
--年--月--日 --:--


祝 5歳♪

2010年07月29日 15:33

しゅーちゃんちゃん♪
今日で5歳になりました。
やだも?早すぎっ!

5年前 犬を飼いたい。と言い出したのは、カナだった。
犬を飼うために引越してきた。
かずはシェルティーか、ミニチュアダックスが欲しいと。
カナは・・・
IMG_0258_20100729151239.jpg

デコちゃんが欲しいと

洗濯物にじゃれてて、物干しごと倒れてきてビックリして
泣き走りながら んこ漏らした事がつい最近のような気がするのに
もう5歳なんだね。

これからも相変わらずの
20100509_シュート (2)
IMG_2047.jpg

食いしん坊さんでいてね。(^^♪

シューちゃん
9647443_252389375_62large[1]

IMG_8314.jpg

今日  可愛いよ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
誕生日おめでとう♪
お祝いに ドッグドッグしましょうかねぇ (笑)

富良野とか・・・続編

2010年07月26日 22:00

函館の名残で (笑) ジュディマリのCDかけて がんがん歌いながら
安全運転で。(~_~;)

わんたち途中休憩に寄った公園で。
ママとフェイたん
IMG_8858.jpg

きゃーーー!!轢かれるわよーーー!!逃げてぇぇぇ

AYAKAが ピーちゃんを
IMG_8871.jpg

釣り上げたとき
パパとクイちゃんタナちんは
IMG_8896_20100726214039.jpg

汽車で別の場所へ移動しようとしてた。

(公園内の)線路沿いでかずとプ?ちゃんが
IMG_8886.jpg
次の大会がんばろうね。の愛情深め大作戦をし、移動ー。


富良野で泳がせる場所ないかー??
テツマと河川敷を見渡して
DSC_3055.jpg

たどり着いた場所は
DSC_3072.jpg

『アブ、危ない うひひ♪』 な場所。(笑)
それでも
アブかんけーねぇ?!で泳いでたのが
シュッシー
DSC_3144.jpg

 あーんど プッシー
DSC_3195.jpg

『そんなぼっこじゃダメだ!オトコはでかくなきゃ!』 と教育指導なカナ。
長すぎるボっこもってこーいと放り投げ
DSC_3151.jpg

・・・嫌われた。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
この話は半分フィクションです。^^;
写真見つつ、書きました。
クイママ写真ありがとです♪

富良野とか・・・

2010年07月25日 23:28

しゅーちゃん、クモの巣張った汽車乗ってどこいくの?

IMG_8831.jpg

『富良野??』

・・という事で。
富良野へぶらり旅に便乗。^^;
【注*上の写真はもう動いてない汽車です。】

花の名前とか全くわからないくせに、写真なんか撮ったぐらいにして。
IMG_8918.jpg

IMG_8904.jpg

カナの一番好きな
IMG_8907.jpg
ひまわりちゃん♪
今度は北竜町に行きたいな?(*^。^*)
。。。。なんて、早くしないと時期終わっちゃうね

今回メッチャ混んでた
IMG_8944.jpg

富永ファームだっけ?? 行って来た^m^
あ・・・富田ファームだった。。。(笑) 写真見ろよ。(~_~;)

富良野は凄いよー!!
メロンがね・・・
IMG_8924_20100726212521.jpg

浮いちゃうんだから。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
続く。

ドッグランへ

2010年07月23日 19:17

ちょうーーーーーちょうちょう久しぶりに ドッグランへ。
グリド。

一年以上ぶり。

とはいっても、 みんなでわいわい♪ フィールドでわなく(汗
貸切フィールド。(~_~;)
まだ勇気がもてません。

ひとしきり吠えた後。。。
CIMG4522.jpg

ぐるぐるい。

シューちゃんは
CIMG4524.jpg
金魚のふん。


おおおおお。
何しに来たんだぁぁぁ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

でもお久しぶりのベルちゃんに会えた♪ シュートも覚えてた!
嬉しかった??♪

AWiじゃっぱん

2010年07月22日 23:03

古めいたもの、インターナショナル、ブイ、ニューブイ、J などなど
色んなディスクがごちゃまぜになってたので (汗
ディスクの整理をした。

そしたらやはり☆ 盗人現る。

CIMG4520.jpg

なになに? なに投げろっつーの?(~_~;)

プ?が持ってきたのは
CIMG4513.jpg

ミニディスク。

体とは対照的に ミニディスクが大好きなんだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
・・・変な子。

