
--年--月--日 --:--


Y連は休み。。。じゃーないよ。

2008年04月30日 23:59

昨日大会だったけど、、、Y連です。(笑)
あ・わんこは休みだよー!!  人間のみ! 練習で?す♪
さしん8

(バディママおさしん)

みんな、めらめらしてます。(笑)
もちろん、カナもメラメラ??
たくさん、アドバイスいただきましたありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ぽちとね♪
ワン付きより、ワンなし連の方が、汗をかいたよ。
・・・痩せるといいな。(笑)

みんなのおさしん。

2008年04月30日 23:08

今回息子らの写真が、面白いほどに1枚もなかった。
けど、みんなの写真は撮ったのだー! 200枚と、ちーと☆少ないけど・・・
だってぇー・・・出番がさぁ・・。

きなぱぱの次にカナ。カナの次にきなあずうずまま。と、並んでしまったんだもの・・。
きなあずうず家のおさしん、1枚も撮れなかったえーん
しかも、フリーもあんまり見れなかった。。。 がーーん
後にビデオで拝見しました やっぱ、かっこいーわぁ♪

・・・あ 独り言はこのくらいにして。。。
少ない写真の中から、いいのだけアップしちゃおう♪
まずは。 オープン参戦の方から♪
すずぱぱ&すずチーム
さしん1

今年の目標に向かってゴー!! 『目標ってなに??』 って思った人は、直接すずパパに
聞いてみてね♪(笑)

バディ王子。
さしん2

ママとはビギナーで参戦! オープンはパパとー♪
このおさしん見たときに、一瞬プ?かと思っちゃった やっぱり異母兄弟は似てる
うちのプ?は、王子とは呼べないけど・・。(笑)

ミューちゃん。
さしん3

ヘイカメラ目線いただいたぜぇっ!
そしてそして・・・決勝に残ったー!! すごいよ??!!
決勝では、全投キャッチだよー!! ああぁ・・・興奮しまくった。。

お次はフリースタイル♪
[みんなのおさしん。]の続きを読む

DDGP公式第1戦 in 箱根牧場

2008年04月29日 23:56

大会に行ってきたよー♪
初参戦! DDGP。  
今回は カナ&プ? フリー。
     かず&シュー坊 フリーにエントリー。 かず、デビュー戦なのだー(^^♪
DIVISION1、2、3 と別れてるわけじゃなく、フリースタイルはフリースタイル! という競技で
まとめられてるので、みーーーんな出番が近かった。(笑)

さて、プ?のフリーデビューは・・・。

ほとんど記憶がないくらいに、テンパってました。

ルーティーンはとんだし、初2分演技は長かった。
(そりゃそうだ☆ルーティーン 飛んだんだし。笑)
4291

(すず家おさしん)
プ?ちゃん、右手が乗っかってませんよ。
落ち着いて見えるらしいけど・・・全然舞い上がってましたー!!(笑)
4292

(ルーシー家おさしん)
第二ヒートの45秒TFRは、1投目場外。(爆) 初めて場外だー。。ああぁ。
3投中、2キャッチ。1場外。←(しつこい?w)
4293

(クイママおさしん)
(フリー中)プ?を気にしすぎて、スローも悪いしね。。 ごめんねプ?
課題も山積だぁ?? これからも頑張っていこうっ!!

そしてそしてっ!! かず&シュー坊チーム!!
カナ、自分よりこっちの方が緊張したよー。(笑)
[DDGP公式第1戦 in 箱根牧場]の続きを読む

めっきりかずっ子。

2008年04月27日 22:54

ルイの妹のロールちゃん♪ 今日大会参戦だったのー!
会場内での写真を入手!(笑)  アップしちゃおう!(^^♪
ロール

似てるかな?? カナは 口のでかさが似てると思う。
mama、おさしんありがとー♪  皆さん、お疲れ様でしたっ!!
わんを通じて、友達になれるっていいねー
遠く離れてても、これからもよろしくですっ!!

