
--年--月--日 --:--


昨日の練習内容

2008年01月31日 18:07

忘れないうちに書いとこう。。(消えるなよ。。^^; )
Y連? MAX家の庭 (笑) で、練習を見てもらった!
かずも久しぶりに練習参加。

シュート&かず。
元気に雪食ってます。シュートさん。(=_=)
それでも、何枚か使って遊んでたー♪ シュートはネクストコマンドが好きだ。
(ただ好きなだけで、口中は雪がたくさんなので ディスクキャッチしないけど。 笑)
どうでしょうー??パパ、ママ・・・・。
シュート空を見上げる

ルイ&カナ。
最近、タップとオーバーの違いを覚えて欲しくて、頑張ってた・・・・んだけど、
やっぱり見てもらって正解!
カナのディスクの持つポジションが悪かっただけだった。。。 (今はテイクで。^^;)
指摘をもらった後に、かず・・・『俺も思ってた!』 って・・・オイオイ★

ソウイウコトハ ハヤクイッテクダサイ××(=_=)

コマンドはダイブ?ダイブ?前よりかは★わかってきてくれた感じかなー??
てか★ルイの速さにカナが付いていけません××。コマンド間違えるし・・・。(大汗)
ごめんよ・・ルイ・・。

ママがね、『出来ない事を諦めちゃダメよ。やってみて出来なかったら、また違う方法を考えようね!』
って言ってくれたの!(涙)
カナは・・この人に付いてきて良かった・・って心底思った。
軍曹特訓

(頑張る軍曹&すず。 背中が寒いと言っている。笑 )

『あ。そだ!やってみよう!』って その日に思いついた、バックプラント。
『えー??背中に乗るなんてー!!聞いてないよー!!知らないよー!!』 って・逃げた。(笑)
日々・・努力ですな。。。 スンマセン××。

雪の中、練習を見てくれてたパパ、ママ、感謝です。
1人で練習しても、何が良くて何が悪いのか・・わかりません××。はぁ?。
いつもいつも☆頼りっぱなしだわー。 ありがたすぎるわー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
1月も今日で終わりだにゃ?。 早すぎるんですけど★
さぁ!2月も (投げ連&雪かき )頑張ろう!

コングで遊ぼう♪

2008年01月30日 23:00

今日の日記書いたのに・・・消えた。(=_=)
というか、消してしまった。(=_=) 練習話、すごーくながーーーく書いたのにー。(涙)
残念です。(=_=)
なので、動画でごまかす。
まずはシュートの泣き声から始まる?コング遊び?♪

シュートは狙ってるだけだった・・・。(=_=)

も・いっちょ! コングで? (釣る )遊び?♪

カナの口癖か?? 『出来ない??』 って聞くの。(=_=)
知らないうちに口走ってた。
気をつけよう・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    ↑
さぁ!試しに押してみようか??(^^♪

シュートとじーちゃん

2008年01月29日 21:42

FC2さんの『拍手』ってなに?? て、思ってたんだけど、(記事後の左下。)
なんだか☆拍手1とか、拍手2 とかになってると、嬉しいのはナゼ?(笑)
誰かが押してくれてるんだろうなー♪ ありがとうございます♪

さぁーて☆だいぶネタもなくなってきたぞ。(汗)
やっぱり毎日更新は辛いかも・・。^^; ○A○パパすごいなー♪

今日は実家に米を貰いに行って来たのだけど、シーちゃんは元気♪元気♪でした!
まぁ、毎日のようにシーちゃんの様子を聞いてたので、安心はしていたのだけど、自分の目でも
勇姿を (笑) 見たかったのよねー。
(あと☆米も欲しかったのよねー。←自分で買えよ!笑)
ご心配をおかけした 皆さん、ありがとうございました!

シーちゃんには勝てないシュールイ。
じいちゃん大好き

じーちゃんに甘える。(^_^.)
シュートとじーちゃんは、同じ誕生日の7月29日生まれ♪
じーちゃんはシュートが大好きだ。
シュートもじーちゃんが大好きだ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そんなラブラブ姿を見るのが、カナは大好きだ♪

理想と現実

2008年01月28日 19:24

同じ写真で遊んでみた。

理想。
かわいいのぅ♪

\(◎o◎)/! 息子たちよ?!! カナも大好きだよ??!!

