
--年--月--日 --:--


暑いといったら

2009年06月30日 21:06

川でしょう。(注*大会中)

泳いで。
IMG_7711.jpg

泳いで。
IMG_7713.jpg

なにかが乗り移ったかのように泳いで。
IMG_7712.jpg

遠くまで泳ぎたかったらしいが、それはムリ。
絶対リードは離しませんよ。
IMG_7714_20090630210117.jpg

まだ泳ぎ足りなかったらしい。。。(??〆)
不満顔。
IMG_7717.jpg

(すずしゃあ家 Thank You。)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
河童め。

お知らせ。

2009年06月29日 18:19

お知らせしちゃうぞ?

今週日曜日。函館のドッグカフェDOG!COM (ドジコム)さんで
ドッグランがオープンするそうです。
そのオープン記念に、シュールイがデモンストレーションしに いきまっす!

カナ&シュールイは今年2回目の函館
かずは・・・今年初だな。
いいところだでー函館は。 夜景もきれいだでー。
また遊びに(?)いけるのが、嬉しいよ?ぅ^m^

詳しいお話はみゅ?まま日記に遊びに行ってね♪

函館のみなさーん!
よろしくお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今から楽しみです。(^?^)

FDS-Disc Dog Game2009 in旭川

2009年06月28日 23:55

予定どうりに家出たのに、時間計算ミス?!
到着とほぼ同時に 『プレーヤーズミーティング始めまーす♪』 
のアナウンスが


ぎゃ!! あせるあせる!
暑い暑い! 朝から汗だく! いろんな意味で。
午前Divisionは TFRからのスタートなんだけど
投げ連する時間もあるわけもなく・・・・。(汗

投げ連せずに・・・いざ。(-_-)
IMG_1233_20090630200222.jpg
シューちゃん、3キャッチの4ポイント。
最近シュートスロー(上げずに低く・まっすぐに・飛ばさず) が上手になったかず。
優しいスローでお見事
IMG_1234.jpg
シューちゃんも くびれがあるんだね。w

ぷーちゃん、3キャッチの6・5ポイント。
一投目、縦。(??〆) ごめんな。

2・3・4はいい感じにキャッチできました♪
一応、『どーん』←(腹まで)で、持ってきてくれなかったら、やり直ししようと
考えてたんだけど、1回だけやり直しした後は おけ♪おけ♪
IMG_1239_20090630200224.jpg
↑ やり直し中。
でも、ぐっぼーいだね。
IMG_6104.jpg
なぜ?『どや』顔の、カメラ目線なのだ?


午後フリー。・・・・なんだけど。
かずは、投げ連中に 『ふらっときた。』 って言ってたな。
暑いのなんのって さすが旭川 よっ!あさひかわ?♪
・・・と半分壊れかけながらも やってきました。

シューちゃんは、キャッチが出来なくって・・・かず凹。
あ↓は、ナイスキャッチでしょー?(^^ゞ
可愛いから載せた。←(バカナ。)
IMG_6024.jpg
あの暑い中、あのルーティーンはシュー坊もバテるかもね。
終わった後、家族会議しました。笑
笑顔でフリーしている、かず&シュー坊チームに次回は戻れるはず
一緒に頑張ろうね(^?^)

プ?ちゃん&カナ。
最初は元気だった・・・・。が
やはし。
無視があるし、オーバーが入らない。
あせる。あせる。
頭でっかちなカナなもので、ルーティーンが崩せない××。
(引き出しがないとも言う。)
IMG_1525.jpg
だからなぜ?カメラ目線?

ちーぱぱとアル兄に、アドバイスもらったんだけど、逃げてしまった・・・。
あぁ・・・弱いなぁ。(;_:)
経験積み重ねていこう! うん!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ココアママ、スイカご馳走様でした♪ つるるさん、応援&差し入れありがとうございました!
忙しい中・・・すみませんでしたm(__)m
写真送ってくれた、ボーヒス母・ココアママ・マックンまま・すず家・ニーズママ
いつもいつもありがとう!
ここぞこむ家・CDありがとう?♪

