
--年--月--日 --:--


めんこい。

2009年09月29日 21:18

添い寝?

2009092920590000.jpg

めんこい。

あ・可愛いって意味ね。

2009092920580001.jpg

シューちゃん、デコで語るのはやめて。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ささいな日常に 幸せがある。

近場開拓

2009年09月28日 14:33

元気有り余ってるシュールイ連れて 近所公園いいとこないか?探し。
いつも行ってる公園も、いい場所なんだけど
たまには違う公園も?と(人間が)

あった。
CIMG3972.jpg

登ったり降りたり
笑顔で

CIMG3976.jpg
子供のような笑顔だね。^^;

CIMG3975.jpg
楽しそうだね。^^;

木のぼっこ (棒) 持ってきたプ?。
CIMG3982.jpg

CIMG3983.jpg
近いし。(-_-;)


いい公園2箇所も見つけたぞ
家から近いし、1箇所は周りに住宅ないし
練習できそうだ?♪
また来よう。^m^
CIMG3987.jpg
秋なのに、花が咲いてたよ。
なんの花かな? さっぱりわからん。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

酪農学園大学 デモ♪

2009年09月27日 23:59

同じ頃、カナぷーは酪農学園のデモンストレーションに参加。
秋晴れ ぴーかん。
待ち合わせしてあゆさんと一緒にぶーん。

写真はほとんど撮ってないでーす。
あゆさんと チャタママとおしゃべりしつつ、ご飯食べ?の
プ?ちゃんにリボンつけてもらったり、しっぽの会さんでキーホルダー買ったり

CIMG3988.jpg
これ 手作りなんだって。^m^
ボーダー・・・だよね?

あ・肝心な☆デモでは・・・

曲でルーティーンを覚えてしまったので、どこを省いたらいいのか
わかんなくなちゃった??てへ
傾斜だってわかってたのに、刺したし××。
90秒はどこらへん? あ・あれもやりたかったかも?と
欲がでました。笑
採点がないと、、、、いいね。(爆
楽しかった♪♪

CIMG3965.jpg
みゅ?家やももちゃんと お話したり
いつもすたっふーやってるから、なかなかお話できない人たちとも
話せたし♪、ディスク拾い大会があったり←(なにそれw
次回はメインテーマは 歌詞付き決定だし←(ほんと・・・何の話だべ?爆

お誘いありがとうございました!
楽しかったです(^?^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
チャタママビデオ撮影ありがとう??!!
やろうね。(笑)

FDS DISC DOG GAME 第6戦 in 南幌

2009年09月27日 23:59

シューちゃんの大会レポ。
ビデオで拝見したー^m^
撮影してくれた方々、ありがとうございました!
かずの話と仲間からの話&ビデオからで、日記を書きます♪

DV2に出場したかずしゅー。 TFRは1キャッチの1ポイント。(^^♪
追い風だったらしい。 あと1歩のところでキャッチならずが2回ほど。
バディ 001
カナを探す事もなく、集中してたしゅーちゃん。
(ちょっと寂しいじゃないか。 笑 )
後ろで呼んでくれた方々、ありがとうございました!!

フリー。
入場とともに・・・カナ探し。
これ☆毎回やるんだけど、今回は・・・・

やったよ。^^; カナ探してた。
(ちょっと嬉しいじゃないか。笑 )
でもそれは入場してから、スタンバイする間の話なので
その後はしっかりとフリってたよ
バディ 044

向かい風にオーバーハンドもびしっと決まってたしね
何も問題なく☆楽しくフリーできた模様。
バディ 049
テツ家で行き、マックン家タープに入れてもらったノーリードかず。
どうもお世話になりました??m(__)m

電話で何度か会話した時に、『どうだった?』 って聞いたら
『普通ー』 と言ってたけど。。。

・・・・普通ってなんだ??(爆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ま・普通が一番だよね。
(写真・バディママありがとう??♪)

