
--年--月--日 --:--


異父兄弟のニーズ君♪

2008年03月31日 23:58

ルイと異父兄弟のニーズ君と遊んできました♪
ルイは最初・・・『ぎゃんぎゃんぎゃん!』 だった・・・。(-_-;) やっぱりね。

おもちゃも出さず、ただただひろーい芝生に2人で居させると、、、、
ニーズは誘い上手。
プ?がそれに乗らないわけがない。(笑)
ニーズと1

あ・そっか☆プ?、いつも羊役だったー。 いつもシュートに追いかけられてるもんね。
ちょっと困惑?
ニーズと2

・・・・・してない。
おーおーおー。はしっとるわ
ニーズと3

ルイ見てたら目が回るからねー。気をつけてねー

シュートも居たんだけど、写真なしっ!(苦笑)
けど、ニーズ家のおにぃちゃんが・・・
『デコ触ってもいい?』 って言ってシュートのデコ触ってくれたよー。(笑)
ニーズと4

うん。そだねー♪
やっぱり親戚さんは、どっかが似てるね。 ←(どっかって・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポちっとね♪
たくさんのお土産、ありがとうございました♪
ニーズよ・・・ルイより大きくなるんだぞー。(笑)
おまけ♪
[異父兄弟のニーズ君♪]の続きを読む

芝生で遊ぼう!

2008年03月30日 23:59

「芝生で遊ばな☆損損だぞー!」 と、忠告を受けた!(笑)
引きこもってる場合じゃないね!
昨日はちょべっと芝生だったので、超芝生で遊ぶのは、去年ぶりだねー♪
うほうほ♪する人間。(笑)
ホントに嬉しかったー♪ (人間が。 爆)

久しぶりに芝生で練習ー♪
まずは小一時間、人間投げ連。(爆) 
その後、ワンたちと練習ー♪

カナ、考えてきた練習内容再確認中。
はやく・・・

プ?は・・・まちぼうけ。^^;  ごめんよ。
はい!次!スタンド頑張ってみよか??
あれれれれ?

あれ?抱っこ犬?(笑)
これはこれでかわいいんだけど、気を取り直して・・・。
頑張るプ?

やっぱり右手を見てるので、両刀使いになっちゃうの??(汗)
できれば、片手でやりたいなー。 頑張ろう。。。
距離も気になるね・・おさしんみて改めて近っ!!  だみだこりゃ☆

姉御は、すんげー飛ぶし!
とぶすず

すんげー笑顔だし!
あぴ

楽しかったかな??(^^♪ カナは楽しかったよー♪・・って聞いてないって?(笑)
シュー坊も相変わらず笑顔で飛ぶ。
ジャンプの天才

シュートはジャンプキレイだけど、ハラハラするくらい高い。
無駄に高い。(笑)
んほらね

ディスクかんけーなしに、飛ぶ。^^;
笑顔で飛ぶ。 芝生が嬉しかったのかな?
・・・・・・んなわきゃない
偶然にも、パパママ テツパパが、カナたち見つけてくれて、来てくれたからだー!
左ママ

ママにアドバイスを受けてるかず&ママを、見つめるシュー坊。
へらへらしてるね。(笑)

みーんなの たくさん笑顔が見れてよかったよー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポちっとね♪
・・・もう 雪降んなよ

東へ西へ

2008年03月29日 23:54

某ホームセンターに行って来たよー。
場所は H区?♪ 久しぶりだぁ。 そこでデモやってるって聞いたので、ちらっと見てきた。

その観客の1家族で、ボーちゃん連れて真剣にデモを見てる人がいた。
そのボーちゃんの顔を見たら、シュー坊そっくりだったんだぁ
これはもしかして・・・親戚さん って思って、勇気を出して話しかけたら・・・。

全然違ってた。 (笑)

そう簡単に親戚さん (兄弟) なんて見つかるわけないよねー 残念でした♪

シュー坊だけカートに乗せて、ペットショップ内 散策したよー。 
そしたら、もう??♪ 『かわいいねぇ♪大人しいねぇ♪』 言われまくった。
有頂天

言葉では 『ありがとうございます♪』 心の中は (でしょ?かわいいでしょ??おほほ♪) 笑

あーこんな人もいた。
『わぁ?かわいい? シェルティー♪ 』
シェルティーシュー某

シェルティーはこんなに・・くちびるぶにょぶにょ じゃーありませんよー。

ホームセンターを後にした後、お次はN区ー♪
農○公園で遊ぶ。 
さぶいね

ワン的にはいい気候だったかもー。だけど、人間がギブ☆
まだまだ さぶい札幌市。
そんな2人。 なんでよ?
せっかくなのにね

せっかく芝生があるのに、雪で遊ぼうだと?!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
しゃーない・・・遊ぼうか・・。(笑)