だが☆ 現実は・・・。
かわいくないのぅ

こ・・この野朗。。(??〆) 気にしてる事を・・・。(凹)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
早く髪が伸びますよーに。

離れたくないの

2008年01月27日 19:47

金魚のフンなシュート。 家ではカナをマンマークしてます。
(外だと、遠くには行かないけど・・・自由人になってまう。^^; )

狭い部屋の中、カナが歩くとシュートも歩く。
PCいじってると、足元で寝てる。
風呂入ってると、出てくるまで ドア前待機。
料理してると・・・。
待機しゅう

ヒールポジション。(笑)
さすがに動きづらい(危険な)ので、『あっちいっててねー』 と言うと、、
待機から離れしゅう

しぶしぶ居間へ。^^;
寂しいも何も・・居間から台所まで1メートルもないんですけどー。

さて☆金魚フンもいなくなったことだし♪ 料理しますかー! と、思った矢先!!
待機しゅう現る

舞い戻って 寝てた。(??〆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
シュートさん、強制撤収しますよ。(ーー;)

埋まりました。

2008年01月26日 23:20

誰も来ない空き地で遊んできたー♪
誰も来ないので、足跡すらなく・・・。

そっこー埋まった。 (ーー;)

きらりんシュールイ

雪玉に集中しすぎのシュールイ。 目がキモい。(笑)
投げても体が埋まってるから、きっと取りにいけないぞー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

夏を懐かしむ

2008年01月25日 21:58

ここんところ☆さぶーいので、昔の写真なんかを引っ張り出して、ネタ作り。(笑)
夏を懐かしむ。 あ・オヤジギャグじゃないよ。^^;

1年半前の夏。 まだルイはいない。
大好きじゅりちゃん

(左、シュート。右ジュリちゃん。)
大好きなジュリちゃんとにらめっこ♪ ジュリちゃんとは久しく会ってないなぁー。
シュートは覚えてるだろか?ジュリちゃんは覚えてるだろかー??

初めての扇風機。
つんつん してたねー(^_^.)
扇風機が怖いしゅう

その後、ガウガウだったね・・。(汗)

羊も追ったりして・・・。
牧羊犬って・・・まとめなきゃいけないのに、逆に散らばせてたね。(大汗)
好奇心のみ

ここの牧場の珊瑚ちゃんに、『なにすんのよー!!』 って 怒られてたね。
今年もまたお邪魔しに行こうね。w  羊、いい迷惑。(ーー;)

泳ぐのが上手になった年。
今ではすいすい?♪だもんね!
逃げるしゅう

なんたらジャケット←(救命胴着?) は、もういらないねー♪
てか、泳ぎすぎ☆

写真の整理もしなきゃなー(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(去年も書いたけど ) あーー春が恋しい。


降ったねー。

2008年01月24日 22:29

どかどか降ったねー(=_=) 雪・・。
雪かき、1時間かかったよ。 疲れたー!!
夏なら30分で回れるマムシ公園は 今日は1時間半かかった。
(あら☆すっかりマムシ公園になっちゃったわー^^; 参照 10月19日記。 )
ウサギのように飛び跳ねるシュールイ。
カナもー♪ と思ったけど、無駄に体力使うのでやめた。(笑)
マムシ公園で1

ふつーに歩いても疲れる・・・。(ーー;) 
『歩きにくい』 と、ぼやいてるのは、カナです。^^;

どんだけ降ったのかと言うと、、、
マムシ公園で2

              ↑
            このくらい。(笑) 

アバウトだねー。(^_^.)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
寒い冬なのに、汗だくになる。 タブン明日も・・・。(=_=)

Y連だじょ?♪

2008年01月23日 21:54

今日はY連♪
シュールイと練習だー!\(-o-)/

シュート・・雪食ってます。 震えながら食ってます。(ーー;) 泣きながら食ってます。(ーー;)
何か良い方法ないかな・・・。(汗) 喉渇いたから食うとは違うんだよなー。
ごまかしてるのかな?←(何を? 笑)

ルイプ?楽しそう。
コマンドで動いてくれるようにガンバロー (カナが。)
ダンボルイ

今年の大会目標が出来た。
『反省しても、後悔しない!』 
ちょっと深い?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アソボ♪のアピール

2008年01月22日 20:54

シュールイのアピール。

ルイの場合。
涙流すの?プ?

