
--年--月--日 --:--


拝啓 シュート様

2010年06月27日 15:32

拝啓 シュート様。
今日も、もっさもさですか?

あなたが小さかった頃 私にべったりな
カナっ子でしたね。
金魚の糞のような子でしたね。

ココ最近は・・・
すっかり かずっ子になってしまい、嬉しいやら寂しいやら。。。

たまにカナとも出て 遊びませんか?^^;
IMG_8928.jpg

・・・・そうですか。
首をながーーーくして待ってます。

まっちゃん

2010年06月26日 23:52

25日の朝 逝っちゃった。
IMG_6463.jpg
享年14歳。 
立派な生き様だった。
IMG_3203_20100628094701.jpg



IMG_0720.jpg
大往生だ。と、よく言うしカナもそう思う。
命あるもの、必ずしもだれもが別れは来る。

でも
悲しいものは悲しい。
わかってはいるけれど・・・
ぽっかり心に穴があいた感じ。

IMG_9992_20100628094702.jpg

たくさんのお花に囲まれて、いつものように眠ってるかのようなまっちゃん。
また起きて 『いいもの食べてますね?』 って、のそっと顔を出して
アピールしてくるんじゃないか?
ほんとにそう思うくらい。
IMG_9145.jpg

火葬の日26日(土曜日)は、晴天。
やっぱり晴れオトコだね。まっちゃん。
IMG_5896_20100628094700.jpg

たくさんの想い出 ありがとう。

プ?ちゃん編

2010年06月22日 15:18

プ?ちゃん編。
いこーる 反省会となりますが、お暇な方はお付き合いくださいませ。。。。

(・・・と言うか、昨日一応アップしたんだけど
あまりにも日記の内容がひどかったので書き直ししました。(苦笑
酔っ払って書くもんじゃないわぁ^^;)

プ?ちゃん。TFR4投中3キャッチ。ですが
飛ばない!!飛ばない!!
向かい風?ないいわけ (笑)だけど、、、飛ばないわー^^;
3・5ポイント。。。(1・1・1.5)
最初のスローは風にのったんだけど・・・ばいーん。
ばいーんは想定内なので・・・まぁ、仕方ないです。
バディ 022

つか、投げるの遅いっ。


フリー・・・。
えぇと・・・出だしからびしっと決めれずにそのままぐだぐだ(汗
オーバーハンド・・・縦。(??〆)
アップサイド(もどき)・・・縦。(??〆)
アンダーは、風を読めたけどそのほかはダメ??!!

・・・風投げ練だ。(??〆)


IMG_7050.jpg

のれなくて、一人で慌ててた。
ちょこっと変えたスローも結局は体にしみこんでなくて、変えれずじまい。
やっぱり落ち着きないのは 健在だぁね(>_<)

DSC_0288.jpg
残念。 タイムアップ後でした。(笑)

びしっと決めるトコ 決めて、しっかりねー。
再来月また がんばろ??♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おさしん マックン家、ココア家、ニーズ家、ヒッちゃんママ、
ルーク家、バディ家、ありがとう!

FDSin 厚別

2010年06月21日 22:35

6月20日 今年2?3回目の大会。(曖昧だなぁおいおい。(笑)

FDS大会は今年初です。
天気は晴れだと予報では言ってたけど、、、さみー。
氷たくさん、小さいバケツ(笑)購入してたんだけど、必要なしの天候でした。

まずはシュート編。
ディビ2にエントリーしたシューちゃん。
TFRは、2キャッチの・・・2ポイント。^^;
IMG_7340.jpg

・・・いいのよ。とれれば。
1・5が遠いけれど・・いいのよ。
ちゃんと戻ってきたし♪
かずもシュートスロー、ぐっぼーい。

フリー。
出番前に入り口すたっふーの はんべぇぱぱが一言。
『風吹いてきましたね。(笑)』

はい。(^_^.)
でも本人にはナイショで、いってこーい!!
IMG_7338.jpg

アップサイド、どぼーん。
かずが飛ぶとシュートもとんだ!!(爆
飛んで飛んでどこへゆく???しゅーちゃーーーん!!


でも、正確性のあるスローは健在。
パフォーマンスな くるくるもあの風の中できた♪
シューちゃんも必死に食いつき 楽しそうだった♪
バディ 093

5位で呼ばれたしゅーちゃん。
決勝はFDS大会はディビ2もフリーの決勝戦。
たのしんでこーい!と、背中を押し いざ。

最初の出だしは全投キャッチだったー。
おおおおおおおおお
どうした?シュート
寝起きだからか?(笑)
ちがうかー
IMG_7037.jpg

予選よりも決勝の方がえがったかな??
どうだべ?
本人に聞いてみないとわからんけど、結果は・・・


2位でした。
初めてシューちゃん3位以内に入っただよー。
いつも温かい言葉をかけてくれる方や、かずの熱心なうざいくらいのスロ練を遠目から
見てた人たちにも
『おめでとう』 と言葉をいただきました。

