
--年--月--日 --:--


なんだこのやろ

2009年04月30日 21:52

旅人。
疲れてるのかと思いきや。


2009042716030000.jpg


てくてく散歩じゃ、物足りなかったようで・・・・

爆発しました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

どんだけぇ?。 (古い。)

続・思い立ったら

2009年04月29日 23:59

買い物にも連れてってくれた、みゅ?ぱぱ・まま。
しかも☆シュールイまで。\(-o-)/
みゅ?ぱぱにプ?を任せてしまった。^^;

IMG_0098_sh01.jpg
すっかり☆みゅ?の子。(笑)

シュー坊も任せてしまって、カナは買い物しまくり。^^;
IMG_0109_sh01.jpg
そういや坊も、初の函館だったね。
シュールイ地方は歩いている人が少ないので、ベイエリア(合ってるか?)の方が
やはし☆観光客ばかりで人・人・人だらけ。
久しぶりの人混みに、挙動不審な2人。
リード ぴーん。 犬ぞり状態。(苦笑)

IMG_9430.jpg
                (みゅ?ままさしん♪)
絵になる。 が、実際は犬ぞり。(笑)
左上が函館山かな?

海も見せた。
IMG_9436.jpg
                 (みゅ?ままさしん♪)
落ちそうになった。
・・・・落とそうとした。w

買い物が終わったら、ワンたちを連れて遊びに?♪
みゅ?ちんと プ?。
できれば、プ?が後ろの方がよかったかも。←(顔を小さく見せるため。w)
IMG_9489.jpg
至れり尽くせりで、お世話になったシュールイと、カナ。
みゅ?家には、本当に×2 お世話になりました
ありがとうございました

その後、函館に住んでいる 悪友親友と再会をし☆ ぐだぐだ話まくって
『時間って・・・足りないなぁ?』 と、後ろ髪を引かれつつ、帰宅。

『焼き鳥弁当まだかー』という ハイエナたちの元へ帰りました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
『お土産は、みゅ?パパがいい。』 ってのは、難しかったぞ。笑

思い立ったら

2009年04月28日 23:59

即、行動。
シュールイと 家出 ぶらり旅。

IMG_9483.jpg
めちゃくちゃめんこちゃん♪な子と。 (みゅ?ままさしん♪)

IMG_0160_sh01.jpg
びよよ?ん娘に会うために。  

去年から、めっきり『晴れ女』 に昇格した私。 (自称)
この日も朝から晴れてました。

森の道の駅まで、みゅ?ママが迎えに来てくれて、久しぶりの再会
シュー坊も、さぞかし喜ぶだろう・・・と思いきや、みゅ?ままに吠えやがった。
ありえない。 カナもびびった。
・・・・たみちゃん居たのかな??

ちょこっとワンズを遊ばせて、みゅ?に居候させてもらいました。(笑)
家に着いてからは、シュールイはみゅ?ままに 『すきすき♪らぶらぶ♪』攻撃で
うざいくらい。 (すいません。^^;)
一番嬉しかったのが。
2009042907470000_sh01.jpg
ケンカもなく、ハプニングもなく、家気分だったシュールイと☆ラッキー&みゅ?ちんが
とても優しく接してくれたこと。

2009042908450000_sh01.jpg
ラッキーより、プ?のほうがでかかったこと。(笑)
プ?は、みゅーちんにも『遊ぼうよ』攻撃 してました。
『眠たいから いやよ』といわれて、みゅーパパの靴下をくわえてきました。
 投げろ。と(アセ

たみちゃんにも線香をあげれて よかった。
遅くなってごめんね。

夜はワン話に 花が咲き^m^
何本飲めばいいのよ←(カナも自分ちかっ!!) というまで、頂いてしまいましたm(__)m
ご馳走様でした

朝は・・・
2009042907550000_sh01.jpg
moeっちに催促。(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
続く。

