちゅっちゅっ
『兄ちゃん確認。』

IMG_9527.jpg

毎日の行動と言えば、シューがプ?に 『あそぼ』という。
ぷーは、『やだ。』  ・・・つれないねぇ(^_^.)
でもなんだかんだ・・・シュートが居ないと困るのはプ?なんだろうな。って
ふと。 思った瞬間だった。

IMG_9517.jpg

性格も体格も毛並みも(笑) 全然違う2人だけど
足して2で割ればちょうどいいのにな?とか、思ったりもするけど (爆

この2人(匹)と、暮らしているカナは幸せ者だ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

なーーんて 瞬時にちょべっと★おセンチメンタル♪ 

準備オッケーです

2010年08月23日 20:30

プ?ちゃん、カナのカバン持ってどこ行くの?
2010081212350000.jpg

・・・・・・。

のんびり過ごした午後。慌てて用意し
またしても (日曜日)
IMG_9874.jpg

川へ。

プ?ちゃん・・・
IMG_9866.jpg

口を閉じなさい 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
滞在時間短かったぁぁ
 早めに予定は立てましょう。(教訓

日帰り遊び 午後

2010年08月22日 19:12

ご飯も食べて(人間) シュールイ乾いた事だし!
また濡れますか!
ということで、第二回戦。

写真を撮ってて気づいた事。
プ?ちゃん、カナが居るかどうか?何度も確認してた。
めんこいのぉぉ
ほら♪
IMG_9637.jpg

ほら♪
IMG_9603.jpg

大丈夫だよ♪ カナ居るからね?^m^

泳ぎ下手なプ?ちゃんに、ライジャ着せてみた。
似合うんでない?(*^。^*) 
IMG_9679_20100822112534.jpg

でも・・・
あれ。(??〆) へったくそー
IMG_9677.jpg

・・・わざとだな。(??〆) わざと水しぶきをあげてるな(??〆)

直すべく犬かき特訓開始!!
沖までかずカナが連れて行く。 必死に犬かきプ?。
IMG_9742.jpg
IMG_9771_20100822112535.jpg

なんどかやってたら
IMG_9747.jpg

逃げた。(笑)

もう 好きにすればいいさっ! と、ライジャ脱がせて
自由にしてたら・・・
(口元 注目 (-_-)
IMG_9565_20100822112621.jpg

あーーあーーーあーーー(-_-)
水がぶ飲み。。。

この後プ?ちゃん、水飲みすぎて・・・
[日帰り遊び 午後]の続きを読む

日帰り遊び

2010年08月21日 23:59

昨日シュー坊が 『川遊びしたい』 言うたので、連れて行きました
場所はニーズ家に教えてもらった♪
2時間半でつきました。 ありがとう!

無料ドッグランで軽く遊ぶ
ちょべっと傾斜。 日陰はないけれど?芝生はいい♪
シュー坊も壊れた笑顔。^^;

IMG_9483_20100822101912.jpg

プ?の付き人しゅう。
ぴったりと寄り添う。
『 プ?がとったど?!!』
IMG_9488_20100822101912.jpg

そんなあなたもディスクドッグ。
さぁ!しゅーちゃん! 付き人してないでとりなさーーーい!

IMG_9490.jpg

フライングした後の2度目キャッチ。(^^ゞ
取れてよかった(ほっ



ドッグランのすぐそばに湖?♪ キャンプ場へ移動。

IMG_9536.jpg

わぁ??
美しすぎるっ!

シュールイ待機中。
IMG_9539.jpg

荷物運びと、準備とで遊ぶ前から いい汗かいたわ。

タープたてたどー
IMG_9535.jpg

ここが半日間の 我が家です。(笑)
さて遊びますか!
[日帰り遊び]の続きを読む

おさんぽおさんぽ♪

2010年08月20日 23:47

お盆を過ぎると、ぐぐ??っと気温が下がるはずなのに
今年の北海道は、残暑です。
お散歩も夕方らへんを目指して出発進行。

今日は 暑くてだるかったので(笑) 2人いっぺんに。^^;

CIMG4550.jpg

だからさっき☆カナ言ったじゃん。(~_~;)

口元が閉じない はぁはぁっぷり。
笑ってるんじゃなくて・・・・暑いだけ(汗

CIMG4551.jpg
これは楽しんでる顔。 シューちゃんが般若みたいだけど、楽しんでる顔。
違いが・・・わかる・・・わからないか。^^;
ま・どっちでもいいや。(笑)

いつも立ち止まる橋の下には、小さな小さなほーんとに小さすぎる
川が流れている。
CIMG4553.jpg

えっ ここはムリだよ。。。

・・・という事で、シューちゃんが川遊びしたいと言ってきたので
明日水遊び決定となりました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
明日は早起きだじょー