『お涙作戦。』 これに弱いカナ。(^_^.)
シュートの場合。
後頭部も意外とイケる

『後頭部で訴える作戦。』 これにも弱いカナ。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

14歳

2008年01月21日 23:01

13年前、カナは 『犬を飼いたい!!』 と言い出した。
出来たばかりの近所のペットショップに、売れ残りのシーズーがいた。
ギャンギャン吠えまくってた彼女をカナは抱き上げたら、吠えるのをやめ じーっとカナの目を見ていた。
『今日連れて帰ります!!』 
その日から彼女は家族の一員になった。

あれから今年で14年。

シーズーだから『シーちゃん』 と安易な名前を付けられた (笑) シーちゃんの
震えが止まらない。
すぐさま病院へ。
母は、『高齢だから、風邪だとしても肺炎になったら大変だから。』 と言ってたんだけど・・

女医さんの診断は、『触診では腹部を押すと痛がるので、もしかしたら内臓的な問題かも?』
『心臓音は正常ですねー』 と。
その病院の院長先生がやってきて、『心臓に問題があるのかも?』 と。

どっちなんだよ 怒 おいおい。

ひとまずお預かりで色んな検査をしてみましょうと言われた。
その前にも、『痛み止め打ちましょうか?』 とも言われた。

どこの痛みをとるの? 検査前に注射打つの? 怒
(色々と質問攻めしちゃいました。あくまでソフトに・・。)

心臓?肝臓?腎臓? 色んな事を口にするこの病院。
母は泣きまくってるし、医者の言ってる事が1人1人違う事に腹が立ち
 (色んな可能性があるのはわかるけど・検査もしないで・・・ねぇ。)
『違う病院いこ?』 と言っても、『いつもココでお世話になってるから・・』 という母。
結局、預かりで 検査することになった。

1度家に帰り、待つこと4時間。
検査結果は・・・

太りすぎでした。(??〆)

実際に心臓が肥大になってる事も確かなんだけど、第一に痩せましょうね。と言われてた母。(汗)
震えは・・・母が『病院行こうか?』 と、シーちゃんに言ったから・・。だそうです。(ーー;)
まぁでも、とりあえずは一安心、取り越し苦労でよかった。^^;
おでぶシー

他の病院にも検査結果を持っていって、聞いてみるべきだな☆
カナはいまいち信用ならねぇ。 おかん、どうよ?
家に帰ってきたシーちゃんは、相変わらずうるさく☆震えもなし。 天下取ってます。(笑)
もう若くないけれど、大きな瞳はキラキラ中♪
長生きしてねーシーちゃん。

八つ当たりの結果は。。

2008年01月20日 22:05

そういや、風呂入れてないかも? と、気付いて 今日は風呂DAY。
シュートは相変わらず文句ばっかり☆  うるさいなー。(ーー;)
ルイは水系が大好きなので、うっとり♪ かわいいなー。^^;

ドライヤーが終わるとバカみたいに はしゃぐのがシュート。
その後ルイに
がうしゅう

八つ当たり。(??〆) やめれ。

八つ当たりされて、黙ってルイなわけがない。
じりじりと・・・。じりじりと・・・。
ほらーるい

その後どうなったかは、ご想像におまかせします。m(__)m

ランキング参加中ー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちぽちしてね♪

シュールイDAY

2008年01月19日 23:57

昨日はずーーっとお留守番してくれた シュールイの為、またまた自然の遊び場へ♪
ちょっと隠れてみるシュート。
隠れるしゅう

デコが見えてますよー(^_^.)

シュート、埋められる。 ちょと怒ってる??
埋まるしゅう

ルイは 『埋まるのヤダー』 って逃げてった。(^^ゞ

シュールイを探せ!
勝手に下山

『降りれそう・・』 と思ったら、下山していくシュート。それにつられて、ルイも付いてく。(ーー;)
戻ってくるの大変そうなんだけど、、超笑顔なんだー。
ちなみにカナは降りれません→戻ってこれる自信がない。(笑)

化粧終了♪ まぁキレイ♪
おしろいルイ

すんごく!ドッキドキだった一瞬!!
ルイノーリードだし、テンション上がってるし、川あるし!!
川は魅力的

だめだよー寒いからねーと言ったら、戻ってキター!!ヽ(^o^)丿
川に入らなかったよ!! (ふつーは当たり前なんだけど。。)
どっちかと言うと、シュートの方が戻ってこなかった。^^;
ルイ、成長した?? それとも、、ただ寒かったから??(笑) けど・・カナは嬉しかったよー!