月寒アルファコートドームで

2009年04月27日 20:18

『月寒アルファコートドーム』 って名前・・・・長い。(-_-)

1年半ぶりくらいか?
ドックラン来てみました。
まず・・・入るときの手続きがわからん。(笑)
シュー坊・ぷーが平成何年生まれか? わからん。^^; 
あたふたしつつも、無事入場。


なぜ?久しぶりにドッグランへ来たかと言うと・・・
これまた久しぶりのtowa家と、ラム☆シュリ家と遊ぶため?♪
ホントにご無沙汰ですたm(__)m

towa家と会ったのが、おととしの冬。
JDDCのイベントで会った以来だー。 
こんな写真が残ってたよ!
20070701 113     
                      (towamamaさしん♪)
な・・・なつかしすぎる。。。

お久しぶりのtowaっち♪
IMG_0005_sh01.jpg
いい男になってました。
towa君、ママの 『とわー』 って一声で、すぐ戻ってくる
すげーえらーい!! 感動しとりました。
うちの子に爪の垢を・・・。


こちらは名前が写真に載ってないけど、ラム家のシュリちゃん♪
推定11ヶ月の女の子。
IMG_9979.jpg
笑顔を振りまき、ハイパー!ハイパー!

ラム家の ラム君。美男子
ボーちゃん・・ではないんだよ?。
フラッフィー(?合ってるか?)のコギコギちゃんだよ?♪
IMG_0002_sh01.jpg
プ?がまだパピだった頃に、1度会ってるのだ。
(・・ということは、1年半ぶりくらいかな??)
とってもキレイなわんちゃんだったので、カナは覚えてるのだ
『うちのこと、似てますね?♪』 なーんて会話をしたのを。

でも・・・
IMG_0010_sh01.jpg
ぷー・・なんか・・汚い。(笑)
遊んだ後だからしゃーないか。^^;

おなじみ、すずしゃー家のすず♪
IMG_9991_sh01.jpg
シュリにロックオンか?!(笑)
『ま○○ すずちゃ?ん♪』 って言ったら、『はい!あたし!あたし!』 完璧
なんでもあげたくなっちゃう。

しゃーしゃー♪
IMG_9998_sh01.jpg

皆で遊んだりできる子と、できない子。
人間と遊ぶ事が好きな子。 個性たくさん。

その中でも、うちのデコちゃんは☆『なんとなーくまぎれそうな子。』 (中途半端 )
なんとなーく、さりげなーく
IMG_0019_sh01.jpg
一緒に遊んでる。(~_~;)

IMG_0031_sh01.jpg
わろてるでぇ?。
写真にはないけど、シャア君も一緒に遊んでたよ♪

プ?ちゃんはひたすら・・カナと遊びました。^^;
勢い余って、カナの指を食べました。
そしたら流血。 towamamaがティッシュと絆創膏を急いで持ってきてくれました。
どうもありがとう!感謝です

おまけ。
[月寒アルファコートドームで]の続きを読む

雪降ったね

2009年04月26日 23:58

CIMG3874_sh01.jpg

CIMG3875_sh01.jpg

CIMG3876_sh01.jpg


・・・だろうね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

馬と牛

2009年04月25日 23:59

日曜日は 『雨マーク』。
なので、天気のいい日に練習。あんど 遊び。

かずに『写真撮ってー』 と、頼んだら一生懸命撮ってくれた。
でも ボケてた。(笑)
IMG_9805.jpg

気持ちは嬉しいぞ。 気持ちはね。^^;

シューちゃんフリ連。
ホントは手を人間の太ももに乗せるコマンド を言っているんだけど
IMG_9853_sh01.jpg
なぜか捕獲されるかず。(~_~;)
もうさ、『捕獲!』 コマンドに変えちゃえば?

炎な形になった しゅう。
IMG_9870_sh01.jpg

拡大してみた。
IMG_9870_sh02.jpg

                 炎だ。(口、開いているのか?)