たくさんの思い出

2008年03月28日 20:56

気付いたら、こんなことになってた。
でこじゃま

でこりん、邪魔だよ。(笑)
気を取り直して・・・はいっ。
写真の山

写真(CD)の山?♪ 全部埋まってるーしかも、上の方は2枚重ね
たくさん撮ったねー&頂いたねー
もう入るトコ・・ないねぇ ダンボールに詰めようか。

シュートと出会い・・・今年で3年でこんだけの写真かー。
5年、10年ってなると・・・ものすごーい量になりそうだね♪ うひひひひ
そんな写真の山から1枚♪ (2006.6月 )
大会でたねぇ

初キャッチ♪だったけど、戻ってきてくれなかったね。(爆)
あぁー・・芝生が眩しいわー。うらやましいわー。

んで☆現在のシュールイは・・。
重なりすぎ

シュートを枕にしてるプ?。 しかもカメラ目線。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そんな面白い事ばっかりするから、ついついむけちゃうのよねー
ビデオもカメラも フル活動のシュート家です。 バカ親 万歳

作戦失敗

2008年03月26日 19:32

山 行ってきたけど、カメラ忘れたのでけーたいから。
『川 入っちゃおうか?』 と、企み中の兄弟。
見つめ合って

ルイは入らなかったよー♪ シュート入ったけど。

そこらへんの小枝 見つけては 『投げて。』 なプ?。
なげて

投げたら(小枝すぎて) 折れた。(笑)

上から見下ろすシュー坊と、笹の葉試食中のプ?。 やめなさい。
笹の葉さーらさらー

時期 まちがったクリちゃん。
くり

あなたの出番は秋ですよー。

と、ワン公を疲れさせて、人間投げ連しようと思ったら、人間も疲れてしまった
作戦失敗。 (笑)
まぁ、朝30分ほど投げ連? トス連?したから、続きは明日にしよう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
北海道内の大会の日程表出てたねー。
大会が多いって、幸せかもしれないね♪ 北海道はでっかいどー! (オヤジ。)

ごろごろどーん!

2008年03月25日 23:45

急にごろごろ。

の・前に(追記)
ルイ、今日で我が家に来て1年記念でしたー。
リロルパのトコの日記見るまで、忘れてた ごめんよープ?。これからもよろしくね

さて☆そんな1年記念のごろごろ。
やるのはいいけど、急にはヤメテほしい。笑

その後、どーーーん!!
どーーーーーーーーん

・・の動画も撮ったんだけど、今月の容量が足りなかった為、アップロード失敗
カメラがぶっ飛んだんだよ?? 思わず ぎゃはは。

う?ん。忘れた頃にアップしよう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ホントに忘れたりして。
やだもー☆ぐだぐだ日記じゃん! (凹)

ちょこちょこと

2008年03月24日 23:40

ちょこちょこと 芝生が出てきてるね?。
けどまだまだ ぐさぐさ&ぐちょぐちょなんだけどさ☆
でてきたよー

そだね♪ 早く全部なくなるといいねぇ。
投げずにちょこちょことディスクしてきた。
シュートとディスクしたら、かずに 『何でシュートと遊んだのよ?!』 って怒られた。(笑)
すんませんね。 けどちょこちょこだからさっ。
やーめーてー

シュート・・・昨日風呂入ったばかりだよね・・・。
そんなもんさ。(-_-;)

ほらまだこんなに雪があるよー。
うんこ

あ・はいはい

帰り道、プ?が急に立ち止まった。 んで☆ぎゃんぎゃんぎゃん!!
ルイの目線の先には。。。
看板にケンカ売ってルイ

ふつーの看板。(大汗)
ビビリすぎです。ルイプ?さん。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
道路は乾いてるけど、公園に入れば冬に逆戻り?
早く芝生、どーんと出てこーい!

