
--年--月--日 --:--


なにかと

2009年12月31日 10:33

ばたばたしておりますカナですどうも。
首が曲がらなくなって早3日。(??〆)
どうやらこのまま年を越す事になるでしょう。。。
嗚呼。。。

お友達と遊んだり☆食べたり飲んだりしてる間に、もう31日ではないか!

年賀状慌てて作成するも
プリンターが調子悪い!
・・・・手書きです。(??〆)
汚い字の年賀状があなたの元へ・・・(ごめんなさい

かずは年末に風邪を引くという最悪なパターン。笑
あ・シュールイは毎日笑顔で走り回ってます。
それが唯一の救いかな?
IMG_4766.jpg

ぐだぐだシュート家ですが
来年もよろしくお願いします。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

皆様 良いお年を!

ディスク日

2009年12月27日 23:21

つ・・つかれた・・・。

昼間はワンたちと。
夜は人間のみ。

一日中ディスク触ってた日だった。

雪がパットにちょっとでもついたら 動かなくなるシューちゃん。
がんばったね? お疲れ様

IMG_4756.jpg
遅れながら、くるっと回してパッと取る。←(なにそれ
出来るようになったぞー!
次は逆もやってみよ♪
カナは人より時間がかかる。(-_-;)
オツムがないんだねーがんばんねばねー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
でも今日はもう・・・寝るっ!!
あ・・・飲んでからね。(笑)

3匹目

2009年12月24日 22:08

はじめまちて♪

IMG_4697.jpg


IMG_4696.jpg

[3匹目]の続きを読む

ふろでい

2009年12月21日 21:54

積雪とシュートのしっぽの白い部分を比べてみた。

・・・黄色い。(??〆)

もう積もったからには汚れないでしょう。とのことで、いっぺんに風呂入れた。
んーいいかほり
黄色も白に変身。

CIMG4038.jpg
ドライヤー中のプ?。
現実逃避中。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

とりあえずシュート家の大掃除終了ということで。
あとは飲むだけ。(笑)

あいくるしい

2009年12月20日 21:51

昔の上司がある方に言われた言葉。
『あなたの目って、愛くるしいよね。』

・・・ぷぷぷ。^m^

ふつう、面と向かって言わないよね?(笑)

でも言われた事があるそうな。
まぁ、夜系の女性の方に言われた言葉だったんだけどね。

その時は若かったし、『何言ってんのー? 変な人。はずかしくないの?』とか、
てきとーなこと言って笑い話にしてたけど
今となってはわかるような気がする。

CIMG4029.jpg

愛くるしくてたまんねーもの こいつら。^m^
ぜんぜん言っても恥ずかしくないし。(爆

急にバカナ日記ですが、(あ・いつもか。)
しゅーちゃん、ぷーちゃん  うちの子になってくれて
ありがとうね。(^?^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シューちゃん、口もごもご・・・。(??〆)
雪食いすぎです。

さらっと積もった

2009年12月19日 23:54

シュート地方。
今年は根雪になるのが遅い。
変な気候。

バリバリだった公園も、積もったお陰で遊べたよ♪
お昼ころシュールイいっぺんにお散歩&放牧。
公園に到着するまで 2匹いっぺんの道のり散歩☆汗かいたー。

『シュート、カラス飛んでるよ』と言うと
CIMG4037.jpg

騙される。(笑)

あてもなく

CIMG4032.jpg
勝手に走ってくれる。^^;
カラスじゃなくても、『ひつじ』 でも、走ってくれる。
羊もカラスもいないのに・・・・適当なしゅう。
おもろい。

ぷーはべったり 投げて族。
CIMG4027.jpg

鼻の穴丸見えだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アジもどきしゅう

2009年12月14日 21:22

すず家からおさしん頂きました!
こないだの日曜日日記のおさしんはココテン家から♪
おんぶにだっこです・・・(汗
ほんとに×2 ありがとう!!

マックスパパお手製の スラローム&ハードル←(・・・って言わないのかな?汗
アジの事は全く無知なので、ホント申し訳ないのですが^^;)
持ってきてくれましたー

手作りだよ?
すごくない?!
もうそれだけでかんどー

早速しゅーちゃんも体験犬。
IMG_2053_20091214211127.jpg

IMG_2044.jpg

IMG_2054.jpg

余裕でジャンプ。(^^ゞ
飛ぶことが好きなシューちゃんには、ピッタリだったのかもしれない。
でも
コマンドは・・・『オーバー』 (爆
ど素人ですいません。(^_^.)

ちなみにスラロームもやってみた。
コマンドは・・・『するーするーするーするー』(笑)

・・・違うって。(-_-;)

飛んだり・スルーした後のご褒美は
IMG_2083.jpg
マックスだった。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
改めてシュートが可愛いと思った一日でした。^m^

恐怖の体重測定

2009年12月14日 19:12

楽しかった次の日には、嫌な事もあるのだよ。 ふふふ。

ワクチン接種に行ってきたシューちゃん。
病院入る前に、し○こコマンド言ってし○こさせようとしたんだけど
こいつは・・・(-_-;)

し○こしたフリをするー (??〆)

んこの時もそう。
んこしたフリするんだよね。
頭がいいんだか・ずるいんだか。

お陰で、『○○シュートくーん♪』 と呼ばれた瞬間 案の定・・・

            失禁。
CIMG4017.jpg

センセ&看護士さんももうわかってるので、『あ・出たね。(笑)』 と笑い飛ばしてくれたけど
なんだかね。^^;
毎回すみません××って感じ。

センセは愛犬とディスクで遊んでる。
多忙な為に今年は出てなかったけど、『どうだったー?今年?』 なんて、友達のように
話せる人。(^?^)
終始わいわい(シュー坊除いて。w)楽しかったが
やはり気になるのが、シューちゃんの体重。
センセも、目をきらーん

