
--年--月--日 --:--


ちょこちょこ

2010年05月30日 23:56

IMG_1621_sh01.jpg

・・・だそうです。

ひっさしぶりにちょこちょこディスクやってみた。
ちょこちょこね。

前より増して 飛んでたような気がしないわけでもない。(-_-;)

元気に遊んでました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

家では元気すぎて、プ?に『遊ぼう』攻撃。
最近シュールイ運動会。 やめれ。

シュートの親戚さん♪

2010年05月26日 23:02

去年のFDSFINALの時、暇人だった(出場しなかった)カナが
シューちゃん連れて会場内散歩してた時。

『うちの子とにてるわ?♪』 と、話しかけてきてくれた方がいました。
話をしているうちに、どんどんデコ坊との共通点が!
そしたらほんとにシュートと親戚さんだと判明。

『いやぁ?♪ 次回は是非会いたいですね♪』 (その日はわんこは連れていなかったので。)
と、ばいばいしました。


そして今年のfds初戦の日。
我が家は誰も参加せず、応援隊長だったのですが会場内にはいました。(笑)
もしかしたら居なかったかもしれないのに
わざわざシュートを探しに来てくれましたー!!

『チロ君 初めまして(^?^)』
IMG_6521.jpg

デコガ・・・形が・・・瓜だわ。(笑)
ほら♪ くるくるな巻き毛も、足短いところも、耳が小さいところも!
(チロ家のみなさん、ごめんなさい。^^;)
シューちゃんは後ろにいるんですが、軍曹に らびゅらびゅ中です。

IMG_6525.jpg

チロ君、シューちゃんのおにーさんになります。
『新聞持ってきて』 と、頼むと☆ポストから持ってきてくれるそうです!
すごーい!!

なにより、嬉しかったのは
『愛されてる』 ということ。(^?^)
もうね、ご家族みなさんにこにこで チロ君のお話たくさんされてたことが
2回目の出会いでも、ひしひしと伝わってきました。
『あーこの子は愛されてる。』

シュートの胴体の子は未だに見つからないけど
できれば幸せであってほしいと 密かに願う。


IMG_6535.jpg

シューちゃん、耳後ろに 倒さないでくれますか?
デコガ反映されますので・・・。(-_-;)

わざわざ来てくれて&探してくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
軍曹、シュートのリード持ってくれてありがとう!

はてさて。

2010年05月26日 18:43

エントリーしたぞ?^^;
心変わらないうちに。(笑)

シーズンinしてるのに、気持ちがまだオフっぽいカナ。
今年に入って応援&見学はしてたけど、いざ自分が出るとなると・・・

・・・ねぇ^^;
緊張するじゃん。(笑)
DSC_8631a_20100526181723.jpg

お気に入り♪ 去年の5月だね?(^^ゞ
懐かしいね


でも芝生踏みたいし。(爆)
ごろごろしたいし。(爆・爆)←(これはムリか
今年も楽しんでいきましょう??(^^♪
はてさて。どうなることやら。。。

IMG_0971-1.jpg

あ・そういや☆かずのエントリーしてないや。

自分でやって?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

番外編

2010年05月24日 13:28

番外編その1

IMG_6888_sh01.jpg

赤いのとは・・・プ?のことですが。
トンビにバカにされた経験をもつプ?は、今回カモメにもバカにされた模様。

これは飼い主的にも、むかっときた。
『ぷーは 水大好きなんだよ! ばかだなんて言うなよ!カモメ??!!』
と、言ったはいいが☆ふと・・・プ?を見てみたら・・・

IMG_6881_sh01.jpg

がぶがぶ飲んでた。(T_T)

マーライオンか。(??〆)
かもめの言ってる事は正しかった。

番外編その2

珍しい事もあるもんだ。
無駄に泳ぐプ?ちゃん&レトリーブの為に泳ぐしゅう。
この日1回だけ、プ?がレトリーブに燃えた。

IMG_6988_sh01.jpg

勝者はどっちだ?!