練習も終わって、お遊びタイム。
性格の違う2人は、面白いねぇ。
シュー坊はかずにおねだり。
IMG_9919_sh01.jpg

んでもって
IMG_9921_sh01.jpg
プ?にばかにされる。


一方プ?は・・延々と『遊べー投げろー 持って来たぞーこの野朗。』 
そんな姿をシュー坊は 監視する。
IMG_9959_sh01.jpg

んでもって
IMG_9960_sh01.jpg
バカにする。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
どっちも 犬ですよー。

ごはんですよ?♪

2009年04月22日 21:34

かずのご飯時。
足早に定位置 確保


2009042120210000.jpg

         どきなさい。(??〆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
このお話は、ノンフィクションです。
この子は食べる為に生まれてきたんだわ。

極道

2009年04月21日 18:06

眠たそうな時に、『写真撮るよ♪こっちみて??』 
なんて言ってしまったものなら・・・

IMG_9695.jpg
極道に変身する。\(-o-)/

シュー坊はまだかわいい方。
プ?ちゃん、ホント☆ひどい顔。

IMG_9697.jpg
ため息なんかもついたりする。^^;

ちなみに、日常ではこんなにかわゆい笑顔。

IMG_6410.jpg


眠たい時は・・・・
IMG_9698_20090421175456.jpg

                  極道。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

リピート・あふたーみ?♪

     ・・・・・極道。\(-o-)/

続・筋肉マン

2009年04月20日 17:24

自称筋肉マンな2人連れて、またしても風の強い場所へ♪
今日は平日だったため、誰もいませんでした。^m^
なので・・・休憩含め・半日居た。

・・・・焼けた。\(-o-)/

プ?ちゃんは、引っ張りっこが大好き。
だけど、力が強いので☆生半可な気持ちで遊ぶと、人間が怪我をする。^^;
本気でぶつかろう!(笑)

IMG_9753.jpg
負けるか?!この野朗!

今日は天気も良く、気温も昨日より高かったため*『はぁはぁ』率が多し。
それでも16度くらいかな?
どうかな??^^; 
後で天気予報見とこう・・・。

IMG_9760.jpg

見飽きた写真。(下)
引っ張りっこな2人。 これをやってくれると とても人間助かる。
プ?はどっちかってと、人間と遊ぶ方が好きなので
シュー坊が相手をしてくれると、すごーーーーく助かる

IMG_9735.jpg


ごく☆たまーに出てくるボール遊び。
我が家はシュー坊の足が 『ざざざー』 となるのが嫌なので(スライディング的な感じ)
ウエイトをかけてから、追っかけさせてます。^^;
かずがどうやって遊んでいるのかは?知らないけど。
IMG_9762.jpg
いいよー♪ 

バニーガールしゅう。 (引用。w)
IMG_9771.jpg
シュー坊・・・見てるだけで・・・暑いな。(笑)

食事中の坊を見計らって奪い取るプ?。
ワルイ顔してるなぁー

IMG_9719.jpg
写真に写ってるディスク、人間投げ連のみです♪
わんこは昨日ディスクしたので、お休みです。

ipod買っちゃった?♪ので、音楽に合わせて練習してきたーーーーが。(ToT)/~~~
ムリなルーティーンかもしれない。。。
と、悟った。(今頃
悟れただけでも 良しとしよう。(アセ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

家に帰って、ちょべっと寝たかと思ったら、また復活したシュールイ。
体力アップしたのか?
うちの子は、筋肉マンに変身してた・・・。(かず論。)
なかやまきんにくんではなかった・・・。

シュー坊特集

2009年04月19日 23:59

いつも笑顔なシュー坊。
ディスクで遊んでいる時は、常に楽しそう。(^?^)

しょっちゅう、皆に 『みててね?♪』 目線を送る坊。
出来れば、かずに集中してほしい。(笑)

