
--年--月--日 --:--


祝!4歳。

2009年07月29日 08:23

ね?覚えてたでしょ?^^;
シューちゃん誕生日 おめでとうさん!

小さい頃はこんなに穏やかな子ではなかった。
嫌な事があると噛む癖・誰にでも乗っかる男癖(?)
プライドなのか?絶対他のワンコに対して 服従ポーズはとらなかったねー。
パピの癖に。笑

IMG_5469.jpg

プ?が来てから、プ?のしつけ係を任命され、シュー坊が色々教えてあげてた。^^;
カナじゃなくて。

IMG_8322.jpg

ディスクにも全く興味がなかった。
レトリーブに費やした時間は1年。
試行錯誤の毎日だったね。
今ではこの1年がとても充実した1年だったと思える。

IMG_5104.jpg
お話中?笑

かずがディスクに興味を持ったことで、シュートもますますディスクが大好きになった。
(こんちくしょう。w )
悔しいけど、良いチームだと思う。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

笑顔が可愛いシューちゃん。
変な形のデコで みんなに愛されてる。(^?^)ありがとうございます♪

4歳。おめでとう。
自分で屁をしたのに、カナのせいにするのはやめてほしい。(爆

もうすぐ誕生日。

2009年07月28日 19:33

実際去年忘れてしまってたんだけど。
(引越しが・・・って言い訳か?)
IMG_5330.jpg

今年は覚えてるよ!(笑)
明日はシュートの誕生日だー。
祝!4歳。
(忘れない為にも 書いておこう。笑)

IMG_2045_20090728193010.jpg

わけあって、今はおぱんつ姿だけど☆元気一杯!
でこちゃん 健康第一で 長生きしてね。
IMG_2007.jpg

今日は・・・3歳最後の日だね。(当たり前
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
なんか・・・うまいもの食う?笑
前夜祭で。

お友達さしん。

2009年07月27日 16:39

望遠レンズが戻ってキタよ♪
でも・・・小雨でいまいち写真。(腕がないからともいう。
ボツ写真・・何枚あっただろうか・・・??

それでも、載せちゃいましょう!
『レンズ・お帰り!』 特集 (なにそれ

まずは、ここぞこむ家の家族たち。
こーくん。
IMG_2636.jpg
カナはね・・・こーくん足が速すぎて・・・大変だったよ。(笑)

ゾロ。 はじめまちて
顔かいかいしてるところを、噂の (笑)レンズで撮られたところを 撮っただよー
IMG_2593.jpg

むーちゃん。ごめんな後姿で。
IMG_2289.jpg
でも 『1』 なんだもん! すてきな『1』なんだもん!

こてっちゃん。 いい笑顔だね?(^?^)
IMG_2220_20090728171347.jpg

お次は『マックス』 お三方。(偶然
サマーカットな マックス。
カナ、わんこの真剣な白目が好き。
IMG_2614.jpg
がおー。 とったるでぇ? って感じ?

立ち耳マックス。
前足 可愛すぎ。
カメラ目線のマックスさしんもあったんだけど、前足に負けた。惚れた(笑)
IMG_2413_20090728171031.jpg

ゴージャスマックス。(まっくん
忘れてる頃に書いちゃうけど、シュートと異母兄弟。
なのに・・・うちの子はなぜ? もっさもさなんだぁ??!!(=_=)
IMG_2630_20090728171448.jpg

お次はゴルチーム。
アトナ嬢。
金色の毛並みをなびかせて、優雅に走ってたよ?♪
IMG_2355.jpg

べっち。(いや・・べスです。^^;
ママさんナイススロー。 見習いたいです。
IMG_2200_20090728170925.jpg

久しぶりにフリー見れて 感激
(あ・これはTFRの時の写真だけど・・・。)
アーモンド。
IMG_2169.jpg

まだまだ続くよ。↓
[お友達さしん。]の続きを読む

DDS stage3 inアルファコートドーム

2009年07月26日 23:59

大会でした。
しゅーちゃん TFR 2キャッチ。
ぷーちゃん 4キャッチ。
投げるの遅いわ。カナ。
悩みすぎて 投げるのに時間かかってしまうわー。全投キャッチでも 『カナ×』

