
--年--月--日 --:--


今日も

2009年11月30日 16:51

山。


IMG_4427_20091130154504.jpg

シャバはすっかり雪がなくなったのに、やはり山は雪が残ってる。
ちょべっとだけど。

雪球投げて遊んでたら、シューちゃんのし○こが はんぱない。^^;
じょーじょー(汚い
3人でドロドロになって遊んできた。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
新たな発見の多かった先週末。
(・・・って言っても 昨日おとついじゃないか。ぎゃはは)
楽しくて仕方なかった。^m^   そっこーノートにメモメモ。
自分&トス&投げ がんばろー!!
まずは・・・自分。笑

シューちゃんと。

2009年11月26日 21:33

お出かけ♪
と言っても、近くのペットショップ。

シュールイのおやつを買いに行くのに、シューちゃんにつきあってもらた。
店に入ると、パピチワワにギャンギャン吠えられシュート。
ビビって固まる。
おやつコーナーに行くと、一歩も動かず。^^;
『全部ボクのですー♪』 と、目ぇギラギラ。
お客さんには、『かわいいねぇ♪』 言われまくって、うほうほ。

可愛い。という言葉に反応するシューちゃんは、世渡り上手だなって・・・思った。
言ってくれた人んトコいって、ぴーぴー♪ラブラブ攻撃なんだもの。

IMG_3934.jpg

か・・・・可愛いか? 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
耳がサリーちゃんのパパみたいだよ?(古い

だれもいなかった・・・

2009年11月24日 23:37

こないだ教えてもらった方法を実行すべく
プ?ちゃんと散歩に出かけた。
他のワンコとばったり遭遇した時の対処法。

やりたくてやりたくてうずうずしてたが・・・

散歩犬 一匹もいなかった。。。


IMG_4386_20091124233149.jpg

なぜだー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

田舎だー。

いい練習だったよー

2009年11月23日 19:48

人間の。

犬付きは、人間がうまくなってからねー^m^。

がんばろー♪

IMG_4334.jpg

お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雨ざんざん降ってる中の練習。笑
IMG_4333_20091123220636.jpg
そうそう。雨だったのさー。
みずもしたたるいい女ってか♪←(酔っ払いか。

山ごもり開始か

2009年11月22日 23:27

さらっと雪降ったので、山へ。
シーズンオフはやっぱ☆誰もいないね♪
IMG_4378.jpg

プ?、なした?

IMG_4385_sh01.jpg

・・・・やめれ。(??〆)

さらっと降っただけなので、積もってはいなかった。
まだ早すぎたかな?
シュールイ爆走。
IMG_4397_sh01.jpg

適当に山登り。 人間もいい運動だぁね。
はぁはぁぜぇぜぇ いいながら登ってた・・・
日ごろの運動不足が声に出る。(-_-;)

IMG_4467_sh01.jpg

今回はなんにも持たず、ただ歩くのみ♪
それでもシュールイは楽しそう。

勝手に小川に入った
IMG_4435_sh01.jpg

デコ。
プ?じゃなくて、シュートが勝手に入ったよー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日もシュールイ泥んこです。(涙
中途半端な天気だねー。 降るなら降って

雪の降る中

2009年11月21日 18:35

青空教室に参加してきました♪
前々から、プ?の散歩時のことが気になってて
どうしたもんだか??と悩んでましたの。^^;

カナなりにやってはいたものの、いまいちこれで合ってるべかー?と思い
シーズンオフ中に、思い切って参加♪


なんかさぁ?ぷーちゃんさぁ?・・・

出来すぎじゃない?っつーくらいに、いい子発揮してた。(??〆)