IMG_5798.jpg
でもそんなシュー坊が 可愛くてたまんない。

『かず、倒れちゃったよ。 あはは?♪』

IMG_9564.jpg

それ、絶対取れるでしょう?な、トス・スローは・・・。
IMG_9543.jpg
取れない。
羽が生えてるから (?) 飛んじゃう 
ぱたぱた・・・ぱたぱた・・・。

ディスクで引っ張りっこしても・・・
IMG_9666.jpg
穴があかない。 超!ソフトマウスな坊。 (歯・・・あるのか?w)
家系に優しいのう。4年は持つな。
その代わり、プ?が破壊しちゃうけど。

取れなさそうなトス・スローは・・・
IMG_9550.jpg
取る。\(-o-)/ ミラクル坊。 しかも、カメラ目線。(笑)

飛んでから伸びる。 ぐんぐん上空へ。
IMG_5789.jpg
『ボクは鳥になる』            (すず家さしん♪)

しゅーとおぉぉぉぉ かむばーーーーっく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちなみにプ?特集は、ないです。
写真が・・・・1枚も  ないです。
どーも☆すいませんっ!!

まったり日常。

2009年04月18日 23:58

『みないでよ。 バカナー。』
『ラブラブしてるんだから。』 ・・・とでも、言うのだろうか?
2009041908390000.jpg

(朝) だらーり生活なシュールイ。
プ?なんて・・座敷犬。
2009041808450000.jpg
『写真撮ってないで、遊べば?』

かずに、『飛べないデブは ただのデブだ。』 と言われたシュールイ。
あ・冗談でだよ。(笑)
必死に(カナが) てくてく散歩しつつ☆遊びもありーの、筋肉アップ&減量をはかってました♪
だいーぶ、いい感じになってきたかなー??
かずが発する愛称が 飛べないデブ→筋肉マンになってきました。^^;

愛称が 『筋肉マン』 っていうのも、どーかと思うけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
うん。言いすぎだと思う。
『なかやまきんにくん』 で、いいと思う。

デコ6センチ兄弟

2009年04月17日 15:37

たまには写真を・・・と、何気なく撮ったら


CIMG3868_20090417153237.jpg


CIMG3869_20090417153238.jpg

似たような顔してた。(^^ゞ
さすがデコ6センチ兄弟♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プ?ちゃん、顔でかすぎて 体が写ってないよ。(アセ

酔っ払いにからまれると こうなる。

2009年04月16日 16:59

ダイブ前の記事から
 シュールイ同伴おっけーな居酒屋での出来事。

やたらとカナに話しかけられるシュールイ。
一生懸命聞いてくれるけど・・・。
CIMG3852_sh01.jpg

首は90度。=(なに言ってんの?バカナ。)

CIMG3860_sh01.jpg

『ちゅ?は?』 コマンドで 強制的にちゅーを要求され。
(偽) ラブラブ を演じる。
CIMG3804_sh01.jpg

最終的には、『デコ兄弟?♪』 と 顔を持ち上げられて、記念撮影。(笑)
CIMG3843_sh01.jpg

こんな飼い主でごめんよー。
(撮影* パパ♪)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
この話は ほぼフィクションです。
真剣に読まないように。。。

爆風に負けるな!

2009年04月13日 10:22

日曜日。
置いているディスクが飛んでいくような場所で練習。
前に飛ばず☆後ろに飛んでいく・・・。^^;

『おらぁ?!!負けるかぁ?!』 『なんでぇ???』 『ぎゃぁぁぁあ!』 
などと言いつつ、投げる!投げる!投げる!!

