
--年--月--日 --:--


FDS-Disc Dog Game2009 in石狩

2009年05月31日 23:57

大会です。
雨大会。 実は初めて^^; 
応援行ったりしたときに雨。ってのはたくさんあったんだけど、自分が出る大会で
雨ってのは なかった。

雨降ったから? 石狩なのに、風がない。^m^
あんだけ強風対策してたのに。(笑)
まあ、風がないってことは いいことだ♪
33008225_1249394472.jpg
(開会式で、マックンままとピース。 説明を聞きなさい。(笑) 

結果から書きますと、撃沈。(順位かんけーなしね。気持ちが撃沈。)
ずーーーーーーーっと1日半中凹んでた。
アセってどたばただし、コマンドがぁぁぁ だし、反省すべき点が多々あって書ききれません××。
決勝には残れたものの、納得いくフリーなわけもなく
自分に腹が立つ。(涙

・・・と、凹んでばかりじゃいけないので☆気持ち切り替え がんばろう??っと♪

364.jpg

あ・シューちゃんは相変わらずかわいかったよ。(笑)
TFRの3投目は投げ込んでたけどね。
追いつけないっつの。

黒○さんからもアドバイスも頂きました。
ありがとうございます。m(__)m 
体重うそ言いました。(笑) 計ったら全然違ってました?・・・って見てないか。

周りの人たちが 笑顔で ホント☆『大会楽しんでるよ?♪』 な雰囲気ばっかり^m^
『おひさしぶりです?♪』 な人たちや、二日酔いでテンションが妙に高い人。
遠くから足を運んでくれた方、競馬やサッカーも気になってワンセグでチラ見してた人たち。(笑)
偶然胴体さんが見つかって 『うきゃきゃ』と喜ぶ人たち♪←(良かったね?^m^

あ・プレーヤーは自分の出番だと緊張はしてるんだろうけど、終始わいわい
ムサママのフリーはもっと見てたかった。1分半がすごーーーく短かった。(かんどー
心に残る競技をした方もたくさんいて、応援だけでも 楽しかった。


・・・・自分の出番以外は。(爆)
IMG_0692.jpg


ある人に もったいないとも言われたな☆
ルイのいいところを出そうとしてないんだろうな。カナが。
ルイのいいところって・・・

顔デカイところか?←(反省の色ナシ

ぎゃー うそですうそです。 ごめんなさい(>_<)
反省してますっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今回カメラの調子がおかしtくて、写真ゼロ
あゆさん・マックンまま・ニーズママ・みゅ?まま 写真ありがとうございました!!
他力本願日記でした。m(__)m

今週の日曜日は。

2009年05月28日 18:39

雨らしい。(-_-;)

あれ?おっかしいなぁ??
晴れ女カナなのに?。。。 
自称はだめか?

・・・・という事で(どういうことだ?w) きのーはY連でした。

なんともまぁ?・・・出来てた事ができなくなってた。(-_-;)
ので
初心に帰ってまた基礎からやりましょう♪
昔だったらきっと、『なんでできなくなったのよ?ぅ』 っておもってたかもしれんなぁ。

『できて当たり前 ではなく、できなくて当たり前なんだよ。』

数々の師匠たちからのアドバイスは今でも残っていて、つまずいた時には
思い出し☆思い出し☆励まされます。
・・・まだまだヘボいけど。(笑)
ガニだし。(-_-)


こーんな顔や
IMG_5775.jpg

こーんな顔をされないよう
IMG_5331_20090528182850.jpg

シュールイが、こんな顔をしてくれるように
IMG_5119.jpg

楽しんでくるぞよ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あ・HPリニュされてる!FDS

もう1匹増える予定。

2009年05月25日 23:16

来月の6日に もう1匹増えます。
ぷーに会った事がある人は 『えーうそん!』 と思うかと思いますが
プ?は 化石になります。

IMG_1066.jpg

されるがまま。

プ?と同い年のコギコギワルツがやってくる予定。
てか☆決定。笑
7日は大会なので、連れてく予定。^^;
IMG_1137.jpg
プ?・・・下敷きになってるかも。(爆