続きまして。

2010年07月21日 23:31

楽しくデモさせていただきました。
フリフリプ?ちゃん♪
9647443_252385775_28large[1]

もっと・・・『お客さんの目の前で?』 とか
もっと・・。『こういう風に??』  とか あったのに、背中向けたりだとか
遠かったりだとか・・・申し訳ないです××
まだまだですね。(>_<)

でもデモ後(ギャグじゃないよ) 話しかけてきてくれたお客さんがいて、うまく伝えられてるかどうかは
微妙ですが(すいません)
ちょこっとでも興味を持ってくれてる人がいてくれた事は、とても嬉しかったです。

フリフリ着せててよかったー←(そこかい


9647443_252385933_135large[1]

話がそれた。(また

ぷーちゃん
今回もほぼ無視なく (一回、目の前のみ) 走ってました♪
午後の部なんて、終わった後に出場者のみんなの方へ行って
『ボク凄かったでしょ?』 と、笑顔振りまく始末。^^;
ぷーちゃん・・・
できれば、お客さんに笑顔振りまいてください。。。

9647443_252414446_178large[1]
回し蹴り?(爆)

トスの低さとか、ディスク2枚拾えなかった?とか (笑) コマンド遅かったなーとか
色々
自分の反省は山ほど。

でもやっぱり デモは楽しい!

CIMG4495_20100721232425.jpg

わー♪ きれいだね♪

みゅ?家に前泊させてもらいました。
お世話になりました! 
IMG_8730.jpg
ドジコム 外観♪)

ダメだし日記を何回書き直したかわからん。(笑)
自分に厳しく!です。
プ?にディカバリーしてもらうだけではなく、カナもプ?をディカバリーしたいな。
がんばれ!カナ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

函館 ドジコムデモンストレーション

2010年07月21日 22:56

日曜日。
朝ちょべっと雨降ったんだけど、デモ時は降らずのいい天気♪
いい天気過ぎて、ワンコたちにはちーと☆厳しかったかな?

軍曹が写真を送ってきてくれた後に、カンナママと天花ママとクイママが
送ってきてくれたよ??!!
ありがとうございます!(●^o^●)

まずシューちゃんから書きましょか。

9647443_252383066_215large[1]
シューちゃんの相棒、かず。 なにを思ったのか??
函館行く途中に、車でCD聞いてたら・・・

【函館と言ったら・・・ジュディマリでしょう】 なーんて言い出し、急遽デモ曲を
JAMの くじら12号にした。(~_~;)
若い方は知らないかもしれない・・。(汗
でもね?yukiちゃん(ボーカル) めっちゃかわいいんだよ?♪
takuya(ギター)も、かっこよかったんだよ?♪
・・・と、実はめっちゃファンだったカナでした。^^;

・・・・・話がそれた。

シューちゃんちゃん。
午前の部。
急遽曲変えたばっかりに、前奏が長い間☆何をしていいのかわからず
15111557_251073751_221large[1]

一緒にロールしてた。(笑)
しかもかずにカナの伝え方が悪くって、、、『シュートとは違う方向にロール・・・』
しまり悪くなってしもた。(T_T)

午後。
もっさもさなシューちゃん・・暑かったのか? 笑いながら、無視。
でも、周りの応援の 『シュート可愛いよ?!』 って声にこたえるかのように
最後まで頑張ってくれました!
15111557_251074816_245large[1]

(ほんとはね・・・アピして終了でもよかったんじゃない?って思っちゃったんだけど^^;)
最後のスローは頑張った?!
可愛かったよ

15111557_251113187_42large[1]

余談も含め、長くなっちゃった^^;
テンション落ちげな時に、天花ママが『シュート可愛いよー!』 って言ってくれたお陰で
持ってたような気がする。。。
ありがとうございました♪

『可愛い』に敏感なシュー坊ですから。^^;
蝶よ花よと育ててしまった・・。(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
すいません。m(__)m
・・・で。
プ?へと続きます。^^;

函館色々♪

2010年07月19日 18:27

いちお☆カメラもっていったんだけど、なかなか撮る暇なくって
デモ時のおさしんはほとんどなし。^^;
でも軍曹が送ってきてくれたので、後で(いつか) 日記を書こうと企んでます。


その前に、なけなしの撮った写真をアップ。

みゅ?家のmoeっち
カップルみたいに朝、 『おはよう♪』 は、きゅ?んときたぞ。笑
IMG_8734.jpg

かずとバトミントンは 結局どっちが勝ったの?