皆さんに 『よかたよー』 と声をかけられたらしい。
えがったね。


練習でできなかった事が、できた時はうれしいね。
キャッチ率も 上がったね。
ムリせずやっていこうねー。(^?^)
IMG_2143.jpg

初心に帰ってます わたしたち。
プ?の嫌いなサイドアーム、 追っかけてくれた。
ふつーに 嬉しかった。
IMG_2554.jpg

ずーーーーーっと (練習でも)背中オーバーはいらなかったプ?。
今回悩みつつ、入ってくれた。
まだ早かったかな?と思ったけど、やっちゃった。(てへ
IMG_2551.jpg

迷いが生じたのは カナのせい。(汗
スタンド→スルー間違えた。
言い間違えた事にも気づかなかった・・・。 やばいな。
IMG_2562.jpg
ごめんなー じ○んこママにはなれなかったよ。(笑)

ご心配おかけした皆さん、心配をよそに プ?バリバリ元気です。
すいません。(>_<)
タブン、ビデオ見返したんですが☆刺さったオーバーハンドの時ですわ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
刺してはいけません。 刺しては・・・。

たんぽぽぼーぼー。

2009年07月20日 23:58

毎年『海の日』には湖へ遊びに行ってたんだけど、前日大雨。(=_=)
今日晴れても、水冷たいじゃん。 ってことで
水遊び諦め、穴場ダムへ。

穴場なんだけど、草ボーボー。
たんぽぽが・・・・ぼーぼーはえてた。
それをかきわけ☆シュールイ走る。

IMG_2039_20090721194502.jpg

走る。
IMG_2002_20090721194503.jpg

ついでにかずも走る。

IMG_2019_20090721194503.jpg

んで・・・。
IMG_2065_20090721194504.jpg

カナこける。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
3連休 終了。

デコ弟。

2009年07月19日 23:47

MAX家に、な・な・な・なんと5匹目がキター! 
という話を聞きつけた。
そのコは娘さんのわんちゃんで、ボーダーコリーのデコちゃんらしい。

デコ。
・・・デコ??

デコって・・・・。
IMG_1545.jpg
こんな子?(笑)

とても気になるので、お邪魔しに行った。
そしたら あんらまー めんこい(かわいい)こと
人懐っこくて、すぐお腹見せてごろん。 パパの後追ってちょこちょこ付いてる?(>_<)
シュー坊もご対面させてもらい、お互い。
CIMG3908.jpg
・・・と確認しあう。

DSCF9914.jpg
うん。似てるね(^?^)
でもたぶん、血のつながりはないっぽい・・かも。
シューちゃんの遺伝は残さない方がいいと思うので、逆によかったよ。
いやまだわかんないんだけどね。^^;


プ?はというと・・・
DSC_6458.jpg
パピちゃんのおもちゃが欲しくて仕方ない様子。

そして・・・・
DSC_6459.jpg

奪いやがった!!\(-o-)/

ぎゃー!!やめれーぷー!!
ジャイアンみたいだよー!!
もーほんとに☆やめれー!! ・・・と、まぁ☆カナ大騒ぎ。

サークルから出たパピちゃんともご対面させてもらいました。
カナ、いまいちプ?の事信用ならないので、内心ドッキドキだった。(@_@;)
ガウしないか?
ガウしないか?
相手はパピだぞ。 大丈夫だべか?

・・・・・・大丈夫でした。m(__)m
ふつーにパピちゃんと遊んでました。m(__)m
ただ・・・大きさがね・・・プ?の手がでかすぎて、最後らへん
パピちゃんビビっちゃってた ごめんね。。。

『信用ならない』 というカナの態度。→『プ?なら信用できる。』 に変われるように
色んな状況・経験積んでいきたいと思います。
ぱぱ・まま・パピちゃん ありがとうございました。m(__)m

久しぶりのMAX家。(in シュールイ。)
時間が経つにつれて・・・
DSC_6461.jpg
同い年チーム。 弾けてました。(笑)
大運動会。(??〆)

パピちゃんの名前は・・・『オレオ』 君に決定
オレオ君、これからもよろしくね(^?^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
その頃タナちんは。。。。
[デコ弟。]の続きを読む

十八番。

2009年07月19日 07:57

シュートの得意顔紹介。

『ひまだよねー。シュートー』

2009071522180000.jpg

なーんて言いながら ホントに暇腐ってたもんだから・シュー坊で遊ぶ。

『シュート・・・「う”ー」は?』
2009071522170000.jpg

う”ぅ”????
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コマンドう”?。 これ、得意。

親バカナ日記。

2009年07月15日 20:15

この前の大会終了後 とても嬉しい言葉をもらったよ。

『シュート君は、HappyDogだね。^m^』 って。

HappyDogの意味まで聞いたのだけれど、内容間違っていたら困るので☆あえて書きませんが(汗
とてもふかーい濃ーい内容でした。
○○○○ママ、ありがとうございました。(^?^)
シュートが褒められたのに、勘違いカナかず。 自分が褒められたかのように
喜んでました。 ちがうっつーの。w