ワルツには頭が上がらないプ?。
ちなみにシュー坊は、『来るな』オーラ発揮。 いつもと立場が違う??! 
面白い。

IMG_7098.jpg
いや???めんこい むちむち。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ワルツ?♪ 待ってるよ?(^^♪

練習話のつもりが・・・

2009年05月24日 23:59

時間をずらしてくれて ありがとうございました。
対策その1
風ニモマケズ。^^;

IMG_7067_20090524231251.jpg

・・・・負けた?(笑)
いやいや、気持ちは負けない。(>_<)
気持ちは。

うちの坊ちゃん、すず家のシャア君大好き♪
『ぴぃ???Pぃ???♪』 うるさい。
IMG_7180.jpg

坊の小さな耳が、ラブラブ。 立ってる。^^;
シャアがディスクをくわえたら、 テツさんがディスクをくわえた時のように興奮した。

(坊は好きなわんちゃんが ディスクをしている姿を見るのが大好きなのだ。 つまり・・・
変な子なのだ。(-_-;) )
 
IMG_7181.jpg
シューちゃん・・・デコだからムリだよ。(意味不明

パパママも、もちろん大好き♪
てか☆アピールしすぎ。
『見ててね?♪』 アピール。

・・・・ちゃんと見てるから。(??〆)
IMG_7179.jpg
天真爛漫だわ。
みんなの笑顔と、食い物のために アイドル並みにおけつふりふり
そのぷりちーな尻の毛も 切ってやったけどね
明日は尻尾の毛 カットだよ

あれ?話がそれすぎた。^^;
練習の話のつもりが・・・・

ま☆
IMG_7125.jpg
いっか^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
写真すべてすずシャア家 です。いつもありがとう!!

雨の中

2009年05月23日 17:39

今日は
プ?から散歩行った時、ちょうど晴れ間があったのでプ?は濡れずにすんだ。
らっき
お次、坊?。。。っと、玄関を出た瞬間
ざぁぁぁと降ってきた。

シュー坊は、『散歩♪散歩♪』 と、うきうき気分だし☆仕方ないか。^^;
傘ささずに (邪魔だし) れっつらごー
久しぶりにマムシ公園へ。

2009052310430000.jpg
居ても困るでしょ。(アセ

テニスの練習してた学生さんたち雨宿りしてたけど、雨がやまないので諦めたらしい。
チャリ置いてた場所へシュー坊と一緒に移動。w
『ぜってぇ?チャリ乗ったら、ケツ濡れるぞ?!』 などと言いつつ、帰っていきました。(^^♪

           若いって・・・・いいな。(^?^)

濡れついでに、穴場な小川で水遊び。 (公園内)
ここは急な坂で 木を 『手すり』 にして、降りないといけないところ。
残念ながら写真がないんだけど、きれいな小川

なぜ?写真がないのか?・・は。

 マムシが出たから。(=_=)

・・・・・なーんてね。^^; うそうそ。
マムシの姿すら見たことありませーん♪
その代わり、、、蜂が出たよ。

シュー坊我関せず水遊びに没頭中。(@_@;)
カナは、背中越しで 『う"??ん う”???ん』 と聞こえる羽根の音にビビリ中。(@_@;)
『しゅう!帰るよ!!』 と言った瞬間☆坊、蜂さんを踏みつけた!

何も知らないって・・・・いいね。 やるね。(-_-;)

2009052310570000.jpg

濡れたというか・・・・汚くなっちゃったね。
まぁ、洗えばきれいになるんだし 公園貸切だし
楽しいし ね
カナけっこー雨散歩、好きだよ。(^^♪
風邪ひかなければね。。。

『さぁ!いいだけ遊んだし! プ?も待ってるし!帰るよー!』 と言ったら

出た。(??〆) 反抗期坊。
2009052310580000.jpg

・・・・・・・おいてく。(??〆)


家に帰ってから、シッポに付いた枯れ葉や 手足の砂を洗って????
2009052311520000.jpg
デコまで光った
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
毛の量は水を含んで2倍になった。
・・・・・それは困る。笑

のる時と、のらない時。

2009年05月23日 08:30

どうした?プ?。
2009051918570000.jpg

なにがしつこいの?

