
--年--月--日 --:--


7月29日は・・・。

2008年07月29日 23:23

肉の日。  

ではなく・・・シュートの誕生日です。(^?^)

怪我も病気もなく、無事に3歳を迎えることが出来ました。
IMG_0258.jpg
 小さかったね。

シュートに出会わなければ、ステキな友達や仲間に会うことはなかったでしょう。
ルイもきっと居なかったでしょう。
昼と夜が逆 の生活が続いていたでしょう・・・。  たぶん^^;

誕生日おめでとう!これからも よろしくね!(^^)!

『はっぴバースでぇ♪ しゅーとぉ?♪』 って歌ったら、とても迷惑そうな顔された。
がーーん。

ACANA CUP DISCDOG CHAMPIONSHIP2008 3rd Stage in滝野

2008年07月27日 23:39

どこになにがあるのか??わからないまま 行ってきました♪ 滝野!
天候 晴れ&強風

・・・・・強風。 (しつこい?w)

やっぱり忘れ物したよ・・。ビデオの三脚 がーーん。
その他諸々。。

凹んでもしょうがなーい! 元気出していきまっしょい!
今回もディビジョン2な シュールイ。 今回は16チームもエントリーがあったよ!

最初のTFR。 シュート君。
ちょっと寄り道場面もあったけど、愛嬌愛嬌♪
2キャッチの4・5ポイントー!
IMGP6477.jpg
                       (テツママおさしん♪)
プ?ちゃん。 
カナ・・疲れてたのか?? 変なテンション。
自分でもキモかった。
5投中4キャッチ! 8ポイントー! ルイ・・すげーよ。

午後はフリーです。
トップバッターなカナ&プ?ちゃん。
IMGP6545.jpg
                       (テツママおさしん♪)
いつも思うんだけどプ?を見すぎてるので、スローが遅くなる。。。
うーん。 そのときその時の判断・・・できてない。
まだまだだなぁ・・カナってばよー。m(__)m
IMG_6753-1.jpg
                       (マックン家おさしん♪)
ルイは2個 ムシムシあったな・・。  ビハインド&サイドアーム。
(記録として書いておこう。)  
『ビハインド・・もっと練習しろよ!』 ってプ?が言ってるみたいだった。(笑)

シュー坊は元気はつらつ!
DSC_7960.jpg
                        (MAXパパおさしん♪)
ママ大好き。。。フリー前にママの位置確認。(笑)
あれ??カナ・・ママの隣にいたんですけど・・・。  なぜ?こない?(爆)

表情豊かなシュー坊なだけに、見ているほうも嬉しくなる。
フリーをとっても楽しんでるみたいだ!!
DSC_7967.jpg
                        (MAXぱぱおさしん♪)
ディスクより飛んでますがね。\(-o-)/

おつかれちゃーん♪

DDSはディビジョン2も決勝があるんだけど、プ?4位通過で呼ばれた!
シュー坊も7位通過で呼ばれたよーー!!
シュー坊・・呼ばれたよーー!! なまら嬉しい! 
自分より 嬉しいー♪

まぁ・・決勝は・・・どぼん。(というか、そのまま7位と4位。)だったけど、
笑いもあって楽しかったよ♪
『風よ??やめ??!!』 と、念じてくれてありがとうございました(^^ゞ

シュールイ お疲れ様。(^?^)
引越しのストレスがなくてよかった・・・

ご無沙汰してる間に

2008年07月24日 21:09

日記さぼってました。^^; というか、けっこー忙しかったりしてました。
忙しいという割りに・・・。
クイママに遊んでもらったり・・・。
IMG_0173.jpg
MAXパパに遊んでもらったり・・・。
IMG_0322_20080724205215.jpg
ももちゃんに遊んでもらったり・・・。
IMG_0305.jpg
テツパパに遊んでもらったり・・・。
人頼みで遊んでもらってました。\(-o-)/  わーい。
IMG_0295.jpg
(左から じゅぴ・シュー坊・プ?・クイちゃん・テツさん♪)
そのほかには・・・。

卵食べたり。  ・・・卵??(??〆)
IMG_0208.jpg
卵・88円だったんだよー。 安いよね?? 買いだよね??(笑)

投げ連したり。。。 (暑かったねぇ)
IMG_6609.jpg
練習したりしてました。
IMG_6653.jpg
プ?・・でかいなぁ。。。(-_-;)

まとめ日記ですいませーん。
シュールイは元気です♪ カナも元気です♪(聞いてないって?w)
新居に移動したら、またお会いしましょう??それまで(少しの間) お休みします(>_<)

おまけ♪
[ご無沙汰してる間に]の続きを読む

今だけなのかな??