さてさて☆シュールイ地方、お天気さんの機嫌が悪いらしく、今日はカナが外に出ると雨。
(やはり・・・雨オンナらしい。。。)
シュールイ、ぶーたれ。
いいねー

                                     《すず家おさしん♪》
めっきり、かずっ子なシュー坊。。。ラブラブ度は、果てしなく・・・。

かずは、(家中で) ルイに蹴りを入れられたらしく、、、膝負傷。(笑)
どんな遊びしてるんだか??^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ぽちっとね♪
明日は晴れるかなー??(^^♪

テンパってます。^^;

2008年04月24日 18:36

今月の29日に、大会行ってきまーす!
プ?ちゃんフリーデビュー♪してきます(^^♪

DDGPの大会に出場するのも、初めてー(@_@;)
どきどき。どきどき。    土器。(笑)

んでもって☆きのーはY連でした。
えーーーー・・カナ、テンパってます。(爆)
ルイはいいんだけどね??カナがね???
相棒、がんばんべ

                                     《クイママおさしん♪》
まー何事も経験だからっ!!←(去年も同じ事 言ってたな・・・。(=_=) )
久しぶりに会える お仲間&お友達もいるし♪ 楽しんでこようっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチ おねがい♪
雨・・・降るなよ。。。
今年は晴れオンナだから大丈夫か♪←まだ言ってる。(笑)

2ショット

2008年04月22日 16:39

かっくいー♪みんなのおさしん載せるのは、今回やめたー。
その代わり、ラブラブおさしん載せちゃおうー

愛だろ?愛っ!←(古いね。

まずは軍曹&すず。
2ショット。1

作戦ねりねり中ー。 女の子だから、ピンクのディスクがお好きなのかしらん?(^^♪

アル兄&ドリちゃん。
2ショット。2

練習後のマッサージ中。 その後、ぎゅ♪

パパ&まっちゃん。
2ショット。3

お風呂入ってから、遊びに来たという・・。笑  いいかほり♪

ママ&フェイたん。
2ショット。4

お疲れちゃーん♪の、ぎゅ♪抱擁。

すずパパ&すず。
2ショット。5

楽しかったね♪いいこいいこ♪って、してるー(^^♪

ももちゃん&じゅぴ。
2ショット。6

絵になるこの2人。(^?^)

よっしゃー!今年の撮影はカナに任せろっ!(笑)
たーーーーくさん撮って、送りつけてやるーー!!←(迷惑な野朗だ。w)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←バカナにぽちっとね。汗
そして今日もおまけ。
[2ショット]の続きを読む

たくさん写ってた。

2008年04月21日 23:57

ももちゃんのおさしんの中で、たくさんカナが写ってた。
いつも撮り役なカナなので (撮りたい派だからねー。) 自分が写ってるおさしんってのは
ちと少ない。
けど今回・・・写ってる事が多く☆嬉しくなって、カナをアップしちゃおう! ってことにした!(爆)

みんなで投げ連中。 じゅぴさん、応援してくれてた。 (はず。笑)
応援じゅぴありがとー

クイちゃんの練習中。 せっかくいい写真なのに、カナが邪魔。
しかもうるさい。
集中できませんがな

そして・・・。
なにしてん?

ちょっと場所移動するために、ごろんごろん。(笑)      歩けよ。

じゅぴと引っ張りっこ遊び させてもらった♪
じゅぴと遊ぶ

最初は遠慮して? あんまり引っ張らなかったじゅぴだったけど・・・。
じゅぴとあそぶ2

・・・負けた。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチお願い♪
ほとんど、寝転がってばかりのカナだったね。 
次回は←(撮ってもらう気 満々。w) もっと、ぴしっとしてよう。

おまけ。
[たくさん写ってた。]の続きを読む

フル活用

2008年04月20日 23:56

ビデオ撮影しつつ練習ー。
時々一眼も出番です。   カメラカメラフル活用っ!

公園に行く前にアル兄をたたき起こし、(どうやって起こしたかは アル兄日記を見てね♪)
すず家と共に練習してたら、同じ公園内で、パパママももちゃんが いるではないか!