たくさん遊んで、『さぁー帰るよー』 って車に戻ろうとしたら、シュートがいない。
振り返ると・・・。
頑固しゅう

『まだ遊びたい?!!』 と、駄々っ子になってた。(^_^.)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おいてくぞー(ーー;) 

衝動買い (人間用)

2008年01月18日 23:40

強行すぎるスケジュールだった 東京。(-_-;)
なーんにも見ないで帰ってきたー。 あ・洗濯物がベランダに干してあったよ!
北海道なら・・・凍るね★
途中(JRで)人身事故があって、地元の人達は ささっと乗り継いでたんだけど、カナは・・(-_-;)
わたわたしてた。(笑)

シュールイの事は、かずがしっかり面倒をみてくれました♪
ありがと♪ さすが?♪
んでもって、やっぱり衝動買いしちゃった。
じゃがぽっくる

東京名物じゃないじゃん!!ってつっ込みは 置いといて。。。^^;
ジャ○ビーとほとんど☆同じ味と感じちゃったよー。汗
んー♪でも、おいしい♪

あぁ?

2008年01月17日 18:47

カナ用事があって、明日は東京へ。(-_-;)
しかも日帰りで。(-_-;)
朝はやーい飛行機で、びゅーんと行ってきます。(-_-;)
1人で飛行機乗るの・・・初めてなので、ちょっと緊張。(笑)

シュールイはお留守番。
a?

『あ?』 じゃなくて・・留守番しててねー。(涙)
a?2

・・・もういいです。(??〆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


よだれが巻き起こした★う”?顔♪

2008年01月16日 23:16

我が家のご飯風景・・。恥ずかしいんだけど、ちょっとだけ。(~_~;)
カナのところには絶対来ないシュールイ。
かずの周りにマンマーク。

なんでかなー??
ね?  何でかずの周りにシュールイがいつもいるんでしょうねー?? (笑)

シュートは 『あご』 極めた。
立ってあご

立ちながらの 『あご』 (ーー;)
っていうか、「まだかなー?」 発言したね??(汗)

真正面からも撮ってみた。 (カナ・・何してるんだい??)
まさに・・大福顔だったー!!
せとぎわ

あ・・・ごめん。 じゃあ、鏡もち顔♪
とりあえず、もち系ね。w

ルイはこの時ばかりは真剣に、じみーにかわいさアピール。
上目使いが得意。
ぱしぱし

右手を ぱしぱしテーブルに当てて、音出してる。
しかも、かずが見てないところで。(笑) 見てるときにアピールしろよ?(^^ゞ

・・・って。(-_-;)
実際はアピールしちゃだめだよねー。 (シュート家一同) スンマセン××。

よだれがだらだらーになったシュート。
ティッシュで口元拭こうとしたら
こわいしゅう

「う”????顔」 したよー♪♪
カナ必死に、『シュート!!う”?だよ!!う”?だよーー♪』 って教えてた。(笑)
ケンカ等は絶対許さないけど、この顔結構好き。^^;
口では怒ってるけど、噛まないし。 (イヤ★ホントはだめなんだろーけど・・。)

怒った顔が可愛くって、写真撮りまくった。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
バカナに1票! よろしくです。(汗)


しんしんと降る中

2008年01月15日 22:00

今日はカナ多忙の為、日中はちょこっと躾ーでした。
けどさー(-_-;)
なーんで、リードが付いてる時にはちゃんと言う事聞くのに (まぁそれも微妙だけど)
、ノーリードだと (もっと×10) 微妙なのかなー?

そんなもんなのかな?   ・・・じゃないよね。(汗)
カナ<魅力あるもの。 なんだよねー。(>_<)
もしくは、、、なんだろ? 『へっへっへー♪ざまーみろ!』 かな?(?)
どうしたら 『ああぁ?カナすきすきすき?♪』 になってくれるかなー?(笑)

もっと厚化粧してみようかな?(??〆) ふっ××。

夜には時間もできて、皆で近くの公園へー♪
かずも参加♪ さんきゅー!
久しぶりに動画。

まぁ★動画にすることもない動画だけど・・楽しそうだね。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今週は積もりそうだ。

ビデオ撮影しつつ

2008年01月14日 22:48

練習してみたー!
といっても、ルイとはただただ 基本の事ばっかり。^^;
『ネクストしてねー』 とか、『ゴーって言ったら走ってねー』 とか。(笑)
そんな風景を撮影 (してもらった)。