2008年07月19日 13:35

以前にMAX家にお邪魔しに行った時のおさしん。
CIMG2094_sh01.jpg
MAX家のフェイスと、プ?は仲が良い。(^^ゞ

相性もあれば、わんとは遊ばない子もいるし、飼い主第一!って子もいるし、
カナもそんなに
『頼むから、一緒に仲良く遊んでみて?♪』 という願いもない。
ワン同士で遊ばなければ、それはそれでいいと思う。
遊ばないからって、その子の価値が下がるわけでもないし☆
人間だって、できれば喧嘩はしたくないし・・。(カナ論。)
犬*それぞれですなぁ?。ヽ(^o^)丿

けど、仲が良いに越した事はない。(^^♪
ホントに仲が良いフェイプ?。(あ・略しちゃった。w)
CIMG2093_sh01.jpg
夫婦(めおと) かよっ!!

遊び疲れて くたばったプ?。
CIMG2082_sh01.jpg
心配?するフェイたん。 鼻でかーい!(お気に入りおさしん(^^♪)

このこら同い年だけど、年取ってからもずーっと遊ぶんだろうかねぇ??
今だけなのかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
9年後 家ん中、ダッシュされても困るけど。(爆)

MAX家のみなさん、お騒がせしました??
またよろしくお願いします。(笑)

お引越ししますの。

2008年07月18日 16:37

お引越ししますのよ。近々。

あーブログじゃないよ。 家だよ。(笑)

パピパピシュールイが育った家とももう少しでお別れー。さよならー。
現在、ダンボールだらけの部屋で、遊びまくってますシュールイ。

・・・・・・・少し静かにしてくれませんか??(-_-;)
IMG_0067_sh01.jpg
この前のFDS大会レトリーブで、とっても気になったバナナの皮。(笑)
うちも見つけて買っちゃった♪
誰がレトリーブしてたのー??は、こちらです♪

この前の海さしん。
IMG_0089_sh01.jpg
泳ぐとなぜか?シッポが立つハルりん。 ねっしーだー。^^;

ヤギさんに睨まれ、固まるテツさん。
IMG_0141_sh01.jpg
ヤギは強いわ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチとね♪
お次の大会は27日のDDSだよー。
・・・・無事に引越しが終わればね。。。^_^;

Y連

2008年07月16日 22:31

行ってきたぞー!
。。。とその前に、PCちょーし悪いのは未だ直らず(-_-;)
この日記もきえるかもしんない。。。とドキドキ。

小雨の中、投げれん・・。 暑い。(笑)
けど楽しかったー!
久しぶりにいっぱい投げた感。(もっとやれよ。)

プ?ちゃんとフリ連。 いい感じ。(カナ的に)
無視がなくなりつつあります。 カナも笑顔です。プ?も笑顔です。
基本はこれですね。 嬉しい&楽しかったです。

ボルトのトス(かなり)悪いので、ひたすら1人で練習してたけど・・プ?とやるとやっぱり悪いです。
ごめんねプ?。
んでもって、アドバイスもらいました。
ありがとうございました うれちい♪

どんなアドバイスでも、素人&うちのじーちゃんからでも嬉しいです。(笑)
うちのじーちゃんなんて・・すごーい一言があるのよー。
『ルイはでかいよ。』 だってー。アドバイスじゃーないけど。(??〆)

冗談はさておき☆
自分的には全然気付かなかったことでも、『あ・そっかーだからかー!』と
気付かせてくれるからです。 感謝ですー。

最近はかずが、けっこーきついアドバイス?ダメだしくれます。

変わったね。かず。。。(笑)
けど・・ありがと。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おさしんない日記でごめんなさーい。
いつ電源切れるか・・・怖くて。(苦笑)
ちょーしこいて、この前の日記の続き・・・かいてみよっかな??

