
--年--月--日 --:--


写真館その後2

2009年08月31日 16:09

たくさんの思い出と共に増えてゆく 写真たち。
たくさんの方たちから頂いた 大切な写真たち。
シュールイ写真館に飾ってます。(^?^)
どうもありがとう!

今ではこんなに増えてご覧の通り。
CIMG3945.jpg

まだあるよ。
CIMG3946.jpg

去年の7月に引越しがあり、前の家から持ってきたA4サイズの写真は
アル兄とすずっぱがきれーーーに 飾ってくれました。
昔の家の写真館はこんな感じだった。

ちなみにもっと前の写真館(とはいえない程度の写真たち)はこんな感じ^^;。

ついでに
今日のぷーはこんな感じ。
CIMG3947.jpg
ごめんよ。w

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
*プ~メモ*
8種混合受けてきた際の体重測定。17・45。
理想体重 17・8.痩せちゃった××。
そして病院で失禁。(??〆) やっぱりシュー坊と兄弟だわ。

かわ。

2009年08月30日 23:59

午前はグリドで行われていた大会の応援へ。
午後から息子たちを遊ばせに・・・

                    川へ。(^_^.)
2009083013530000.jpg

めっきり秋模様のシュート地方。
川遊びももう、、、遅い季節なんだけど、行っちゃった
いちお☆深い川を選んだわけではなく
手足が入るくらいの ちゃぽちゃぽ遊びを意識した場所を選んだんだけど・・・。


シューちゃん・・・
2009083013540000.jpg
『ココ』 に、落ちた。笑

必死にもがいてた。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぷーは、小滝(『ココ』)に近づこうともしなかった。 屁タレジャイアンめ。

胴長。

2009年08月29日 20:36

いっぱい遊んで

2009082912570000.jpg

寝る。
2009082919170000.jpg

寝る子は 長くなる。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

もうこれ以上長くなくてもいいぞ。^^;

おさしん頂きました。

2009年08月28日 17:19

せっかくの頂いたしゃしんたち。
載せます。(^_^.)

しゅーちゃん、、『あっぴ』と同時に、どっからでも飛んでくる。
人間信じすぎ。(いいんだけどさ。)
受け止める方は必死だよね。w
IMG_3680.jpg

突然のスコール。
初めてこんな大雨で、ほんとに大会やれるのか??ビビった。
IMG_3176_20090828171747.jpg


ディスク見てますね。。。。
中毒ですね。(爆
item5.jpg


腹ボルト。m(__)m(ホントはニー
item4.jpg
トス悪いです。 
腹にくっきり三本線残りました。 ごめんね・・・プ~。。。
でも、お気に入りの1枚。笑

トス連・回転・頑張ります。
写真いつもありがとうございます!
シュールイ写真館に飾ります♪ うひひ♪

FDSシューちゃん編

2009年08月24日 19:04

シューちゃん。。
IMG_2339.jpg

・・・・なにしてんの。(@_@;)

・・・っていうのは冗談で。
一瞬をチョイスした写真をのっけました。

カナ的には凄くよかったフリーだったと思う。(身内だからね
フィールドも使い(意図的にではないんだけど) コンビネーションも良い感じだった。
飛んでたけどね。^^;

現時点では今は誰もやってない(・・と、思う) 3枚トス。
見事失敗だったけど。(爆

IMG_2338.jpg
FDSはキャッチ率がけっこー重視される。
ちょこちょこプレーも入れつつ
・・・・・可愛かった。←(そこかい。

今回時間が余った(?)ので、Division2も決勝があった。
シューちゃん初めてフリー2回やった。
テンション&集中大丈夫かー? と思いつつ、行ってこーい!!と
念を送り、2回目。


3枚・・・決まったし。(??〆)←(なぜこんな顔?w
すすすすす すごいね。(??〆)
カナは出来ない。←(悔しいらしい。

今回まっくん家タープにお邪魔させてもらったカナ。
わいわい♪ とても楽しかったです! ありがとう??
ココアママは出番が近くなると、存在を消すよね。w
無になるっていうか。
緊張がカナにも伝わってきたよ??(^^ゞ
トマトジュースご馳走様でした♪ めちゃうま おかわり??。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
色々差し入れもありがとうございました!
・・・・太ったわ。(笑)

FDS 第5戦 in南幌

2009年08月23日 23:49

雨マークだった日曜日。
あー久しぶりに雨大会かぁ?なんて思ってたら 晴天。
・・・・なんだべ?