MAX家にお泊り (ルイ編)

2008年03月23日 23:02

えーと。お次はルイ編なんだけど・・・。
文字で書く必要がないので、おさしんをどうぞ。(笑)
楽しい1

たのしい3

たのしい2

たのしい4

フェイたんと仲良しなプ?。 朝から晩までエンドレスだったそうな・・。

うるさくて寝れなかったの?まっちゃん
まっちゃんから一言

しずかーに子供達に注意。(笑)
それでもフェイたんとプ?はラブラブ で、またしてもひそひそ話してる。
子供のつぶやき

まじっすか!! 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
プ?はMAX家の一員になりましたとさ。。
な?んてね  けどそれくらいの勢いで、溶け込んでたみたいよ?。
モウマンタイです。 笑

フェイたん、またプ?と遊んでね(^^♪
たくさんのおさしん どうもありがとうございました♪




MAX家お泊まり (シュート編)

2008年03月23日 16:35

21日?22日 用事があって 東京に行ってました。
東京では桜が咲いてた。  
サクラサク

JRに乗って景色を見ると、いち早く目に付くのが芝生!
でっかいビルなんかより、ビルとビルの隙間からチラッと見える芝生の方に目がいった。

『いいなぁ?東京。 芝生出てるよー 早くシュールイも芝生で走らせてあげたいねぇ。』
離れててもシュールイのことしか考えてない。かなりの犬バカナ。(笑)

その頃シュートは、MAX家で こーんなことしてました。
テツパパにべったり。 だけど、目が泳いでる。(苦笑)
目が泳いでる

ルイ以外のワンとは 取っ組み合い遊びはしない☆ 
お友達ともケンカはしないけど、一緒に居るだけシュート。
人間の方が大好き。   かなりのデリ男。

MAX家の娘さんにも、甘える。
いい子いい子してくれたそうな ありがとうございます
甘えん坊

そりゃそうだ。 ママの娘さんだよ? 

誰かにくっついてないと落ち着かないシュー坊。
きっとシュートには苦労&気を使ってくれたんだろう・・・。
知ってるよー

こんなに笑顔♪
けど慣れるにつれて、、、
issyoni

フェイスと一緒に おねんねしてたー!! 
ルイともあんまりくっついて寝ないのにね
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お次はルイ編。 その前に、バナーを押すのをお忘れなく?♪

お世話になりました

2008年03月23日 00:05

旅立っている間に、送っていただいた けーたいおさしん♪
ほろほろと見つつ、安心しました。

テツママから。 シュー坊&テツパパラブラブ
いただいた

クイママから。 やっぱりテツパパの膝元シュー坊。^^;
いただいた2

MAXパパから。 MAXパパの膝枕プ?。
いただいた3

テツパパから。 『この子、俺の子。頂いていい?』 おさしん。
いただいた4


かずと、『早く帰りたいねー』 と、言いつつおさしん見てました。
ありがとうございました。
その他にも、クイママがたーーーーーーーーーっくさん撮ってくれたので、それは次回♪
あれ?MAX家の子じゃん! ってなおさしん たくさんで、カナじぇらし?。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
面白いおさしんも沢山!
後ほどアップしますよ?♪ふふふ
マツパパ、クイママ、テツパパ、テツママホントにありがとうございました!

初めてのお泊り

2008年03月20日 19:02

明日からどーーーしても 行かなきゃいけない場所があるので泊まりで行ってくる?
しかもかずも一緒に??
シュールイは行けないの?

初めてシュールイと離れるなぁ。
どこ行くにも一緒に連れてったもんね。
こーんなかお

こんな顔して待っててねー。

ペットショップに預けるわけでもなく、実家でもなく、シュールイがお世話になるのはMAX家
快く、引き受けてくれました。   感謝!感謝です。(涙)
人間も犬も・・いつもお世話になりっぱなしだわ・・・。

ルイーいい子にしてるんだよ?。
ふぇいるい5

あ・なんか楽しそうだね。                    《クイママおさしん♪》

飛びつくなよ? 飛びつくなよ? 飛びつくなよ? (そればっか。^^;)
だっこ? って行ったらだめだよーママ腕折れちゃうからね。(笑)
パパママの言う事、ちゃんと聞くんだよー。
ふぇいるい6

                                    《クイママおさしん♪》
おーーい。 カナの言う事も 聞いてよーー。(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
マツクイタナフェイ?♪ シュールイをよろしくね♪
なるべく早く帰ってくるからー・・ってムリか。(笑)