かずに代わってお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

「ボルト不要だもんね♪シュートのジャンプは。(^?^)魅せれるもん」 って言ってくれた人もいた。
おおおおお(;_;
ありがとーーーー。
ついでにパピちゃんちょーだい。(爆

しゅーちゃんおちかれ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
ららららーい♪
あ・古い?(笑)

昼寝。

2010年06月21日 14:05

日記書こうと 試みたが、睡魔が。。。
なので夜書きます。


・・・たぶん。



シューちゃん撫でてくれて、おやつもくれた方々 ありがとうございました。
ほれ、シュートもお礼を言いなー。

バディ 037

バディママ・・・シュートを上から撮ったらデコが・・・。(笑)

カナにもおやつをくれた マックンまま ココアママ 柚子ママ マックスママ ココ母 ○川さん ミシェルママ
ありがとうです。
整腸剤持参のピーでごめんなさい。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
メールや おめでとう電話もありがとうございました。
シュールイ おちかれ?^m^ さ・一緒に昼寝しよーぜ

興奮プー

2010年06月18日 21:42

いつもの公園に車で行った時。

到着しそうと同時に興奮MAXなプー。 
やーやーやー(汗)吠えるわ。

したっけ(そうしたら) お先にいた先輩が・・・
『『シュート家 キターーー!!』 ってわかったよ。^m^』 だって。(恥
IMG_7777.jpg


ある意味、サイレンだな。(??〆)

『いつもきれいだよね?』 と、言われた♪ うれし♪

IMG_7931.jpg

実際は こんなんですから。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

カメラマン交代

2010年06月14日 10:23

『おれ たまに撮ってやるよ?』 だって。

どうしたの? 嵐が来るぞ?!!


でもお願いした。
今日はカメラマン交代で、かず。
どんなの撮ってくれるのか?楽しみにしてたら??

あら♪
IMG_7775.jpg


あら♪
IMG_7783.jpg

まぁ♪
IMG_7790.jpg


うれし♪
IMG_7810.jpg

シュールイ&カナの写真がほぼないので、これは嬉しいわぁ♪
IMG_7827.jpg

『函館山入れてみた。』 だって?^m^
やるじゃん。(笑)
IMG_7908.jpg

かず さんきゅう?♪
今度からたまに撮ってね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

日帰り函館

2010年06月13日 23:58

親戚の家に用事があったので、ちょっくら。

突然ですが。。。
IMG_7731_sh01.jpg

牛です。

酪農家な親戚さん。 牛がたくさんいます。
うちの白黒とご対面。
IMG_7733_sh01.jpg


仲間と勘違い?
IMG_7738_sh01.jpg

一応ね。^^;

バギーがあったので、のせてもらったかず。
IMG_7750_sh01.jpg

テンションアップ。
IMG_7758_sh01.jpg

た・・・楽しそうだね。

用事を済ませてから散歩へ。
五稜郭公園内。
池で泳いでたカモさんに・・・
IMG_7816_sh01.jpg

バカにされた。笑


なので、シュールイ泳ぎの特訓。
海へ?♪
IMG_7865.jpg

プ?ちゃん、3歳にしてようやっと☆レトリーブできるようになりました。
水温も温かくて 海日和だった?♪

どろどろシュールイ・・・困ったなぁと思ってたら
こんなものが!!\(-o-)/
IMG_7940.jpg

余分な砂を取ることができて よかった?(^?^)
あとは自然乾燥して
(ドッグシャワーハウスには、乾燥機も付いてるよ?♪)
IMG_7942.jpg
かえろ♪

んーでもやっぱ☆日帰りでは時間足りないかな。^^;
楽しかったね♪ また来よう?!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

びみょーに違うのよ。

2010年06月12日 17:20

表情をみて

これは 喜んでる
IMG_4306.jpg

これは 必死

IMG_4302.jpg

これは・・・

IMG_4308_20100612171659.jpg


だぁな。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お友達おさしん

2010年06月10日 22:57

こないだの大会、久しぶりに写真撮ったので??
載せちゃう
まずは・・・

オーちゃんデビュー♪
IMG_7710.jpg

こうくんかっこいー♪
IMG_7687.jpg

ナナちゃん レディース出場!
IMG_7656.jpg

メイプルナイスキャッチ♪
IMG_7626.jpg

ティナ 飛ぶ?!
IMG_7601.jpg

ゆうちゃん 決勝全投キャッチ!!
IMG_7576.jpg

フェイたん 足速い?!
IMG_7559.jpg

マックン 熱い視線♪
IMG_7556.jpg

ヒッちゃん パードゥン♪
IMG_7510.jpg

はんべぇ かっこいいドッグキャッチ!
IMG_7504.jpg

てんちゃん 可愛いプラント♪
IMG_7468.jpg

ジャスパー プ?の時期違いの弟くん♪
スムースじゃーないよ。^m^
IMG_7416.jpg

ウィル パパママとW出場!
IMG_7400.jpg

しゃあしゃあ 見てるね見てるね?!
IMG_7376.jpg

いーちゃん ナイス♪
IMG_7346.jpg

むーちゃん オトコ顔負けのかっこよさ!
IMG_7336.jpg

こてっちゃん 暑い中おつかれさま♪
IMG_7320.jpg

がっくん 打点が高い??!
IMG_7257.jpg

ボー君 凛々しい♪
IMG_7263.jpg

ココア 足速い?♪サスガ。
IMG_7270.jpg

最後に マックン家の長女 ジーン姫とちゅっちゅっ
IMG_4372.jpg
(すず家おさしん♪)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
うち・・くる?(笑)