さすがにワン付き練習はワンが怪我をしたら大変なので できませんでした。
(トスも上がらなかったし・・・。)

なので場所変えて、ワン付き練習。

あれま☆ いつもは 『風あるぅ?やだー』 って言ってたのに
爆風が強風に変わっただけで、みんな☆よゆーなスロー♪

『さっきの場所と比べたら、大したことないわぁ。』 に変わってた
IMG_4391.jpg

シュート・・・顔どうした?(ToT)/~~~
【うわさの爆風場所。 去年の4/19使いまわし写真。】


本番でも風に負けないスローが投げれたらいいな♪
たまに爆風練習もありかも。 (^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
心・折れそうになったけどね。(笑)

DDSのTOPが

2009年04月10日 21:36

変わってたよ?♪

写真がランダムに変わるんだけど、今年はうちの坊ちゃんも登場してた
他にも、すず嬢・きなあずうず家三人娘・てっちゃん・いーちゃん・マックン・こゆたん
エトセトラ。
(ほとんど知ってる顔なじみなわんこちゃんたち

去年はプ?ちゃん出してくれてた?♪
今年は坊。 めんこいのーぅ^m^

木○さんかな?? ありがとうございまーす
IMG_9060.jpg

DDSHPはこちら♪ HOMEを
かちかち(クリックしまくったら)したら、いずれシュー坊が出てくるはず
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
かずのテンションがびみょーに
わかりやすいのぅ?。(笑)

エンジン・・・かかれ???!

空飛ぶ しゅう

2009年04月10日 15:08

今年も

はね
                      (MAX家 さしん♪)

シュートは 飛びそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

まとめてネタ4つ。

2009年04月06日 17:21

1つ目。
ちょっと前に、犬同伴おっけーな 居酒屋に連れてってもらった

シュー坊、ドキドキキャンプ。(笑)
2009032918070000.jpg
初体験なシュー坊、終始落ち着かない。
でも、たくさんおこぼれを頂いて、ご満悦だった様子。^m^

2009032918230000.jpg
料理はとっても美味しかったよ♪
あ・写真にはないけど プ?も行ったよ! 

2つ目。
訴え中の坊。
なにをアピール?
2009033020020001.jpg
輪投げ?状態になった我が家の布ディスク。
NEW布ディスク到来

2009033020020000.jpg
届かないところに 置いてある。^^;
プ?が、目で訴える。 
暇さえあれば、訴える。 『とってー』・・・と。(^_^.)

3つ目。
たこ焼き屋さんで たこ焼き食べまくる。

2009040518420000.jpg
カナも挑戦したんだけど、カナ焼き屋さんは☆人気なかった。
こげまくってた。(T_T)/~~~
たこ焼き作るのって・・・・難しいわー

4つ目。
うちの狂犬ども。 狂犬病の注射を打ちに行った。

2009033009500000.jpg
ビビリ過ぎてた坊。 いきなり

失禁。\(-o-)/

院長センセ&看護士さん総出で シュー坊のし○こ処理をしてくれた。
センセ、すいませんm(__)m 
シーズンinしたときに、またお会いしましょう??
あ・・・・失禁飼い主はもう嫌だべな。(笑)


ぶるぶる震えてたくせに、家にに帰ってからは

2009040613100000.jpg

『遊んで?』 ポーズ。
グラビアアイドル並みに くねくねしてる。(~_~;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
かわいいじゃん でも今日は安静の日だよ。

プ?体重19・8。 (ベスト18。)
もうちょっとで大台だったね。(そういう問題でわない (アセ )

ただいま♪

2009年04月06日 09:27

IMG_9107.jpg


IMG_9108.jpg


IMG_9109.jpg

                   おかえり (#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

曲アップ

2009年04月03日 19:18

『曲アップしてー』 と、言われたので・・。(@_@;)
しますが。。。


かずとカナ。
どっちが使うかはまだナイショ。
変えるかもしんないしね。(アセ



ご想像にお任せします。が・・・
どっちも女性の曲でびっくりした?? (笑)



かずのエンジンも もうそろそろかかりそうかなー?

三国無双(オロチ) やりまくってるからなぁ?。^^;
まだまだ先かもね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かずしゅうは怪我なく、安全に☆楽しければ、それでいいのだ。