IMG_6993_sh01.jpg

あ・・・しゅーちゃーん (涙
IMG_7005_sh01.jpg

シュートのプライドずたずた。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
・・・ふぁいと♪

自然乾燥

2010年05月24日 01:56

前回に引き続き。
海入った後、乾燥させにとある河川敷へ

IMG_7114_20100523235711.jpg

シューちゃん乾燥中。

河川敷なので当たり前だけど、川もある。
ここの流れがとても早かったので、プ?ちゃんオンリードです。
もしもの場合・・・怖いので。(^_^;)

IMG_7113_sh01.jpg

『ルイ、川行ったらだめだよ。』
なーんて話してるんだろうか?笑
しらんけど、シューちゃんがプ?を羊として扱っているのは確かだ。


タンポポが満開だったので、座らせて記念撮影。(なんとなく

右。
IMG_7163.jpg

左。
IMG_7168.jpg

向かい合って。
IMG_7166.jpg

プ?ちゃん、首のフリがいまいちだね。
まだまだだな、プ?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
もちろん、家帰ってからシュールイ洗濯しましたよ♪

なぜか海

2010年05月23日 19:08

行き当たりばったりの旅。 けっこーすき
今日はてきとーに 『うみいくべか。』 な会話の元、向かってみた。
IMG_6854_sh01.jpg

最初に到着した場所は、海釣りの人たちたくさんで☆見るからに
犬なんて放したら大迷惑。
場所変えて 『子供でも溺れないわ的な場所』 に到着?♪

IMG_6935_sh01.jpg

到着と同時にプ?が濡れてるのは・・・置いといて。

IMG_6952_sh01.jpg

プ?ちゃん・・・投げなくても泳ぐじゃん。
シューちゃんも

IMG_6961.jpg

ぷーちゃんも
IMG_6883.jpg

楽しかったね
でもわざわざ近くでブルブルは ヤメテ欲しい。
IMG_7050_sh01.jpg

アホアホトリオ。

『さて、帰るよー』 と言ったらこうなる。
プ?ちゃんは

IMG_7079_sh01.jpg

砂まみれ。
ぎゃーーーやめてけれ??
しゅーちゃんはいつものごとく

IMG_7086_sh01_20100523190209.jpg

だだっこ。
つかさ 『先帰ってて』 はないでしょう?(汗
そんなに好きかい(^^ゞ
でも先には帰れないさ。
一緒に帰ろうよ??
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

場所変えて乾かしに行きました。
続く。

解禁

2010年05月22日 20:50

走るの禁止から、解禁してみました。
しゅーちゃんさん。

ずーっと 歩くだけ?の生活だったので
どうだべ? と思い、、、すこしずつ走らせてみた。
CIMG4364.jpg

いいんでない?

とりあえず、走っただけ?
それでも久しぶりに走れたので、ご満悦なシューちゃん♪

えがったえがった
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぶらぶら

2010年05月22日 18:54

てきとーに散策。

車走らせてたら、ナビに『鹿公園』 の文字が。
行ってみよう! やってみよう!(?)
ほんとに鹿がいるかどうか。
CIMG4367.jpg

きれいな公園だった?
のんびりしてる家族や、野球少年?青年たち。
鯉にえさやってるおばさんたち、色んな人がいたよ?

CIMG4366.jpg
にこにこプ?。
何を企んでるかと思ったら

CIMG4368.jpg

だめです。
鯉が住んでます。
例え住んでなくても、ダメです。

鹿を探すべく、歩いていたら
CIMG4371.jpg

いろんな鶏たちが
つーか、毛カットしたっけ、ケツの穴丸見えになっちゃったね。(汗
ごめーん!!
気を取り直して・・・

ぷーちゃんどんな反応??

CIMG4372.jpg

・・・・・・嗚呼あぁあぁぁぁ  撤収。
あんたも☆とさか作って・・・鳥みたいだわよ。

ギャンギャンプ?の声にご立腹な
CIMG4376.jpg

鶏小屋のとなりにいた 鹿さん発見
ほんとにいた。 (笑) 
さすが鹿公園。
CIMG4377.jpg
はい。羊に続き、鹿さんともご対面しませう。
シュートは猫・カラス・すずめ・羊・やぎ (ここら辺は普通か
馬・牛・豚・鹿・白鳥・などなど。ご対面済み。
プ?ちゃんは、初かな?
あー・・・そういや、鯉と一緒に泳いだ事はあるね。
・・・って全然かんけーないか。(笑)

とりあえず、ギャンギャンプ?は遠目で様子見。
鹿さんびっくりさせたらかわいそうだもの??
シュートさん、行ってきて?