癒されに

2008年03月18日 23:18

滝を見に行ってきた。
仕事終わって色々やり終えて、着いたのは夕日が沈む頃になってしまったけど。^^;
滝野方面に車を走らせると、左側に小道があって 『いつかここにいってみよ?♪』
って思ってたのよ。
急遽行ってみた! 急遽すぎるけど。笑
taki

夏は車が通れる道らしい。 ワン連れで遊ぶのは冬のみだなー。(冬は通行止めになってる。)
来年また来ようね♪

3人で歩いてると、『がらがらがら』 っと、音がした。
やはり☆プ?はビビッて 『ぎゃんぎゃんぎゃん!』 カナもぎゃんぎゃん! (笑)
何かと思ったら、崖(上)から小石が落ちてきた!(@_@;)

うぉ?! こえ?! と思いつつ歩いてたら、勝手に(シュート) 下山。
それにつられて、プ?下山。
降りた先には 川がちょろちょろ流れてる?? 
滝

だめです。
てか、先にシュートが下りたのにナゼ?ここにいる?? Mr.マリックシュー坊。(笑)
(プ?は大人になりました。 川、入りませんでしたー♪ 次は裏切られるのかも・・? )

さーかえろ。と思って てくてく歩いてたら、こんなもの発見した。
おせーよ

遅いです。看板さん。(??〆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
一台車が埋まって動けなくなってたー。 ので、『手伝いますよー』 って言ったら、
『いいです。』 って断られました。(-_-;)
なんか・・ちょっと切なかった。(笑)

姐さんと遊ぼう♪

2008年03月17日 23:59

姐家 (すず家)と公園へ行って来たよー♪
シュールイは昨日たくさん遊んだから、休み休み。雪投げ投げ遊びしてきた。
公園にはベンチが出てきてたー う○こもたくさんだったー

(今日のおさしんは全部、軍曹から! ありがとございますー♪)
DO-NN

2月17日以来かな?? 姐さん(すず)と遊ばせてもらったよー♪
かなすず

あ・・・ぺじゃないね。(笑) ごめんごめん
すぐドロップして、次のディスク狙うすず姐さん。
すずかな

たまにカナ怒られたり。(笑)
姐さん、選ばずすぐネクストしてたよー!! すごーい!! 感動!!
カナ体力なくなって、すぐ軍曹と選手交代したけど、軍曹ともネクストキャッチ決まってたー
嬉しいね♪ 嬉しいね?♪

あ・話は変わるけど プ?、『スピーク』 覚えました♪
スピークって言わなくても、吠えるけどね。(苦笑)

シュートは相変わらず 首かしげてる。(笑)
くびこわれた

無視してたら、ボール持ってきてニコニコ笑ってた。
てか☆そのボール、姐さんのですからーー!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
軍曹&すず姐さん遊んでくれてありがとー♪

晴れた日曜は

2008年03月16日 23:59

遊びに行こう!

天気予報、『雨ですよー』 って言ってたから、ムリかなー?って考えてたんだけど
ぴーかんじゃ?ん!
行こう!行こう! れっつらごー

早速着くや否や シュートさん。
テツさんにべったり。(苦笑)
うるさい1

『ボクのテツ』 ・・っていつからシュートのテツになったわけ?

小さい頃から、テツのことが大好きなシュート。
テツが走るたびに・・『テツが??♪』 テツがいるだけでうひょひょ。
 カナが 『テツ』 って言葉を発するだけで、壊れる。(笑)
そう・・こんな感じで・・・。
うるさい2

    うん。テツ・・カナもそう思うよ。。。 顔がうるさいよね。(爆)
           シュートさん、イタイ子になってるよー。

同じ毛の色した2人。 まっちゃん(左) と、プ?(右)
なにやら話してる。
疑惑1

まっちゃんはルイをボーダーとは思ってないらしい。
疑惑が晴らせないので、はっきりしたいらしい。
疑惑2

まっちゃん、プ?を追いかけるの図。 
後姿・・・確かに似てるわ。(笑)