ちょーしわるいです

2008年07月15日 23:46

日記かいてたら、PC電源切れた。(??〆)
最近やばいかもー。。パソコン。

長々と書いたのにぃぃぃ??!!
ちくしょう。

・・・・ふて寝します。

なにかあったら連絡はけーたいへ。。。(なにかって何?(笑) )
お願いします。(;O;)

海へー♪続き。

2008年07月14日 23:56

遊び終えたらマックン家へお邪魔したよー。
塩水 洗わせてもらったー。 ありがとうございました♪
IMG_0033_sh01.jpg

ランにもお邪魔したよー。

解散。
IMG_0017_sh01.jpg

集合。(笑)
IMG_0018_sh01.jpg

はいはい。^^; ちょっと待っててねー。

・じーーっと待ってる子 『少年A君。』
IMG_0030_sh01.jpg

『少年B君。』
IMG_0029_sh01.jpg

なにか企んでるな??
・・・・と思ったら、このAB君たち・・・オレンジネット 飛び越えたー!!\(-o-)/
すごいっすね。君たち。

マックン・いーたん♪ おじゃましましたー♪
IMG_0052.jpg

いっぱい いっぱいお世話になりました。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
・・・続く。

海へー!

2008年07月13日 23:58

久しぶりに大会のない 日曜日。
みんなで海へ行ってきた♪ プ?とMAX家のフェイスは、初めての海?♪
どんなリアクションを見せてくれるんだろ ちーと☆楽しみー。

早速、海へ・・・。
CA390175_sh01.jpg

浸かってる・・・。(ーー;)
せっかく来たんだから泳いでみようよ?。
CA390176_sh01.jpg

企む 同い年。(笑)

プ?は、海=川・湖・水溜り と、いつもと変わんなかった。(-_-;)
いつもどうりに ずーーーっと泳いでた。 引っ張られてカナ濡れた。
(想定内。W)
CA390166_sh01.jpg

呆れるクイちゃん。(笑)

お次はフェイス?♪
最初は 『なんだ?なんだ??』 な反応だったけど、初♪泳ぎに成功ー!
CA390177_sh01.jpg

・・・・泳いでるんだよね??(笑)

(マックンまま、おさしんありがとー♪ヽ(^o^)丿)

みんなも泳いでたよー♪
まっちゃんも。。。
IMG_0003_sh01.jpg

       アナタハ ホントニ 12サイ デスカ??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
・・・続く。

ちょっとマジメになっちゃうぞ。(笑)

2008年07月12日 22:23

皆様から 『おめでとう』 電話&メールを頂きました。
ホントにありがとうございました。

シュート家は 周りの仲間や友達にとっても助けられています。
あなたたちがいてくれるから・・・。シュールイが笑顔だから・・・。
いつもいつも  とっても ありがたく思っています。
DSCN0963.jpg

(アル家で 『ウエイト?♪』 シュー坊、きもい。)

ここ(ブログ)で知り合ったお友達にも感謝しています。
読み逃げされてる方にも、感謝です! いつも読んでくれてありがとうー♪
みなさん??ありがとうーー!(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
これからもシュールイ共々、末永くお願いします♪

ライ?

2008年07月10日 22:00

仕事帰り、いつもの道を歩いていたら 

ライ 発見!!\(-o-)/

『ライってなに?』 な方もいるかとは思うけど・・最近のブーム(?)なライなのです。(意味不明。)
あの・・・お笑いのコンビ名なんだっけ??^^;
『ラララライ♪・・・エクササーイズ♪』 って踊ってる人たち。。。

それです。 Yブームです。(笑)
『ライ?』 『ライ♪』 と、かけ合うと・フリーも緊張しなくなる 魔法の言葉。
たまーに 『ルイ』 → 『ライ』 にもなる。(笑)

合言葉になりつつある(もうなってる?w)『ライ』 が、シュート地方にもー!!
シュールイ連れて もいっかい見に行った♪
CIMG2074.jpg

こっちだよー♪ ホントにライがあったんだよーヽ(^o^)丿
ほら♪
CIMG2077.jpg

・・・・あ・・・あれ??(大汗) サツだ・・・。(@_@;)
カナ・・ちゃんと見たんだよ??
CIMG2079.jpg

あれぇ????おかしいなぁ・・・??
見まちがいだったのかなぁ?
[ライ?]の続きを読む

お友達載せるよー♪

2008年07月09日 23:18

お待たせしました♪(待ってないって?w)
どどーんと載せるよ!・・・・いいよね?(笑)

                    いいよね??(爆)

まずはマックン家の長男 マックン&パパ♪
IMG_9255.jpg

次男 イオン♪
IMG_9402.jpg

ここぞこむー家のこゆたん♪ めっちゃ盛り上がったねー(^^♪
IMG_9491.jpg

こうがくーん♪
IMG_9555.jpg

むーたん♪
IMG_9679.jpg

ナッツ家のナッツ♪ レイ かわいいねぇ?♪
IMG_9532.jpg

ファイン・・はレイしてないの??(笑)
夫婦対決! 凄かったなぁ?♪
IMG_9960.jpg

マックス家の長男 マックス♪ ねぇね、おめでとう?!!
IMG_9652.jpg

じゅったん♪ 
IMG_9807.jpg

ホルブリ家のほるちゃん♪
IMG_9858.jpg

ボーヒス家のヒッちゃん♪
IMG_9911_20080709225216.jpg

まだまだ 『あ・盗撮したいっ!』 って方がいましたー♪
コギコギの飼い主さんなんだけど・。。お名前がわからない??(涙)

次回・・・勝手に撮ろう。(いいのか?^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんお疲れさまでした(^?^) 入賞された方々、おめでとうございますー♪
カナもがんばるぞー!

