
--年--月--日 --:--


似てるね

2010年04月30日 07:44

時期違いの弟くん ラファエル。
2ショット撮ってもらっただよ(^^♪

びみょ?な距離。笑
カメラ目線というより、おやつ目線。^^;

DSC0425-2.jpg

プ?、顔でかいな。
毛の色がちょこっとだけ、プ?の方が濃い。
あとは声も・舌の出し方も・笑顔もそっくりだった?\(-o-)/

DSC0425-3.jpg

あ・・・ごめんよ。^^;
プ?まだ見てるし。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おさしんありがとうございました♪

あー

2010年04月28日 18:45

思いつかん。(T_T)
最後らへん?。

トス位置意識して、トスあげてみましたが
DSC_9963.jpg

・・・・・。

これは遅い。
DSC_9974.jpg

ダメ出しおさしん集でした。

頭の中で妄想しても全然出てこないので
ちょっくら動いてこよう。
では さらば。笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
犬たちよ 留守番頼むぞ。

ミニ大会

2010年04月25日 23:30

ドッグストックで行われた ミニ大会に参加しました。
今年初の曲あわせ?♪(遅

シューちゃん。
IMG_2965.jpg

プ?ちゃん。
IMG_2992.jpg

おつかれ♪

プ?ちゃんは残念! 曲あわせできなかったけど
まぁしゃーない。^^;
そんなときの事も考えて、しっかりと覚えるべし。
また今度 やるべ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
(おさしん、すず家ママ家ニーズ家ありがとう!)

シューちゃん3位おめでとう?♪
アップサイド取れたね!!
ドッグストックでプ?がシューちゃんに勝ったことは一度もない。笑

打倒シュート。(爆

最近

2010年04月24日 21:54

お蔵だしが多くないですか? カナさん。。。
IMG_2022.jpg

・・・ですよねー。^^;
必死に書いてみた毎日日記(溜めだけど) も、限界だぁ。
写真も撮ってなけりゃ、ネタも(あるけど)大して面白くない。

IMG_2915.jpg

細々とやっていきましょう。

では。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おやすみなさい。←(もう寝る

雨なんて

2010年04月20日 22:33

今日はあいにくの雨。^^;
ざーんねーん。

と思いきや
公園へ?♪
え?知らないの?雨の日は
公園貸切なんだよ?ん♪

覚悟を決めて公園で ひとっ走り。
その後のドロドロが待ってるけれど
シュールイの笑顔が見れたので、おけおけ♪


こないだの Tさん&カイ。
かっちょい?♪・・・のに
IMG_6083.jpg

ペットボトルが映り込んでしまった・・・(??〆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
そんなもんです。うちのブログは・・・m(__)m

病院へ。

2010年04月19日 17:51

フィラリア検査&狂犬病注射。

実は・・・。
2週間前、プ?ちゃん外耳炎になりました。
耳ジュクジュク(;_:)
3ヶ月前 シューちゃんおできができました。
様子見。

それも兼ねて診察。

シューちゃんのおできは、今のところ切って調べるような事はせず
様子見&観察。(あ・おできは触っちゃだめよ
IMG_0566_20100419170514.jpg

悪性の可能性は低いとのこと。  (ほっ

プ?ちゃんの外耳炎は完治♪
体重もいい感じに増えてきてます。
プ?の場合、カロリー消費が激しいようで痩せやすい体質らしい。
(去勢したのに。関係ないみたいだね。^^;)
原因はわかったので、改善するべく生活を。
冬 山とか行ったけど、筋肉の付き方がイマイチ☆
いや・・・イマ2.m(__)m
IMG_5733.jpg


外耳炎になったとき、血液検査もしてもらい(フィラリアも含め)
もしかしたら 糖尿病? 説もあったのだけれど
【たくさん食べても太らない・水をたくさん飲む・外耳炎・手を舐めることから。】

血液検査は異常なしでした。

もうーーー生きた心地がしなかったわ。

シューちゃんのおできの時に(プ?のときもだけど)色んな方に見て聞いて
もらったお陰で まだ (いや。慌ててたけど。^^;) 落ち着いて
センセのお話 聞けました。
その節は ありがとうございました。