気分良く投げ連してたら急に、
バケツをひっくり返したかのような 大雨。
・・・・・なんだべ??(??〆)

晴れ→雨→晴れ→雨・・・・の繰り返し。
今日の天気はころころ変わる 『オンナゴコロ』のような天気だった。

今日はシュールイ フリーに出場。
TFRでこけたので、もう思いっきりフリーするしかない!(ポジティブ。
あ・しゅーちゃんは、2キャッチだったよ(2ポイントだけど

色々考え☆曲、戻しました。
フリー前半。超良い感じ。←(自分で言うな。笑
オーバーもすんなり入る!!
キャッチ率もばっちぐーだった。
IMG_2342.jpg

が。

1分半を過ぎてから・・・出たよ。(=_=)
ムシムシ君。
しかも全無視。
おーーーーーい ぷーちゃーーーーん!!
IMG_2340.jpg

カナ、どよよーん。\(-o-)/(ネガティブ。
そして悪循環。
終了ーーー。

2回目。
1回目のフリーを見てくれてた方に、アドバイスを頂き☆実行した。
あとは、無視発生したルーティーン箇所を変えてやってみた。
なんとか成功。(^?^)
笑顔で締めれました。
プ?も2分終わったのに 『まだやる!』 的な顔をしていた。
IMG_2341.jpg

あー楽しかった 2回目。(爆

今回ディビ1は女性プレーヤーが多かった。
海○江さん以外みんな女性
男性人のダイナミックなプレーとは違う、しなやかな動きとかが
見れて 嬉しかった。
ビデオ盗撮しちゃいました うひひ

ディスク暦長い方がたくさん出場してたので
色々と勉強になった1日でした。(^?^)
応援・声援ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
シューちゃん編も書くよん♪

ワルツ到来

2009年08月20日 23:10

たまーに預かる悪ツ。
いや・・・うそ。ごめん^^; ワルツちゃん

相変わらず興味ナシのシュールイ。 
ワルツもほぼ、カナにしか興味なし。
暇くさってたら犬同士で遊ぶんだろうけど、今回は・・・
2009082015490000.jpg

3匹で散歩しに行った。
リードが絡まるわー。\(-o-)/
シュールイの行動はだいぶ読めるので、2匹いっぺんの散歩の時は
絡まない。が
3匹になると、もう・・・行動が読めない!

面白い、良い経験をさせてもらっただよー。

近くの公園で放牧したところ、ワルツはずーーーっと吠えながら走ってた。
これが牛追い犬の血 なのかぇ?
それとも性格なのかぇ?^^;

吠えながら走るワルツにビビったシュー坊。 固まってた。w
負けるなデコ。 がんばれデコ。


雨もざーざー降ってきたので、家の中で遊ぶ。
飼い主さん、『ワルツキャッチできなくて、手で取るのよー』 と言ってたので
ちょこっとやってみた。

できた。^m^
いつか(勝手に)アラウンドも教えようと企む。w
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
んーでもやっぱり、体が重そうだね。(汗

ぷー・ロープ・坊。

2009年08月17日 21:54

雨もやみ、曇り空だったけど☆シュートがピーピーうるさいのと
体力有り余ってる様子なお2人だったので
久しぶりにシュールイフィールド(自称)へ。

信号待ちしていたら 後ろの車がクラクションを鳴らしたので
『なんだぁ??(=_=)』 と、思ったら・・・
カナの中で尊敬するプレーヤーの1人、Tさんでした
カナ・・・メガネでちょんまげだったので、かーなーりー恥ずかしかった。w
でもでも、クラクション鳴らしてくれてありがとうございました♪

到着したと同時に、『あ・誰かいる。。。』 と気づいた。
そしたら

CIMG3938.jpg
芝刈りさんでした。

3人がかりで 芝生を刈ってるんだねー。(しみじみ
けっこー面積広いので、大変なお仕事だと思った。
汚して使ってはいけませんね。(^?^)
ゴミ・んこ・もちろんですが、もって帰りましょう。うん。

あ・またしてもぐだぐだ日記になってるわ。(汗
話を犬話に変えましょう。^^;

相変わらずのシュールイ。
引っ張りっこ。
CIMG3939.jpg
このロープらしきおもちゃ。
実は真ん中に ぽんぽんが付いていたのよー。
買った当日 『おもちゃだよー』 と、シュールイに与えたら

ぽんぽん 3秒で取れた。(??〆)

まぁ・・・ロープでも遊べりゃ良いのさっ!!