ハルは口ではなく、手でキャッチするという高度な技を極めた。
ハルリン手でキャッチ

な?んて☆ もっとカッコイイおさしんもあるのに、どうしてこのおさしんをチョイスするんだろう。
カナって・・・バカナだよねー。
けど、ハルのおててかわゆいよね

飛びます!タナちん
バネタナチン

全身バネ? 疲れ知らずのタナちん。小さい体のどこに こんなスタミナが??
たーーくさん走ってたね

カメラ目線のクイちゃん。
おっさんとクイちん

おっさん気に入ってくれて良かったわぁ

クイママとフェイたん。楽しそう
MAMAとふぇいたん

いっぱい色んなことして遊んでたね♪
そして、かっこいーおさしんも撮れたよ
りーーーんぐ

リング♪ とてもキレイでカッコイイ♪
プ?カナも見習って、カッコイイリングやろーぜぃ♪ (やりたいぜぃっ!)

さぁ明日から仕事頑張ろう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
・・って明日休みだけど。
あ。今カナ 地雷踏んだ?(笑)

まっちゃんの誕生日♪

2008年03月15日 23:59

MAX家の、長男まっちゃんのお誕生日です♪
まっちゃんおめでとう

12歳になったんだね。
おめでとう いつまでもそのステキな笑顔を見せてくださいね

この前のM公園のおさしん、クイママから貰ったのでアップする?
お気に入りがこれ♪
がんばるい

匍匐前進中のルイ。 おやつでつってます。
もう1枚♪
目で殺す

目力シュート。
 生きるか死ぬかの瀬戸際? な顔してるね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログ村参加中です。 (ストレートに) 押してください!(笑)

わルイ。 (家政婦は見たバージョン。)

2008年03月14日 18:53

前フリ長いよ。(笑)

フードがなくなったので買ってきた。
ストッカーに入れて、入れ替えた袋そのままにして家事してた。(片付けるの忘れてた。)

がさごそ・・がそごそ・・音がする。
シュートが たたたーと駆け寄ってきて、カナにピッタリくっつく。
シュートの目力 発揮。

『カナ・・ルイ悪いことしてますけど・・。怒りますか?』
(と、カナは見えるのだ。^^; )

ルイが悪いことすると、いつでもチクりにくるシュート。
チクリというか。様子伺い。^^; そんなに怖いかー??シュー坊。 カナ怖くないよー
そんなにいつも怒ってないじゃんよー
イメージ悪いじゃん。 (笑)

『なになにー?なしたのさー?』 と音のなるほうに、移動してみたら・・・。
なにしてんの?

カナは見た!!\(-o-)/
ルイが空のフード入ってた袋に 首をつっ込んでいるのを!!
しかも!!
ばかるい

抜けなくなったらしい。(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さすがうちの息子!
つかみはおっけい♪

テノール王子が歌うと

2008年03月13日 22:27

マックス家のテノール王子が歌う動画を 見ていたとき。
その頃ルイは・・・。

吠えやがった。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ルイも歌って欲しかった。。。*/889*-++←(偶然にもルイが押したので取っておこう。笑)

質問ですが。。。。

2008年03月11日 22:16

Y連後、いつものようにご飯旨そうに食べるシュールイ。
食べ終えた5分後、ルイがどばぁぁぁぁっと吐いた。

全部出た。
これは吐き出しだー。 嘔吐ではないね。 
よく見ると その中にドーナップ?(おもちゃ)の綿も出てきた。
原因はこれだ。 
おもちゃで遊ぶ時はいつも一緒なので、目をきら?んさせて見てたのに・・・・。
いつの間にか食べてたんだ・・・

吐いてからは、けろりとふつーなルイ。
さて☆ここから質問なんですが、現在プ?は、空腹なんでしょうか?
新たにご飯をあげた方がいいのでしょうか??
モットー

こんな事は初めてだったので、(食べてすぐ吐き出し) 胃痛いかなぁ??とも思うし、
腹減ったかな??とも考えたんだけど・・。
こーいう時って、どうするもんですか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
様子見?
あげる派?  う?ん。 

番外編 

2008年03月10日 21:34

番外編というか、シュールイ初体験 しちゃったのだー
それは・・・歯磨き
今までシュート家、歯磨きしたことありません。 あ・人間はしてるよー・・って当たり前。(笑)
『ちょっとやってみよか?』 って事になり、ママにしてもらったー