ちょっとしたことでもシュールイのこととなると 動揺かくしきれない
ダメ飼い主。(-_-)
成長ねーなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は安静のシュールイ。
目のギラギラで、燃やされそうだ。w

遊ぼうの会

2010年04月18日 23:59

に参加してきました。^m^
初の参加?。 ドキドキ。
大会並みに緊張したわ。マジで(笑)

DSC_9648.jpg

ここでこんなに緊張してたら、大会でもヤバイだろうなー。
場慣れって大事ね。
つくづく思った。

DSC_9622.jpg

んでもって、先輩方がたくさんいる時代にディスクやっててよかったなーって思った。
今までアドバイスしてくれた方々 感謝です。
為になる事たくさん知ってるんだもの。^m^
いつも 目からうろこ状態。


プ?の為に、上達したい。
安全でかつ、美しく、そしてキャッチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
出番が少なかったプ?ちゃん、 ごめんねごめんね。
トス練頑張るからねっ!

お世話になりました
ありがとうございました!
さしん、クイママありがとうございます(^^♪

嫁の居ぬ間に

2010年04月17日 23:57

遊んできたらしい。
シュールイ。

IMG_2896.jpg

いいなー(??〆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あたしゃ、あんたたちのメシ代を稼ぐよ。(笑)

偶然?♪

2010年04月16日 23:43

仕事終わって、ぼっさぼさの格好で南○行ったら
先客さん。

きゃ?! こんなところで会えるなんて?!
ビックリ?!
でもでも・・・もっとマシな顔してたときに会いたかったわ??。(笑)

メガネだし髪の毛ぼさぼさだし、眉毛半分なかったんですものm(__)m

『メガネだからわかんなかったよ?』
・・・・ですよね。^^;

いえーい♪ 兄さんからもらった、JDDCのディスクだぜ?!
_MG_3562.jpg

そしてカナも メガネだぜ?♪
_MG_3565.jpg

sarahmama おさしんありがとございました!


フリ練もやったが、全然ダメダメ××
頭に入ってないし、練り直し必要。
とてつもなくキモかった。  oh no 間に合わんな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プ?ちゃんはぐっじょぶだったよ
あぁ天才。←(バカナ

兄さん一家

2010年04月15日 23:59

お引越し。m(__)m

最初に出会ったのは シュートが
DSCN3127_20100418061612.jpg

ころんころんだった頃。

フリスビー競技なんてあるんだね?くらいの知識で見学にいったY連で
初めてFREESTYLEという競技があることを知った。
初めて目にしたのがアル兄&ドリちゃんのフリー。

目が飛び出た。

IMG_2444.jpg
ドリちゃんと遊ばせてもらった。
何をしていいのかわからずに、笑ってごまかしてるカナ。
緊張した。

腕組み3人衆。^m^
IMG_2263.jpg
何を話してるんだか。(笑)

『だれよ?このう○こ!』
IMG_3524_20100418061610.jpg

カーニバル フェスティバルでヒューマンディスタンス。
IMG_9139.jpg
カナ、何もしてないのに優勝。 兄さん&かずに怒られたw


こころとかず。
お気に入りの1枚
JnJgMYdFTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

大きくなったね(^^♪

左から デコ・ドリちゃん・シルフィード。
いや・・・プ?なんだけど、兄さん☆小さい頃から『シルフィード』とプ?を
呼んでいたので、来るようになってしまったのだ。w
IMG_3534.jpg

今でもシルフィーと呼ぶと (喜んで) 来ます。^^;

なんだかまだ実感が湧かない。
『これ、まずいかもしれないけど食べてね?』 って、料理持って行きそうだもの(汗
教えてもらった事、たくさんあって感謝しきれない。

IMG_4164.jpg

あえなくなるわけじゃないけど、、、さみしーな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

+・・・。

2010年04月15日 19:38

近所の公園もようやっと・・・芝生が出た。
まだべちゃべちゃだけど。

試しにシュールイ連れて、どんだけ汚れるか確認。
寝転んで?。 と、頼む。

CIMG4334.jpg

こんな感じ。(笑)

こないだの日曜日に、『うちのかわいいシューちゃん+5』 を、お披露目したところ
『その後、なんかしたいよね?』 ってな話になった。
カナは、その後を何も考えてなかった。。。
困った・・・。

んで、『これは?』
という発言をいただいたので、今日試しにやってみた(^^♪


・・・・できた。

しゅーちゃんって、おやつの為ならなんでもするのね???。^^;
CIMG4338.jpg

テ・・・・汚い。(??〆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
とりあえず、+5・5で。(笑)

ディスク関係ないところが、シュートっぽい。

もっさもさ

2010年04月14日 23:00

もっさもさ雪が降りましたが、何か? 

