
--年--月--日 --:--


エイプリルフールの前日に

2009年03月31日 22:02

うそ考えてます。 カナです。

毎回騙されてばっかりなので、今度こそカナがウソこいてみたいと思ってる。(笑)

えーっとね
えーっとね。

シュー坊の体重が17・4だったよ。

IMG_9319.jpg

今日はエイプリルフール でわないので、実話です。

プ?と大して変わらないじゃん。(大汗
ベスト体重15.6。 約2キロ増。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
センセに怒られてきました

『あーた! 史上最高に太ってるよ! この子、必要以上に飛ぶんだからだめだぁー!』
はい。その通りですセンセ。 (反省

冬に食べさせすぎた・・・。 
ごめんねごめんね?。

お手数かけます。m(__)m

2009年03月30日 21:38

うちのPCがおかしいばっかりに、みんな送ってくれます。
ありがとうございます(アセ
もうしわけないです。

せっかくなので、いただいた写真から日記を

カナがし○こ してる間に、なにやら楽しかった模様。
IMG_5336.jpg
( すず家さしん♪)
極上の笑顔しゅう。

自分を戒める為にアップしますが(アセ
がに股カナ。(ーー;)
きもい???

IMG_5245.jpg
プ?はかっこいいのにね。。。
(すず家さしん♪)

捕獲。(笑)
じみーに練習してきたのも、距離を取れば小さな自信がついてきました。
絶対落とさないぞー!!
DSC_4109.jpg
長靴で イカスでしょ?(笑)
まだ自信ないけどね。^^;
(MAX家さしん♪)

ちょっと前までは
IMG_4317.jpg

冬だったけどね。 (すず家さしん♪)
徐々に頑張ってこー♪
P/S 兄さん元気ですか?(笑)


練習も楽しいけれど、やっぱり皆で走ってるときも、大好きだな?
DSC_4084_20090330210800.jpg
(MAX家 さしん♪)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
1日1日を大切に。
その瞬間を大切に。

こういう瞬間好きでし。

2009年03月30日 17:00

『いいこー♬ ぐっじょぶ♪』 って褒めてる瞬間とか。

IMG_9328.jpg

抱っこしてる 笑顔とか。
IMG_9421.jpg

たまんなく 好きです。
IMG_9385_20090330165510.jpg
涙 出そうになる。
でも

うちの子撮った時、

IMG_9316.jpg

涙 引っ込む。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さすがだな。

ビデオ撮影しつつ・・・

2009年03月30日 08:07

カメラ撮りつつ、練習な日曜日。
久しぶりに? 気温も上がってたので、わんこらも へーへー率が高かった。
でも、思いっきり芝生で練習できたよ!

かずが、気をきかせて【プ?&カナ写真】を撮ってくれてたみたい
ありがたい。 感謝。
でもね・・・

IMG_9419.jpg
(すず家 シャア。 カナ撮影。)
 かわいいしょ?^m^  

IMG_9406.jpg
(すず家 すず。 カナ撮影。)
 お嬢、軍曹の事見てるね?^m^

んで、かず撮影の、カナ&プ?。
IMG_9398.jpg

あ・・・切れてる。。。(ーー;)

IMG_9377.jpg
(テツ家 テツ。 カナ撮影。)
 ヒップボルト?♪ かっくいー^m^

IMG_9349.jpg
(MAX家 フェイス。 カナ撮影。)
 タブン、ボルト後の空中瞬間写真? フリップだったかな?

んで、かず撮ってくれた写真。。。

IMG_9393.jpg

あ・・・ボケてる。。。(ーー;)

いいんです。 (しくしく) 撮ってくれただけでも・・(しくしく) いいんです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
でもね。
[ビデオ撮影しつつ・・・]の続きを読む

布ディスクの行方

2009年03月28日 18:19

天気予報 雪とか言っておいて☆はずれたじゃん。
・・・ということで、芝生へー!