シュート・・・ごめん。

2009年06月25日 22:24

ごめんな・・・。










2009062517340000.jpg


シッポの毛 切りすぎた。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

たぬきみたい・・・。笑

ママ&ダリ編

2009年06月24日 22:27

急遽のチーム編成って・きっとドキドキするんだろうなー。^m^
カナは相手が自分のわんこじゃないと・・投げれないもの××。

そんな中、急遽決まった☆ママ&まっちゃん家のダリちゃんチーム!
ロングディスタンスに挑戦
ママ・・・緊張してる??
DSC_6418_20090624220716.jpg
投げた瞬間・・・まっちゃんとママ・・・こうなった。
              ↓
DSC_6424_20090624220718.jpg

なぜか?ダリちゃん、フィールド外にいるし。笑

DSC_6423_20090624220718.jpg
っていうのも、3投オッケーなこの競技。
予備のディスクが外に置いてあって、ダリちゃんそのディスクを取りに行っちゃったのねー。
やっぱり・・・捕獲が気に入らなかったのか?笑

でもでも!3投目は、捕獲ナシのナイススローをナイスキャッチ♪

DSC_6431_20090624220719.jpg
ダリちゃんも 『えび』 だね。

時間余ってやる競技って・・けっこー燃えるわ。
エントリー費なし。っていうところも、魅力だ。 ほら☆ビンボーシュート家だからさ。(アセ

ママ&まっちゃんダリ♪ お疲れ様でした(^?^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

レンズ修理に出したら、『1ヶ月かかりますがー』 って言われたのー(涙
泣く泣く修理に出したんだけど、今季みんなの勇姿撮るの、絶望的
今から謝っとく! ほんとにごめんなさい

ぶーたれプ?編。

2009年06月22日 14:50

今回出番ナシだった、プ?ちゃん。
『いつ僕の出番?』 と、待ち構えていたんだけれど・・・一向に出番なし。
散歩・散歩・散歩。

DSC_6234.jpg
ブチ切れてた。(=_=)

いぃーんだって! たまに休みなさいっ!!
・・・って言っても伝わるわけもなく、元気有り余っていた。
でもオンリードのみ。^^;

大会時間が余ったらしく、最後ら辺で☆『エントリー費なしの、ロングディスタンスをしまーっす!』
とのMCが入った。
なんでも、DDS木村さんから1・2・3位に入った人には ディスク贈呈 とのこと。
わーい♪わーい♪ さすが木村さーん

『カナ出れば?』 といわれたけど、今日はかずの日。←(なにそれ
かずに投げてもらう事にした。
・・・・ということで、カナ捕獲係。笑
DSC_6371.jpg

ディスクより先に 犬を走らせてはいけないルールなので、とりあえず捕獲。
投げたと同時に、手を離して・・・
ごーごーごーごー
DSC_6377.jpg

1投目・2投目と、キャッチならず。
3投目投げるスタンバイをしようとしたら・・・
DSC_6385.jpg
捕獲が気に入らなかったらしく、プ?逃げまどう。笑

3投目は、キャッチ成功
だけど・・・距離伸びず
DSC_6398.jpg

ですよね。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
でも、すごーーく楽しかった
初めてやってみたけど、面白いわー・・・・捕獲係。笑
プ?ちゃんも帯広で走れてよかったね

・・・・続く。

D3 Disc Dog Challenge 2009 2nd Stage

2009年06月21日 23:30

朝4時出発! ごーごー帯広!
クイママ乗せて3人と2匹。 ぶらり旅。

・・・・いや・・・旅ではない。^^;

よくわかってないんだけど、AWI大会(だよね?)に、行って来た。
今回かなプ?エントリーなし。 お休みしました。m(__)m
かずシュー坊で、Division2にエントリー♪

AWIは 午前フリー。 午後TFR。
まずはフリー。
入り口から入場と共に

DSC_6041.jpg

タープ発見。
一直線。 これがなければシュー坊じゃない。笑
一層やる気が増す 儀式的な行動。
DSC_6043.jpg

小雨のせいか? 風が全くない!
『ピっ!』も ふつーにクリア!
DSC_6048.jpg
ただ・・・・こけました。(苦笑
雨だと芝生 滑るんだよね。。。 新しい靴買おう。

コントやってるような写真ですが、フリー中です。
DSC_6051.jpg
ショルダーも取れたし! スローびらびらしてなかったし!
よかった×2

ただし、かず本人は☆全く納得のいくフリーができなかったそうで
悔しがってました。
次回がんばれー! がんばれー!えいえいおー!
DSC_6054.jpg
着地がきれいなデコちゃん。 とても安心
プ?に教えて欲しいわ。

TFR。
2ポイントゾーン目指さず、あえて1ポイントゾーンに投げ込む。
4投???中、2キャッチの2ポイント。
DSC_6294.jpg

DSC_6297.jpg
すばらしいです。おかえりなさい。笑

今回写真すべてクイママ撮ってくれました。(^?^)
きなぱぱも用事があったのに、駆けつけてくれましたー!