意外とビデオ撮影って・・後に見ると、いい思い出なのよね。(^^ゞ
あんまり意味ない撮影だったけど、取っておこうと思う。
『わぁー♪この頃ルイまだ小さいよー♪』 って思うかもしれないしね!(爆)

あ・シュートも練習したよ♪ 相変わらず、雪食ってたけど★
かずの方が 『はーはー』 言ってた。(笑)

練習した後は、兄弟で遊ぶ。
いつもの事ながらなんだけど、激しい。 狩りっぽい。
うぎゃぎゃ

きのーの写真。 だけど、同じ遊びしてた。(~_~;)
ルイは怒りながら走るの得意。
狼るい

こわー・・くない。 かわいい♪かわいい♪

曲・・やっぱり1か4曲目にしようか?? 悩み中。((+_+))←(未だに。笑)
全然イメージ湧かないんだもん! っていっても、カナの引き出しはすげー小さいから
イメージも何もない。 わはは。
『どんびきー♪』 って大合唱された方が (笑) 楽しいかも。 (身内ネタですいません。)

ま・曲よりなにより、カナは練習だよな♪
また明日から頑張ろう。 雪降るなよ。。。

山散歩

2008年01月13日 19:07

山、行ってきたよー!!
登りが辛かったー←(当たり前。)
けど楽しかった♪ シュールイも初めての道に興奮気味。(^^♪

『さぁ 出発だ!』
2008 1 13 ?

高いところが大好きなシュート。シュートにつられてルイも高台へ。
『落ちるなよー(~_~;)』
2008 1 13 ?

シュート 『ここから降りてみたいなー』 
ルイ 『兄ちゃん、降りてみますか。』
ダメです。(ーー;)
2008 1 13 ?

だぁーーーっと走って先に行ったかと思うと、兄弟ケンカしながら
だぁーーー!っと戻ってくる2人。
普通に走れないのかい??(笑)
2008 1 13 ?

シュート 『すっげーーー楽しいーーー!!』
この笑顔最高

とってもいい笑顔だ♪ 

だいたい1時間くらい歩いたかな??
また来ようね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おまけ写真。
『川、入ってもいいですか??』
2008 1 13 ?

『凍るからダメです。』

白い目

2008年01月12日 23:22

シュールイいっぺんに連れて、テクテク散歩。
今年は雪が少ない為、歩道もつるつる。 2匹一緒だと危険な散歩ー(-_-;)
なのに、2匹いっぺんに。 
だって・・・寒いんだもん。(>_<)

てくてく歩くと八○台に到着♪
カナの休憩の為 (笑) ちょっとだけ放牧。
はじけルイ

『今日ね、夜からおでかけなの。』 と、話すと・・・。
遠い目してるねぇ

ルイに白い目で見られた。^^;
酒だと、なぜわかった?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
   ↑
ぽちっとよろしくです♪


祝 11ヶ月♪

2008年01月11日 18:23

あと1ヶ月で1歳となりました。プ?さん♪
早いねぇ・・・あっという間だねぇ・・。
つい最近までは、コロコロムチムチ( ^)o(^ ) だったのにねー。

今では引き締まった体と、色々な経験をして、体も心もBIGな男になりつつあるねぇ♪
・・・って言いすぎ。(笑)
さて★最近のルイの成長を書きますか!!

実家に住んでいる、シマリスの 『ももちゃん』 が大好きだ。
ももらぶ

ピーピー泣く。泣く!泣く!!
ももちゃんはいい迷惑。^^;

だいぶ、目を見てくれるようになってきた♪
『次は?次は?』 の、期待の目。 カナの次の行動が遅くて、ルイに迷惑かけてる××。
ごめん。(-_-;)
カナ、笑ってごまかす。(笑)
愛愛コンタクトちゅう

(クイママおさしん♪)

笑顔がステキだ。(バカナ。)
褒めるとコマンドがきかなくなる。。。テンション上がりすぎ★
褒められると調子こくタイプ

(テツパパおさしん♪)
おやつ時、コツコツ教えてる 『パードゥン』  コマンドを勝手にやる。(??〆)
勝手にしないで下さい。 言ってからやってください××。
持ち時間、3秒。。。も★ちょっと頑張ってー。。(カナ欲出る。汗)

シュート大好きだったのに、最近はいろんな事に興味を示す。
ワン友だったり、ワンの飼い主さんだったり、カナラブ♪だったり・・♪
シュートはちょっとさみしそう。(苦笑)