デモと大会とノーリード

2009年09月24日 19:17


今週の日曜日は、シュールイ離ればなれ。
初めてかもしれんなぁ。

シュートはFDSの大会へ。
プ?はDDSのデモ参加へ。

シューちゃん、カナ探さないかな?
大丈夫かな?
item16.jpg

意外と大丈夫のような気もするが、それはそれで寂しいかも。笑

プ?ちゃんと笑顔でフリー出来るかな?
COOLに決めるトコ、決めれるかな?
item9.jpg

せっかくお誘いしてもらったんだから、頑張らねばね。

・・・・とまぁ、かずカナお互いノーリードですわ。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
経験浅いワタシタチですが、温かい目で見守ってくださいませ。^^;
がんばるぞーぅ!

ネタたまったが・・・

2009年09月24日 07:50

書く暇がないっ!!

今日明日あたりにどどどーーーっと書いちゃおう!!


item13.jpg


DSC_7108.jpg



・・・・予定。笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

まずは今日から仕事だってことが 現実に戻る瞬間だよな。(-_-)

デモお仲間編

2009年09月23日 23:23

北見ファミリーランド(遊園地) では、動物さんたちもいました。

IMG_3349.jpg
白ヤギさんも朝から元気。^^;

IMG_3352.jpg
ジェットコースターを

IMG_3357.jpg
乗りたがってる人たち。(笑)


たーーっくさんのお客さんの前でフリー。
拍手たっくさん
IMG_3380_20090923141031.jpg
天花&天花パパ

IMG_3396_20090923141031.jpg
フェイス&クイママ

IMG_3426.jpg
あずき&きなぱぱ

IMG_3363_20090923141214.jpg
テツ&テツママ

IMG_3387.jpg
みゅーちん&みゅーパパ

お客さんが喜んでくれる魅せるフリー。
サスガ☆先輩たちのフリーは、輝いてました。(^?^)
みんな笑顔で、愛犬との時間を楽しんでる瞬間のように思えた。

帰りにチラッと寄った
IMG_3479.jpg
『キタキツネ牧場。』 
入らなかったけど。^^; 記念に1枚。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おまけ♪
[デモお仲間編]の続きを読む

北見ファミリーランド☆デモンストレーション

2009年09月22日 23:44

2台一緒に 出発きらーん。
北見にれっつらごー!

途中、わんこのし○こ&んこタイムをとった場所。
どこだっけ?忘れちゃった。^^;
無駄に動くカナ。山登り。
IMG_3324.jpg

なんとなーく 達成感。笑
IMG_3328_sh01.jpg

無事到着し、カナは飲んだくれてしまったので
皆さんより早めに就寝。
そして次の日2日酔い。←(またかよ
生まれたての小鹿のように、立てませんでした。m(__)m

コーラ2リットル飲んで 復活←(フランキーか
デモンストレーションは やはり
DSC_7006.jpg
女装でしょう。

『かわいい?♪』 との声がたくさんで、してやったり
『でもオトコノコなんだよ。』 と、MCが入ると 笑いの声が。^m^
お客さんが笑ってくれると、嬉しいよね♪

ついでに言うと、、、大型犬用の服。(爆)

シューちゃんも
DSC_7152.jpg
DSC_7190.jpg

 リベンジ達成。
『これが大会だったらよかったのにね。』 っつーくらい、ばこばこ取ってて
カナもビックリしたくらいの フリー。
・・・・シューちゃん 優勝!笑 (なんの。

DSC_7114.jpg
カナは2回目のフリーが、心残りだったのが☆ちーと悔しかったな。(>_<)
スイマセンでした??(汗

楽しくデモさせてもらい、お声をかけていただいた方には感謝してます。
ありがとうございました!
シュールイとの思い出がまた1つ増えました。(^?^)

教えてもらったお店♪
ティンカーベルのチーズケーキゲット!!
IMG_3480_20090924174638.jpg

・・・・あ・・・プ?・・・・。
IMG_3481_20090924174637.jpg

見つめてもだめだよ。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
写真・クイママありがとうございました♪