CIMG3942.jpg

左から、プ?・ロープ・坊。
あ・見たらわかるって??(爆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
投げ連もしてきたよ♪
独り言言いつつ、バックハンド・・・のみ。^^;
やばい☆バックハンド練習が楽しい。(笑) はまった。

雨だと・・・。

2009年08月17日 11:02

シュートがうるさい。

外を眺めては
2009081710520000.jpg

笑顔で
2009081710530000.jpg
ぴーぴー泣く。
変な子。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プ?が迷惑がってる。^^;

DDSフェスティバル

2009年08月16日 23:56

去年の夏は不参加だったフェスティバル。
今年は、『おれ・・・ルイと出たい。』 という人 約1名いたので
参加しましたー♪
ホントはカナは応援(ビデオ係)に徹しようと思ってたんだけど
『シュートがかわいそうでしょ。』 と言われたので、久しぶりにシュー坊と♪
IMG_9488.jpg

かず&プ? オープン
かず&プ? ロング
カナかず&シュー坊 ペア
カナ&シュー坊 ロング(?!) にエントリー。
当日、ヒューマンディスクもあったので、軍曹かずカナで 出たよ^m^
かず・・・出すぎ。(笑)

まずはプ?話。
[DDSフェスティバル]の続きを読む

スイカなのー♪

2009年08月15日 19:28

夏と言ったら、スイカでしょう
頂き物なんだけど、シュート家にもスイカ到来。

かずが食べてたら(カナは前日半分1人で食べた) ハイエナ登場。

2009081507590001.jpg

プーの手はでかいので、『ちょーだい』 もはんぱなく痛い。
ぱし。ではなく、バシっ!!
しかも何度も。

よだれたらしつつ待つ シュー坊。
2009081507590000.jpg

めんどくさいので、1切れまるごと与えてみた。
そしたら・・・・
こうなることはわかってたけど・・・・

2009081508000001.jpg

困惑。(笑)

(シュートは)人の手からしかもらえない。っていうのがあるみたいで、食べずじまい。
『ほんとに?? ほんとにボクのスイカ??』 ってな感じで
スイカを見つめ、固まった。ww

手で持って 与えた瞬間。
ぷーは、上手にスイカ食べ食べ♪
2009081508060000.jpg
鼻しわ 寄ってるけど食べるの上手?

シュートは・・・・。
2009081508070000.jpg
けだものだ。(爆


結局がっついて食べたのは、坊。
2009081508030000.jpg
 皮まで食べた。(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

けだものシュー坊にぽちっとね♪

お盆休みなんて

2009年08月13日 20:49

ないんだぜ
でも今日は朝から墓参りに行ったぜ

あいにくの雨。
父さんなくなってから14年目?? かね?

カナの思春期に死んでしまったパパ。
妹はパピーだった。(笑)
ちょこっと反抗期してしまったね。(ちょこっと??w
今だと、、、ちょべっと後悔してる。

この前テレビ観てたら、PCからの墓参りができるそうになったらしい。
『え・そんなの・・ありなの?』 って思ったけど
坊さんは、『この時代だから・・・』って言ってた。(=_=)

でもそんな時代だからこそ、カナはお墓には毎年お参りしに行こうと
思う。
信じる信じないは別として、
カナ的には、生きているものの定め。行くべきもの。 だと思う。

パパ、ばーちゃん、来年も行くからね♪
シュールイ連れてったら・・・・怒るだろうなぁ。(笑)
パパ、犬嫌いだったからなぁ・・・^^;

Y連

2009年08月12日 20:32

久しぶりに出ました。 Y連話。

今日は久しぶりのついで (?)に、かずと、プーが練習しました。
ディスタンスぅ?。

最近かずは遠くに投げるのを取得したそうで、力を抜いても
飛んでしまうそうで・・・。
羨ましい悩みだこと。
・・・・この野朗。(爆

犬との息が合うのかは??
今日のY連で試すときだった。

・・・・・ちくしょう。
息あってんじゃねーか。(笑)