Y連で

2010年08月18日 23:25

夜な夜な。

なので、蚊も出てくる。
今日プ?ちゃんの【ココ】に

CIMG4447.jpg

          蚊が4匹 血ぃ吸ってた

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

嗚呼 痒そう・・・。

穴埋め

2010年08月15日 23:47

日付どうりに(?)穴埋めしております
まだ・・
ダーイブ前になってしまった大会日記は書いてないけど
記憶が薄れる前に書こうとは・・・思ってマス

今日は墓参りで留守番だったシュールイ。
ぶーたれ。

でも、姪っ子のあーちゃん♪に、吠えなかったプ?。
どうしてだ?
嬉しかったけど??(吠えない事に)不思議だった。
お盆だからか?

IMG_9460.jpg

振り返りプ?。 胴長い。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
明日は思いっきり遊ぼうぜ

水遊び

2010年08月14日 22:28

朝からあちぃ?。(??〆)

なんも予定なかった土曜日、突発的に今日の気温を考えて
『水系遊びだな。』 と。
朝からバタバタ連絡取ったら 『実はうちも?』って^m^
便乗させてもらいました♪

ココア家から写真もらっちゃった
あごはずれそうな シュー坊。
item2_20100815223255.jpg

狙ってるはず・・・なのに
item3_20100815223254.jpg

なんでやねん。(-_-)
item4_20100815223253.jpg

無駄に飛び込んでばっかり××
はんべぇ家のおねーちゃん達にも 投げてもらいました♪
どうもありがとう!

カナが撮った写真は・・・この一枚。。。
【むさくる集団】 (笑)
CIMG4545.jpg
ヤロー4人で投げ練ちう。^m^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
かずの投げ練相手 ターゲットになったはんべぇぱぱ (笑)
長々とご苦労様でした ありがとうございました。

お久しぶりに

2010年08月12日 22:48

会えました(^?^)

CIMG4538.jpg

だーれだ?

兄さんお気に入りの
CIMG4535.jpg
なんだっけ?? 名前忘れちゃった(汗

夜遅くに到着したのに、家族全員で迎えに来てくれて
泊まらせてもらいました。
ありがとうございました??

CIMG4544.jpg

用事じゃなくって、遊びにゆっくりお邪魔したかったな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

便乗犯

2010年08月10日 22:28

大会日記を書こうと思ったんだけど
面白い絵が撮れたので そっちからアップ。


シューちゃん優勝おめでとう会を 家族でしました。
今回は優勝だったので

しーすー。

IMG_9454.jpg

回転寿司からだったけど

しゅーちゃんのお陰で、主婦業中止。
あああーーーー親孝行な息子だこと。(笑)

でも
シューちゃん食べれません。
IMG_9455.jpg

ごめんな。こんな飼い主で。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
シューちゃんにはちゃんと☆ちがうものをあげましたよ?ん♪
おまけ。
[便乗犯]の続きを読む

シュートの成長日記

2010年08月08日 22:59

まさかこんな日が来るとは思わなかった。


ディスクなんて・・・全く興味なかった子。
犬に興味もなかった人間。(笑)
気づけば ナイスなパートナーになっていた。
冗談交じりで、『シュートは遅咲きだから?♪』 なんて、夫婦間の会話してたな。そういや。

5歳にして、初めての

IMG_9446.jpg

らーらい♪

(ごめんなさいね。意味不明で。^^;トロフィーの先っぽがサメの背びれみたいだから
ジョーズのテーマソングで・・・我が家では『トロフィー=ラーライ』 と呼んでいます。)

DV2 優勝おめでとう。

ボロボロ涙があふれた。
とまんねーとまんねー。(笑)

暑い中、よくがんばったね。 おつかれさまでした!
応援してくれた皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

追記*心配してくださった方々へ。
ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
一段落(?)つきましたことをご報告致します。
ワルツも実家に帰りました。(笑)

FDS プ?ちゃん編

2010年08月08日 22:31

プ?ちゃん ディビ1エントリー。
TFR. 4投キャッチ ですが・・・
おいおい(汗)な スローでしたね。(-_-)
1投目 浮き気味
2投目 刺し気味
3投目 投げた瞬間曲がったってわかった
4投目 投げるの遅い

まだまだ投げ練必要です。 まだ一緒になってるし××伝わってない。
item11.jpg

プ?ちゃんは際どいスローが取れて、うっひょうひょ♪になって帰ってきてた。^^;
なので戻りも早いし、どーん!も、遠慮という文字はない。(笑)
腹いてーし★じぶんちの犬が怖いと思った。(爆
でも、ぐっぼーい