DDSお友達編

2009年09月21日 23:05

どどどーんと行きましょう。
コメなしで失礼します。^^; (日記が溜まってしまったので 笑)

ママ&フェイス
IMG_3028.jpg

こてっちゃん
IMG_3040.jpg

ココア
IMG_3065.jpg

テツさん
IMG_3089.jpg

むーちゃん
IMG_3119.jpg

メイプル
IMG_3172.jpg

こゆたん
IMG_3184.jpg

すず
IMG_3227.jpg

しゃあしゃあ
IMG_3276.jpg

マックン
IMG_3250.jpg

いーちゃん
IMG_3289.jpg

ぴーちゃん
IMG_3299.jpg

hanaちゃん&アトナちゃん
IMG_3305_20090924162459.jpg

はんべぇ&はんべぇぱぱ
IMG_3229_20090924162456.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(^?^)
そしてそして・・・
[DDSお友達編]の続きを読む

DDSstage4 in アルファコートドーム

2009年09月20日 23:37

風が強い秋。
この日ももちろん・・・強風。
時折やんだりもしてたけど、ほとんどびゅーびゅー。
IMG_0047.jpg
やだん。(=_=)もう。。。

今回もシューちゃんDV2. プ?ちゃんDV1にエントリー。
TFRは残念シューちゃん
びょんびょん飛んだけど、0ポイント。(汗
IMG_3990.jpg
プ?ちゃんは刻み作戦 (笑)で、全投キャッチの10ポイント♪

FFしなかったカナに 乾杯。←(しないのが当たり前なんだよ。(-_-;)

フリーは
見せ場の3枚トス・・・・笑顔で無視されてしまったね。^^;
IMG_0130.jpg
無残にも落ち行くディスク。。。
次回リベンジだー!!
作戦Bね (笑)

item17.jpg
高く飛びすぎでない? シュー坊よ。。
何しても可愛いんだけどさ。

プ?ちゃん
IMG_4108.jpg
今更だけど、、、プ?早い。。
カナがのろいのか☆ さっ!さっ!ばっ!って、頑張ったんだけどねぇ。^^;
焦るわー。

ビデオ観たら回るところ回ってないしね。
忘れん坊だね。あたしゃ。
item6.jpg
トス上がらないし(ハンセイ) 流れてるし(ハンセイ)

最後らへんのルーティーン変えたところ忘れてた。
どたどたしてて かっこ悪っ!!
練習しよう 運動の秋だね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
前半よければ、後半悪い。 前半悪かったら、後半いい。と、
波があるフリー。
メンタル的にも、経験ももっと×2 積みたいと思った1日でした。(^?^)
応援してくださったみなさん??♪ありがとう?!
カナ頑張るよ?!

写真・マックン家・はんべぇぱぱ・すず家。ここぞこ家・ママ家・Hanapapa Thanks

サボり癖

2009年09月19日 16:54

前まで毎日書いてた日記も、最近では週末日記。(汗
まとめてどーん!日記。^^;
『今月こそは~毎日書くぞ!』 と、意気込んでたのも☆そのときばかり。
IMG_5631.jpg

写真も撮ってないなぁー。。。
この↑写真も2年前のだ。
お気に入りだから載せちゃうけど。

明日は大会。
また緊張するんだろうなぁー。。。
『パッって出して サッって動いて おりゃ!』 ってできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
・・・・・なんだそれ。
がんばろ。

2009年 大会結果

2009年09月17日 14:46

DDS DiscDog Game CHAMPIONSHIP 2009 stage1 2009.5.10 in滝野
プ?&カナ     DV1 予選 5人中5位 73.25ポイント
               決勝 5位    209.50ポイント