合流。\(-o-)/

みんなに練習見てもらったー。 撮影してもらったー!
なので、今日のおさしんはすべて頂きものです。(^^ゞ

練習前の笑顔シュー坊。
がんばってくるよー

クイママ写真♪ カメラ目線ってことは・・・ママを見てるね。(笑)
ポッケには?

軍曹写真♪ かずの左ポッケには、カンペの紙が入ってる。(^^ゞ

練習後・・ではなく、練習中も笑顔です。
でか!

ももちゃん写真♪ シュートはホントに楽しそうだ。
ルイは??
こわっぷ

うわっ!怖っ! (笑) ・・いやいや☆それだけ必死ってことだね (ももちゃん写真♪)
ボルトも成功したよー 強風だったから ドキドキした
るいとぶ

                                    (軍曹写真♪)
真正面からも?(>_<)
るいとぶ2

               ディスク とったどーー!!     (クイママ写真♪)

写真いっぱいありがとございましたー♪
家に帰ってから、ビデオ撮影 反省会開いたよー。
なかなかスムーズには動けてないし、カッコイイとは程遠い・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポちっとね♪
それでも、これからも頑張っていくよー
応援よろしくお願いしま?す♪                続く・・・。

この子、どこの子?

2008年04月19日 19:53

ひろーい公園に遊びに行ってきたよ♪
果てしなく広いココの公園。  こんな庭があったらシュールイも幸せだろうな。
ぷひぷひ

東京ドーム何個分なんだろうねー?? てか☆東京ドーム 行った事ないけど。(笑)

たくさん走って遊んで、シュールイとてくてく歩いてたら・・・ルイが消えたっ!!
うそでしょー だって東京ドーム ○○個分 だよー
ありえないよー
シュート見たら・・・。
企んでるな。この背中は

シュート・・・作戦って??
良い事も、悪い事も、弟に教えるのが長男。(?!)
ルイに 『ちょっとやってみろよ?』 って言ったらしい。。。

んで??プ?は?? どこどこ?

[この子、どこの子?]の続きを読む

見てるだけでも。。。

2008年04月17日 22:16

楽しいらしい。

コングで遊んでる時の動画。
この動画で見てほしいところはルイではなく、シュー坊の行動。

一 キャッチしたと同時に、シュー坊もちょっとだけ飛んでる。(笑)
一 ルイを見すぎ。 近すぎ。
一 『あががが』 という、奇妙な声。
一 顔が・・・

シュートを見てると飽きないの

                         ポチポチお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
                         ブログランキング参加中です。

ハンパねぇ!と叫びたい。

2008年04月16日 23:19

夜な夜なY連。
すでに皆、到着済み。(汗) 来週はもっと早く来よう・・・。

頭に入れたルーティーンだったはず・・なーのーにー! 吹っ飛んだり☆
ワンなし練習しまくったはず・・なーのーにー! 上手くできなかったり。^^;
世の中そんなに甘くはないねぇ。(笑)
近すぎ

今日のおさしんじゃーありませぬ。

テンションのプ?ちゃん。 
『はよ 投げれや』 って、うるさーい!! 今日は特にひどかった。。。
スタンドって言ったら、ぜーんぜん違う事をする。 彼なりに 『どうやったら投げてもらえるか?』
って考えたんだろうねーーー。

・・・コマンド違いますけどー・・・。(^^ゞ  カナの話を聞いてくれぇぇぇ??
落ち着いてくれぇぇぇ?? (カナも落ち着け。 笑)
ぼけぼけ

ひつこいけど・・・今日のおさしんじゃー・・。(-_-;)

出来なかった事が出来たときの喜びは、シュートさんが教えてくれた ので、諦めないで
頑張っていけばきっと!!出来なかったこともできるのだーー!!
その できた時の喜びは・・・ハンパねぇ。(黄金伝説風。)
みたな

・・・シュートは置いといて・・・・。
うん。 できた時は、『ハンパねぇ??!!』 と、叫ぼう。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
プ?ちゃん♪ お疲れ。(^^♪ へぼスローごめんね。  カナ、も・ちょっと頑張るよー!