出番が近かったり、ビデオ撮影だったり、トイレ行ってたり、遊びに行ってたり
して撮れなかった方々ごめんなさい××
また撮ります^m^ 気をつけて?(笑)

親バカなので

2010年06月09日 23:59

頂いたおさしんのっけます。(^^ゞ

しゅーちゃん、笑いながら飛ぶ。の巻

NKN_0105.jpg

そのとき何を思うのか? 聞いてみたいものだ。^^;

グランドニー 初めてやった。
IMG_6981_20100610220911.jpg

キャッチした瞬間、もうネクスト。
目線が かずだった。
IMG_7545_20100610220908.jpg

プラント。
『夫婦でプラントの姿勢にてるよね?♪』 って言われた。(笑)
全然気づかなかった??!\(-o-)/
DSC_2439.jpg

しゅーちゃん・・・でわなく、ここぞこむかあちゃん&ゼロ友。(笑)
スタッフの皆さんもお疲れさまでした♪
IMG_7535_20100610220911.jpg

たくさんおさしん ありがとうございました!
またよろしくお願いします。(笑)

DDSプ?編。

2010年06月09日 00:01

プ?ちゃん。コンバインド1にエントリー。
プ?は今季はDDS1戦目に、かずとオープンに出てるけど
カナ大会初戦です。(笑) 

最初のTFR。
4投中3キャッチの8ポイント。
つーか、もう少し今度から距離考えなければ。。。
NKN_0031.jpg
一生懸命投げても・・3手前の2・5ゾーン。(^_^.)
最後はラッキーなギリ3ポイント。
とほほほほ。
投げれんだぁぁ 


フリー。
落ち着け?自分。プ?と楽しんで来い!と言い聞かせ、いざ。
ビデオ観たら、うーん・・・。
もう少し落ち着け?だね。 足ばたばたきもい。(笑)
でも
プ?がね。。。無視なかったし
楽しそうだったのが伝わったので、カナもすげー楽しかったのだ。(^?^)
DSC_2422.jpg

『あーディスクって楽しいな♪』 って思った。

3位通過で決勝へ。
不覚にも出番終わった後、泣いてた自分。(笑)
色んな感情があふれ出て、ぎゅってプ?を抱きしめた。
IMG_8017.jpg


落ち込んでた時間は無駄じゃなかった。
ディスクで遊べる喜びを再確認できた時間だった。
・・・と、厄払いしてからプラス思考。(爆

まだまだ荒削りだし、修正箇所、要練習箇所なんて数え切れない。
人間もっとがんばろう。と、心に誓う。
DSC_2433.jpg

DDSの大会では入賞はDV2時代から一度もなかった。
いつも・・・どぼーんだったもんね。^^;
お疲れさん。
また共に楽しんでいこう。(^?^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーヒス家・すず家 さしんありがとう??ヽ(^o^)丿

DDS 第二戦in滝野 シュート編

2010年06月08日 16:17

6日(日曜日) 大会でした?(^^♪
ぴーかん 24度? それ以上あったんじゃない?
暑くて無風な天気。

シューちゃん今年初の大会です。
コンバインド2にエントリー。

まずはTFR?
DSC_2483.jpg

何投投げたのかしら? 忘れた。
けど、2・5×2キャッチ♪ 去年のゼロ記録から脱出!!(笑)
ディスタンス練習してなかったのに、2キャッチとは。(#^.^#)
えがったえがった♪

お次はフリー。
DV2・・・じゃなかった。 コンバインド2はエントリー数が14チーム。
シューちゃん11番目(●^o^●)
もっさもさなシューちゃんにお水をかけて・・・いざ!!
NKN_0103.jpg

キャッチコマンド言ったらびよよーんって飛んじゃうシューちゃん。
慌てず・落ち着いて?トス

『とったどー!』 

2種類のアップサイドも・・・『とったどーー!!』

IMG_7540.jpg

・・・・天才?(笑)
っていうのは冗談で。^m^
ほんとによくがんばりました

シュートの復活フリーに、涙してくれた方たちもいました。
ほんとに×2ありがとうございます。
応援してくれた方たち、ありがとう?!
シューちゃん元気だよ??(^?^)

IMG_7538_20100608160604.jpg

5位で決勝進出。
決勝戦は、1キャッチ?
刺したらサスガのシュートも 飛ばないわな。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おつかれさま(^?^) これからも楽しんでいこーね♪

おさしん、まま・はんべぇ家・ココア家・ルーク家・マックン家・あゆさん
ありがとうございまーす!



