
--年--月--日 --:--


我が家に亀がやってきた。

2010年03月31日 16:29

フードと一緒にやってきた かめさん。

初めまして。ようこそシュート家へ。
CIMG4259.jpg

こんなでかい亀 初めてなシュールイ。
最初はとまどい、相手にしてなかったけど☆カナが亀さんを
『いい子♪いい子♪』 と、撫でてたらやきもち焼いて
群がってきた。^^;

そして・・・プ?の餌食になった。。。

一人遊びしないプ?。
小さい頃から・・・そういや☆見たことないかも。
初めての一人遊び?!!
シュート目線からの動画です。w



・・・・一人遊びの部類に入るのか?(汗
シュートはプ?が振り回すから、怖くて非難中。


30分くらい振り回してたかな?^^;
その後。。。



やはり 『投げろ。』 と・・・。

プ?ちゃん、亀さん投げたらかわいそうだよ。^^;
CIMG4276.jpg

シューちゃん、デコで語るのはやめなさい。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
送ってきてくれて ありがとうございました(^^♪

こんな週末

2010年03月29日 19:15

3月の週末はなかなかシュールイをかまってあげれなかったので・・・

土曜日は、滝へ。
雪の中 わっさわっさ漕いで遊んできた。
まだ遊べそう♪ この場所は^m^

日曜日は・・・
IMG_5719_sh01.jpg

芝生求めて 三千里。

土曜の夜から急に もっさもさ降ってきた雪たち。
『あーーもう・・・芝生なんて出てないね?』 と、望みわずかに
出かけたが・・・ あったね?♪


芝生の上でディスク。 おひさ?

IMG_5648.jpg

あら(-_-;) ボケちゃった。
シュー坊も?
IMG_5658.jpg

ボケた。 ま・いっか。w

たまにかずとも 遊びます。
IMG_5678.jpg
・・・というか、遊んでくれる人がいれば誰とでも遊びます。(笑)
そして、その人のことが大好きになります。
おやつより、そっちの方が近道。^^;

IMG_5723_sh01.jpg

プ?と遊びたい 坊。
でも
IMG_5762_sh01.jpg

片思い。

IMG_5766_sh01.jpg

がんばれ?。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
早く雪溶けろー。

ローリングプ?

2010年03月27日 16:07



下山した後の プ?。
『すりすり』 でわなく、『ごろんごろん』
ローリングプ?。

『+5』 しゅう。

2010年03月26日 17:37

完璧に出来るまで 『できたよ?!』 とは、なるべく書かないように
しているけど
もう大丈夫でしょう♪

こないだのY連で。
P1030233.jpg

なーんて言ってたシューちゃんだったけど。
出来たねヽ(^o^)丿

たかがコマンドプレイ。
されどコマンドプレイ。

しゅーちゃんがめんこい『+5』 になったことには変わりはない。(笑)
IMG_5189.jpg

ほら。首もげそうで可愛い。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
協力してくれたパパママ・軍曹ありがとうございました?
BUNさん、無事出来ました?! 青空後では ありがとうございました^m^
頑張ったしゅうに乾杯

連れ回しの刑

2010年03月25日 23:56

『ここどこだ?』

2010032516170001.jpg

『なぜボクはカートに乗っているのだ?』

2010032516180000.jpg

『おやつ買ってくれるのけ?』

2010032516190000.jpg

・・・・いいえ。(-_-) ただ乗せただけ。
30万円のアロワナ見せて、店員さんとお話し、色んな臭いを
かがせただけ。

同じようにカートに乗ってるパピヨンちゃんに吠えられたプ?は
自分が吠える事もなく、ドキドキ三唱。
店員さんに『大人しくて可愛いですね』といわれたが・・・
『かくかくしかじか 社会勉強です。』 と、本当のことを話す。

・・・・話さなくてもいいのに。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

一度も吠えなかったプ?に、乾杯

飛んだわ?