まずシュー坊。
ha1

ふふふ? 歯ぁ磨くよ??
頑固シュー坊。 
ha2

『う”?顔』 教えた時に、『歯ァ見せて』 って事から始めたもんだから、
すぐさまう”?顔。
ha3

コマンド言わなくても、『う"-顔』 出来るのね・・。汗
こんな顔するけど、噛まないよ?・・・ってやっぱ☆ダメ? (笑)

お次プ?。
プ?は面白くないほど すんなり。
ha4

もっと・・なんかしてくれると思ったのに、意外だわー
ha5

はまったらしい。 (笑)

内容の濃い日曜日になったシュート家。 朝から晩まで楽しかったー
だから土日って好き。笑
休みの日のために働いてるよーなもんだな☆
日々の躾等も怠らずに・・・土日のために (笑) やってこーね♪
(人間成長はいまいちだけれんども。^^; )
ほら・・飛びつきとか・・・・チキとか・・・。ね。

MAXで、ワン用のご飯も もらったの??
senaka

背中で語るのはやめて下さい。。。
ビール辞めて焼酎にするかー←(これは日本酒。笑)
AC○N○買う為に、節約すっかなー??
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
辞めれると思った人、ポチ 辞めれないと思った人もポチ! 笑

中編

2008年03月10日 17:55

外で遊んだ後は、そのままMAXにお邪魔した

シュールイも一緒に

シュートは、4ヶ月の時に2度ほど遊びに行った事がある。 ルイは初めてー
マツクイタナフェイ・・・シュールイお邪魔しますよー
いいですかー?? 入っちゃいますよー (笑)

人気者はルイだった。 
そして、フェイスと仲良しだったー
色々と、ルイに教えてくれてたよ。

 (4コマ風に並べてみました。)
フェイるい3

ふぇいるい4

フェイるい1

フェイるい2

                 悪友? (笑)

『アソボ♪アソボ♪』 ポーズしてみたり、ん中走り回ってみたり。(大汗)
フェイスと遊べてよかったね?ぷー。
ママ目線

そうだよね♪クイちんはママが好きなんだよねー 隣のおっさんはどう? (笑)

シュートは全く動かず。
かたまったしゅう

皆が寝に入った頃に、のそのそ動いてた。 んで☆ベロベロ攻撃
シュートはアソボはしないんだなー。人間が大好きだからね

テツパパ登場 で、テンション  になったルイ。
『いい加減にしなさーーい』 くらいに しつこい激しいうざい
かめ

3親子亀? (笑)  

6ワンの 色んな一面、意外な一面、性格が見れて面白かったー
解け込みすぎてて、ルイがMAX家の1員に見えた。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
1日中いっぱい色々と×2 ありがとうございました
お次は番外編。
引っ張るよー。(笑)

外編

2008年03月09日 23:59

快晴
こりゃ☆どっか行くしかないでしょう
 MAX家 と一緒に遊んできたーー  車走らせ M公園へ
貸切ー やた

シュールイ、ワニさんで引っ張りっこ。 ほらほらタナちんが貸してってさー。
ワニは人気者

貸してあげなさいよ。 

一生懸命シュールイ ワニさんを、追っかけてたタナちん。
ようやくワニげっちゅー
弟分のフェイスのところへ持っていってたー
フェイスには不人気

けど、フェイたんは無関心だった。(笑)

ニセコ旅行で株をあげたかず。 クイちゃんと仲良し
クイちんはカズが好き

クイちゃんの後姿が、『楽しい♪』 と、物語ってるな?

ごろごろ大好きまっちゃん 今日は暖かくて気持ちいいねぇ
気持ちよさげ

子供のような笑顔 かわい♪
今年で12歳のまっちゃん。
んで♪笑顔

『ホントに12歳なのー?』 と、時々錯覚をおこすくらいの元気さだー。
これからもずっと一緒に遊ぼうね?

お次は、『中編。』 (笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
バナーをポチリとよろしくです

暇人会

2008年03月08日 22:08

 『ひまぁーひまぁー』 と連呼してる方々と遊んできた♪
まぁ☆カナが一番暇人だったんだけど。
 
アル家&すず家と遊んできたよー♪
まずは、アル家のこころ?♪
kokoro

会わないうちにすっかり大きくなってたー♪ 何度も×2 笑顔見せてくれたよー♪
アル兄そっくりなんですけど・・・。(^^ゞ
妹ンところの娘と 同い年なこころ。(^^♪ あずみ(姪っ子)と、仲良くなってくれたら嬉しいな♪

ドリちゃん大好きシュー坊。 極上の笑顔だね。
すとーかーしゅう

『ドリちゃんが?♪ドリちゃんが?♪』 って、常に報告。 
ちゃんと見てるし、知ってるから・・報告しなくてもいいよ。(笑)

ぐるぐるい。
わにさんぐるぐる

ワニさん・・かわいそうなくらい伸びちゃった。(-_-;)

『あー! んこ落ちてる?!! 誰の  んこ??』
だれの?