いつもの散歩の時よりかは、いい子だった・・・。(??〆)
・・・・空気読んだか?(笑)
吠えてたけどね。(遊べよ。という要求吠え

優しーいふんわりとした空気の青空教室。
わんちゃんたちが居てもまったりとできる時間は、プ?の心も
まったり(落ち着くことが)できたのかもしれない。

その仔その子にあった色んなしつけ(って言ったら、言葉悪いかな?)方法が
あるけれど、今回色々とお話&体験して、毎日の散歩時の対処方法はそんなに
間違ってはいなかったことと、『こういう時は、こうした方がいいんじゃない?』という
新たな発見を教えてくれたので、行ってよかったー♪

BUNさんありがとうございました。(^?^)
IMG_8052.jpg

全くかんけーのないしゅーちゃんは、ひたすらおやつをもらってた。(~_~;)
なにしてんの。(汗

『犬同士、遊んで欲しい』 とは、言わない。
思ってもない。(いや。ちょっと羨ましいけど。
ただ、初めまして?♪のわんちゃんと一緒にいる時間とかの
恐怖心を取り除いてあげれればなーと、思ったのさ。
ビビリジャイアンですから。笑 (カナもビビリ。


一緒に参加された皆さんも、ありがとうございました!
また機会がありましたら、参加させていただきたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
風邪など引かぬように♪
かーなーりー寒かったからねぇ?^^;

笑顔で

2009年11月20日 20:55

楽しく飛んでたしゅーちゃん。
今日もなりー。^^;

IMG_4350.jpg

わかるよ。
羽根が生えてるんだもんね。^^;

でもね。。。っていうのが飼い主の本音。(笑)

来年は見て見てキャッチができるように、がんばてこーね
来年とは言わず☆再来年でも、再々来年でもいいさ♪
可愛いに越した事はない。(爆

ぷーちゃん。ディスタンス練習に付き合ってもらた。
どーん→アラウンドゴー。から、どーん→ゴー。になるまでは
カナの飛距離orスピードが足りないのです。(汗汗
迷惑かけてごめん。。。
でも心と腕とはうらはらに 飛距離が伸びない(;_:)
困ってます××。

IMG_4364.jpg

(飯待ちシュールイ)

お疲れちゃーん。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
シュールイに迷惑かけないよう カナ精進するべし。

おさしんもらっただよー♪

2009年11月17日 16:30

はんべぇぱぱから おさしんもらっただよー^m^

その壱。
FFに厳しい鬼監督 2名。(笑)

IMG_5718.jpg

その弐。
カナにだけ厳しいかと思いきや、かずにも厳しい鬼監督。(爆)

IMG_5993.jpg

その参。
おーちゃんと一緒に借り物ちう(^^ゞ 

IMG_6266.jpg
おやつ・・・じゃーないよ。借り物競争なんだよ^^;

おさしん ココアママ・クイママ・はんべぇぱぱありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちょっとマジメに (笑)

2009年11月16日 18:54

つい最近、Y仲間のラブちゃんが亡くなった。
ホントは昨日のオフ会も 参加予定だったのに。


ご冥福をお祈りいたします。



いずれ、シュールイも必ず死ぬ時が来る。
ついでにカナも。
それはいつかはわからないけど、、、、
その日まで、色んなことを経験してもらい、笑顔で過ごせる毎日を
作ってあげたいと思う。

シュールイがいるからこそ、出会えた友達。
うちの子(特にプ?)は、犬同士で上手に遊ぶ事ができないんだけどね^^;
たくさんの出会いを大切に、これからも愛犬と共に*みんなと共に
楽しい思い出作っていきたいと思います!
なので・・・

みんな、、遊んでね。(笑)