2010年03月24日 18:09

一ヶ月に計8回も 飛行機に乗ったの 初めて。^^;
ふつーの主婦がなにやってんだか? ばたばた飛んでました。
連休中も飛んで・・・

ついでに金も飛んでった・・・・m(__)m

禁酒せねば。。。(涙

シュールイは相変わらず元気です。
IMG_5212.jpg
当分飛ばなくても大丈夫そうなので、これからは思いっきり
シュールイ時間を作るわよっ

あー怒涛の3月だったなぁ?(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おつかれわたし。
犬モードにチェンジ

今日の・・

2010年03月19日 23:45

散歩。^^;

しつこくてごめん。
でも遊ぶ場所ないし、プ?の社会経験積み重ねってことで・・最近
散歩に力入れてるので、しゃーないの。


シュートが1人だった頃、どこでも一緒に連れてった事を思い出す。
そう・・・どこでも。
プ?ちゃんはシュートと比べると、『シュートと一緒』 だったり
『犬は入れないから』 家で待機だったりが多いような気がする。

初心に帰って。
CIMG4236.jpg
プ?だけ連れてみた。
しかも場所は・・・

犬は入れない コーチ○ンフォーははは。^^;

CD買った後プ?をおろして そこらへんぶらぶら。
ただそれだけ。^^;
CIMG4231.jpg

最初はこわばってた顔だった。
人が出入りする入り口付近で ただ座ってみたり。
店のまわりを1周したり。
なんせ、人が多いから首が左右前後 動く動く。w
・・・・首もげるぞ。(~_~;)

CIMG4235.jpg

お疲れちゃん。 またどっかいこう。

帰ったらシューぶーたれてた。
CIMG4248.jpg

シューちゃんごめんにょ。
たまにプ?貸してね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あなたの町にも でかっプ?が参ります。

今日のおさんぽ

2010年03月18日 21:43

まずしゅーちゃんから。

まぁ、いつものように歩いて 広場らしき場所で昨日の復習。
(もちろんディスクなし)
途中☆親子 (母・子・子) が通りすがり、
プラント(背中に乗る)してる坊を見て

『かぁ?いぃ?ねぇ?』 と、近づいてきた。^^;

カナ的にはとても恥ずかしかったので できれば笑顔で通り過ぎて欲しかったんだけど
何度も何度も『かぁーいぃーねぇ?』 と言ってくれる子供の声に

『だべ?』  と、答えた。




・・・親子達・・・・引いて帰ってしまった・・・。


お次プ?。

おやつたくさん持って歩く。 歩く。 歩く。
最初に 奥さんが 『あら♪いい子だね?♪』 と、話しかけてきてくれたのに
『てやんでぇ! オレはいい子なんだぜ?! ばっきゃろ?!』 と、吠えまくった。(T_T)

バカ野朗はあんただよ。 と、ぴしぴし説教。
すると・・・

その他一切も吠えなかった?\(-o-)/
今日遭遇した散歩犬は1匹・シュナちゃんだったけど、その子にも
吠えず☆カナ目線

ビクビク歩いてる時に 話しかける作戦と、コマンド先だった散歩だったけど
プ?が笑顔だったのでとりあえず えがった。^m^

2匹一緒だと・・・
CIMG0797.jpg
 
カナは鵜飼いになる。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

早く雪が溶けるといいね(^^♪

あとちょっとなんだけどなぁー

2010年03月17日 23:30

もう少しだ?!
がんばれ?!
P1030233.jpg


気を向かせてやろうじゃないの

大会でやるやらないは 別として。
いつもめんこいしゅーちゃん『+5』 にさせたげるね

・・・ということで。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日もしゅーちゃんはめんこかったです。
はい。 バカナでした。

同じ頃

2010年03月15日 22:54

シュールイかずは 家で、家出嫁の帰りを待ってた模様。
そんな中開催された、『第二回 青空教室投げれん会』に出席。
・・・したらしい。

IMG_2439_5.jpg
(ニーズママ さしん♪)

嫁の居ぬ間に ストレス発散か?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

楽しかったらしい。
参加させていただき、ありがとうございました!
・・・カナも参加したかった?。
体が2つあればな・・・けけけ。

3月12?14日。

2010年03月15日 13:17

家出してました。ただいま。

IMG_5465.jpg

腹でてしまった。(汗

IMG_5439_20100315125152.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5461_20100315125151.jpg