『シュートが、アソボ♪アソボ♪って、しつこい』 らしい。^^;
でわ 動画をどうぞ。


プ?ちゃん、ひどい
そんなに嫌かい?


そんなこともありーの。
シュートのしつこさに負けたプ?。

姿は見えてないけど後ろで 『あ”あ”あ”?!』 と言ってるのは、坊です。
待ち受けて・・・・プ?を狩ってます。w

2009052220550000.jpg

えがったね。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつも誘うのは、坊。
でも走るのはプ?。

プ?とピーとぶー。(笑)

2009年05月21日 15:23

ネタがないので。。。

あなたのわんこの愛称ってあります?
名前とは、ちょっと違う呼び方。

我が家は、ご存知の通り☆ルイ→プ?。 です。
実は坊の場合
シュート→坊。 でわなく、ふつーに 『しゅーうぅぅ』 と呼んでます。^^;
ふつーでしょ? 実はふつーすぎて面白くないんだ。(アセ
まぁそんな話は どーでもいいんですが。。

身近に、『ピーちゃん』 が住んでおります。
IMG_5196.jpg
本名は、『ハル』

もう1人。 『ぶーちゃん』 が住んでおります。
IMG_0466.jpg
本名は、『凪』

20090505_131904_0323.jpg

さぁ??^^; 飼い主さんに聞いてみてね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
この前の大会で、フリー中 『プ?、ぺっ!』 と言ってしまった。
略すと 『ルイ、ドロップ!』 なんだけど、ルイはわかったらしく☆すぐドロップした。

・・・・・やるな。プ?。

打倒!そして・・・撃沈

2009年05月18日 17:44

打倒石狩。ということで (どういうことだ?w) 
石狩で投げ連してみた。=(爆風な場所

まーまーまー。(-_-;)
心がまた折れた。 南○並みだった。
ある意味 燃えたんだけどね。
風が強いので、(心の) 沈下も早い。w

写真がないので、湖さしん。
坊ちゃん、あごはずれないかい?
IMG_1296.jpg
投げたら・・・帰る場所が陸。と、定められてるので必ず持ってくる。
ディスクでも必ず 持ってきてほしいな。^^;

(石狩に負けたので) 場所変えてフリ連。
爆風→強風に変わった場所で。
この前のビデオ観て、反省すべきところをやってみた。

あーやっぱりねー。 カナが悪かったんだと、再確認。
プ?は、すんなりできるし。(アセ
その他☆前に『○○○入る前の ウエイト左手いらない』 っていうアドバイスを頂いた
(ありがとうございます(^^♪
ので、気をつけながら人間練習。

う?ん♪カナ、ガンバルンバ♪←(古すぎる


無駄にダイブしていた次男坊。
やっと湖の楽しさ? 水での遊び方を学んだ模様。
今までは、エンドレスにただただ泳ぐ、泳ぐ!泳ぐ!! だった。が
IMG_1340_20090518161809.jpg
レトリーブできるようになった。

陸上では、『投げろーナゲロー』 な子なのに、
水見たら 『泳ぎます?!ボっこいらないですー!ダイブしたい?!』 だったのよ。^^;

そんな変な子も、大人になったのか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
まだまだ子供でもいいんだよ。
そんなプ?が大好きなんだから。

ぶるんぶるん

2009年05月16日 19:03

湖開き 開始。

ぶるんぶるん。

IMG_1325.jpg

ぶるんぶるん。
IMG_1324.jpg

ぶるんぶるん。
IMG_1326.jpg

坊も ぶるんぶるん。
IMG_1367.jpg

ぶるんぶるん。
IMG_1366.jpg

ぶるんぶるん。
あれ?左2回?
IMG_1368.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
手抜き日記・・・かしら??^^;