元旦早々、でかクッションと間違われる。
妹用クッション

写ってるのはクッション(笑) と、カナ妹です。
妹よ・・パンツ見えるぞ。

体重 18・4キロ。
会う人皆に、『ルイ痩せたー??』と言われてたので、カナ的にも焦ったが、増えてた。(笑)
贅肉が筋肉に変わったらしい♪
成長期のプ?。もっと食え食え! 
けど・・太らない・・・。(ーー;) ナゼだ。。。

飛びつくプ?。 こればっかりはやめさせないと。怪我する。。。
ってか★現に 痛い思いしてる方もいるのだから!!
1歳までには!! カナも痛いし!!
必ずーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
気合入ってるので、バナーがでかいです。^^;

酔っ払いのおばあちゃん

2008年01月10日 19:01

散歩時、ホントによく話しかけられるんだー。^^;
田舎チックなシュールイ地方。(笑)

今日はね、酔っ払いのおばあちゃんに話しかけられたよー。
時間は午後3時だったけどね(-_-;)

ば 『あらまぁ♪お散歩かい??♪♪』  
カ 「はいー」
ば 『年はいくつだい??』        
カ 「(シュートだったので) 2歳です(^^♪」
ば 『えっ?9歳?』            
カ 「・・・2歳です・・・。」
ば 『えっ??9歳??』         
カ 「・・・2です。」
ば 『えっ???9歳??』        
カ 『にーーー!!です!!』 
ば 『えっ???9歳??』        
カ 「はい。9歳です。(-_-;)」

そんな会話をしました。(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
追伸・・『♀かい??』 とも聞かれたので、「はい。」 と答えました。
ばあちゃん、また会おうね。

寒い。

2008年01月09日 21:45

氷点下。。。(??〆)
きらいだぁーー!!  寒すぎるよー!! 鼻毛も凍るよー。
明日はもっと寒いらしい。。。  がーーん!

そんな中、シュールイとの散歩・・辛い××。
朝、6時・・・。寒い。。。 シュートもルイも元気。
1匹ずつの散歩なので、外にいる時間も長く カナ寒い・・・。(=_=)

なのに 風邪ひかない。 (笑)

散歩行っても、その後家で遊んでも・・・。
元気だま

シュールイは元気だ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
犬は飼い主に似る。。。(笑)

メモメモ

2008年01月08日 19:14

メもメモしないと忘れちゃうバカナ?♪ なので、書き物してたの♪
明日の練習、なにしよっか??とか、今年の(これからの)目標とか・・色々。
ちょこっとルーティーン考えてみたり、(タブン、イマハ★ムリアルヨ。)
これやってみて、その後どうするの?・・・思いつかん!(笑) 
とか、ちょっと痩せないとね・・とか。(^^ゞ

『痩せないとね。』 って、別に書かなくてもいいじゃんねぇ。(-_-;)
けど、書いた。(笑)
そこらへんが、バカナ★

ボルトのトス連も昨日から開始した。
うまくいかん!(ーー;)  寒いっ!!
ずーっとしゃがんでばっかりだったから、案の定 太もも筋肉痛。
ルイが居ると仮定して、コマンド言いつつ首振ってトスを上げてたら・・・
首つった。(爆)   痛かった。^^;
まだまだ道のりは長い・・・。

そんなカナの相棒。
くっつき虫

今日もかわいい。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

可愛くなかった

2008年01月07日 23:33

ソファで仲良く寝る2人 発見!!
初めてかもしれん!! ヽ(^o^)丿 わーい♪ うれし♪かわいー♪♪

そーーーっと、そーーーーっとカメラを準備してると、気付かれてしまった。(汗)
なので
かわ・・・いいよ

うっすら 半目。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008年01月06日 21:39

お友達のわんちゃんが亡くなってしまった。
かける言葉も見つからず、離れた土地なのでそばに居てあげることもできず
無力だった。
ただ1日、ぼーっとして泣いて、その子の写真見て。。。

まだ信じられない。
友達が心配でならない。
笑顔で 『うそだよー』 って言って欲しい。
ゆっくりでいいから、立ち直ってほしい。

ご冥福をお祈り致します。

遊びまくりー♪

2008年01月05日 23:45

いや?正月満喫だわっ!(^^♪
自分ちには、『寝に帰ってる。』 位に、居なかったなー。(笑)
今日も皆で遊んできたよー♪
クイママから頂いたおさしんで、日記を書きます?(^^ゞ

今年もまた、引っ張りっこ中。(汗)
ふつーの長いロープって売ってるのかな?? リードで引っ張りっこばっか★だと
いくつあっても足りないわ。(ーー;)
今年もまたやってます

ぽつんとスコップが置いてあったので、『雪かきするよー』 って言った途端・・・。
貸して!!