IMG_5513.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5542.jpg

IMG_5511.jpg

IMG_5505.jpg

IMG_5500.jpg

IMG_5496.jpg


IMG_5576.jpg


IMG_5575.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5562_20100315125529.jpg

ゆばーばが出てくるぞー。^m^
IMG_5558.jpg

IMG_5545_20100315125531.jpg

IMG_5612.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5607.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
部屋の掃除しようっと・・・。

別の場所へ

2010年03月09日 23:10

実家に用事があったのと、実家らへんのおさんぽはどうだろう?と
思い、シュールイのっけて行ってきた。

実家には14歳のしーちゃんが健在。
だけど最近調子が悪かったので、シュールイは連れて行くことがほとんどなくなってた。
しーちゃん お耳がもう聞こえません。
でも目はまだ見えるし、なんてったって食欲旺盛♪

・・・ということで、実家に着くや否や。
りんご合戦。
(音量注意。)


『わおーん』 と泣いてるのはしーちゃん。^^;
シュー坊がりんごから遠いのは、しーちゃんに怒られるから。(笑)
その調子で長生きしてね??。
なぜシーちゃんが映ってないのかというと・・・顔が汚れてたから・・・。(汗


・・・・なんてことをやってたら、薄暗くなってしまった・・・。
慌ててりんごから引っぺがし、プ?と散歩へ。
CIMG4212.jpg

あれ・・・。
ほんとだ。 人っ子1人いないぞー(-_-;)

公園行っても。
CIMG4215.jpg
貸切り・・・。m(__)m
大失敗だぁぁ

CIMG4217.jpg

なにしよう・・・。
あーそだそだ
『こんにちは』 練習しよう!

・・ということで、やってみた。
最初はもう?ひどかった。
『くせ者?!!どこだ?!くせ者は?!!』・・・って。
あんた・・誰もいませんから・・・。m(__)m

でも・・・


こんな感じまでにたどり着いた。(^^♪
明日は吠えるかもしれない。いや・・・
きっと吠えるだろう。
でも続けていって いいイメージになるようにやってこ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

疲れたせいか?帰り道散歩犬に会った時・・・初めて吠えなかっただよ?!
3歳児 初です。

癒し系?卑しい系?

2010年03月08日 22:54

不参加なシュート君。
教室終わってから、放牧。

やっぱり大好きなマックスの金魚の糞。
マイブームの、斜め45度から失礼。←(傷心か。w
IMG_5346.jpg

IMG_5348.jpg

IMG_5347.jpg

こんなやり取り。。。
癒されるわぁ??。

なんだかカッコイイ一枚が撮れた!
でもディスクはマックスのだよ。(-_-;)
返しなさい。
IMG_5358.jpg

なんだか(シュートも) オトコマエに見える??

・・・・と思ったんだけど。
P1030232.jpg

普段のシュー坊はこんな感じ。(-_-;)
オトコマエの『お』の字も見られません。

ぐっちゃんママにべったりで 離れなかった。。。
『くだちゃい』 しすぎ。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やはり 卑しい系だね。
みなさん、シュー坊にえさ (笑)をありがとうございました。
ぷーより食べてたな。^^;

寒空教室?(笑)

2010年03月08日 22:03

ふぶいてましたね。 えぇ。あれは確かに。

それでも行ける時は、行こうと!
寒空教室 青空教室に行ってきた^m^

なーんか・・・ネガティブ?になってたんだけど
でもまぁ、凹んでたって仕方ないもんね?。
長ーい目で頑張ってこうね!ぷーちゃん

なぜ、どよよーんになってしまったかというと・・・
これ。(-_-;)
IMG_5557.jpg

IMG_5556.jpg

素敵な斜め45度でしょ?(笑)

最初はいい感じ?♪ と思ったら、これ。(-_-;)
でもこの日 こうなってしまった理由がなんとなくわかった。
間違ってたら恥ずかしいから書かないけど。w
また参加の時には気をつけよう?っと。


吠える前に集中させるのは、どうなんだろう?
吠えてからじゃ収集つかないからな・・・
あーそれじゃあ 意味ないかな??
聞いてみよう。
(独り言。)
IMG_5503.jpg