CIMG4378.jpg

ぱちり。 とな♪

最近噂の、宮崎県の・・・牛さん処分事件(?)の影響で、鹿さんの檻も消毒されてました。
ついでに言うと、ハ○ジ牧場の入り口も消毒まかれてましたわ。

プ?ちゃんは・・・結局。
CIMG4379.jpg

鶏の時点で プ?には刺激が強すぎと判断し、遠まきで鹿さん見学となりました。(汗
びっくり=吠える。とか・・・怖くて=吠える。とか
とりあえず=吠えるとか・・・ゆっくりなくなるといいね
結局通りすがりの鹿には吠えなかったんだけどさっ。


CIMG4380.jpg

明日も晴れるといいね

カメラは見た

2010年05月20日 21:47

ああ 素敵なプ?。
IMG_3298.jpg

こんなんでも
IMG_3439.jpg
IMG_3440.jpg


取る。

はた(カナ)からみたら、 とらなくてもいいよ・・・って思っちゃうけど
えらすぎ。

ボスも見る。
IMG_7281.jpg

あ・・・
IMG_3435.jpg

レモンパ 見ろよ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
カメラは見てるねー。 ある意味怖いよ。(笑)
みなさんもお気をつけ下さいませ?ふふふ

夜な夜な てくてく

2010年05月17日 13:32

してます。 しゅーちゃん。
カナとではなく、かずと。
しかも毎日。
(ああ・もちろん昼間 カナともイッテルヨ?)

今までこんなことなかったぞー おいおい。
愛されてるね?♪シューちゃん。
DSC_0796.jpg

てくてく歩くだけでも、シュートにとってはかずとの散歩は楽しいらしい。
にこにこで帰ってくるよ♪

足引きました事件から かれこれ2週間。
もうすっかりシューちゃんの足はいい感じ♪
でも、うちは過保護なので (笑) まだ様子見する予定です。

大好きになったディスクもおあずけ状態になったシュートを
かわいそうだ と、毎日ゆっくりお散歩させてるかず。

・・・・昔ではありえん話だ。(笑)
人は・・・変わるのね。
DSC_9857.jpg
(新技だけど・・・ディスク斜めだよ。(T_T)  取ったけどさぁ・・ねぇ


そんなかずしゅうを見てると、こっちまで笑顔になれる。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ついでにプ?も連れてって? (爆)

湖へ

2010年05月16日 23:46

行ってきたのは確か。 なんだけど、あまりの虫の多さに
すぐさま撤収。^^;

滞在時間 10分。(笑)

IMG_6757.jpg

うん。 ごめん。

場所変えて、湖→川に変更。
ここもまぁ、虫はいたんだけどね? 妥協して居座った。

無駄に泳ぐプ?と

IMG_6825.jpg


レトリーブする坊。えらいっ

IMG_6846.jpg

ディスクで知ってる方もいるかとは思いますが☆シューちゃんレトリーブに
1年以上かかりました。ですが
川遊びになると
シュールイ逆転します。
シューちゃん→レトリーブ完璧
プ?ちゃん→ 持ってかえってこない。 になります。


足して2で割りたいわぁ・・・。

ほら。
IMG_6772.jpg


ね?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
川 (水系) を見たときの呼び戻し・・やんねば。
興奮して収集つかない

厄払い

2010年05月15日 23:34

行ってきたよ?!
塩はいらなかったみたい。(笑)
ちゃたまま。マックスママ ありがとう?(#^.^#) ぎゃはは♪

お札と、お守りと、鬼瓦!!(爆) もらってきて、無事に厄払いを済ませました。
『春日じゃん!春日じゃん!!』 と、心の中で笑ってたのは・・・ナイショということで。^^;

いいことあるかな??^m^
あるといいな♪

その後、シュールイとらんでぶー。
ちょうどこの時間にゆっくりまったりして、3時ごろに帰るのがベストなパターン。

『なんか、今日楽しかったね。』 なーんて
会話が出てくること事態、幸せなことなんだろうね。

シューちゃんも  (ぐっちゃんまま さしん♪)
20100509_シュート

ぷーちゃんも
IMG_3825.jpg


笑顔が素敵よ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あれ・・・・
笑顔がないな。(-_-;)

明日の予定は?