頑張ったシュールイ➁

2009年05月14日 18:19

ごめんなさい。親バカナで。(-_-)
でも・・・
でも・・・

可愛いんだから しゃーない。

ここぞこむ家と、タップ父ちゃんから さしん頂きました
ありがとうございます

ちなみに、ここぞこむ家もバズーカ。 タップ父ちゃんもバズーカの持ち主
おいくらなんでしょう?? きっと高いんだろうなぁ???
嗚呼・カナも欲しい・・・・。

では、可愛いシュールイをご覧あれ

まずはここぞこむ家から頂いた写真♪
タイトル= 『プ?は怒ってます。』 (アセアセアセ
resize3741.jpg
土下座して謝らなければならないくらい、ヘボスローだったカナ。
大会に・・・・のまれた。(;O;) ←(言い訳
タイトル通り☆プ?は怒ってて、そっこーバリに入ってしまった。(大汗
『カナ、嫌い。』ってさ???(涙

『親子・・・亀。』
resize3416.jpg
後ろからプラントは、去年やったから今年は右横からプラント・・・らしい。
かずはいつも×2 いろんなこと、考えてるなぁ。
シュートもかずも・・・顔小さいなぁ?いいなぁ。←(かんけーない

お次は、タップ&カイ父ちゃんから頂いたさしん♪
『トス 低いから。(怒)』
DSC_8631a.jpg
またしても 『怒』 マークが付いちゃうんだけど。^^; 
結局、プ?が頑張ってくれたお陰で、このディスクはキャッチ成功。(アセ
落ち着け。カナ。 プ?を信じてっ!

『ミラクル。』
DSC_8399.jpg
こーれーはー。
きっと得点高いぞ。(笑)
背中でキャッチだもん  あ・・・・ダメ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

皆さん写真ありがとうございます(#^.^#)
うちの子らの出場の時は、(精神的に?)余裕がないので☆ほとんどないのです。
皆様から頂いたナイスショット写真は、我が家の
シュールイ写真館に飾りたいと思います。
謝謝

頑張ったシュールイ

2009年05月12日 19:17

写真送ってもらいました♪
ありがとうございます。^m^
写真見ては、反省会。
ビデオ観ては反省会しております。

せっかくなので、親バカナ日記。
シュールイの勇姿を とくとご覧あれ

即席ルーティーン。 頭に入らず^^; わたわたしてるところ。
ビデオ観てたら、みんなの笑い声が。
思わずカナも笑っちゃった。←(反省しろよ
DSC_5556.jpg
                 (MAX家さしん♪)

シューちゃんの、目が・・・・・こわっ
真剣な証拠。
・・・と、その前にカナは☆シュー坊の大事なデコがずれていることに
ハラハラする。

DSC_5418.jpg
               (MAX家さしん♪)

えーーーーーーっくす (下バージョン。)

IMG_1007-1.jpg
                (マックン家さしん♪)

なんだ?この物体は。
毛玉?
258.jpg
                 (テンちゃんままさしん♪)

皆さん、おさしんありがとうです♪
ちなみに今日のシュールイ。

2009051215250000.jpg

胸毛ぼよよーん。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
レインコートに入りきらなかった。の図。^^;

充電完了

2009年05月11日 14:30

昨日の大会で疲れてるだろう・・・・と思いきや。
寝て起きたら
2009051110150000_20090511142742.jpg

充電完了してた。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
でも今日は、テクテク散歩のみ。
カラスに追いかけられてしまった。。。  カラス怖い。

Disc Dog Sapporo Disc Dog Game CHAMPIONSHIP 2009 Stage1

2009年05月10日 23:58

タップ父ちゃんのバズーカ。
でかい。(@_@;)