フリー
ごめんなさいね。独り言のように書きますわ。

最初の出だし・・・やっぱりね。(??〆)
なんとか距離を(ごまかし)とって 繋ぐ。

item4_20100822075325.jpg

オーバー、なんで躊躇ったのか?自分でもよくわからん。へぼっ
アンダーは・・浮いたな ぷーちゃんさんきゅう
時間なくなって削除できたのは よかった
無風なので、まぁキャッチ率もまぁ・・。

決勝
うーん。緊張した??(笑)
緊張すると、慌てる??バカナ。
ディスクが手から離れない場面あり。おーまいがーーーー!
でもその後、「落ち着いてー!」と、神の声

DSC_0512.jpg

その声に助けられました。ありがとうございました。
ピキダップしっかりやりたいな?息合わせてがんばろう^m^

3位→4位に落ちたけど、落ちてよかった!
まだまだ修正して がんばるどー♪
リザルト見てどよーん だったけど、プ?ちゃんはかなり頑張ってくれたもん。
去年のムシムシ君がウソのようだもの。(^?^)

カナがもっと ファイト一発!だね
プ?ちゃんお疲れさま&ありがとうね

おさしん*皆様ありがとうございました!
激遅でもうしわけないですが、使わせていただきました!

FDS第4戦 in 厚別 シューちゃん編

2010年08月08日 22:08

もうはや☆4戦目ですか?。
今年ももう少しだね。
FDS初戦は我が家は誰も出ておらず★2戦目からの参加で、3戦目はシュールイチェンジ。
4戦目は・・・

シューちゃんかずと ディビ2参加です

前日の天気予報では、『雨降るぞ?』 って言ってたので覚悟して行ったんだけど
着いてみたら・・・
ピーカンじゃ?ん
暑い!!夏い!!

もっさもさなシューちゃん 大丈夫かー??

最初のTFR.(無風
2キャッチの2・5ポイント!
いつも1ポイントゾーンまでしか投げ込まないかず。 なのに、今回はどうした?(笑)

item18.jpg

ちょべっとだけ遠くに投げたら、シューちゃんとったどー♪
らっきー &無駄な『どーん!』も、めんこ
かずさま・・コマンドは 『どーん』でわなく、『ちゃんとどーん』 でお願いしますね

フリー(無風の 激暑
ルーティーン少し変えた(らしい
冬くらいからずーっと取れてなかった、ビハインドのトスも
だいぶ取れるようになったね。

NKN_0034.jpg

丁寧に投げて気をつけます。
見習わないとナ××
途中道草食ったシューちゃん。。(~_~;) タイムロスしてしまったので、投数大丈夫か?
心配だったけど、ギリセーフ(汗

item5_20100822074254.jpg

1位通過で決勝へ。 (びびた?
初めて呼ばれたぁ?
TFRの・5ポイントが大きいのかな 遠くに投げてよかったね?(笑)

シュートの出番は、自分の時より緊張する。^^;
NKN_0036.jpg
ぷぷぷ^m^ 変な顔。

でも最後まで頑張ったね?
最後のオーバーハンドは遠かったね?
・・遠すぎだよ(ぷんぷん

暑い中頑張ったシューちゃん おちかれさん
帰りの車の中は、シュートの話で持ちきりだった@親バカぞく(笑

眠れないので

2010年08月08日 02:26

日記を・・・と。^^;

昨日今日(あ・もう昨日か。)は、やたらと暑かったですね。
カナ・・・溶けるかと思っちゃったよ?♪  溶けないけど。
んでもって今現在は大雨洪水警報発令中。

先ほど雷で目が覚めて、シュールイ (正確にはシュート。) 『怖いよ?』って
言ってきてから、目がぱっちり覚めてしもーた。(~_~;)
今はぐっすりのシューちゃん・・・。
カナを置いて、、、爆睡中です。 この野朗。(笑)

明日(だから今日だってば。(-_-))は 晴れるかなー?
ムリか?

サラママにもらったおさしん♪
_MG_5594r.jpg

ぷぷぷ^m^ ディスクが宙に浮いてるよ?
プ?のケツ、もっさい。(もっさもさ)

_MG_5593r.jpg

おりゃ?!! っとな。
サラママ、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

記録日記*今週シュールイ洗濯した。
アカップーのフケは わかりにくい・・・。
あ・・
日記かいてたら雨やんだ。m(__)m
寝るか。。

どうすっかなー。

2010年08月04日 23:02

出勤途中に歩く道の一角に、黒ラブちゃんが住んでいる家がある。
今は夏休み中の小学生たちが、登校するとき☆いつも信号のそばでおじーさんと
黒ラブちゃんが、見守ってくれている。