2010年05月14日 21:52


厄払い。



信じては(あんま) いないけど、今年に入ってから ほんと☆いいことない。
ので

困ったときの神頼み。(笑)

カナに災難が降り注ぐだけならまだしも、周りが・・・なら。
やるしかないでしょう
初めてだぁ? ドキドキ♪ ちょっと・・わくわく♪←(なんで

その後はシュールイとらんでぶー しましょ(^^ゞ

ニセコにて。
DSC_0790.jpg
二日酔いで立てなかったカナと、それを見守るシュート・呆れたかず。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
塩とか持ってった方がいいの?笑

急に告白

2010年05月13日 23:59

ぷーちゃん。
DSC_0821.jpg

あいしてるよ。


金色になびく毛並みがまた たまらん。
DSC_0151.jpg

一緒に

NKN_0016.jpg

歩いていこうね。(^?^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シューちゃん。。。

DSC_0760.jpg

・・・・なにしてんの。^^;

突然ですが

2010年05月10日 23:31

IMG_6734.jpg

羊です。
遭遇しました。

忘れてたけどうちの子一応、牧羊犬の部類に入ってたような?
どうかな?

牧羊犬その壱 に見せてみる。
IMG_6744_sh01.jpg

そしたら一斉に

IMG_6740_sh01.jpg

去ってしまった。(T_T)

シュートが羊さんに会ったのはこの日以来だ。
貴重な体験をさせてもらったが、本人(デコ)はもう忘れてるだろう。

IMG_6737_sh01_20100510222441.jpg

ね。^^;

牧羊犬その弐 に見せてみる。
プ?が羊さんを見るのは、初。
どうよ? 血が騒がないかい??

IMG_6749_sh01.jpg
IMG_6751_sh01.jpg

あ・・・そう。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

行ってよかった

2010年05月09日 22:06

今日はFDS大会初戦日。


つい最近、 どよよよよーん。となることがありまして
シュート家 全員くらーくなっておりました。
いや正直、カナが一番ネガティブだったかな。^^;
お岩と呼んでくれ。(笑)


でも今日行って ちょべっと安心。
みんなの笑顔と、優しい言葉と、勇姿とでとても癒されました。

行ってよかった。
DSC_0715.jpg

参戦された方々、お疲れ様でした。(^?^)
向かい風 ご苦労様でした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
悲し涙より、うれし涙はやっぱいいやねぇ?♪ 
くーちゃん めんこかったよ

とりあえず

2010年05月04日 22:22

寝るか。

業務連絡?
写真おいおい届けます。もすこしまっててください。
すず家・マックンまま?写真届きました。いつもいつもありがとねん


シューちゃん・・・

2010050217320000.jpg

舌出すぎ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
日記も過去日記として記録します。
暇があったら覗いてみてね

大会

2010年05月03日 23:36

DDSの大会に行ってきました。
今年初だね?初戦です。

シューちゃんはお休み中なんで、応援隊長。
カナもシューちゃんに続けと、応援副隊長。
かず&プ?オープン参戦。 がんばりや?

実はプ?ちゃん、公式オープンは初参加。
練習ナシのぶっつけ本番。 がはは。
息あうのか?大丈夫か?まぁ楽しんでこーいと 副隊長。
IMG_6036.jpg

1ヒート目。
0・4・3・6・4
2ヒート目。
6・3・4・4・8
計算したら(計算して♪) いい数字。
2位通過で決勝へ?