IMG_1047.jpg

このカメラで、カッコイイ写真バンバン撮ってる父ちゃんもカッコイイ
・・・とまぁ、大会関係ないけれど、こんなカメラは見たことがないので撮っておいた。(笑)
では。本題へ・・・。


DDS大会行ってきたよ?
天候→曇りのち晴れ。 風→多少の追い風。

シュート&かず→ディビジョン2
プ?&カナ  →ディビジョン1 にエントリー。

最初のTFR。
シュー坊 (60秒) 4投中2キャッチ。5ポイント。
プ?  (45秒) 4投中1キャッチ。2ポイント(?)

シュー坊はちゃーんと持ってきた♪
途中で、『疲れたー』 と、休む事もなく(笑) キャッチしーの、持って帰りーの頑張ってた。
えらいねぇ?(ほろり
かずのスローも、追い風読んで 『シュートならこの高さくらいのスローだな。』 って
考えながら投げてた。
えらいなぁ?^^;
IMG_0914.jpg
問題はあたしよ。あたし
場外・早すぎる・ふわっと・・・・なんだそりゃ××。
タープに帰るのが怖かった。

長くなるので、続きは↓で。
[Disc Dog Sapporo Disc Dog Game CHAMPIONSHIP 2009 Stage1]の続きを読む

我が家のシーズンin。

2009年05月08日 15:53

冬の間、色々とやってきたような・・・きてないような。笑
我が家のシーズンinが、せまってきた。

今年はどんな年になるんだろ?
デコちゃん(しゅう)と、でかいの(プ?)は、楽しんでくれるかな?


shoot.jpg
               (MAX家さしん♪)

遊べりゃなんでもいいんだろうけど。^^;
川遊びとか・・・。 
あと・・

川遊びとか・・・

川にダイブとかね・・・(-_-)←(根に持ってる。w


untitled.jpg
                 (MAX家さしん♪)

今年も怪我なく、楽しんでいこう

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
でこ坊ちゃんと、でかい赤いの。を、見たら、声かけてくださいね?♪
盗撮求む (笑)

ニセコ最終日

2009年05月05日 23:45

時が経つのは早いもので。。。
早くも最終日。(>_<)

集合前の、 どたばた風景。(笑)
IMG_0574.jpg

腹ごしらえをし、岐路に着く・・・・前に。
わんこら遊ばせにいく??♪
いつもは京極で遊ぶんだけど、今回は足を伸ばして別の場所。
・・・てゆーか、前にマックン家に教えてもらった場所なんだけどね

まっちゃん走る??
IMG_0730_20090506234852.jpg

走った後は・トイレへ。

IMG_0698.jpg
残念 まだ開いてなかったよ??ぅ
そういや☆『熊がでますよ?』 看板がなかったよ!

テツさんのリング。
IMG_0782.jpg
飛びがきれい?♪

フェイスの スタンドハーフ。
IMG_0790.jpg
プ?にも教えようとしたら・・・出来なかった。
むり??。 すげ??。

凪と坊。
坊・・・絨毯みたい。
IMG_0662.jpg
狙ってるフリしてる。(凪と一緒に居たいだけなんじゃね?w)

ずぴさんとハルりん。
ハル・・・近すぎじゃね?(笑)
IMG_0669.jpg
大好きなんだね?。
(何度も書きますが・・・・♂同士です。)

凪ちゃん、物色。
IMG_0634.jpg
布ディスクが入ってるのよね?。
わかるのねー。 遊びたかったのね?。
ちなみに凪ちゃん、10歳です。(みえないでしょ?)
でも、キャッチ上手だし☆色んなコマンド覚えてるし、さすがだなーって思った。
全然あらくれじゃなかったし。(笑)

シュー坊が、アプローチしてたけど・・・見事玉砕。
ふられました。

投げ連も欠かさず。
IMG_0745.jpg
かずは筋肉痛になったそうな。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