なんなのさー。(怒
意味わかんない。(怒
溶けてきたかと思ったら、これかい。(怒

・・・・つーか、去年の今頃も・・・降ったな。

自然には勝てないのだ。 うん。



去年の今頃。
タイトルと同じ【もっさもさ】 な、うちのでこちゃん。
IMG_5331_20100415191124.jpg

怒られてました。(笑)
なにをしたんだろうね?^^;


ちなみに笑うと
IMG_5337.jpg

こんな顔。
注) 同じ日。
わかりやすっ!(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

青々した芝生が恋しいわー。

亀、その後。

2010年04月13日 23:46

亀動画アップしたあと、もったいなくて(亀が) しまっといたけど
プ?、『あそべーあそべー』 うるさいので
亀で1人遊びしてもらった。

が。

CIMG4326.jpg

家の中で 雪?!(@_@;)

笑顔でなにしてん?じぶんら。(@_@;)
CIMG4331.jpg

・・・っていうのも、ビビリシュー坊が急に参戦し☆亀でひっぱりっこし始めたのだー。

亀・・・分裂。(笑)
んでもって、プ?が振り回すもんだから
綿 出る出る。^^;

CIMG4327.jpg

その顔 やめれ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夢に出てきそうだ・・・。

あさいちさんぽ

2010年04月12日 22:56

かず送ったあと 職場から近い公園へ寄り道。
朝一散歩♪

大きい公園(月○公園)なので、やっぱり散歩犬が多い(^^♪
ほとんど小型犬だったけどね。
ぷーちゃん、会う犬会う犬 とさかがにょきにょき。(~_~;)
しかもシュー坊連れての2匹散歩だったから、とても強気。

でもね。
2010041208380000.jpg

最後らへんは、吠えずに無視&散歩満喫してたよ♪
カナはひたすら飼い主さんにでかい声で 『おはようございます!』言い続けてました。
でも大丈夫だった?!
敬語、やたらと発言してたのに。(笑)

『散歩楽しいですね!』 『天気いいですね!』 とシュールイに話しかけながら。
・・・通じてないって?笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

また来よう。^m^

記念に。

2010年04月11日 23:31

遊んでもらいました。(^^♪
(何の記念よ。)

IMG_2848.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2874_20100412191449.jpg

これ、やりてぇ?(笑)

兄さん、うちの犬の性格を見切ってるので、シュートならこう・プ?ならこう。と
臨機応変。
さすがだわ。

めっちゃうまいチーパパのバタフライを ことごとくファンブルするプ?。
・・・には笑った。^^;

IMG_2864.jpg
もう大丈夫♪ めんこすぎて、食べたいくらいだわ。
シューちゃんはボルトしない (させない)ので、回ってもらいます。w
目が回るくらいに。

ちーぱぱ&兄さん ありがとうございました!
( すずっぱおさしん ありがちょう♪)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
日曜日のテレビ観て、『安全第一。』 改めて思った。
その他にも、考えさせられる事 多々。

大事な愛犬 守れるのは飼い主のみ。

晩酌

2010年04月10日 23:57

付き合うから・・・

CIMG4318.jpg

その肉 ちょーだい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

しゅーちゃん、見すぎです。

爆風だぁ

2010年04月09日 23:23

仕事終わらせ☆急いでも、やっぱりちょっと遅いかな。(-_-;)
30分かかるもんね。
捕まらないように完全運転だし。
・・・・去年捕まったし。(??〆)

今日も行ってきたよ?芝。
でも、爆風。\(-o-)/
とてつもなく・・・・凄かった。
シューちゃんの唇が、ぶるんぶるんしてたもの。(笑)