今日は仕事休み♪
気が向いたので、ディスクの整理なんぞをしてみた。
CIMG4008.jpg

あ・出しっぱなしのアイロンとか・・気にしないでね。(笑)
この写真はまだ1部。
使い古したディスクや未使用などは、とっとと2階へ移動した。

ぐだぐだやってると、野獣現る。
CIMG4012.jpg

『だめだってば?』 って言っても、出しているカナが悪い。(~_~;)
なんせ・・・野獣ですから。

CIMG4014.jpg

盗まれた。

整理をしてたら、これも出てきた。
CIMG4013.jpg

黄色のJディスクは、シュートがパピの頃にミーハーでホームセンターで
買ったもの。
オレンジJDDCディスクは、初めてY練に参加した時☆クイママから頂いたもの。

ディスクをどこで買っていいのかもわからず、結構な時間2枚で練習してたっけ。^^;
すごーっく思い入れのあるディスク。
3枚とも、まだ使えます。 
でも使わずに取っておこうと思う。^m^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

もうすぐ師走だねぇ。
時間経つの、早すぎ。

YDDFオフ会

2009年11月15日 23:56

5年ぶりのYオフ会に参加しました。
初参加♪

雨・晴れ・雷・晴れ・雨・・・・。
なんともまぁ変な天気だったけど、楽しく参加させていただきました。(^?^)
CIMG4006.jpg
虹撮影時間を取ってくれたパパ。ありがとうございます(笑)

プ?&カナ 
シュー&かず オープン
ちょべっと☆右からの向かい風。

【カナ】 右へ左へのディスク・・・(??〆) ゴメンヨ××
     ラストのスローを慌てずに投げれるようにしないとな・・・。
DSC_8206.jpg

【かず】 シューちゃん練習だった(らしい)
     びよよーんは未だ健在。 0記録更新中。(爆)
066.jpg

プ?&かず 
シュー&カナ TFR天国と地獄(という競技。w)

【かず】 20ポイントゾーンでナイスキャッチ♪
     その後も狙ったが、隣の1ポイントゾーン×2 で地獄行き。

【カナ】 20ポイントゾーン狙ったが届かず 手前の0ポイントゾーン×2で地獄行き。
     刻んだら、びよよーん。
     
借り物競争 カナ&プ?&しゅー&オーちゃん♪
カナ・・出すぎ?(笑)
借りたものは、『あめちゃん』 『エコバック』 『docomoのケータイ』
チーパパ&ぷりんかぁちゃん ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

家の中で

2009年11月14日 20:13

雨90ぱー。(-_-;)
今日は散歩行かなかった。 シュールイすまん。
家の中で遊ぼう。

かずがUFOキャッチャーでゲットした くましゃん(リラッくま)
シュールイお気に入り。
プ?のよだれで、べちょんべちょんになっちゃうんだけど これで遊ぼう。
まずはもちろん

IMG_4301.jpg

『シュートのおもちゃはおれのもの。おれのおもちゃはおれのもの。』 な
ジャイアンプー。
エンドレスなので、たまに意地悪して 『もうしません(投げません)』 言うてみる。
そうすると

IMG_4303.jpg

振り回す。(??〆)

IMG_4304.jpg

これでもか!というくらいに、振り回す。(??〆)
そして

IMG_4316.jpg

ワルイ顔。 
・・・目ぇつり上がってるぞ?

ご満悦なプ?に対してシュー坊は。。。

IMG_4310.jpg

不満。(苦笑

シュートは変な癖(?)があって、おもちゃでもディスクでも☆変な話、
ボールペンでもなんでもいいんだけど

【物を撫でる(褒める)素振りを見せると、嫉妬心から(?)やきもちを焼く。】
傾向がある。^^;

なので、くましゃんを持って『くましゃんかわいい♪、いいこ?♪』と、撫でてみると
ジャイアンプーを押しのけ

IMG_4331.jpg

〆にくる。(笑)

IMG_4327.jpg

はい。この↑の写真も、くましゃん〆てる最中です。^^;
ただ・・・ソフトマウス(すぎ)なので、よだれをつけてるだけかもしれない。
シュートには悪いけど・・・全然怖くない。(爆

そんなこんなで暇を潰し、狭い家の中で1日過ごしたシュールイ。
あんど
IMG_4338.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
かわいそうなくましゃんであった。。。