談笑しているご婦人たち
IMG_8735.jpg
盗撮注意ですよ?♪

おお!盗撮隊長! タオルが似合う!
IMG_8736.jpg
お互い撮ってた。 やること一緒だぁね

お年頃なAYAKA。
IMG_8739.jpg
日焼けは美の大敵だもんね?
シュールイ可愛がってくれてありがとう!

てっちと rera.
CIMG4486.jpg
親子ですかー??^m^

にこにこみゅーちん♪
CIMG4488.jpg

そして・・・
CIMG4470.jpg
にこにこすずっぱ。(笑)
顔出せないのが残念なくらいな 笑顔。

応援に来てくれたsnow。
CIMG4507.jpg
THE デカボー だね♪
お友達も撮ったんだけどごめんなさい× ぼけちゃってた(;_;
立ち耳の可愛い子だった?♪

なんかもめてる?w (ホントはもめてない
P1030950.jpg
クイママとかず。
このやりとりを見てるのが おもろい。^m^

夜バージョンシュールイin HAKODATE。
P1030986.jpg

朝でも夜でも可愛いわ。←(やっぱりバカナ

酔っ払いと困った犬たち。
P1040003.jpg

ほんとにカナだけ楽しんでる感たっぷりだね。^^;

最後の3枚はすずしゃー家からいただきました♪ ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あー・・・またどっかいきたいなー。

海をバックに

2010年07月19日 13:01

ただいま(^?^)


IMG_8782.jpg

函館山をバックに。

IMG_8819.jpg

かずさま・・・プ?が心なしか☆抱っこ嫌がってるように
見えるんですが・・・笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お世話になりました?♪ 楽しかったです。
ありがとございました(^?^)

函館のみなさん?♪

2010年07月15日 15:59

18日(日) ドジコムドッグラン・オープン1周年記念イベントが開催されます♪
函館のみなさん! 札幌の皆さんも!(笑)
日曜日はドジコムへ!

詳しい事はこちらです?♪

シュールイ記念デモに参加させてもらいます。
お客さんに喜んでいただけるように頑張るぞ?♪

さぁ!シュールイよ
IMG_7028.jpg

item6_20100715155147.jpg

羽ばたきなさい。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

からっと晴れたね

2010年07月13日 23:00

朝そんなに暖かくなかったのに、日中からからっと晴れたね。
明日も気温が上がるらしい。
・・・と言っても26度だけど。(^_^.)

昨日は雨の中、貸切公園で3人でぐるぐる走って終了ー。
つ・・・疲れた。
今日はテクテク散歩だよ?ん

近く公園で小休憩。
シューちゃん。いつもにこにこ。
CIMG4441.jpg
寄り目だなぁ。

『追いかけてー』
CIMG4440.jpg

やだ。あっついもん。


ぷーちゃん・・・。
CIMG4446.jpg

ダメです。
どんだけ水が好きですか。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

メロン

2010年07月12日 23:38

食べますか!

初物かな?
シューちゃん・・・
CIMG4432.jpg

カナの『食べる?』 な問いかけに、目で答える。
プ?ちゃんは
CIMG4435.jpg

痛いよ。(~_~;)

食し中。
CIMG4436.jpg

すんげー目。(@_@;)


きれいに完食!
CIMG4438.jpg
CIMG4439.jpg

いや・・・もうないよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

焼肉・・とか

2010年07月12日 14:04

昨日。

シーズンinしてから、すっかりご無沙汰だったのに
『焼肉りますよー』 な、言葉で超敏感反応なシュート家。^^;

青空焼肉教室に行ってきました!

『肉をどんだけ美味く焼けるか?』 な教室。 (笑)
おっしゃぁ?!焼いたるでぇ?!!
誰よりも上手に!!

・・・と意気込んではいたものの、最初に飛ばしすぎて
後半は監督状態。^^;
でも、いろんな食材や冷えたデザートやらたくさんで、皆さんの
腕がぴか一だってことがわかりました!
ごちそうさまでした!

やーーー(汗
ズボラ主婦はだめね。^^; カナなんて、野菜切っただけだもんなー。

DSC_0108.jpg

風を感じるプ?。
・・・なんてな。^m^(和久さん?