左から、すずパパ・アル兄・tottoちゃん。 

も・いっちょ!すずぱぱ! 
我が娘の可愛い姿を?!と、 カメラ小僧になってるわ?(笑)
カメラマンすずっぱ

カナがカメラを構えた時は、要注意! いつ撮ってるかわからないからね?。ふふふ。
そして最愛の娘、すず♪
suzu嬢

『取ったわよ?!あたし、すげーでしょー??』

人間投げ連もしたよー♪ ビハインド・・・ビラってた☆ (もう3月ですよーカナさん。(-_-;) )
オーバーハンドはイエイ♪ イエイ♪ もっとスムーズに投げれるようにガンバロ!
バックハンド・・話聞いただけでも 奥が深い。。 むつかしいわー。(汗)

ドリちゃんと少し遊ばせてもらったんだけど・・・。
こんなことも

(すずパパおさしんありがとー♪)
見つめ合ってばかりだった・・・。 カナ笑ってごまかしてるの図。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
シュートは今日は4投中、全キャッチ♪&全部持ってきたよー♪
(4投でおしまい。) 雪も食べなかったし、ちょー笑顔だった!
か・・・可愛すぎた。 かわいすぎて倒れそうになった。(笑)← (バカナ丸出し。)

リベンジ

2008年03月07日 19:40

書きたいことがたくさんあって、今日は2回日記。
まず☆急に行われた体重測定。
シュート  16・6  プ?  19・2。

シュートは過去最高に太ってた。^^; ディスクやらなければきっと標準なんだろーけど、センセにも
『シュート君は飛びすぎるから、痩せましょうね。』 と、念を押されてたのに。。
ごめん。 食べさせすぎた××。カナと一緒にダイエットしよう。(笑)

プ?は、これくらい?? まだわからん。 
体のでかさから、、これくらいがベストかなー??

長くなりそうなので、続きは↓で。

[リベンジ]の続きを読む

偶然にも

2008年03月07日 17:28

『あ?仕事、疲れたなーー』 と、ぐったりして帰ると、玄関前に袋がー
なんだろ?? と思って、見てみたら ルーシーパパ のおソバがー
わざわざ来てくれたんだー
どうしよ?? 嬉しくてテンション
着替えずそのままシュールイと散歩に出かけた。(笑)

ルーシーパパママ、ありがとうございましたー
ルーシーとシュート

えーーと・・。このおさしんは2006年の。 プ?はまだ生まれてないね。
ルーシーとシュー坊、一緒に走ってたねー

・・・・と、ルーシーのおさしんを探していたら、偶然にも発見した
偶然ってすごい

軍曹&すず。 (笑)
この頃は、あまり面識もなかったねー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なのに、おさしんに写ってるねー。(笑) さすが、軍曹だと思った。

テツパパが好きです。

2008年03月06日 23:08

今日のY連。
(の前。) いつも車に乗るのを拒むシュート。 (理由 ルイがうるさいから。)
『ぱぱままテツいるよー。行く?』 と、言うと飛び乗った。(笑) 単純バカ。
えらいねぇ

んでもって☆かずの背中にも飛び乗った。

プ?。
ネクストは今日はいい感じだった♪ けど、カナの発音がイマイチだった。(爆)
自分でも笑えた。ヽ(^o^)丿 もっと、学生時代べんきょしとけばよかったなー。
・・ってそういう問題じゃないね。 今を生きよう!(笑)

改めて、思った事。

ルイはテツパパが大好きだ。

もちろん、Y仲間や、いつも遊んでくれる仲間は大好きなんだけど (飛びつくし。^^;) 
その中でもテツパパには異常な行動なルイ。
目が異常。尻尾が異常。仕草が異常。顔が異常だ。
好きすぎて、壊れてる。^^;
動きすぎて捕獲