頑張ったかず&坊に、DDSボス木村さんから
『これからの活躍に期待しま賞』 頂きました!
コメントも頂きましたが・・・嬉しいねーその言葉が一番嬉しいね!
これからも 怪我なく・楽しくがんばろうねっ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お次は出番なしの、プ?ちゃん編。^^;

焼肉したのだ♪

2009年06月20日 23:51

ルピ家とボーヒス家と焼肉?♪
ヒッちゃんママとは、『飲もうね♪』と、かれこれ2年近くブログを通して
話していたんだけど、実現できず。
ようやく念願かなって、実現へ

あゆさん、ヒッちゃんママお誘いありがとうございます♪
わーい(^?^) 嬉しいな♪

場所は車飛ばして、ちょこっといったところで☆すんげーーーーいいところ^m^
感動です。
投げ連しーの・犬と遊びーの、いい汗かきました。笑

ルピ&父さん。
IMG_1569.jpg
ボルトバンバン決まってたー♪ すごーい!!

写真が小さくてごめんなさい。(アセ
小さいレンズで撮ってもだめねー。 こんちくしょう。
早く修理に出さなければ・・・・。

父&ヒッちゃん。
IMG_1585.jpg
上手ー!!すぎる。^^;
魅せられました すごかったー!!
大会に出なくても、上手な人はいるのだよー。


ヘボカメラカナは、その他の子たち撮ってなくて
申し訳ないんですが(飲んでたともいう・・。)
みんな笑顔で遊んでました♪


ちなみにしゅーちゃんは・・・。
IMG_1622_20090621235222.jpg
ディスクおあずけ。 ぶーたれぶー。
でも皆さんに可愛がってもらいました♪
『鼻、短いねー。w』 ってね

とても×2楽しかったです(^?^)
ありがとうございました♪
かずも 『楽しかった♪』 と、つぶやいてました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
また一緒に呑みましょう??!
合言葉は、『酔ってないからっ!!』 もしくわ 『蜂退治!』 笑

思い出し日記

2009年06月19日 21:39

ネタはけっこーありました。
さかのぼること、あれは・・・・13日(土曜日?)
JFAの応援に行った♪

青森の鬼嫁遠征。
見事、レディース優勝をかっさらってった。笑
さすが!鬼嫁??♪ よっ!おによめー!←(しつこい

ディスタンス試合を見学しつつ、『おぉ?♪ すごーい!』 などと、心の中で声援を
送り、かんどーし、
フリー種目になると、立ち上がっていた。
やっぱりカナはフリーがすきなんだなーきっと。見るだけでも。 
でもでも、ディスタンスも頑張らねばね!
Jディスクの投げ方教えてもらって、そっこー試したし。笑

・・・投げるのには まだまだ練習が足りないようです。^^;



大会途中で、みなさんにお別れをし☆カナは夜ご飯作り。


・・・失敗。(-_-)   まずい。
なのに、みんな『んまいよ。』と言ってくれました。 ありがとー。
みなさんお疲れ様でした。^m^
勇姿かこよかったよー!


うちの息子たち。
すずっぱにおねだり。
2009061318590000.jpg

新たなコマンド仕込まれたか?笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あっちゃん、おつかれちゃーん!
またきてねー♪ ご飯作って待ってるから。笑

おはようございます。

2009年06月18日 07:53

さぼっちゃってましたね。^^;
珍しくないけど。

シュールイ元気です。
カナも元気です。
IMG_3523.jpg
(ルーシーママと、プ?。)

『いつもブログ読み逃げてるよ?』 って言ってくれたルーシーママ。
サボり気味だけど、これからも書いてくよ?♪

IMG_3525.jpg

さて☆この頃のプ?は何ヶ月でしょう。(笑)
でかいな。(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
安らかに・・・。