まだです。

2008年04月14日 23:06

昨日たくさん遊んだので、今日は別々に てくてく散歩。
あーんど、 久しぶりに待て訓練(のおさしん。) その他諸々。
まだです

まだです。

シュートはパターンを覚えてしまってるので、カナがもちょっとひねらないといけないねぇ。。
ない頭 使ってね。^^;
もしくは、かずに任せるか?!

お次、プ?。
まだです2

はい。まだです。

プ?は、ダウン姿勢だと持つ。 けど・・・シット姿勢だと、持つ時間が短いなぁ。(汗)
待てない男 プ?。  ガンバろね♪
『はい。おしまい♪』 って言ったと同時に、吠えるプ?。 (暇になると吠える。 汗)
『吠える子、きらーい!』 って走って逃げたら、慌てて追いかけてきた。(笑)

・・・その後、また吠えたけど。(??〆)   ビビり野朗め。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポちっとね♪
シュートのご褒美→ おやつ。
プ?のご褒美  → おもちゃ。  
できれば統一してほしいんだけど。(笑)

続・晴れた日曜日?♪

2008年04月13日 23:59

続編です。(笑)
さて★お次はディスクおさしんだぁ?♪

テツパパ&はるりんのボルト。
れんしゅう1

じゅぴさんのないすキャッチ。
じゅぴさんないす

クイママ&クイちゃんのボルト。
れんしゅう2

かず&シュー坊のオーバー。
れんしゅう3

クイママ&フェイたんのパードゥン。
れんしゅう4

カナ&ルイの・・・・・なに??(爆)
れんしゅう5

                                     《クイママおさしん♪》
さぁ、これは一体なんでしょう??(大汗)

・・・とまぁ、わいわい♪練習&撮影&遊んで&焼肉してきたよー♪
アドバイスももらいーの、投げ連しーので、楽しかったー
【カナMEMO   距離を取って!】

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポちっとお願い♪
おまけ♪
[続・晴れた日曜日?♪]の続きを読む

晴れた日曜日?♪

2008年04月13日 23:58

ね?晴れオンナのお陰で 今日は晴れたでしょ?笑←(まだ言ってる。)
というわけで、今日は 焼肉DAY♪ 練習?♪

・・・の前に、ももちゃんが一眼購入したんだってー
さっそくみんなで試し撮り大会してみた。笑

真剣に写真を撮るももちゃんを、カナが撮ってみる。(爆)
カメラマンももちゃん

じゅぴ、待ってるよ?えらいなぁ? シュールイなら・・どっかいっちゃうな・・
どっか・・というか・・。
クイママのところにいるし!!
邪魔するでこ

なぜカナのところには来ないのだ? シュー坊よ・・。

タナちん、勝ち誇るの図。
黄金伝説

ディスク咥えてるけど、目線はクイママの持ってる青ディスクだー。笑
こういう何気ないおさしんが好きなカナ。 けっこーマニアック。

ぼっこ探し中のまっちゃん(右)と、ぼっこげっとのシュー坊。(左)
ボっこ取り合い

シュー坊、ぼっこ咥えて逃げてった。

じゅぴ大好きハルりん(右)
耳がラブ♪

目と耳がラブラブ♪      注* ♂同士です。

3ヶ月のパピちゃん♪ ゆうちゃんと、ティナちゃん
はじめまちてー♪
ぱぴぱぴ

ちいさーい!かわゆーい! たまんね?!
シュー坊と2ショット 撮らせてもらったよ♪
パピとでこ

あ・・・・ティナちゃん、引いてる? デコ見てるの?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポちっとお願い♪
こうして撮影会は続くのであった。。。

変な天気?