風に喧嘩売って投げ練してみた。
1人で 『うおっ!あ???  ぎゃ?!!』 言いながら。
結果は・・・聞かないで。(-_-;)

DSC_4205.jpg
さしんがないので去年の今頃。 クイちゃんとぷー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プ?の んこ拾おうと袋取り出し、『や?大4つも? 今日も健康だね♪』 なーんて
思ってたら
そのうちの1つが・・・ねずみの死骸だった(=_=)
またしても1人で 『ぎゃーぎゃー!!』 騒いでました。
なにやってんだか。w

ちんちくりんしゅう。

2010年04月08日 21:44

(残念ながらプ?じゃなくて) シュー坊連れて散歩の時、『こんにちは♪』 と
声をかけてくれたおばさん。

お 『いいこだね?なんていう犬種?』
カナ 『ボーダーコリーです。』
お 『あぁ。コリーね。』
カナ 『・・・はい。』
・・・と、ここまではよくあること。
(ボーダーを知らない人はボーダーコリーと聞くと、『ラッシー』のイメージがあるらしい。w)


お 『何歳かな?』
カナ 『もうすぐ5歳です。』
お 『・・・・・・・・・。え・そうなの?』

・・・なぜ? 驚く?^^;

お 『なんだか、子供のような顔だねぇ。 じゃあね!ばいばーい。』

・・・・? 子供のような・・・顔??

・・・あぁ
IMG_7235_20100408215352.jpg
(使いまわしさしん。 もうすでにこんな雪はないです。)

耳が小さくて☆鼻が短いからだね?
妙に納得。(笑)
(全て犬目線の会話ですので。人間の子供みたい。という会話ではないです)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

しゅーちゃん、ちんちくりんでよかったねぇ。^^;

急いで??

2010年04月07日 23:56

Y連中止だったので、仕事から帰って急いで身支度。
芝求めて車走らせ??

CIMG4312.jpg

ちょべっと練習♪

うちの近くの公園は未だに芝が出てこない。
どうなってるの? 今年は??。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

もう少し、芝求めて走りそうです。(-_-;)

あの時君は若かった

2010年04月06日 00:34

PCに溜まりまくってるさしんを、ぼけーっと見ていたら
こんなさしんが出てきた。

IMG_1930_20100405235357.jpg

IMG_5783_20100405235356.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_5882_20100405235354.jpg

・・・・ちいさっ!(笑)
(上から、しゃあしゃあ・むーたん・じゅじゅ・いーちゃん&バディ)
今ではすっかり大きくなって・・・
・・・・と、ビール片手にPCに語りかけるカナ。
親父化してます。^^;

うちのこらのさしんはCDに入ってて、今CDが見れないイカレたパソ使ってるので
アップできない??!←(したいのか?
・・・と思ってたら
ももちゃんとこの日記から見つけてきちゃったので勝手に拝借。(笑)

2007-0520-2300.jpg

うーちゃんごめんなさい。 ボクただのパピーです。

生後3ヶ月。 誰にでも腹見せ。
10キロ近くあったな。プ?って、パピ時代もあったんだね。w
今3歳。 
まだまだパピー。
あ・・・矛盾してる?^^;

IMG_5070.jpg

理想な2人。(^^♪
元気かな? 忙しげかな?

たまーに先輩ずの過去日記 拝見させてもらってます。^m^
つか☆読み逃げ常習犯決定。←(確保
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さ・明日も元気にやってこう?♪

春風強し。

2010年04月04日 23:59

今週も芝求めて、ちょべっと札幌はなれた。
先週より手前でよかった?(ほ

がしかし。
さら地なのもあるせいだけど、まーまーまーいい風。^^;
心折れそうなくらいだったわ。

今日は
IMG_6007.jpg

てつはるも一緒(●^o^●)
びゅーびゅーな風の中、走る2匹。
IMG_5797.jpg

・・・・失敗。(-_-;)
もちょい 後ろ
IMG_5843.jpg

みょーん。
テツさん今日誕生日だったの?! おめでとう!
・・・・早いなぁ・・・(T_T)
IMG_5979.jpg

あ・・ハル 文句言ってる。(笑)
IMG_5932.jpg

トス上がった?(汗
IMG_5856.jpg

寄り目だよ・・・デコちゃん♪
IMG_5802.jpg

途中
IMG_6057.jpg
にこにこフェイたん到着。
オーちゃんもなんだけど・・・さしんがない××
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