テンション上がルイ。(^^ゞ
『貸して?!!貸して?!! 』 と、飛びつく。(汗)
んでもって・・・。
取ったぜ!!

スコップ 奪われた。(笑)

ワンたち遊ばせ終えたら、やっぱり投げ連っ♪
投げ連

下手くそなままだと、シュールイに悪いからねっ!
ビラビラ直すぞー! 頑張るぞー!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
とても楽しい正月休みでした♪
いっぱい×2、ご馳走様でした♪ (>_<)

初練習?撮影会? 其の弐

2008年01月04日 21:42

シュールイばっかりのおさしんだけじゃーありませんっ♪
カナだってカメラマン! ←(いつから? 笑)
みんなのかっこい?♪写真、撮ってきたぜ!!
載せちゃおうぜー♪

テツさん♪
飛ぶテツさん

フェイス♪
ふぇいたんオーバー

も・いっちょ! ふぇいたん♪
もいっちょ!

まっちゃん♪
探し物はなんですか

ハルりん♪
かっくいー

クイちゃんー♪
クイちんボルトー!

みーんなかっこいー! (^?^)

これで、シーズン中のカメラ撮影はバッチリだね!
あとは・・・カナはディスク練習あるのみだ・・・(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
撮影してる場合じゃないって? 笑 
ガンバリマス。。。ハイ。

初練習?撮影会?

2008年01月03日 23:32

今年初の練習ー♪ 急遽、決定。^^;
テツ家がカメラを購入したと聞きつけ、シュールイ写真バシバシ撮ってもらったよ!

1人ずつ練習し始めると、皆カメラを持ち、構える!(爆)
他人から見たら、妙な光景だったと思うさ。(^^ゞ
けどねー、とってもステキな写真を頂いたんだよー♪

ほらっ!! 雪ばっかり食べてる★でこシュートだけど、やる時はやるんだよー!
ナイスキャッチ

手が・・・(^^♪ かわゆいのぅ♪
手がステキ

けど・やっぱり・・・。
飛びたいだけ

ディスクより高く 飛びたがる。(ーー;) 飛びすぎてフレームアウト。(汗)
そんなシュートが大好きさっ♪

お次、プ?。 プ?写真はクイママから貰ったのをアップ♪
お顔が見えないけど、かっこいいじゃん(^^)
プ?取る

いつも笑ってるプ?なのに、こんな表情もするんだねー。 かんどー!
プ?頑張る

この写真はお気に入り♪ でっかくして飾る予定。(笑)
あら♪

ディスクじゃなくて、カナを見てる?♪ (はず。^^;) うれし♪

写真を見て、わかったことがたくさんだったー。 テツパパ、クイママありがとうございました♪
また、よろしくお願いします。(^^ゞ(笑)

シュールイのおさしん撮ってくれる方、大募集。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あて先は↑ こちらまで。^^;



今年も絶好調なシュート

2008年01月02日 22:38

連休満喫中♪・・あ・^^; そういや★正月だった・・。

正月だってことを忘れるくらいに、シュールイと遊んでます(^^♪ (飲みながら。笑)
やっと降った雪のおかげで、つるつる道路からも脱出ー!
皆で遊んできたよ♪

遊んできた・・・・んだけど・・・・。(ーー;)
相変わらずのシュートさん。
テツさん大好きは、健在! 
ディスク見ないでテツさんばっかり、追いかけてた。
おぉーい3

(クイママおさしん♪)
皆真剣なまなざしで、かず(の持ってるディスク)に集中してるのに・・。
おぉーい!

1人だけ雪 食べまくりだし・・。
さぁて♪タナちん撮ろー♪ とカメラを構えたら・・・。
おぉーい!2

邪魔するし。(ーー;)
今年もつかみはおっけーだね。シュートさん。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    ↑
そんなシュートに清き1票を!

おまけ♪
元旦のルイ。 
ファルコンルイ

実家でもみくちゃにされてた。(笑)