2008年04月12日 12:40

シュート区は、ぱらぱら小雨が降っている?。
あー今日天気悪いっぽいね?と、諦める・・・・・わけがなく!
滝野方面に 車走らせ、れっつらごー

滝野は・・・晴れてたよ! なんだ?この天気?。同じ札幌市なのにねー。
もしかして・・・カナ 『晴れオンナ』 になったんじゃない???
『それはない!』 って、みーんなから ブーイング浴びそうだけど。(爆)
まぁ★ひとまず雨じゃーなくてよかよか♪

ピーから完全復活のプ?。
(皆さん、ご心配をおかけしました
ボっこ野朗

ながーーーい木のボっこ持ってきて、『投げてー』 は相変わらず
投げません。 投げれません。(笑)

2ショット撮ろうと試みるが・・目線はあっち。
仲良く?

何見てるのさー?って思うでしょ?? その目線の先には。。。
川にいん!

てか☆もう入ってるし・・・。(-_-;)
浅瀬な小川ー。 最近はシュー坊のほうが、目ぇぎらぎら なんだよなー
プ?はけっこういい子だ♪ (入ってるけど。笑)

川から AGO?♪
あごしゅう

デコが目立ちますよ。シュートさん。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポちっとね♪
もうそろそろ ここも使えなくなるなぁー。
冒険&開拓しなきゃね

ざざざーっと

2008年04月10日 22:40

公園で・・・ノーリードのワンコが ざざざーっと現れた。
わぁお!ビックリ!
その瞬間、シュー坊 尻噛まれる。(笑)
きづけよ

噛まれたは言い過ぎか★
 歯が当たったって感じが正しいかも。本人(犬)が気付かないくらいに早かった出来事。
てか・・シュート・・カナは気付いてほしかったぞ。^^;

飼い主はー??どこどこー??
あ・・・ 自分のワンコら見てないで、遠くで奥さん方と話してるよー。
話に花が咲くのはいいけれど、自分の息子、娘らを見ててねー。(願)
話したければ、ワンナシで話しなさい。(愚痴愚痴。)
不意打ちはきらいだぁ

シュート・・シッポが地面に付いてるよ。
剛毛すぎませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ばいーんだけど、うひょひょ♪

2008年04月09日 23:17

なんだそのタイトル・・・。 って、つっ込みは置いといて・・・。
今日はY連♪
プ?はピーの様子見中ー(涙)なので、練習お休みしました。
元気シュー坊連れて公園へ?。

注*今日のおさしんは全部イメージです。 過去のおさしん使ってます。(汗)

シュートはかずと遊ぶの、楽しそうだー。
常に笑顔だよー♪・・・っていつもか。(笑)
焼肉は?

                                    《クイママおさしん♪》
高いところが好きなので、アピ好き。プラントも好き。
すぐ乗っかる。(^^ゞ
ばいーん

                                  《すずパパおさしん♪》
キャッチは・・・嫌いなの?(笑)
ディスクより飛ぶ。  たかーーーく!どこまでも??。
キャッチできなくても (いや・・して欲しいんだけどさ。^^;)シュートが笑顔なことがカナは一番嬉しいな♪
宝石箱や?

この笑顔、いつまでも見ていたいなー。
ありがとね

全くディスクに興味がなかったかず。 ディスタンスからフリーまで、色々練習して頑張ってくれてる。
二度と言わないよー(笑) ありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さぁ!カナもプ?の笑顔を引き出すようにガンバロー!!
とりあえず・・・プ?ちゃん本調子になぁれ??(願)

遊より食 シュート

2008年04月06日 22:38

プ?がピーなので、大事を取って今日は安静の日にした♪
病院行ったらただの下痢だったよー。 早く良くなるといいねぇ
カナとゴロゴロしてようね♪
兄ちゃんは?

シュートは・・・シュートは・・・・。
監視員

                                《クイママおさしん♪》
お肉が焼けるのを 待っていた。 (笑)

せっかくのお天気なので、今日はシューかず。プ?カナ。と、別れて行動ー♪
シュートは遊びに行ったはず・・・なのに、、、
監視員2

                                   《クイママおさしん♪》
なぜ?肉の前に陣取っているのだ??(爆)
凄い覇気(はき)だね・・・目が怖いよ
シュート・・・走ってきたの?? たくさん走ってきたかい??
焼肉食べに行ったんじゃないよね??(笑)