爆走隊。
まっちゃん&たなちゃん。
IMG_9144_sh01.jpg

ちょこっと風が強い場所だったんで、どこからか? 青いの飛んできた。
興味シンシンな たなちゃんなのに、プ?はビビってる。
IMG_9208_sh01.jpg
ミノムシプ?。

みんなで爆走。
犬使いと共に。(笑)
クイちゃんだけは、ママしか見えない。^m^
IMG_9164_sh01.jpg

フェいたんと、ママ。
とーーーーくでウエイトさせてから???。
IMG_9233_sh01.jpg

『おいで??』 と、共に・・・

IMG_9235_sh01.jpg
爆走。
チーターか、フェイスか? ってなくらいに、足速い。
たまに速すぎて見えなくなる。

・・・すんません。『見えなくなる』 ってのは うそです。言い過ぎました。(笑)

シュー坊も 楽しかったらしく、いつものように。。
IMG_9193_sh01.jpg
壊れた。
舌と、顔がキモくなってしまった。。。^^;


『カナ?♪』』 って来てくれた フェいたん
IMG_9265_sh01.jpg
近すぎて ぼけた。

この前書いた、布ディスク。
こんなんなりました。(アセ
IMG_9315_sh01.jpg
ね? ディスクじゃないしょ?
輪。 だよね・・・・(??〆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
投げれないよね。。。

ちょっとトイレへ。

2009年03月25日 07:54

IMG_9134.jpg


まだあいてませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぽちとね♪

芝生だよ♪

2009年03月23日 18:13

昨日は久しぶりに、きなあずうず家がこっちに遊びに来た!
皆で練習したり、わいわい 楽しんだ。
その写真をもらったんだけど、うちのPCやっぱりおかしい
すず家からもらったCDも見れなかった・・・。
修理に出すしかないかも ホントに申し訳ないです。m(__)m

たぶん、パパママや、すず家
日記に書いてくれるとおもう
ので、遊びに行ってみてね♪ (うひうひ



さてさて☆ うちの情報屋かず。
芝生を発見してきた模様。
シュート家辺りの公園はまだまだ 雪が残っているので、思うように遊べない。
車を走らせ、芝生公園へ
IMG_9083_sh01.jpg
もうね、シュールイのテンションが違うんだわ。 あ・かずも。(笑)
爆走もいいところ

まだ色が青々してないけど、それでも満足
思いっきり走ってきたよー!
IMG_9105_sh01.jpg


でも・・・。
IMG_9062_sh01.jpg
これが雪国のわんこの変な癖です。^^;
なぜか?春は 溶けかけの雪の少ない上で、んこand し○こ します。

親の心 子知らず。(??〆)
雪解け水で 水遊び。
IMG_9127_sh01.jpg
い・・・いいのさ。 シュールイが楽しければ。(涙

たくさん遊んだ後は 給水タイム。
車に積んである バリの中で水を飲ませようと・・・。
ようとしたら・・・。
IMG_9137_sh01.jpg

プ? 勘違いして、帰ると思ってるみたい

IMG_9139_sh01.jpg

プチ逃走。
水あげないよー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今週の天気予報に、マーク付いてたけど・・・
もういらないよぅ。

吹雪の中

2009年03月20日 17:21

WBCばっかり見てた人間たち。 わんこらぴーぴー。
ぴーぴー。

ぴーぴー= 『暇だよ?散歩行こうよ?おやつくれよ??ぅ』 
(おやつはかんけーないと思うぞ。)
と テレビの前をうろうろ。^^;
一番うるさいプ?から、久しぶりにマムシ公園へ。

木☆依存症。
2009032015060000.jpg
自然破壊野朗。 まだ生えてますから。(??〆)

小さいぼっこじゃ物足りないプ?。
でかい木持ってきては、『投げてーなげてー』
2009032015180000.jpg
そんなん投げれませんから。
・・と、布ディスクで ちょこちょこ遊んできました。
布ディスクというか・・・・最近は

ただの布。 になってきました。(壊れた。)

新しいの買うか・・・。

お次、シューちゃん。
この前動画で、『穴があったら、ハウスコマンド?♪』 を、お届けしたと思いますが
今回は ホントにでかい穴を発見
カナが入れるくらいだったので、今度はカナがハウスしてみた。(笑)
dekorinn.jpg
『なにしてんの。 バカナ。』

見下ろされた。

写真嫌いなシューちゃん カメラ目線は難しい。
なので、てきとーにシャッター(けーたいの)を押してたら

2009032016150000.jpg

デコと空が一体になった。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
まさしく自然との一体感
すばらしい。

どーん!どーん!どー・・・??