悔しいので、カナはシュちゃんと練習しました。
フリー。

可愛いねぇ。(^?^)
一生懸命コマンドを聞こうとしてるんだけど・・・・飛ぶ。  ぷっ××。
ネクスト言った瞬間、飛んでた。 ぎゃはは。

もちょっとシュートとフリ連したいと思ったこの頃。
シュートとのフリーは、プ~にはないものがある。
逆にプ~とのフリーはシュートにないものがある。(当たり前
この兄弟は・・・

IMG_9906.jpg

結局かわいい。に、たどり着く。(親バカナ

シュー坊には・・・

2009年08月11日 22:38

甘い部分があるかとは自分でも思ってた。

『持ってきてくれればいい。』
『楽しんでる姿を見るだけでいい。』

なんせ、ディスクに興味がなかった子だし、生きているだけで可愛いし。←(バカナ
それ以上のことは、あんまり望んでない。

IMG_2146_20090811223719.jpg
(注* ディスタンス中。^^;)

楽しんでいく上で、ちょこっとやってみよう。と、思ったことがある。
これが出来れば今以上安全だし☆
同じ悩みを抱えた人に話を聞いてもらったことが、大きなきっかけなんだけど。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
何年かかってもいい。(^?^)
楽しみつつ覚えてもらえたらな

ほわほわもこもこ。

2009年08月10日 17:41

大会中、クールダウンの川へ入ったプ?。
『風呂か。』 っていうくらい、ずーっと浸かってた。
まぁそこまではいつもどうり。

上がったと同時に、すりすりごろごろ開始。
藁まみれ。(??〆)
よごれ犬になってしもた。

・・・・・ということで、今日は風呂DAY。
自然乾燥でもすぐ乾く最近のシュート地方。
タオルで拭いた後・走り回って欲しかったのに・・・・
2009081015180000.jpg
寝た。(??〆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
もさもさがますますもさもさになってしまった。
でも可愛い。←(ばか

FDS旭川大会?

2009年08月09日 17:25

2連ちゃんだぜべいべー。
昨日は岩見沢。今日は旭川に車を走らせ・・・昨日のリベンジに燃える。
(大会違うけど。笑)
シューちゃんもDivision2にエントリーしてね♪

そうしたら・・・朝からピーになっちゃった坊。
走り方もいまいち☆元気なさげだったので
TFRだけ出て、フリーはキャンセルしました。
062.jpg

ぷーはレディースに当日エントリー。
実はレディースに出場するのは、初めてだった。
ドキドキ♪ドキドキ♪
・・・・・・ 土器。(笑)

昨日笑いの神が降りてきたかと思ったら、今日もだった。。。。
『カナちゃんサービス精神満載だからって、本番で笑いをとらなくてもいいんだよ。』
って言われた。(爆
その通りです。はい。
244.jpg

投げれんでは良い感じだったのにね。←(そんなもんだ。
フォーム改造中、なかなか犬が付くとうまくいかないもんだね。
つか☆メンタル面が弱すぎる???。

懲りずに出るぞ!
レデース
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
日に焼けて、カナ☆異国の人。みたいに焼けちゃった。
軽く火傷状態。 いたーい。


皆さん写真ありがとうございました!

あちかった。

2009年08月08日 21:45

JFAの大会に行ってきました。
燃えるように暑かった。 焼けた。

結果??

おしえなーい。笑

ひどいものでした。^^;

かず的に言わせると、『良くもなく、悪くもなく。』
中途半端ってことですね。 はい。

精進します。がんばろー。
プ?を信じて。←(まだ信じれてないんだな☆きっと。
ラスト5秒もあったのに、投げれなくてぐだぐだ事件。
背中にディスクが乗りました事件。

ディスタンスで笑いを取れたのは、初めてかも。笑
シュー坊なら笑いをとれるんだけどね。 プ?だったからねー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あ・ごめん。坊。^^;

でも、出てよかった♪
自分でも気づかなかった小さなことを、見抜いてくれた方がいた。
今後気をつけたいと思います。

最近、夏。

2009年08月06日 19:07

昨日今日と27度だったらしいシュート地方。
やっと夏っぽいじゃん。と思ったら、もう8月だった。
あれまー。

水遊びあんまりしてない。
こんなんでおわるのやだー。
・・・と思って、近くの川へ坊と遊びに行った。
(ぷーはダメ。 飛び込むから。)
えーっと、この日はたぶん 3日かな?? 
過去さかのぼり日記で すまそーん。



シュー坊のうはうはな笑顔を見て、カナも入りたくなった。
入ってみたら
2009080311430000.jpg

冷たっ!!