・・・・撮影。(爆)

あるんだわー

2008年07月09日 18:04

たんまり。ヽ(^o^)丿
お友達の勇姿も載せちゃいたいのだー♪

・・・とその前に、Y連行って来るねー!
今日は水曜♪Y連の日です。(^^♪
resize26923.jpg

(ここぞこむー家からおさしn 頂きました! ありがちょー!)

あ・玄関にせみがいたよー。
プ?が鼻でつんつんしてた。。。 やめなさい。(-_-;)
もう夏なんだねぇ。

IMG_6544-1.jpg

(まっくん家から頂きました♪ ちょーお気に入り♪ありがとー!)

今年は温暖化で、気温があがるんだろうか??
サミットって今日でおわりだっけ??
やたらと パトパト (パトカーたくさんいるって意味ね。) してるけど・・・。
けーさつ車の排気ガスって・・温暖化に繋がらないんだろうか?笑
IMG_6548-1.jpg

ほっかむりは盗撮されやすいらしい。(笑) 気をつけなければ。

みなさん、おさしんありがとう?!
また次回もよろしくお願いします。 にやり。(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

YDDF おさしんだよー♪

2008年07月08日 22:22

皆頑張った勇姿を載せちゃおう?(^?^)

今回の大会は嬉しい事ばかりだったなぁ?♪
そーれ☆れっつらごー!

スタンばってるきなちゃん。 いってらっしゃいー♪
IMG_9329.jpg

テツパパ、足の包帯取れたよー!完治まであと少しだ(^^♪
IMG_9511_20080708213802.jpg

レトリーブに参戦中のうーちゃん。 暑い中、頑張ってます!
IMG_9662.jpg

あ・きなぱぱ発見しちゃった。(笑)
IMG_9660.jpg

すずママ&すず。ディビジョン2に参戦中ー!きれーなスロー&ドロップもぐぅ?♪
IMG_9728.jpg

『遊びますか?やりますか?』 なテツさん。 ぷりてぃーなおちり
IMG_9775.jpg

こっち見てくれたよー
IMG_9776.jpg

アル兄&ドリちゅん。ディビジョン1参戦ー!
IMG_9734.jpg

すずパパ&すず!オープン5位入賞ー♪
IMG_9930.jpg

アル兄&銀・・じゃなかった ちび子!ディビジョン2 4位入賞ー♪
IMG_9710.jpg

そして!そして?(^^♪
きなぱぱ&あーちゃん!ディビジョン1 優勝ー!!
IMG_9796.jpg

もいっちょ!
IMG_9980.jpg

らーい♪

表彰式はかーなーり テンション上がってたカナでし。
喉が痛いです。(笑)
皆さんお疲れさまでしたーヽ(^o^)丿
おまけ♪
[YDDF おさしんだよー♪]の続きを読む

皮膚が痛いです

2008年07月07日 09:14

追記・大会日記更新しました。m(__)m

ぴりぴりしますー。
日に焼けました。(>_<)  かなり。

昨日の大会日記は、もちょっとかかります??。
少々お待ちを。。。 ごめんなさいm(__)m

この場にて。。
暑い中 応援に来てくれた皆様、ありがとうございました♪
おさしんも 頂きました。 ありがとうございました♪

『ひそかにシュート君ファンなんですー』 と、声をかけてくれた方もいらっしゃいました。
ありがとうございました♪
かずが、天狗になってました。(笑) かずのファンじゃーないってば。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとねー♪

FDS-Disc Dog Game IN 札幌 

2008年07月06日 23:59

ただいまー♪FDS大会行ってきたよー♪
え・・っと、暑くて強風。(大汗) ありえなーい 31度越えたらしい。(-_-;)
強風では タープが斜め45度に傾いたりしちゃってたよ。(笑)

さてさて☆今年いっぱいディビジョン2だな。(タブン) なシュート家。
TFRから書いちゃう??
・・・かいちゃう??