1年弱前、急激に肥えてたの。
17.4だって。(笑)
『あーた!この子、飛ぶんだからだめだー!』 って怒られたのを、カナもセンセも覚えてた。

ドキドキしながら体重測定。
・・・15.3。

ほ。^^;

筋肉の付き方も歯もばっちぐー♪と、太鼓判押された
『維持しなさいよー』 と、釘を刺され 帰ってきました。(^?^)

終わってほっとしたシュート。
CIMG4020.jpg

わかりやすいな。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
散歩はプ?だけの日。
集団下校があったのかな? 近所の小学校。
小学生にとうとう・・・

『あ・ゴールデンレトリバーだー!!』 と、言われてしまった・・・。(-_-;)

シュールイ笑顔だった1日

2009年12月13日 21:56

こんなに可愛く撮ってもらっちゃって♪

085.jpg

大草原?の中、駆け巡るシュールイ。
楽しかったねー♪

シュートはマックスの金魚のフンだったけど。(マックスごめんね?^^;
遊んでくれてありがとう!
147.jpg

『いつも楽しそうに遊んでますね。』 と、ある方から言われた。
・・・すごーーーく嬉しかった。^m^

巧みな技特集。笑
楽しかったです。(^^♪ カナだけできなかったけど。(爆
くっそ?!!皆に追いつけるよう がんばるぞ?!!(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お昼ご馳走様でした^m^
美味でございます???←(大奥風

追記
無事・ブツ購入できました。笑
いい酒が飲めるわ。←(またかよ

どの写真も

2009年12月09日 18:26

どの写真を見ても


IMG_4559.jpg

持ってる・・・。


IMG_4664.jpg

常に持ってる・・・(??〆)

IMG_4668.jpg

できれば現金持って来て?。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

滝へ

2009年12月06日 16:36

『山の次は滝かいっ!!』 というつっ込みは置いといて。^^;

IMG_4575.jpg

滝遊び?♪ (なにそれ
ここはドカ雪が降ると行けない場所。
駐車場がないのと、無理やり停めたら・・・・車、埋まるから。(-_-;)
雪が積もる前に遊びに行った。

登ったり?
IMG_4648.jpg

降りたり?
IMG_4646.jpg

なーにが楽しいんだか。^m^
終始笑顔なシュールイ。
IMG_4643.jpg

【登ったり、降りたり】写真でお気づきの方もいるかとは思いますが。。
今回見事に

IMG_4581_sh01.jpg

シュートのデコが 汚れました。
うーん・・・ぶさいく。(笑)

ぷーは相変わらずの

IMG_4547_20091206155308.jpg

木、投げろオトコ。
・・・・投げませんがな。(??〆)


なんだかんだ寄り道しつつ、無事到着。
IMG_4594.jpg
まだデコが汚れてるね。

シュールイかず3人で、ふもとまで降りて滝遊び。
カナは夏靴だったので降りませんよ? ふぉふぉふぉ^m^
IMG_4615_20091206155305.jpg

どろどろになった3人。
足場がぬかるんでて、うまく上がれないかず。

IMG_4623.jpg
プ?に抜かれ。

IMG_4627.jpg
シュー坊にも笑顔で抜かれていった。

あー楽しかった♪ も1回くらい行けるかな?
また来よう。 ドロドロ覚悟で。(~_~;)


寝静まったシュールイ置いて、公園で投げ練してた時
小学生(1?2年生かな?)が3人。物珍しそうに寄って来た
5人で投げ練開始。笑
みんな上手だったんだけど
そのうちの1人・・・呑み込み早くってめちゃビビった!
教えてもないのに、『風がこう吹いてるから・・・』 だって。(@_@;)
うまく腰使って投げてたー!!
純粋無垢はスバラシイ\(-o-)/
カナも見習わないとね。(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ディスク1人1枚ずつプレゼントして帰りました。
『いいんですか?!わー♪ありがとう!!』 だって。^m^
世の中捨てたもんじゃないな。 こんなにいい子たちに出会えて
おばちゃんホロリ。(笑)

撫でろ攻撃

2009年12月05日 18:09

無言のアピール


2009120320210000.jpg

どっちも 『撫でろ』 と。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うざかわいい。

しゅーちゃんと散歩♪

2009年12月03日 19:41

にこにこシューちゃんと散歩へGOGO
久しぶりにカメラ持って外へ。
IMG_4505.jpg
にこにこ。
にこにこ。^m^ めんこいなぁ

最初に出会うわんちゃんは、外飼いの子。
シュートのことは無関心。
IMG_4496_20091202152110.jpg
これがプ?だと、お互いわんわん大合唱。(苦笑

てくてく。
てくてく。
あれ?? シュートどうした?
IMG_4499_sh01.jpg

怖いらしい。
怖い原因はわかってるんだけど、写真撮り忘れたのでまた次回。(すんません
早足にこの場を去る。


小さな川が流れる場所へ。
シュートのお気に入りな場所。
IMG_4507.jpg

え・・・やだよ。(-_-;)
1人で見ておいでよ。

IMG_4508.jpg

へっぴり腰め。(^_^.)

IMG_4509_20091202152108.jpg

変な子。笑
川を覗いてはニコニコ笑顔。 (エンドレス

寄り道シュー坊。 プ?と同じ散歩コースでも
20分遅くなる。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お次は・・・プ?ちゃん編。。。???
・・・余裕なくてムリかも(苦笑

リングの練習

2009年12月01日 18:03

家中でリング練習。

IMG_4478_20091201175708.jpg


IMG_4473.jpg


IMG_4475.jpg

うそ。^^; 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
よだれが汚いな。。。