楽しかったGW。
現実に戻るのが・・・怖いわ。

ニセコ2日目

2009年05月04日 23:18

2日目。
早々と就寝したカナは、目覚めもよかった。
ただ、時計を見たら 「まだ寝れるな。」 時間だったので、布団に入ってたら
どこかのわんこが外で、『わんわんわんわん?』 と、合唱を始めた。
そしたらプ?もバリ中で、ハモネプし始めた。(-_-;)

・・・・起きるか。

朝食風景。
あ・10円まだある。(笑)
IMG_0346_20090506162003.jpg
『昨日何時に寝たんですか?』 って聞いたら、2時過ぎだって。
かずは、やっぱり一番最後に起きてきた。
大富豪だからか? ちがうかー?

昨日よりすげー天気がいい
暑いくらい。
みんなで、ルンルン公園へ?

ハルりん 釣れた。
IMG_0452.jpg
フリップしながら ぱくっ

タナちんとクイちん。
IMG_0391.jpg
仲いいねぇ?♪ てか、タナちん、走りながら
『パシっ』って・・どんだけ器用ですか。

ごろごろ凪ちゃん撮ってたら、
IMG_0474.jpg
ずぴさん 通りすがる。

ママとクイちん。 らびゅらびゅ
IMG_0473.jpg
楽しそうに遊んでいたよ(^^♪

タナちん ディスクで遊ぶ風景撮ってたら、
IMG_0483.jpg
ずぴさん、また通った。笑

坊、『川入っていいですか?』 視線。
坊は必ず、確認を取ってから入る。
いい子。 カナの中では、すげーいい子。
IMG_0541.jpg

その姿を、撮っている名カメラマン2。

IMG_0548.jpg
                  (珍しく、かず撮影。)


なぜシュー坊が、いい子かというと・・・
20090504_125042_0219.jpg
                           (ももちゃんさしん♪)
ヌレネズミプ?。(-_-;)
川を見ると、スイッチ入る。(-_-;)
こればっかりは・・・要訓練だな。(凹)
詳しくはパパ日記で。

フェイたんと仲良く、ダウン。
名前を呼んだら????
20090504_125123_0221.jpg
                         (ももちゃんさしん♪)

いや・・・『あ?』 じゃなくてさ。(-_-)

夜はパパカレー。 たらふく食べました♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
・・・続く。
の前に。 おまけ。
[ニセコ2日目]の続きを読む

ニセコ1日目

2009年05月03日 23:13

毎年恒例?
ニセコへやってきた?♪
朝方はぽつぽつとが降ってたけど、出発と同時にやんだ。
やっぱりカナは晴れ女。(笑)

羊蹄山。 
IMG_0287.jpg
ちょこっと曇ってるね。

買い物して、コテージ到着。
シュー坊、目がまんまる。^^;
IMG_0210.jpg
去年は9匹だったもんね?わんこちゃんたち
今年は・・・
IMG_0276.jpg
ももちゃん家の 『凪ちゃん』 も、一緒だよ
わん10。 人間7人の2泊3日の旅が 始まる???

なのに、カナってば・・・(-_-;)
風邪をひいてしまって、鼻水は出るわ☆咳は止まらないわ☆ちょーし悪いわ☆
最悪なコンディション。
飲めば治るんだけどね。(笑)

プ?の遊びも、テツパパにお願いしてしまった。(かずではなく。w)
ありがとうございました?(^^ゞ


みんなわらわら 遊んだよ?♪
IMG_0255.jpg
(左からシュー坊・プ?・クイちん。)

わらわらわらわら。
IMG_0262_20090506151504.jpg
わらわら。
わらわら。
わらわら。。。
あ・・・。
IMG_0321_20090506151504.jpg
名カメラマンが写ってたっ

夕食は焼肉ぅ?
その後、トランプぅ?
カナは早めに就寝。 明日に備えた。

白熱トランプは、深夜まで行われたらしい。
朝起きたら、10円玉がごろごろ転がってたよ。(爆

・・・・続く。