うちの子写真 たくさん頂いたので、もったいない!!
載せますよー。 親バカナですもの!
わっはっは♪

まずは・・・
白目しゅう。
腹毛が前まで来てるよ?! どんだけもっさもさですか!
oDohXXSDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

皿回し犬。
回す事に意味がある。 ←(いや・・・ないな^^;
itemCAZ59CD618.jpg

この時一体何があったんだろう??
すげー気になる。^m^
みんな笑顔って・・・・なにがあったんだろう??
J0LDbbynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
かずは真剣だけどね。
何かしでかしたんだろうね。(にやり


3回目フリー前。
『お互いがんばろーぜ!』 の意味? いや、『プ?かわいいよ』 の親バカナ発言してる
最中だな。
326.jpg

ボルトのトスがひどい写真だけど・・・・美女たちが写ってるので
みんな、ありがとうね。 うふん
shootrui
いや☆しかし・・・ひどいトスだな。(=_=)
プ?・・ごめん。


今回頂いた写真、バックボルトの写真が多かった。
ホントはーーーーー。ほんとはーーーーね。
ニー→バック。 とすんなり入りたかったんだけど、 出来ませんでしたっ。
(カナが)おっそーい動きだったので シャッターチャンスだったのかしらね。
item1_20090715183530.jpg
経験積んだ いい思い出です。(^?^) 


最後に
『オレが。オレが。』 のかず。
ルーシーに久しぶりに会えた嬉しさから、高感度アップ大作戦をしたかったらしい。
『おれが、ルーシーにおやつあげたいんだ。』 だとよ。(??〆)
IMG_3026.jpg
でもルーシーは(おやつなくても)覚えててくれたみたい
また会おうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
他力本願日記あーんど 親バカナ日記で、すいません。m(__)m
郵送で送ってきてくれた方もいました。 ホントにどうもありがとー

シュー坊の『デコのみ』 デコの部分だけ撫でてくれた方たち。(爆
ご利益がありますよ??
・・・・なんてな。 それは冗談ですが・・・。
可愛がってくれてありがとうございました!

盗撮その二。

2009年07月14日 16:49

続きましてー。どどどーっといきましょう!
さぁ!いきましょう!

あんり&コタママ。
IMG_1933.jpg

じゅったん&マックスママ。
IMG_1929.jpg

ナッツ&ナッツパパ。 なっちゃんやる気マンマンだぁ!
IMG_1954.jpg

アトナ。 いい笑顔だね?。(^?^)
IMG_1947.jpg

ファイン&ナッツパパ。 抱っこー。
IMG_1883.jpg

ジュジュ&チャタパパ。 まったり。
IMG_1905_20090714162430.jpg

ルーシー。 パパも元気そうで良かったです。(^?^)
IMG_1918.jpg

ミシェル&ラファエル。 仲良く2人でインっ!
IMG_1900_20090714162429.jpg

マックス王子。
IMG_1740.jpg
『今日は・・・・大会ですね?』
朝1番の写真でした。(^?^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
皆さん お疲れさまでした
写真送ってくださった方々、いつも×10 ありがとうですっ!!

あ・おまけ。
[盗撮その二。]の続きを読む

久しぶりの盗撮。

2009年07月14日 16:38

ちっこいレンズで いちお☆盗撮してました。 が
望遠レンズが恋しいなぁ。m(__)m
かむばーっく!望遠! 修理屋さん!がんばって!(笑)