いい感じな時もしばし。^m^
(カナはどっきどきだったけど。w)
ぐっちゃんの落ち着きオーラが出てたからかな?
『ボクも落ち着かなきゃ』 みたいな。^^; ちがうかー(笑)

IMG_5545.jpg

幼なじみじゅったんとは、タイミングばっちりで飛びついてたりもしてたのね。(笑)
やること一緒なのね



最近のプ?を観察して思った事。
[寒空教室?(笑)]の続きを読む

山での坊。

2010年03月07日 00:03

先頭きって歩くのはいつもシュー坊。
坊→カナ→プ?の順番。
ぷーはほとんど、木探しなので・・・^^;

ぼっちゃん、勢いよく走り出す。

IMG_5295.jpg

でもある一定の距離を置いたら、寂しくなるらしく

IMG_5209.jpg

カナのせいにする。笑

大丈夫だって。^^;
シューちゃんが寂しかったんじゃないの??

IMG_5261.jpg
だから大丈夫だって。
・・・・と、結局戻ってくる。

まぁ、どっちでもいいけど。
こんなキラキラな目されたらさー。

IMG_5302.jpg

ありがと♪ と言ってしまうではないか!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


天罰じゃ。

2010年03月06日 23:22

またしても3匹でれっつごー♪
今回は 山へ。

カメラ持参で行ったわよ(^^♪
いつ以来だろう? 写真撮ったの。
(やだわ☆ずーっと使いまわしだったって ばれちゃったわね。^^; )

小川をはさんで、シュールイを呼んでみた。
こういう時って性格の違いがわかる。


シューちゃんは渡った橋を使って 遠回りしてでも戻ってきた。
IMG_5198_sh01.jpg

ぷーは。。

IMG_5196_sh01.jpg

川を渡ってきた。(-_-;)
性格というか・・・単に川に入りたかっただけなのかも。。。
(でも実際は、ピーピー泣くのは坊の方で、ぷーは夏限定なんだけどな。(^_^.)


さぁ、さくさく進みましょう(^^ゞ
登ってる最中に、普通に歩いてもつまんないので
木のぼっこを 下へ投げて取ってきてもらったり

IMG_5268_sh01.jpg

がんばれ。がんばれ。

IMG_5263_sh01.jpg

登れてないっつーか、埋もれてる?

IMG_5267_sh01.jpg

あら。かわいい なにその笑顔
でも、木は忘れたんだね。w


常に人と遊んでもらうことを考えてるプ?は なんでもいいので
『投げてもらうもの』 を探す。
雪球でもいいんだろうけど。
でも、山登りなんだから普通に歩いて欲しいのが・・・・本音。
木がなくなったら、足元うろうろなんだもん。^^;
IMG_5273_sh01.jpg

あれま☆それはいけないよ。
折れ木にしなさい。
プ?が折ってはいけないよ。

IMG_5275_sh01.jpg

ひぃぃ

IMG_5277_sh01.jpg

シュートに賛成。
プ?を置いてずんずん登る事にした。
そしたら慌てて走ってきたよ

そんな事してたプ?ちゃんに バチが当たりました。
[天罰じゃ。]の続きを読む

日記がきえたー

2010年03月03日 23:35

・・・つー事で、挫折。


久しぶりに長文だったからなおさら ずこーん。

かくかくしかじか。
ええ話だったのに。笑

IMG_4502.jpg

『どんまい。』


ありがと、坊。
CIMG4104.jpg

『どんまい。』

ありがとうね、坊。

・・・と、思いきや☆ おーちゃんでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

・・・・ねよ。

ずりずり。

2010年03月02日 22:43

今日はオビもどきやってきた。
ごちゃまぜにして自己流に。w

プ?に『伏せっ』 って言って、おもちゃを投げる。
『おっけー』って言ってとりに行ってもらう。

・・・でわなく。(笑)

『おいで。』 と言ってみる。イヂわるカナ。

一瞬悩んだぷーちゃん。
悩んで出した結果は・・・
[ずりずり。]の続きを読む