二足歩行な犬の後ろに、BUNさんとリンネたん←(これでもよろし?(笑)) が。
リンネたん♪
パピパピから卒業?な体つきになっちゃって。(^?^)
でもまだまだパピパピだよね♪ 熱烈ちゅーしてくれました。
うーん。めんこい
DSC_0164.jpg

なのに・・・二足歩行犬のせいで、リンネたんがみえない。(@_@;)
プ?、邪魔。

ルーク家のチヂミ&杏仁、ロビ君のおかーさんのそうめん、ちーぱぱのビビンバ
ココ家のカキ氷などなど
たくさんご馳走様でした!
ココ家のお子さんと、マクジュ家のちびねぇねが仲良く遊んでた画が
とても癒されたわ?♪
ルーク姉さん いつでもマヨかしますよ。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日の日記はすべてココ母さしんです。
あーやっぱり他力本願日記だわー。(汗
ココ母ありがとう?♪

番外編

2010年07月07日 23:09

シューちゃんと時期違いの弟君が、旭川に在住♪
今回カナ風邪気味で、連絡不足だったのに☆ブログを読んでいてくれて
急遽駆けつけてくれました(涙

ほんとにありがとうございます!!

ストレッチ中のシューちゃん。
P1030757.jpg

『あ? 足触るんじゃねーぞ オラオラ。』

なんて顔するの!!しゅーちゃん!!
でも全然怖くないわ??。 
歯がむき出しでも怖くない犬って一体・・・・。m(__)m


ビリー君としゅう。(^?^)
P1030767.jpg

やっぱりデコの形がしゃもじ型。笑
性格もほんとにそっくりで、おっとなしーーーーの。
知らないワンコ、興味ありません。みたいな

でもこれは違った。
P1030760.jpg

餌付け作戦。失敗。^^;
シューちゃんが 『おやつがあれば、誰にでも付いていきます??あなたの家まで。』な
子なもんだから
ビリーもそうかな??と、思ってあげてみたんだけど
『知らない人にもらっちゃダメなんだよー』
だった。(笑)

もう少し、スキンシップが必要だったねごめんごめん。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
わざわざ来てくれてありがとうございました!
軍曹、おさしん等々ありがとう!

FDS旭川 プ?編

2010年07月07日 15:48

プ?ちゃん今回オープンです。
DDS初戦のオープンどぼん のリベンジか?(笑
IMG_8700_20100707152028.jpg

第1ヒート。
4投中4キャッチ。(4・4・4・3)
おぉ?!・・と思ったでしょ? それがね?・・。
時間配分のミスで、5投目投げれなかっただけ?^^;
あと1秒欲しかったね。 がはは。
IMG_5080_20100707152029.jpg

第2ヒート目。
5投中4キャッチ。(2・3・4・4・×)
ちょべっと風が吹いてたんだけど、刻んで(?)キャッチさせ?の、最後のスローは
風に負けたか?
IMG_5092.jpg

何ポイントだっけかなー?忘れたけど、4位通過で決勝へ。

一投目、いい感じでキャッチできたのに?2投目・・・

場外。\(-o-)/

どうした? 無風なのに。(笑)
やっぱり無風はニガテか?
IMG_5104_20100707152028.jpg

3・4投目はキャッチできて(3・場・4・4)・・・結果

どぼん。

5位でしたー。(笑)
resize1619.jpg

なんだかんだと、笑いながら書いてますが☆カナだったらきっと
こんなにキャッチさせてあげれないだろう。&投げれないだろう。
頑張ったかず&プ?。 おちかれ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
またリベンジするべし
どぼん脱出するのだ??!
出家だ

FDS旭川大会 シューちゃん編

2010年07月05日 22:51

行ってきました!ただいまー(^?^)
暑い暑い(~_~;) さすが旭川!
朝7時から汗かいてたもんナー。

さてさて。待ちに待ってたシューちゃんとの大会。
ルーティーンも、プ?のとは違うのにして☆かわいく♪ (笑)

最初のTFRは、3投中1キャッチ。(苦笑
resize1512.jpg

出ている途中に、天の声が
最後のスローでやっとこさ☆取れたのも、その声のお陰だぁ?♪
ありがと^m^ 母ちゃん♪

フリー。
リード外した瞬間、かず探し。。。m(__)m
『かずどこー』 『ここかな?』 『カナやだーかずとがいい?』 って
思ってたのかも知れんな。
ははは。
IMG_4275.jpg