そんな黒ラブちゃん宅を通りかかった時、小さな小さな黄ラブちゃんがお庭に♪

『あれ。小さくなって色変わったか?』

・・・なーんて思わなかったけど。(笑)

新しい子を迎えたらしい。
相変わらず写真はないんだけど(ごめんなさい)今度撮らせてもらおーっと♪
たれ目の可愛い子だった?^m^
大きくなれよっ




北海道札幌市。シート家在住。
他の地方よりかは、たぶん涼しい場所。
でもカナの職場は、毎日30度超えあたりまえ??
毎日、汗だくです。^^;
毎日、くっさいカナです。(笑)
もし会ったら 鼻つまんでください。




次の大会エントリー(種目)に迷い中。
さて・どうすっかなー

IMG_8794.jpg

プ?の顔・・・卵みたい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

サミットダブルス♪

2010年08月03日 23:52

サミットのメインは、、、ここぞこむ家のかぁちゃんとかずのダブルス出場?♪

プ?助、かあちゃんに吠えまくってた時代がありまして。^^;
今年の冬かな?
『今度、プ?に投げてもらってもいい?きっと吠えなくなるからっ!』 
・・・っていうのを、実行するべく☆お誘いしちゃったのだ^m^
過去日記にも・・・・あった!書いてた!

・・・ね?吠えてるでしょ?(汗

メンズに出場してたプ?助だったので、お先にここぞこむ家の煌くんと出場?
IMG_9145_20100803231849.jpg

おっさんをよろしくね!煌くん!
・・・と、煌くん頼み。(笑)

そして、かずも煌くん&母ちゃん頼み。(爆
母ちゃんが投げで、呼んで
IMG_9156_20100803231848.jpg

母ちゃんが煌くんからディスクもらって
IMG_9159.jpg

かずに渡して
IMG_9157.jpg

投げるっ!!  なんだそりゃぁぁぁ!!\(-o-)/
すっかりおんぶに抱っこ状態ではないかっ!!

結果は・・・まぁ・・・置いといて。^^;
かずの頼りなさには、ほんと申し訳ないっす
ありがとうね、母ちゃん煌くん××。

第2ヒートもあるかと思ってたんだけど、負けた時点ではい。終了?・・・。
だったみたい。^^;
プ?に投げてもらうことができなかったので、次回是非是非リベンジお願いしまっす!!!

かずも久しぶりにボーじゃないウィペットの煌くんに投げて、めっちゃ緊張したみたい。(^^ゞ
(4年前かな?ジャックのタナちんと出させてもらった事があるよ?♪)
IMG_9162.jpg

煌くん どしゃ降りの中お疲れ様でした(>_<) ほんとにありがと??!

やどかりもさせていただき、父ちゃんにもカメラいじってもらって
雨でも撮れるカメラにしてもらっちゃった♪
ほんとにお世話になりました!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
午後の部は出番なしのシュート家。^^;
応援してるだけだったけど、勝負師で刻む人あれば☆10ポイントゾーンを的確に狙う人。
あと1ポイントで逆転などなど。
最後までわからない展開が 何度も繰り広げられてました。

深イイ??

プレゼントが??

2010年08月02日 22:54

『ぴーんぽーん』

シュートの誕生日(7・29)に、お届けものが?!!
CIMG4531.jpg

うきゃ??ヽ(^o^)丿 シュールイの写真付きのシャンプーだぁ!
ビリー&リック家から頂きました!

送付されていたシャンプー会社のお手紙から
【お誕生日おめでとうございます。
出会えた喜びを言葉にかえて・・・笑顔をくれてアリガトウです。】
の文章に
カナかんどーして 泣く。(笑)


そんなカナを横目にシュートは今日も
CIMG4532.jpg

笑顔です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[プレゼントが??]の続きを読む

サミット

2010年08月01日 23:58

日曜日(1日) かず&プ?で参加しました♪
天候 雨。
おーまいがー。
IMG_9124.jpg

競技種目。 メンズトーナメント。
負けたら終わりです。
プ?ちゃん、4投中3キャッチの16ポイント(くらい 
IMG_9130.jpg

       はい。 どぼーーーん

IMG_8998.jpg

うん。でも、2回も言わなくていいんだよしゅーちゃん。^^;
かず、凹むよ。(笑)


ハイレベルな競技でした。
1投でもミスしたら、アウト。残れません。

プ?ちゃんの出場時間 45秒。(笑)
IMG_9134_20100803222352.jpg

シューちゃんは今回エントリーしてなかったのですが、雨の中やたらと滝野の中
お散歩だったので
プ?よりシューちゃんのほうが、出番が多かったという始末。(笑)
IMG_9011.jpg

そうだね。^^; おやつたくさんもらってたね。^^;^^;

続く♪