ディビジョン2は11エントリーだったっけか?・・忘れちゃった。^^;
シュー坊、2キャッチだったよー♪
帰ってくるときは向かい風な、コート。 シュー坊的には帰ってくるの・・辛かっただろうね。(笑)
けどしっかりディスク咥えて帰ってきたよー♪

うーん。かわいい。←(バカナ。)
あちいってばよー

(後半戦。 フリー前の投げ連中ー。黄色いのかず、手前軍曹。(^^ゞ)

プ?。
カナスロー・・あんなに練習したのにぃぃぃ??!!
線が気になっちゃった!!(爆)
ギリギリで投げるのが癖なのか?FFしたいのか?! な、びみょーな足癖。
そんな助走・・いらないってば。(??〆)
ぷーちゃん1キャッチしてくれましたー。 あーこわこわ
ホッかむりたい

(ほっかむり隊。 左から きなあずうずまま・カナ・きなぱぱ。)

フリー。
相変わらずの楽しそうなシュー坊&かずチーム。
シュートタープに来そうな場面が1回だけあったけど、すぐ帰っていっちゃった。(涙)
なんだろ?シュー坊。(~_~;)  ディスクドッグだー。(笑)
しゅーとがんばる

カナ&プ?。
テンションあげあげ作戦で、頑張った。
(あんなに練習した)しょるだー・・・『あ・むりだ・・。』 と感じ、投げれません?。
オーバーハンド・・投げれません??。
あっはっは?(笑うしかない。)←ダメだって
ぷーもがんばる

プ?ちゃんは良く頑張ってくれました。(;O;)
『良かったよー!』 『今年1番よかったね。』『らーい♪』『えらかったね!』
などと、暖かい言葉を頂きました。
ありがとうございました。(^?^)

シュート様。3位入賞?♪でした(^?^)
(後、リザルトが間違っていたらしく、プ?が3位、坊4位に訂正されました。m(__)m)
とんだりはねたり

おめでとねー♪ 応援してくれた皆さん、ありがとうございましたー♪
おさしん送ってくれた、マックスママ・ボーヒス母・ルーシーパパありがとうございます!
撮影ママ、ありがとうございます♪ 
今日の日記は全部頂き物のおさしんです。^^; あ・いつもか☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ぽちとね
皆さんに頼ってばかりの日記で すいませーん

練習してきたよー♪

2008年07月02日 23:04

前髪を切った。
・・・誰も気付いてくれなかった・・。(爆)  わはは。

今日はY連ー♪
くるくるディスクさばき(?) とか、ディスタンス投げ連に燃えたー。
パパに修正してもらった♪ あとはコツをつかむべしー!!
(時間はかかりそうだけど・・・。^^;)
ぱぱみたいに投げたいなーーー。 (10年早いかも。w)

フリーも練習したよー!

・・・したよーー!!(それだけかい
mてtますね

                    【すず家 Thanks♪】

今週末はFDS大会♪
チャリ持って行きますんで! 皆さん使ってくださいねぇ?♪
勝手にどうぞ(^^♪ まぢで♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちとね♪
FDS・・緊張するんだろーなぁー(笑)
気温が高ければ、そーめん 持って行きますんで。 食べてーー♪
・・・・って何の日記よ。(爆)

おさしん載せよう! 

2008年07月01日 23:58

今回はY仲間編のみでし。
ほとんどビデオ撮影ばっかりだったので、写真がすくなっ!! でした
写真撮ってると、フリー見れないしね。。。

テツママ&ハルチーム!! メンバーチェンジしてオープン参戦!
メンバーちぇんっじ

テツパパ&テツチーム!! 足・・・痛々しいわぁ オープン参戦!
痛々しい

クイママ&フェイスチーム! オープン参戦! 
爪・・早く治るといいなぁ・・・。
オープンふぇいたん

きなぱぱ&あずきチーム!ディビジョン1参戦!
決勝進出ー!! 
でぃびじょん1あーちゃん

すずママ&すずチーム! ディビジョン3参戦! 優勝ー♪
優勝だわよ

きなあずうずまま&きなこチーム! ディビジョン2参戦! 優勝ー♪
なんだっけ?

ヒューマンディスク大会。
(左から)テツママ・かず・パパ・すずぱぱチーム! 優勝ー♪
こちらも

ロングスロー大会(ヒューマンね)では、女子の部で、ナッツママが優勝してたー♪
おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ぽちとね♪
今回の大会・・・ヒューマンが一番燃えたかも。。(笑)
皆さんおつかれさまでしたー♪