テツパパに捕獲されルイ。 それでも好きだ。何をされてもきっと好きだ。
(今日のおさしんはぜんぶ、クイママからー♪ありがとございます♪)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はたから見てたら、面白いんだけど (笑) も・ちょっと落ち着け。いや!かなり落ち着けプ?。
テツパパは逃げないぞ。 (笑)

ぐ?るぐ?る

2008年03月04日 23:23

仕事が休み&快晴だったので 『山でも行こう!』 と、思い立つ
いつもの山・・・車置くスペースが雪で埋まってた。 がーん。

ちょっと冒険してみようと思い、違う場所探す。
あったあったー ここに停めよう と 思い、
小道に入ろうとしたら、道がざくざくで 埋まりそうになった。。。

                   シュールイCAR 撤収。(-_-;)

どっか☆いいトコないかなー と、ぐーるぐーるぐーるぐーる運転してたけど、結局なかった 
山は山でも、白幡山に着いたり (笑) 私有地見つけたり ←(入ってないよ
2時間くらいぐーるぐる。(汗)
 冒険は雪が溶けてからにしよう。 うん。そうしよう。

シュールイ、お待たせ。かーなーりー待たせたねぇ
相変わらずの羊と狼。 プ?・・・歯ぁ出てるよ
ha

シュートの顔、怒ってる風だけど一番楽しんでるのは 奴。
プ?・・・舌出てるよ。
意外と怖い?

結局近くの林中で遊んできた。
駐車場もあってだーれも来ない場所なら、最初からココで遊べばよかったな。。とほほ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
もうすぐ春 シュールイドロドロの季節がやってくるよ??

『すごい顔で賞』 は、どっち?

2008年03月03日 23:59

たまーに出てくる、『親戚のワルツ (コギコギ)』
そーいや☆この子、初節句。

この前写真撮ったら、すごいの撮れたのでアップします。
女の子です。

女の子・・・だよね?  ルイの顔も凄いな・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ワルツ・・・お・・・おめでとう・・・。

泣きまくりの日曜

2008年03月02日 23:16

ごめんなさいねー。今日はシュールイ出てこないです。
なので、『 えー!?』 と思った人は、右から左へスルーしてくださいね。^^;

幼馴染の結婚式でしたー♪
年も一緒。 偶然にも旧姓も一緒。 どこ行くにもいっしょだった彼女が、結婚したー!
今まで色々あったね。 (笑) 色々・・。^^;

披露宴は札駅前の JRタワーの36階!!
展望台?

見晴らし良すぎ。(笑)
式は、神宮で行ったそうで・・・。 (おさしんでみただけだけど) 白無垢がとてもきれーだったー♪
みすの後姿

『双子かい?』 と間違われるほどに、小さい頃は同じ服着て、共に行動していた彼女。
(実際は全然似てないんだけど(^^ゞ )
そんなことが思い出してしまって・・・泣きまくってしまった。
くま

化粧は落ちるわ、スピーチは喋れないわ、食事は喉が通らないわでひどかったと思う。
けど、久しぶりに感動したなー。
幸せそうな2人

写真バシバシ撮ってたら 司会者に『プロのカメラマンさんですか?』 と聞かれてしまった。
・・・プロのカメラマンが、号泣しますかね??(笑)
・・・鼻水出しますかね??(爆) お化けみたいな顔しますかね??(^_^.)
『ち・・ちがいますぅぅぅぅ』 ってカナ・・。 泣きやめよ。

末永く、お幸せに♪♪ おめでとうね♪

ごおおおお

2008年03月01日 20:21

昨日はぽかぽかだったのに、今日は冬に逆戻りだよー。
天気さんは女心かっ (笑)
ぶるーなしゅう

『これじゃー散歩はムリムリー』 ←(ナゼ? 

そしたらシュールイ カナにべったりで、アピールしまくり。
暇ビーム

しゃーない☆ 新しい技でも教えよう!
と、で、匍匐前進(ほふくぜんしん) を教えた。(笑)

・・・・いまいちだった。(-_-;)  けど、ルイは楽しそうだった。
頑張って・・ちょーえがおで・・・ホフクしてたよ。

その後、天気 回復しちゃってさぁー。 回復してくれてさー
仕方なしに 笑顔で散歩行ってきたよー
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
明日は友人の結婚式 晴れるといいなぁ。
スピーチ頼まれたんだけど・・・・ホントにカナでいいのか??(-_-;)