シュート&かず   DV2 予選 10人中7位 65.13ポイント
               決勝 6位     80.13ポイント

2009. 5.31 FDS-Disc Dog Game2009 第1戦 IN 石狩

プ?&カナ    DV1 予選 9人中7位 34.1ポイント
              決勝 9位。   87.5ポイント

シュート&かず DV2 20人中18位 28.1ポイント

DDS DiscDog Game CHAMPIONSHIP 2009 stage2 2009.6.7 inアルド

プ?&カナ      DV1 予選 6人中5位 71.75ポイント
                決勝 5位     195.75ポイント

シュート&かず    DV2 予選 14人中3位 72ポイント
                決勝 5位     80ポイント

D3 Disc Dog Challenge2009 6.21 2nd & A.W.I-Japan 公認大会inアクアパーク

シュート&かず   DV2 6人中 6位 28.70ポイント

2009.6.28 FDS-Disc Dog Game2009 第2戦 IN 旭川大会

プ?&カナ     DV1予選 6人中5位 36.8ポイント
              決勝 5位。    91.8ポイント

シュート&かず   DV2 14人中11位 30.8ポイント

2009.7.12 FDS-Disc Dog Game2009 第3戦 IN 石狩大会

プ?&カナ     DV1予選 10人中9位 33.2ポイント
              決勝  8位。    87.3ポイント

シュート&かず  DV2     16人中9位 31.6ポイント

DDS DiscDog Game CHAMPIONSHIP 2009 stage3 2009.7.26 inアルド

プ?&カナ      DV1 8人中7位 72.25ポイント

シュート&かず    DV2 9人中6位 57.25ポイント

8月8日 (土)JFA公式シリーズ選手権第21戦in北海道岩見沢

プ?&カナ チャレンジ ??人中2位  24ポイント

2009.8.9 FDS-Disc Dog Game2009 第4戦 IN 旭川大会

プ?&カナ   レディース 21人中9位 15ポイント
シュート&かず DV2 棄権

2009.8.23 FDS-Disc Dog Game2009 第5戦 IN 南幌大会

プ?&カナ    DV1予選 6人中6位 32.6ポイント
             決勝 6位     91.2ポイント

シュート&かず DV2 予選 9人中6位 33.3ポイント
             決勝 5位     88.7ポイント

DDS DiscDog Game CHAMPIONSHIP 2009 stage4 2009.9.20 inアルド

プ?&カナ    DV1予選 6人中3位  75ポイント
             決勝 5位     189ポイント

シュート&かず  DV2    14人中9位 51.25ポイント

2009.9.27 FDS-Disc Dog Game2009 第6戦 IN 南幌大会

シュート&かず   DV2 11人中8位 31.4ポイント

DDS DiscDog Game CHAMPIONSHIP 2009 FAINAL stage 2009.10.11 inアルド

プ?&カナ    DV1 8人中7位 67ポイント

シュート&かず  DV2 予選 10人中4位 62ポイント
              決勝 7位 62ポイント

ぴかぴかでい。

2009年09月14日 16:07

秋晴れシュート地方。
今日の最高気温25度。 わーい
休みだし☆天気いいし☆嬉しくなっちゃって、布団をばばーーんと 干した♪
(ちょっと大げさ。 普通に干しただけ。^^;)

ついでにシュールイも洗った。
しゅーちゃん。
2009091415370000.jpg

ぷーちゃん。
2009091415390000.jpg

いいにほい♪
可愛くて、いい臭いで、可愛くて可愛くて可愛くて
何度も抱きしめた。←(完全にイってますな★)

大阪のお友達からの的確なアドバイスのお陰で
新しいコマンド遊び誕生。
どうもありがとう!
じみーに頑張っていくね!
また相談ごとがあるかもしれないけど、そのときはよろしくね。笑

なんちゃってフリップなプ?。
クイママのお陰で 昨日いい感じだった。
飛び跳ねて喜んだ。(カナが
どうもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
色んな人の力とか、言葉とかで、とても助けられてますわたし。
この恩は・・・

体でかえすしかないね。

あ・いらないって?(爆

デコボスしゅう。

2009年09月14日 15:26

おひさしゅう。(MAX家の5男) おーちゃん。
今時期は、全身タイツなおーちゃん。4ヶ月
ひょろひょろしてて ぽにょぽにょで 人懐っこい。^m^
う??ん♪ パピって感じ。(^?^)
久しぶりに、デコ坊とご対面。