よくもまぁ、こんな風の中
IMG_6128.jpg
投げたね。
無口だけど、色々考えて投げてるらしい。
頭いいからね?かずは。 畜生。教えろよ(笑)

決勝では・・・

どぼーん だったけどね。(笑)
6・0・0・6・6
本人 『8ポイント投げれたので満足』 いうてます。
決勝戦は無風に近かった。
IMG_6072.jpg

無風ニガテな 変な人。(笑)
タープ一緒の  仲良し夫婦も、決勝進出だったし
IMG_6347.jpg
IMG_6284.jpg


出てないけど、副隊長心臓バクバクしてました。


大会は・・・心臓にわるい。(教訓


実は副隊長8ポイント禁止令出してました。
前科モン ですから。
あまりにもプ?がかわいそうだったのでね。
『飛ばそう。』  だけじゃだめです。プ?と息あわせてね
夫婦内の会話ですので、カナの過去のFFには触れないでくださいませ。

でも今日で解除になったね。
息ピッタリ。
いうことなしです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おつかれんこん。
おさしん ルーク家・はんべぇ家ありがとう!届いてます♪
あたしゃ、隠居だわ。(笑)

選手交代

2010年05月02日 07:27

・・・・ということで。←(?)

急遽選手交代しました。
IMG_1976_20100502072311.jpg

亀、がんばりや?
カナしゅうは 応援がんばるでぇ?(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

急にもかかわらず、エントリー変更を了解してくれたK氏。
ありがとうございます。

足 ひきました。

2010年05月01日 21:51

大会の前の最後の練習と(我が家は前日は練習なしです)いうことで
芝生へ。
シュートとかずがフリ練してものの1分ころ。

シューちゃん、足引きました。

後ろ左足。
ぴょこたん ぴょこたん。
血の気が引いた。

慌ててシュートを呼んで、様子見。
歩き方チェック&し○この仕方ちぇっく&表情&足の運び具合チェック。

・・・・おいおい(-_-;)
元気じゃねーか。
し○こも左足を軸に立ちションだし、4つ足で歩いたり走ったり。
でもとても気になったので
すぐさま病院へ。
院長センセに診てもらいたかったので、予約を取ると5時15分までいっぱいのこと。
それでも、なんだかそわそわしてしまったので
(電話したのは3時)高速使ってその足で向かった
のが、4時。笑

いい迷惑だったと思う。
でも、『来てくれたので、診ますね。』 と、院長センセ。
すいません??(汗) でもお願いだから、早く診て。

歩行を見てもらい
やっぱり4つ足では走ったり、歩いたりするけれど☆左後ろ足は微妙にかばってるね。
と、その後触診。

診断結果は
アキレス腱ののび。でした。m(__)m
犬のアキレス腱(うち一本)は足の裏まで繋がっていて、そのアキレス腱が
のびたので、ひいたんだ。
ただシュートの場合、まだ軽い方で『早めに気づいて来てよかったね』とのこと。
(ぼそっと、わかりずらなぁ・・とも言ってた^^;)
このまま『あれ、治ったじゃん、大丈夫じゃん?』 で、放置だと悪化したり
状況によってはブチって事も。1年以上治療に専念。っていう人も少なくないらしい。


まぁ、人のことは置いといて。
触診中、シュートの後ろ足触ってた院長センセがぽつり
『うわ。 すごい筋肉だね!』 と、言っていた。笑

補う為に、筋肉はつけないと・・・と思って競歩散歩も マッサージもかかさず
やっていた。
でも
アキレス腱が伸びたってことは、筋肉関係ないのだね。

『せんせー今後ね、こんな事がないようにアキレス腱を強くする方法ってないんですか?』
って聞いた。
『うーん。難しいかも。』
・・・だそうです。^^;

ひとまず、3本足ではない事と まだ軽いという診断。(でも油断はしない
正直ホッとしました。
病院いってよかった。やっててよかった。
センセには早く行って迷惑かけたけど。笑

軽くテーピング巻かれて、ぶーたれてますシューちゃん。
痛くなくても『いたいの?』 と、聞くと痛いのって顔をする子だし
過去に仮病も何度かあった。
(ほんとだよ。笑)
でもそんなシュートだから、早めに対処できた。

ゆっくりお散歩しようね♪