春風強し。。。 負けずにがんばろー。

妹んちの愛犬。

2010年04月03日 23:40

唐突にすいません。
ですが。
急に紹介します。(笑)

3つ離れた妹がいます。
もちろん、カナと似てるところはスキなところと

犬好き。なところ。(^^♪

・・・って言っても本人は、犬アレルギーなんですが。(笑)

でも一緒に生活してます。
舐められると蕁麻疹がでるのに・・・毛が舞うと鼻水出るのに・・・。
犬好きです。


ね?バカナの妹って感じでしょ?^m^

そんなんでも愛情たっぷりで生活している子達。
めんこいんだぁ♪まじで。

さくらちゃん。
200905062057000.jpg

てつくん。
201001170545000.jpg

2匹ともチワワン&ミニピンの小型犬。
なので、シュールイが妹とご対面した時は、、、『でか!こわっ!』 って言われたものだ。^^;

某ペットショップでよくある、『ふれあいコーナー』
目にした方もいるかとは思いますが。
そこにいた子たちです。
売れ残りのわんちゃんがふれあいコーナーに移動し、歳を取ってしまい
飼い主さん募集 されてた子です。

なので妹の家に来た時は、さくらは10歳。テツは・・・何歳だっけか?
8歳か9歳くらいかな?
(ごめんよ・・・妹。)
シッコトレーニングも全くされてなくって、大変だったそうな。
20100313165829.jpg

さくら・・・寝すぎ。(笑)

でも家に来て、1年かけてトイレ覚えたんだよね?♪
人間怖い怖い(チワワの方)さくら。
初対面のカナには、吠えながらも『だっこ。』って来てくれた。^m^

・・・・犬臭かったか?(笑)

テツは愛嬌たっぷり。
撫でて?撫でて?すきにしてぇぇ状態。(^^♪
200904171802000.jpg

あら。。。さくらまた寝てる。(笑)

高齢犬だけど、待ってた幸せたっぷりの生活。これからも
過ごしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

また遊びに行くよ?!

カナ泣かせ

2010年04月02日 19:54

君たち・・・。
CIMG4298.jpg

CIMG4294.jpg

CIMG4297.jpg

CIMG4295.jpg

CIMG4299_20100402191552.jpg

CIMG4296.jpg

なにしてん。(??〆)

カナ泣かせだな?オイオイ。
ひどかったね。 泥んこボーイたちよ。

途中からもう やけくそ
『汚れてしまいなさーい!ブァーナタタチ!!』←(イワンコフ風。)

おっと♪わからない方は
こちら。57巻をクリック♪
面白いよね♪
シュート家、ながーーーい付き合いでございます。
すっかりヲタです。

そんなヲタ話は置いといて。。。
ドロドロシュールイでカナ泣かせだったけど、更に泣かせることが・・・。

またしても動画ですが☆とてもつまらないですが☆愛犬記録なので貼ります。
すべては愛犬&自分の記録のためです。w
面白くなくて申し訳ない。 



1年ぶりくらいか?
カナの掛け声があったけれど、、、弾けたシュールイみたの久しぶり。\(-o-)/
(仲が悪いわけじゃないのよ。 遊ぶ事がないだけよ。)
嬉しくて、動画とってしまった。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
すべてはプ?次第だけど。
この先年を取ったら なくなってゆくんだろうけど。
あー動画撮れてえがった?♪
カナ泣かせだなっ!このやろめ

出たっ!!

2010年04月02日 15:30

               schedule2010.gif 

                                       ↑

                                  クリック♪クリック♪

 

2010シリーズ日程。

出たよ?! (待ってました。笑)

今年は1度だけ、シューちゃんとも出場予定だからとっても楽しみ♪

去年より笑顔が出るような、フリーになるようガンバろっと。^m^

去年はしょぼぼーん。だったもんね。(苦笑

リベンジなるか?!

[出たっ!!]の続きを読む