ちっこいながらも身を乗り出して 撮ってみました。
(ディスタンスのみ。)
順不同で 載せちゃいます♪ 不都合ある方連絡くださいませ。m(__)m

警察24時並みに危機一髪!間に合った!
すずっぱ&シャアチーム。
IMG_1895_20090714162130.jpg

はんべぇ&パパ。
IMG_1774.jpg

イオン&マックンパパ。
IMG_1746.jpg

ココア。
IMG_1798.jpg

バディ&バディパパ。
IMG_1854_20090714162129.jpg

ニーズ&兄。
IMG_1768.jpg

ヒッちゃん&ボー父。
IMG_1962.jpg

ヒッちゃんお誕生日おめでとう?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
まだ続くよ。

FDS disc dog game2009 第3戦in 石狩

2009年07月12日 23:56

前の日記で、『イマイチなお天気だー』 と、ぶーぶー文句言ってましたが。。。
ピーカンなお天気になりました。^^;
FDS大会。

あちぃ??!!
焼けるぜ。 犬もしんどいなぁ

午前中のTFR.
シューちゃん3投中2キャッチ♪
015.jpg
かず、なした? んこ踏んだ?(笑)

プ?ちゃん4投中1キャッチ・・・・・(滝汗
IMG_8142.jpg

すべてカナが悪いです。m(__)m ディスクが手から離れない××。
すっぽ抜け××等々・・・。 
史上かつてない ひどいスローだった。あ・ブーメランの時以来だ。(=_=)

投げ連がんばろう・・・。

お次はフリー。
シューちゃん、ちょこっとタープが気になる。
バディ 018

『あれ?オレ今なにやってたっけ?? あ・フリーやってたんだ!』 と、たまに記憶喪失。(笑)
でも最後まで 楽しそうにやってたよー(^?^)
item14.jpg


プ?ちゃん。
あせらず☆ゆっくり☆プ?観察しつつ (笑) フリーしました。
(・・・できてたか?汗)

今回曲が、『ワンピース』 の、過去のオープニング曲(folder5・・・懐かしすぎる。^^;)を
使用したのですが
かなり大ウケされまして。
密かにワンピースファンの方もいたようで・・・喜んでいただけたようです。
IMG_1676_20090714152856.jpg

2分間の中の前半20秒くらい・・・プ?の体力温存のため(?)
あんまり動かしませんでした。ぎゃはは。
item2_20090714152857.jpg

決勝は全員という事だったので、カナも2回フリーできました。 が、
ちょっとしたアクシデントがあって・・・ね。^^;
3回やりました。(爆

カナもプ?も☆ヘロヘロプ?。
元からボロボロですが、ますますボロボロでした。(苦笑
体力つけないとね。。。

法事の帰り?なのか、喪服着ていた4人家族の方。 通りすがりにちらっと寄ったんだろうね。
『お疲れさま?!』 と、声をかけていただきました
プ?を撫でて帰っていきました。
そんな些細なことが、とても×2嬉しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
応援してくれた皆さん、ありがとうございました
『がんばれー!』の声、聞こえてました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。(^?^)

気温が安定しないね

2009年07月11日 21:06

急に暑くなったかと思えば、今日なんてそんなに暑くないし。
ホントに夏か? っつーくらいに、さみしい北海道の夏。
犬的にはこれくらいがちょうどいいのかも知れんけど・・・。

物足りない。(??〆)

夜は蚊が大量発生。
頭皮や足首 刺されております。 カユイよー。
足ぼーん っと腫れました。(-_-)
ぼーんっと。

ぼーんと腫れてるカナをよそ目に、シュールイはいつもキラキラです。
この前(いつだ?)の大会の写真を撮ってくれた hanapapaさんからおさしん
頂きました。

item3.jpg

がおー。
カナ・・・口閉じなさい。

たくさん 挑戦していこうね。(^?^)
1つずつ。


いつも笑顔な坊ちゃん。
こんなに可愛い前足出して 必死な形相。

item12.jpg

シュートはかずとペアを組んでから、すごーーーくディスクに対する執着心が湧いた。
ちょこっとじぇらしー。(笑) 
でもそれはすんごくいいことであって、とてもかずに感謝してる。
坊ちゃん、すげー楽しそうだもの

『早く、川に行こうぜ。』 的な、にやけ顔。

item1_20090711133313.jpg

そんなこと言うと、また女装させるぞー。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

hanapapaいつもありがとうです。m(__)m
プロだ。プロ。

ぱたぱた。

2009年07月10日 15:45

函館帰路編 書こうとしたんだけど・・・やめた。(笑)
うちの子ら・・・・飛びます編 に変更です。^m^
気がついたらもう金曜日。。。 早すぎるぜ べいべー。

それでは早速♪

ぱたぱた・・・。←(飛んでる音
IMG_0243.jpg

ばさばさ・・・。←(飛んでる音
IMG_0623.jpg

びよよよーん。←(効果音
IMG_0562.jpg

どごっ!←(踏みつけられた音
IMG_0204.jpg

『あ・・・。』 ←(かず&坊の心の声
IMG_0560.jpg

楽しかったね
IMG_0642_20090710153243.jpg

注* 決して手抜き日記ではありません。^^; 決して・・・。(汗
みゅ?まま・DOG!COMさん ありがとうございました?♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちとね♪   にほんブログ村

あー雨やまないかなぁ?