DSCF0685.jpg

いや・・・あんただけだよ。シュート君。^^;

昨日は☆本番さながらの曲付き練習♪
前の日とか、けっこー『よし!頑張るべ!』・・と、意気込んでたのに・・・

惨敗。(涙

悲しくなるくらい うまくいかなかった。。。

すべての原因はカナにある。
うーん。。。悔しい。あんど、ごめんプ?。
『よし!頑張るべ!』 の気持ちがダメだったのかもしれんなぁ??。
(・・・と、毎回思ってるのでたぶんそうだろう。。。苦笑 その他諸々。)

愚痴はこのくらいにして・・・(^_^.)

テツさんとおーちゃんと坊。
デコ3兄弟?
DSCF0690.jpg
会話してるみたいだね。(^?^)

『どうする?集合写真だってー』
『笑っとく?』  『おやつくれるらしいよ。』
『ダウンしたら 褒められるしね。』 『でも走りたいよね。』 って感じ??


・・・で。
いつの間にか、シュー坊真ん中。(=_=)

DSCF0693.jpg
黒白3兄弟。
おーちゃん、子馬のように走り回ってました。(^?^)

その他にもシューちゃんは しゃあしゃあが来ると、もう???ぞっこんラブ。
『シャア君。好きです』 アピール大。

【シャア君は、、オトコノコなんだよ。。。シュート君。】(字あまり
カナ・心の俳句。


犬以外で、好きな人発見の時のシュー坊の笑顔。
シュー坊、駆け寄る編。
DSCF0673.jpg
(写真撮ってくれたの)クイママかな?マツパパかな?
もちろんどっちも大好き

この日のシュー坊は一日中笑ってました。(^?^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
(写真すべてMAX家。ありがとうございます♪)

布ディスク

2009年09月11日 15:28

なんだ?コノ物体は。^^;
IMG_2966_20090911074416.jpg

絨毯?

舌が長ーーーーいプ?。

IMG_2953.jpg

後ろからでも見える。
ついでによだれも 大量大漁♪


シュールイ 相変わらず元気です。
めっきり秋模様の為か、食欲旺盛なシュート。
あ・それは秋じゃなくてもか☆
ぷーはからだが軽いせいか? 前より飛ぶようになった気がする。
たまに無駄もある。(汗

IMG_2958.jpg

シュールイに愛される 布ディスク。(2個目)
コマンド遊びする時は、布の方が言う事を聞く。(なぜ?
こんなにボロボロになってしまった。
次回はまとめ買いしよう。。。


糸、ぴよよよよ??ん。笑
IMG_2949.jpg

ソフトマウスなしゅう。 引っ張りっこするかと思いきや・・・。

IMG_2950.jpg

・・・・・(汗
しゅーちゃん、どこ噛んでんの。(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シーズンもあとわずか。
1年は・・・早い。(??〆)

よそよそしい2人。

2009年09月07日 16:59

最近・・・。

シュールイが仲良くない。

つーか、お互い遠慮してる感じ。

なにがあった??

ジャイアンプ~も、シュートがおもちゃゲットした際、近づかない。
(いつもだったら奪う。)
カナのソバで固まる。

そんなプ~を見て坊は、逃げる。
何で?^^;

『ルイ遊ぼう。』誘いもなくなった。
ルイも坊に誘わなくなった。←(これは前からか。)
でも
2009090321360000.jpg

しらけてるけど、寄り添う。

犬中でなんかあったんじゃないかな?
見てなかったことに 後悔。
もしくわ気づかないところで、カナがなんか言ったか??
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ちょこっとさみちい。
家中運動会してくれよ?ぅ。w

ざんざん大雨の中

2009年09月06日 23:59

天気予報では晴れだった?曇りだった?
とりあえず雨は降らないはずだった。。。

なーのーにー。
大雨って。。。(??〆)