2009年03月17日 10:16

久しぶりにカメラを構えた??のでアップ。
毎年アングルが同じな事に気づく。
プロフェッショナルな方たちは、どういうところをメインで撮っているんだろう??
ゆっくり聞いてみたいものだ。

でも・・
でも・・
自己満足だけど、載せちゃう(^_^.)

フェイス。
飛行力 抜群。 シュー坊と同じくらい?
ただ・・坊と違うところは、坊=無駄跳ね (羽?)
            フェイス=ナイスキャッチ
IMG_8879.jpg
この写真は 『かっこいい』 だけど
フェいたん、めちゃかわいいのー 
『あ・カナだ。』 って(タブン)わかってくれてるのー!
何度も書きますが・・・プ?のマブダチ。(笑)

軍曹&すず嬢さま。
いろんなことに挑戦してますわよ。^m^ このコンビ。
プラントももう完璧だね??♪
今年出すのかぇ??
IMG_9052.jpg
すず軽くていいなぁ。(笑)

くいちゃんたなちゃん。
(双子名みたい。^m^)
たなちん、だいぶ気温も上がってきたから震えなくなった?
元気いっぱいだったねー
IMG_9023.jpg

しゃーーーーー。
でわなく、シャア君。
カメラ目線頂きぃ♪
IMG_8939.jpg
シャア的には、『見んなよ。』 だったりして。(アセ
8ヶ月のオトコノコ♪ すず嬢と仲良し^m^

最後に・・・テツパパ発見なプ?。(??〆)
テツパパVSプ?。   どーーん。
DSC_3800.jpg
                          (MAX家しゃしん♪)

テツパパが小さく見えるのは気のせいでしょうか??(T_T)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
気のせい・・・だと、思いたい。

場所がなくなってきた

2009年03月16日 09:15

雪 溶けかけの季節。
どこもぐさぐさで、だんだんと場所がなくなってきた。
散歩しても足は泥だらけになっちゃうし。。。
困ったもんです。

日曜日 近く公園でディスクしてきた。
この場所も もうそろそろやばいよー。
IMG_8829.jpg

えび坊。(笑)
IMG_8896.jpg
着地がきれいな坊。 
でも・・・


無駄に笑いながら飛んだりもする。^^;
IMG_8911.jpg

クイママからおやつを貰う時は いつも
『生きるか 死ぬか?の瀬戸際な目。』
くださいビーム ビビビ。
IMG_8929.jpg
嗚呼・このコはなぜ?こんなに面白いのだろう?と、一緒に生活しながら
思ってる。

そうそう。 15日はまっちゃんの誕生日
13歳 おめでとう^m^
IMG_8993.jpg

これからも ゆっくり楽しんで、ステキな笑顔をみせてくださいね
IMG_8987.jpg
 まっちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ビビリと 食い意地はなおらない

2009年03月14日 13:59

どんだけ失礼な奴ですか。(??〆)

吠えまくった後に、へっぴり腰でおやつをもらうプ?。
シッポは in 。

慣れるまで時間がかかります。
でかい図体でも、心臓はミノムシくらい。^^;

IMG_4509.jpg

この後、クーママに、『好き好き♪ ちきちき♪どーん。』 (どーんて・・・。アセ)
未だに直りません。 すいません。m(__)m

もう1人 直らない方が。。。

IMG_4564.jpg

【お願いよ・・・ちゃんと座って あげるから。】 カナ、心の俳句。
 (ちびまるこちゃんのおじーちゃん風。)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
写真2枚とも すず家から頂きました。(^^♪ さんきゅうぶちゅう

ばんざーい♪

2009年03月10日 20:53

クッキーママから写真もらったー♪ あざーっす!
この前の日曜日だったっけか?