笑顔で帰宅のシューかず。 お帰り?♪
お次はカナ1人で外に出た。
そしたら・・近所のおにーさんに見つかった!(笑)
投げ連付き合ってもらったよ?♪ ありがとうございました(^^ゞ
夕方の友

記念に一枚。(なんの?w)  練習後のビールはうまいのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ぽちっとね♪

プ?がピー

2008年04月05日 23:02

遊ぶ前なのにルイプ?、舌が横だ。^^;
なぜだ??
山ノ上から

川○公園へ行って来たー♪ ・・・って言っても、家族やサッカー少年がわんさかいたので
邪魔にならないよう・・・人気の少ない裏で遊んできた。(^^ゞ

ピーピーボールが大好きシュートさん。
頑張って音を鳴らそうとしてるんだけど、ソフトマウスすぎなので鳴らない。(汗)
ぷひぷひ

頑張れ。

・・・・頑張れ。(笑)

ルイプ?は、頑張らなくても鳴る。

だけどいちお☆ソフトマウスです。
企み兄弟

いい笑顔だね?♪
だけど、プ?が下痢しちゃったー。初めてだー。
プ?がピーになっちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
早く治れ??!

ボクはまだですか?

2008年04月04日 18:05

晴天
だれだよ?『木金は天気が悪いらしいです?。』 って言った奴!
・・・・はい。スミマセン。 私です

ルイと遊んできたー♪
シュートはまだ。
かずの帰りを待ってる最中。
?

ごめんね?。もちょっと待っててねー
数分後・・・。
怒

注* 同じ場所にずっと居るわけではない。
そしてまた数分後・・・。
泣

・・・・・泣いてしまった・・・・。
楽しみは取っておこうねーー(滝汗) もちょっとだからさっ

ルイは。
目つきワルイ

常に戦闘態勢。 
あれ??プ?と遊んだよね??^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ぽちっとね♪

リンクが増えてます♪

2008年04月03日 22:14

是非是非♪遊びに行ってみてね♪
とても面白い日記ばかりだよー♪

び

あなたたちのお陰だよー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さんきゅ!でこ兄弟!(笑)

英語がわからないんです。(涙)

2008年04月02日 23:56

あ??。もっとべんきょしとけばよかったなー。
って思うことはたまーにあるんだけど、久しぶりに思ったなー☆

海外の方から、この日記を見てメールが来たのだー。
けど・・・・。
英語がわからないばっかりに、読めないのだーー。(爆)

(タブン) フランスの方かな??
(タブン) アジをやってる方かなー??
相手の方は、(タブン) 日本語を勉強中らしい。(^_^.)

電子辞書がほしいと思った瞬間、ベスト1 だったよー。(笑)
だってさー返信に、『ごめんなさい?英語わからないんです??!』って
打ってる自分・・・情けなかったもん。(爆)・・・かずに返信打ってもらいました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
若者たちよ。勉強は大事だよー。
・・・ってカナに言われたくないよね。

解けてきたけど

2008年04月01日 23:55

雪のおさしんアップするぞー。(笑)
テツ家から、頂いたのだー♪
えーっと・・遡る(さかのぼる)は、3月19日! もっさり雪がまだあったねー。
てつしゅう

わかると思うけど・・左がテツさん。右、うざいの。(笑)
ホントにテツさん 好きなんだねぇ・・・。

プ?の好きな人は・・・。
プ?です

テツパパ。  一直線にテツパパへダッシュ! その後どーーん!!(滝汗)
もうホントに・・・・やめてくれ。 でかいんだから。^^;

テツパパ好きなくせに、誰だかわからなくなる時もあるらしく、遠くでテツパパがカメラ持ってると・・・。
うるせいやい

吠える。 とりあえず吠える。
近くに行き、テツパパだって安心すると・・・どーーん!!
・・・・カナは頭痛いですよぷーさん。。。

テツ家のハルりんは、シュールイがお気に召してる♪
特にシュートらしい。
ji----

シュー坊を、ガン見中。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
たくさんおさしん ありがとうございましたー♪
お陰で日記が書けました。 ←(人頼み。