・・・・・・・・・・・・冷夏です。

ぷーは、近くの噴水がある公園へ。
ウエイト強化兼ねて。
2009080310480000.jpg

あれ?ウエイトは?^^;

・・っていうのも冗談で、ウエイト練習しました。
が、オッケーっと同時に助走つけて入ったのも事実。

助走はいらないと思うぞ。


なんだかんだと、別々の散歩でいろんなことやらかしてくれる
シュールイ。
IMG_9948.jpg
あーた達の行動1つ1つが 面白くてたまらん。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

足が水疱瘡

2009年08月05日 00:03

蚊に刺されまくって足が水疱瘡(イメージ)なカナです。
こんばんわ。

腫れまくってる足を労わるかのように、プ?が舐めます。
ありがとう。
でも・・・悪化するからできればやめて。笑


今日はY連でした。
待機中のシュールイ、暑いかな?と思ったので、バリを移動して公園までもって行った。
布バリなシュート、ごろんごろんと転がっていった。
バリごと。笑
プ?は、『だせー!だせー!ディスクやらせろー!』と、永遠と吠えてた。
血管ブチ切れそうになったのと、シュー坊転がるので
(公園で待機を)中止。
暑さ対策 大失敗。(-_-;)

自分のやる時間じゃない。って教えるのって、どうしたらいいんだろう?
どーうしても、吠えるプ?。 
リードは噛むし、吠えるし、興奮しすぎて収集つかない。


バリナシのときは 『おいで』と言って、自分の横につくけれど、、、伏せして吠える。
刺激が強いのか?と思って、距離を置いて(みんなの練習風景を遠くで見学)
落ち着かせると、、まぁまぁ良い感じ(吠えない。??あまり吠えない)だけど・・・
それの繰り返しでいいんだろうか?

押し付けるわけでもないんだけど
できればそんな状況を 見せないのがいちばんなんだろうけど
『この子、これがだめだから』 で、終わらせずに
ちょべっと克服したいかな。。と思った1日でした。

歩きが遅くなるのは??

2009年08月03日 13:01

1対1の散歩時、カナはシュールイの足の運びを観察する。

一通り散歩して家に帰ろうとしたら、シュートの歩幅が狭くなる。
たまに止まったり。

うーん?? なしたんだろうー??
と思ってシュートの表情を見たら、笑顔だ。
『痛いの?』 と聞くと、シュー坊の場合痛くなくても、『痛い』顔をするので
(それもどうかと思うけど。)
坊に聞かずに 考えてみた。

止まる。寄り道。 笑顔。

・・・・・・・・・。(??〆) こやつは。





2009080312110000.jpg

ただ帰りたくなかっただけだった。

その証拠に、『もう1周するかい?』 と言うと、走り出す。(??〆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
わがまま4歳。 
楽しいのわかるけど帰ろうぜぃ(-_-)

ダッチオーブン。

2009年08月02日 23:49

タイトルにつけるのもどうかと思ったんだけど、
なんせ犬たちの写真が1枚もなかったので。 笑

みんなで焼肉したよ?ん♪
何家族いたんだろう?? 1・2・3・4・5・6家族くらい♪
2009073119420000.jpg

うーん。今日も可愛い

小雨?大雨? の中、わいわい♪
カナもプ?と遊んだり、坊と遊んだり、飲んだり。
飲んだり。 飲んだり。^^;

(噂のタイトルの)ダッチオーブン。
すごーーーーくやわくて 美味しかったです(^^ゞ 
2009080212530000.jpg
ご馳走様でした?!
あんまり話せなかったけど(人見知りが出た。w) 楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
オ○ジ対決 楽しみだわ?ん(笑)