フリーのMCやってるかずの元へ (本部。(笑)

始まってからも、集中力散漫。
やたらと、『おいでぇ?!』言ってたもんな。
こっちに向かって走ってきてるのに、『おいでぇぇぇ』 とか。(爆)
んで
困ったときの アピしてなんとかその場をしのぎ、終了ー。^^;

ギリギリ5位に入れて、2回フリれました。 わーい♪
決勝前の練習時間を、シュートとラブラブ時間に変えて
軍曹・すずっぱに、いいこいいこ♪してもらい、かずにもいいこいいこ♪してもらい
(あ・シュートがだよ。カナじゃないよ。(笑))
いざー!!

最初はやっぱり、かず探し。(T_T)
本部へ一直線! おーのー。
でも、ミュージックスタートしてから、シュートがんばったよー!
resize1677.jpg

ビデオ見て投数と、キャッチ数を数えたら、3キャッチミスなのー
シュートじゃありえん話だわ。(笑)
resize1685.jpg

トリックスローの名前(正式名所)わからないけど、それも取れたし!
シュートに投げるにはちょべっと浮いてしまったショルダーも、羽根が生えたかのように
取ってくれたし!
resize1695.jpg

なにより・・・楽しかったです。(^?^)

5位→2位に上がりました
ビデオ見たら、回るところ回ってなかったり☆あのスロー・・って決めてたのに
投げれなかったりはあったけど(反省)
『よかったよー!』 って褒めてくれる人がいてたので、チャラ。(笑)
かずにも褒められたし。^m^
IMG_4996.jpg

シューちゃん ありがとね♪
お疲れ様ー(^?^)
さしん*すず家・ここぞこむ家・ニーズ家ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プ?ちゃん編へ続く。。。

さて。

2010年07月03日 17:24

明日は旭川大会へ行ってきます。
毎年暑い旭川大会。 今年は雨だとか・・・・。
どうかな?
暑いのは覚悟していこうと思ってるけど。(^^ゞ

今回、メンバーチェンジで、カナがシューちゃんと出ます。
かずがプ?と出ます。
はははははははは。
2年ぶりだわさ。

去年は
020.jpg

兄さんが盗撮してた。(笑)

んでもってココアママと
IMG_9321.jpg

こんな会話をし。
川遊びした後のぷーは
IMG_9323.jpg

藁まみれ。(??〆)
これもどれもいい思い出ですわ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日は早めに寝よう?
明日は行き運転手。がんばれ、カナ。

褒められた

2010年07月03日 16:55

素直に嬉しかった。^m^
つーか、かなり嬉しかった。

単純?(笑)
いいのよ、単純でも。

ありがたいことに、たくさんの先輩たちがいる環境。
なんでもつっ込んで聞いていきたいと思います。 うひ♪

もっともっと人間頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。
メンタル面等々も含め、精進します。^^;

風邪引いてる場合じゃねーなぁ。(笑)

鼻ぶー凪ちゃん♪
CIMG4397.jpg

めんこちゃん(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最近の・・・

2010年07月01日 15:26

カナ。

おめーかよ!というつっ込みは、置いといて。


風邪をひいていました。
体には自信があるほうだったのに (ほら☆、○○は風邪引かないとか言うじゃーん♪)
今年に入ってから
自信なし。(??〆)

今年2回目の風邪ひきさん となりました。

このくそ暑い中、布団から出ず・・・鼻水垂らしながら寝てました。
そんなカナを心配してくれてたのが

この子。

CIMG4408.jpg

だから・・目ぇでかいって。(笑)

ベットの下で待機。
ちきちきもせずに、ひまだーアピールもせずにずーとずーと
いてくれた。
さんきゅうプ?助♪

なのに・・こやつは・・・。^^;
CIMG4404.jpg

んま!ふてぶてしい顔!!

言ってる事は ごもっともですがね。
寝ているカナの顔にケツのっけて座るのは、やめて欲しかったぞ。
息できないって。(汗


そんなこんなで。
おかげさまで(?)だーいぶよくなってきました。^m^
今年は何回風邪をひくか、書いておこうっと・・・。(とほほ



話は変わって。
シューちゃん2位おめでとう会を だいぶ前に家族でやりました。
もう2度とないかもしれないからねぇ。(笑)
優勝したわけじゃないのに。
しかも・・・

CIMG4387.jpg

人間のみ。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
許せ!シュート!