一緒にばんざーい♪
8839234136qz2[1]

コマンドは違うけど。 まぁ・・ばんざいということで。^^;

できれば カナもっと両手あげたいね(^^♪
そしたら、ほんとに一緒にばんざーい♪ って見えるもんね
両手挙げたら、スタンドになっちゃうので・・・できません。(苦笑

こうやって、バカみたいに遊んでる時が一番たのしい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プ?とカナは似たもの同士だ。
顔でかいもんね。(爆

コマンドで遊ぶ

2009年03月09日 18:43

朝から 犬洗濯。
天敵ドライヤーのスヌーピーと戦って
CIMG3773.jpg
ふわふわシュールイの出来上がり

せっかくきれいになったので、完全に乾くまで家の中で遊びましょう。
今日は動画祭りだよー。

もっと早く動いてください。プ?ちゃん。


右下のシュートの表情にも注目。^^;


『はーい♪はーい♪ ばんざーい♪』

ばんざーいしてる間、よだれがすごーーーく出るんですけど。(T_T)/~~~

最後に坊ちゃん。

デコ 役に立つ。の巻。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

その後 散歩へ行ったんだけど・・・・
そっこー汚れたよ。(-_-;)  この季節は何してもダメだね。(諦

芝生を求めて

2009年03月07日 18:45

つるつるシュート地方。 うんざりです。
なので芝生を求めて、ちょべっと遠出。

結果。
IMG_8817_sh01.jpg


少し気が早かったみたい。
芝生はここだけで、あとはまだ雪だったー。

IMG_8745_sh01.jpg

楽しければいいのです。 はい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おきらくごくらく?♪ (うごうごるーが風。)

シュールイとの遊び

2009年03月04日 18:35

いつもこんな遊び(?)してます。3人です。

だいぶ前だけど、3人で山へ行った。
誰かが片足だけ埋まったのか? 小さい穴 発見。

CIMG3760.jpg

試しに 『ハウス』 コマンド言ってみた。
音量注意。



穴に入り途中にプ?の背中を押すと 怒るので気をつけましょう。^^;


1匹ずつの散歩時。 近くの公園で遊ぶ。
シュー坊の時は晴天だったのに、プ?の時はふぶいてた。
プ?の日ごろの行いか? 
(これも音量注意。)


ただのレトリーブ動画。(^_^.)

シュー坊の動画も撮ったけど・・・・動かないのでボツ。
写真だけー。
CIMG3763.jpg

うそです。し○こはかけてません。 
雪ダルさんの 胴体を食べてるだけです。←(そっちの方がタチ悪い?w)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぽちとね??(^^♪

晴天な1日

2009年03月01日 23:59

いやぁ?♪ すんごく天気がよかったよー!の日曜日。
でも・・・かず仕事だし。(??〆)
暇腐ってたので、シュールイフィールド(自称) へ。

思いっきり走っておいで??♪と、坊を放牧したら

IMG_8607_sh01.jpg

待ってるし。^^;
まぁ・・・そんなもんだよね。
放置プレイしたら

IMG_8624_sh01.jpg

そ・・・そんなもんさ。

よく、色んな人のブログで、『自分で投げて、自分で写真を撮る。』 って見たことが
あるので カナも挑戦してみた!

行けっ!プ?!
キャッチだ! 頑張れ??!!
IMG_8630_sh01.jpg

円盤の影。とかの説明なんて いらないって?笑

でもね、やっぱりカナは不器用だった。 カメラと投げるのと2つに集中は 
できなくて、ヘロヘロスローオンパレードだった。。。

IMG_8646_sh01.jpg

うん。ごめんよ。 もうやめとくわ。
自分は不器用ですから。。。  (高倉 健?

すず家のシャア君 登場
すずっぱ、一生懸命 『シャア、ピースは?』 って言ってるんだけど・・・。
IMG_8658_sh01.jpg

           無視。笑
ディスクから目が離れません

IMG_8669_sh01.jpg
だだだだだーーーっしゅ!
今年楽しみだね ^m^

お嬢(すず)は、軍曹とフリ連。
考えてる軍曹と、笑ってるすず。
IMG_8683_sh01.jpg

練習したり、遊んだり。 暇腐ってた朝とはえらい違いで、楽しかった♪
休みってのは いいねぇ?♪
ずーっと休みだったらいいのにね。
・・・・ムリだけど。

練習終わってシュールイ出した時、リード咥えてダッシュしやがった!
引っ張りっこが大好きな2人。
でも・・・でも・・・
リードで引っ張りっこはやめてくれぇ?! 切れちゃうよぅぅぅ
IMG_4369.jpg
                       (すず家さしん♪)
追いかけるカナ。
ま・追いつくわけもないんだけど。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いい運動になったわ