落ち葉のじゅうたん

2009年11月10日 18:22

ほぼ☆週末日記と化してしまった我がブログに
足を運んでいただき、ありがとうございます。 謝謝。
ゲームにはまり、さぁ大変なカナです。
一生懸命(ゲーム中で) 野菜育ててます。笑

それでも散歩は欠かさずに、しゅーちゃんの早歩き散歩やプ?太郎の
引っ張りっこ真剣にやっている毎日です。(~_~;)
引っ張りっこは・・いい加減・・・腕が折れそうな勢い。(笑)
誰か・プ?と引っ張りっこしてみませんか?

とある日。
近くの穴場ナ公園へ 2匹連れて行ってきた。
落ち葉がもっさり。
ワルイ顔してるなーと思ったら、 プ?消えた。
CIMG4000.jpg

『シュート、ぷーは?』 と聞くと 山の方から・・・

CIMG4002.jpg

野獣と化した奴 現る。

CIMG4004.jpg
探しては なげろー 探しては なげろー の一点張り。
てゆーか☆バカナって言ったな?!

場所変えて(山から下りて) 芝生で休憩。
CIMG3992.jpg

うーん。(^_^.) このアングルはやばいね。
唇がタプタプだってのが、わかりすぎる××。

CIMG3989.jpg

よし!おけおけ 
唇隠れて かわいいよ

青々した芝生とも もうすぐしばしのお別れ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日の夜辺りに、また雪が降るかもしれん。
さむいよう?・。

ぼくのくましゃん

2009年11月08日 11:52

よだれでガビガビになったおもちゃたちを 洗濯。
シュートのくましゃんも洗濯

2009110811250000.jpg

もちょっと待っててね。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こないだの

2009年11月05日 21:20

こないだの大会時、『わんこアップで撮ってあげるよ?』 と言ってもらって
飼い主たちテンション
きゃーきゃー言いながら、犬たち連れてきた。笑

タップ父ちゃん に撮ってもらったさしんアップ♪

しゅーちゃん。
DSC_8301.jpg


ぷーちゃん。
DSC_8320.jpg

・・・・・汚い。笑

出番後なので仕方ないけど、次回は是非ともフリフリ着てでの
写真をとってもらいたいものだ。^m^
(図々しい。)

も・いちまい。
DSC_8384a.jpg

しゅーと? そこからのジャンプでは取れないのだよ。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

もうすぐ冬。
ニガテ克服 がんばろー。

ディスクドッグサミット

2009年11月01日 23:59

降水確率90ぱーだった今日。
天気予報が外れるわけもなく、朝から雨。(=_=)

IMG_4202.jpg

寒いし。
みんなカッパ着てるから、誰が誰だか?わからなかった。
そんな中行われた、ディスクドッグサミット。
JFA/D3/DDS 3団体合同の大会。
フリーはなくディスタンスのみの大会に、シュート家も参加してきた。

トーナメントにエントリーしたのは、うちのプ?太郎とテツパパ。
ふつー・・・
トーナメントっていうのは、じぶんちの犬で出るのが・・・ねぇ。
でも、大丈夫!!
プ?はテツパパが大好きだし!!
練習もばっちりだったし!

いつも練習では、人の(腹)の事気にしないで『どーん』 するプ?なのに
DSC_7708.jpg

ちょっと遠慮気味?笑
しかも
DSC_7707.jpg

はじくし。^^;
もう1枚。
IMG_4205.jpg

ははははは。

もう1チーム。 かず&晴。
このチームは2年ぶりだね♪
DSC_7789.jpg

プ?と仲良く?

IMG_4255.jpg
はじいた。笑

トーナメントは80チーム以上(?) エントリーがあったらしい。午前はずーっと
待機だったしゅーちゃん。
DSC_7827.jpg

マックスママにおやつをもらってた。^^;
[ディスクドッグサミット]の続きを読む