一緒にゆっくり♪

2009年06月11日 19:14

溯る事、先週の土曜日。
プ?が起きると、先客がいた。

IMG_1516_sh01.jpg

実家のコギコギワルツ一時お預かり場面再来。

ワルツはプ?が大好きで、乗っかったり^^; 噛んだり(あまがみね) 『あ”あ”あ”?』という。
プ?はそんなワルツパワーに圧倒され、動かない。
外でプ?と会った事がある人は、シンジラレナイかもしれないけれど
化石と化す。
ガウガウもしませーん。
されるがまま。笑
IMG_1513_sh01.jpg
極端な表情で、うける。
IMG_1514_sh01.jpg

この2人、同学年。
年は関係あるのかな? ワルツがハイパーなだけかな?
犬相性って、いまいちわからん。

相性がいいのか?悪いのか?よくわかんないまま
全然関わりのないシュー坊と、ワルツをまたしても一緒に散歩。(わざと。)
仲良くなって?♪・・・とは、思わないけど、なんか・・
面白いかな?って思ってね。
IMG_1528_sh01.jpg

ワルツはシュー坊の真似っこばっかりしてた。
坊が臭いをかげば、同じことして臭いかいでた。
ちらちら坊を見ては、カナに報告(?) 終始笑顔だった。

IMG_1531_sh01.jpg
やべぇ。可愛すぎる。

・・・ただ歩きたくなかっただけなのだろうけど。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コギコギファンにとっては、できればワルツに走ってもらいたい。
おちりがたまらなくcuteなコーギー。
ワルツも一緒に走ろうよ
ゆっくり×2ね

おまけのワルツ。

2009年06月10日 18:28

しゅーちゃん・・・露骨に嫌な顔をするんじゃないよ。

2009060609220000.jpg
大会の前日から、1時お預かりしていた コギコギワルツ。

久しぶりに会ったワルツは・・・・肥えてた。(笑)

P1000894.jpg
大会会場にも連れて行き、みんなにご挨拶しながら・・・おやつをもらってた。^^;
本当はレトリーブにエントリーしようと企んではいたんだけど、すっかり忘れてて
そのままに・・・。
機会があったら、また出てみようね。 かずと。

閉会式でクイママにリードを持ってもらうと・・・。
P1000900.jpg
いや・・ワルツさん・・・もう終わったんですけど。。。

DV2表彰式で☆かずの大事な場面なのに・・・。
P1000893.jpg
写真に載りたかったらしい。

DV1表彰式で☆連れて行ったはいいものの。
P1000897.jpg
ごめんなぁ?カナはおやつはもらえないんだよ。(笑)

その後、チャタパパのところへ自ら 歩いていったくせに、
チャタパパにぎゃんぎゃん吠えやがった
ごごごごごめんなさ???い!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ブログに前もって書いていたから、会場で会った人たちに 『あ・この子ワルツ?^m^』と、
わかってもらえました♪
みんなに会えてよかったね♪ ワルツ(^?^)

DDSのデコちゃん編。

2009年06月10日 16:04

自分の事は置いといて(身内だからね)、『なんでかず、トスびろびろなのー?変!』 
なんて言ったもんだから さぁ大変!

投げ連王に火がついた!
トス連・トス連・スロ連・・・・頑張ってました。^^;
その結果が出たのかなー??

うちの長男坊。DV2エントリー。
TFR(60秒)は3キャッチ。←(シュートの中では、すばらしい
3回飛んでたりもした。が、取る!!
天才だわー。←(出た!バカナ。w)

フリー。
まずは、Yタープにご挨拶。
 これ☆基本ね。
IMG_7449.jpg
やる気倍増! 今日もかわいい。

そういや、去年でぶーしたばっかりな、かず。
実は、犬もそんなに好きではなかった。 
シュー坊の んこ拾えなかったもんね。(笑)
なのに・・・
バディ 022
さまになってる。
人って・・・変わるのね。

フリーは今年一番の出来ではなっただろうか?
・・・あ・今年始まったばっかりだった。w

IMG_0896.jpg

たまにシューちゃん 『みょーん みょーん』 と、ハードル代わりにディスクの上を
飛んではいたんだけれど

DSC_5839.jpg
寄り目でキャッチも頑張ってたよ?