DOG!COM。いいところだったよ?♪

2009年07月06日 23:37

色々と気を使っていただいた、ドジコムオーナーさん。
IMG_1669.jpg
みゅ?家と・・・○○家 (・・って覚えてないけど) 3家族くらいだったかな?
記念品贈呈。
ドッグラン作成にあたって、業者に頼まず☆自分たちの力で作ったそうで。
完成した時の喜びはきっと、言葉に表せられないでしょうね。
とてもいい芝生の上で、遊ばせてもらい感謝してます。

IMG_1657_20090707164431.jpg
今回は無料開放。
小型犬から 大型犬までみんな楽しそうに 遊んでました。

IMG_1660.jpg
ドッグカフェは 外観こんな感じです。
中には、愛犬の写真・遊びに来てくれたお友達の写真 たくさんでした。

IMG_1661.jpg
お昼ごはんも用意してくれました。
日常『米粒』 食べないカナですが (笑) この日はカレーライスおかわりしました。
とても美味しかったです。(^?^)

IMG_1656.jpg
CDも出しているという、バンドの方たち。
すんげー上手だったー。 
カナの函館行きの熱唱とは 雲泥の差だった。(笑)

今回、プラントからトス(おんぶからディスクを投げる) の時に、プ?の爪が当たって
耳からぽたぽた流血してしまったんだけど
オーナーママさん 心配してくれてねぇ???。
『大丈夫かい?』 って聞かれた時に、『いつもこんなんです。』って言ったら
逆にビックリされてしまったんですが
『いつも』 ではないです。(苦笑
ビックリさせてしまって ごめんなさい。
たまーに 。。。です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
函館と言ったら、ハセスト。ラッキーピエロ。みゅ?家に、DOG!COM。でしょう。(^?^)
みなさんも 足を運んでみては?

・・・まだまだ続くよ。 うっふん。

DOG!COM オープン記念デモ。

2009年07月05日 23:44

朝・・・実は(いつもか) 飲みすぎて具合悪かった。w
ちょーしこいたー!! やっちまったー!
と思っても、時間は待ってくれない。
胃薬飲んで、DOG!COMさんのドッグランオープン記念のデモしに
レッツごー♪
もちろん、カナだけじゃーありません。

MAX家・まっちゃん家・すず家・天下家・テツ家・みゅ?家のわんちゃん勢ぞろい?♪
詳しくは
パパママ日記 や、すず家日記 や、みゅ?まま日記 に遊びに行ってね。ヽ(^o^)丿

その中の1家族、うちの子たちの話をしましょうか。
[DOG!COM オープン記念デモ。]の続きを読む

函館へ行こう!

2009年07月04日 23:15

前日入りしてもいいよ?♪ のお言葉で、土曜日から函館へ向かった。
カナの仕事の都合で、13時出発!(すんませーん
忘れ物ねーか? って思ってたら、ケータイ忘れた。(>_<)
ぎゃー!! 

・・・途中で気づいてよかっただよ。
すぐさま家へ 戻りました。(すんませーん


道中は、新しく買ったCDを聞きながら 熱唱。
結局かずが全部運転してくれて、カナは熱唱してただけだった。笑
ETCでほとんど高速。
ばびゅーんと、みゅー家に着いたよ?(^?^)
かず、ありがとね。。。


着いたとほぼ同時に、夜ご飯。
ご馳走様でしたー!美味しかったです?♪
刺身に・カニ・あわび・ビールーサーバー
マジびびった。 
ビールサーバーだよ? 無制限の飲み放題じゃーないですか!笑

(左から・みゅ?ぱぱ・かず・軍曹。)
P1010128.jpg
いい笑顔だね。(^?^)

途中で函館観光 行ってきたよ?♪
函館山も行ったんだけど、ガス(霧)がかかってて見えなかった。残念!
久しぶりに会ったsnow家も元気そうだったしね。

何時まで食べ・飲み・話していたんだろう??
わけわかんないくらい (酔っ払いとも言う)
楽しかったでーす。ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

続く。