かすかな期待を胸に、川遊び強行突破。
だが、止む気配もなく☆逆に強くなる一方。(??〆)
『入る入らないは別として。どうせ濡れるんだし』 と
半分やけくそになりつつ、犬開放。

最初は躊躇していた坊だったが
2009090612000000.jpg

ぼっこの誘惑に勝てるはずもなく
2009090612010000.jpg
泳ぐ。

一緒に遊んでくれたテツハルも

2009090612010001.jpg
泳ぐ。

写真(けーたいから)では雨降ってる感じには見えないでしょう?
でもね・・
ざんざん降ってたよ。(汗

そしてね・・・
『雨やまないから、もう撤収するかぁ?』なんて、犬をバスタオルで拭いてたら

雨、やんできたよ。(??〆)

日ごろの行いですかねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
場所変えて、てつはるしゅーるいで遊んだよ♪
ミニミニペア大会開催した。
勝者、テツしゅう。
ピー(ハル)プー(ルイ)は、悪くないのに『負け犬』となった。(爆

テツさん、ぼよよーんスローキャッチしてくれてありがとう

まったり土曜日

2009年09月05日 23:56

特に予定もなかった土曜日。
家族でまったり公園へ。

シュールイは相変わらず引っ張りっこ。
正確に言うと、シュート・引きずられる遊び。笑
IMG_2897.jpg

その他にも色んな遊びをして、はぁはぁぜぇぜぇ気味になったので
小休憩。
(またしても)かずが変な事を思いついたらしい。
ディスクをきれいに並べ始めた。
IMG_2971_sh01.jpg

『ウエイト』中の坊。
ずっと・・・ずーーーと。

IMG_2969_sh01.jpg

ぷーは飽きて消えていった。
IMG_2970_sh01.jpg

が、しかし。

IMG_2978_sh01.jpg

意味不明の写真であった。。。

1人端っこで、黙々と投げてたかず。
IMG_2959_sh01.jpg

犬にも呆れられた。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
さぁ♪明日は何しよう。(^?^)

ぴーぴーしゅう。

2009年09月03日 21:22

酔っ払いながらとりました。
わざとふっかけてる感じの動画です。



愛だろ。 愛。
・・・・と、しときましょう。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぷーは無関心なところが、おもろい。

Y公園で。

2009年09月03日 20:10

遊んできたー。
・・・っていうのも、今日はかず飲み会だし。
シュールイ ぶーたれだし。
○○フィールドは野球やってるし。。。で、たまには違う公園(昼間)で遊ぼう!
っつーことになり、Y公園。笑

・・・・昨日も行ったじゃん。(夜)


でも☆夜の公園と昼の公園は全く違ってた。
散歩犬多数の昼のY公園。
シュートを連れて歩いてたら、『うわ!ボーダーコリーだー』と、おじーちゃん。
(よくわかったね。笑)
コギコギちゃんや、シュナちゃん、ヨークシャちゃん、柴ちゃんと、たくさん会えました。^m^

駐車場に車を停めて、てくてく1匹ずつ散歩&オビ連(もどき)して帰ってきました。
楽しかった。←(寂しい奴?
・・・・っていうのも、プ~が他のわんちゃんに対して(あまり)吠えなかったから。

今までは嫌いなコマンドを言った後、吠える。
暇になると。。。吠える。
面白くないと・・・吠える。
犬が通ると、、、、吠える。(??〆)その他諸々。
 コノ野朗・・・・。と、色んな状況があったんだけど
まとめて結論は・・・
吠える。に達していた。

でも今日はちょこっと違う一面があった。
徐々にではあるけれど
他の物・人・犬・より、カナ。 っていうのを期待した目をしてくれた。



・・・・・ような気がする??。^^;
2009090318080000.jpg
ぷーは楽しかったかな???
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
キラキラ目線で、カナをみてくれるようにがんばろーっと
目指せ!ずぴさん!←(無理があるか?笑