3位通過で決勝戦へ。
もうね、十分だった。
決勝でずどーーーーんと落ちても、全然かまわない。(^?^)
・・・・と、カナは思ってた。 (かずは・・知らないけど。w)

決して足が速いわけでもなけりゃ・レトリーブも微妙なシュー坊。
決勝戦 一生懸命追いかけて、しっかり戻って来てくれた。
IMG_5619.jpg
泣きそうになった。←(また泣くぅぅぅ。(笑)

結果的には3位→5位に落ちてしまったんだけど、大健闘だったね。(^?^)
DDSの方にも帰り際に、『よかったよー♪』と、声をかけられえました。(かずが。)
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
また一層、投げ連に力が入りそうですね。^^;

Disc Dog Sapporo Disc Dog GameCHAMPIONSHIP 2009 STAGE 2

2009年06月07日 23:56

雨大会。2週連続。
・・・・慣れるものだね。
その分風なくて、前日に会場で投げ連したものの・意味なかったかも。w

大会内容は。
TFR・プ?に助けられ、刺さりそうなスローばっかりキャッチしてくれた。
全キャッチだったけど、カナ的には土下座スローだった。

犬まかせ。 最悪
IMG_7321.jpg
ほら☆今にも刺さりそう。(=_=)

IMG_0773.jpg
プ?、胴が伸びたね。・・・・なんて言ってられない^^;

とれりゃーいいってもんじゃない。 あ・大会的にはおっけーなんだろうけど。
ごめんな。 ありがとね。

フリーは・・・・ノープランフリー。いや・ちょこちょこ考えてはいたんだけど
プ?に悟られないようにね。前日にね。w
IMG_0959.jpg
やいやいやいや。 食いつきよかったわ。(笑)↑これ。

曲もがらりと変えた。
周りの皆さんからは、『今の曲、落ち着いててよかったんじゃない?』」とか
『この前(先週)より良かったよー』 という言葉を頂いた。
ありがとうございます。m(__)m
IMG_7489.jpg
ちきちき痛いよ。ぷーちゃん

ショルダースローが異様に多かったです。笑
・・・・ショルダーに逃げたね。
IMG_0971.jpg

今回・出てみてわかったこと*色んなアドバイスももらい*試してみてよかった。
ゆっくりやってこーじゃないの

ルイもカナも笑顔でフリーができました。 それが一番の収穫。

写真たくさんありがとうございます!!ホントに×2感謝です。
うちのカメラ・・・修理に出すので、この恩は次回・・・
写真で返しますね。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今回は引っ張るよ。
もう少し待っててね?♪ 長男話がまだあるのよ。

あなたのワンコが載ってるかもよ!

2009年06月06日 07:47

hanapapaさんの日記は
写真日記。
愛犬のはなちゃんの可愛い表情が アップされてます。(^^♪
もう??かわいいのなんのって

そんなhanapapaさんと
去年お知り合いになれて、シュールイ☆毎度毎度撮ってもらってます^m^
写真の腕は 抜群
シュールイ、美化してます。 いぇい

5月31日FDSin石狩大会で、写真ばしばし撮ったそうです。
・・・かーなーりー。(笑)
あなたのわんこも載っているかもしれませんよ

HUG!~Important Smile~ ←クリック!
お邪魔してみるべし!! みるべし!!!
コピー ? item
ちなみに去年の、カナプ?。(hanapapaさしん♪)
いい笑顔だ。わたし(=_=)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
追記* ココアママ・写真届いてました!ごめんなさーい!!(酔っ払いでした。反省
ここぞこむかぁちゃん・色々とありがとう 愛してるよ。(爆

笑顔が可愛いプ?坊。

2009年06月05日 00:03

犬って表情豊かだよねー。
一緒に暮らしてると、なおわかる。
プ?よりシュー坊の方がわかりやすいんだけど。

IMG_0894.jpg

ほら、満面の笑みじゃない?w

でもでも、もっともっとわかれたらいいのになーってこと、多々ある。
笑顔が可愛いシュールイ←(バカナ)が、もっと×2笑顔な暮らしができるように。。。

飼い主として☆相棒としては、まだまだかな。 私は。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
バ○リンガル買うかな(爆



