
--年--月--日 --:--


迷惑な弟

2007年12月31日 23:10

ルーシー家からおソバを頂きに、ルーシーのホームグラウンドへ♪
わーい(^^) バディ家も来てるー♪
バディ&ルーシーは兄妹。 ルイとは異母兄弟のこの お3方♪
ルイがまだパピーだった頃に、会った以来かなー??

公園に着くなり、ハイパーなルイ。(-_-;)
変(-_-;)

それを見た、ルーシー・・。
でかい・・・。

ビビる。^^;
バディも・・・。
俺よりでかい・・。

呆れる。^^;
うちの子になったからにはルイは 『王子』 とは、ほど遠いのよねぇ・・・。
しいて言えば、バカ殿?? (笑)
川見つけて、また・・公園逃亡したしね・・。(-_-;) (入らなかったけど。。)

ルーシーパパの手打ちソバ。 超美味しかったです♪
結構な量を頂いたのに、2人で(1日で)全部食べました!ありがとうございました♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さん、良いお年をー♪

ぼーだーず家がキター!!

2007年12月30日 22:23

ぼーだーず家が遊びに(?) やってきたー!!
いや・・里帰りがてら★会いに来てくれたのだー♪
今年の大会で仲良くなった ぼーだーず家♪ 冬にも会えるなんて、ちょーかんどーー!!
ドッグストックで皆で遊んできたよー(^^♪

こちら、ぼーだーず家の琥珀嬢♪ 犬が沢山でご立腹。(笑)
お嬢

とってもいい子♪ カナがお嬢に遊んでもらったんだー♪ 楽しかった!
ありがとーお嬢♪

ぼーだーず家の虎徹(左)と、マックン(右)
マックンVSこてつ

男同士の熱い遊び中ー(^^)

誘う女すず姐さん(宙に浮いてる方)と、ぼーだーず家の次女 珊瑚(小さい方)♪
姉さん誘います

すず姐さんの迫力に押されてた珊瑚。(^^) 当たり前だよねー珊瑚はまだ3ヶ月!!
姐さんに色々人生経験を教えられてました。^^;

自分の兄を間違えそうになるじゅったん(左)と、まっくちゅ(真ん中)と、虎徹(右)
さっぱりわからない3

カナもねーー実際わからなかったよ。。。
似すぎなマックス&虎徹。。。親戚じゃなくて、兄弟みたいだわー(^^)

『さて★あそびますか?』な、ちゃちゃ(左)と、プ?(右)。
嬉しい一瞬

追っかけこして遊んでました(^^) 意外と(吠えるくせに)フレンドリーなルイに、ちとかんどー。(涙)
ちゃちゃりん♪ありがとねー♪
ちゃちゃ家のえんちゃんもいたんだけど、おさしん撮れなかった。。。((+_+))
カメラマン失格だわーー。 ←(誰がカメラマンよ!) ごめんなさいね。。。

かずに群がるわんこら。(軍曹おさしん♪ありがとー♪)
早く蹴れ

なーんでか?かずは人気者。 悔しい!羨ましい!
サッカーボール貸せっ!!(笑)

いっぱい遊んだ後は人間も腹減ったのでドッグカフェへー!!
[ぼーだーず家がキター!!]の続きを読む

2007年12月28日 19:57

今年最後の仕事が終わったー! 嬉しいー♪ 休みだーー!!
連休は嬉しいなぁ♪
何する?? シュールイ♪ 一緒に呑んだくれる??(^^ゞ

最近ルイはカナにべったり♪デス。(^^♪
あ・・・その代わり、シュートはかずにべったり。。。(ーー;)
そんなもんかね・・・カナとシュートさんの絆は。。。

この前のクリスマスのおさしん♪クイママから頂いちゃった♪
『ルイはカナにべったり♪』 って言ったそばから目線は・・・。
おかしいなぁ・・。

かずですからーーー(??〆)

正月中に カナの 『好感度 UP!』 大作戦しないとなー。^^;
なーんてな♪ ホントはシュールイはカナが大好きなのだ!!
そうなのだ!! たぶん・・そうなのだーー!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
自信なさげなカナにぽちっとな♪

今年最後の??

2007年12月26日 22:34

Y連は、人間の投げ連でしたー♪
足場が固くて、わんこは飛んだり跳ねたりしたら危険! なのでー寒空の中、
投げてきましたっ!

なっかなか★うまく飛ばないカナスロー・・・。(ーー;)
年越せないんじゃない??てくらいに へぼい。
今年中までには・・・!! って意気込んでたから、なおさら焦る。
アドバイスもらって、投げ連付き合ってもらって、なんとか後半はいい感じになってきたけど
も・ちょっと (いや。かなり) 自主連しないとな★

【カナMEMO】
腹を出すな!(爆)

早く、『うひょひょー♪』って笑えるように、、、がんばろー!(^^ゞ
やらなくちゃいけない 『まず人間練習!』 も、まだまだたーーくさんあるし♪
課題山積♪ それがまた楽しい♪

プ?ちゃん、も・ちょっと待っててね♪
カナ頑張るよーー!!
逃げられた・・・。

そんな事言わずに・・・^^; あーーー!!シュートまでーー!!(@_@;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑
ちょっと押してみる??(^^♪

そうなんですけど・・・。

2007年12月25日 21:23

今年のクリスマスは色んなものを頂いてしまった・・・。
感謝!感謝! です。(^^ゞ
これは手作りカレンダー♪ シュールイの写真がたっくさんの2008年♪
見て見てー♪ちょーかんどー!
シュート邪魔

・・・シュート・・・(ーー;) 『シュールイの日記。』 そうなんですけど・・。
かなり邪魔・・。 
・・カレンダーが見えないよ・・。(ーー;)
気を取り直して! もう一枚♪
でこりん

ぎりぎり(カレンダーが)写ったけど、シュートのデコって、存在感ありすぎ★
ある意味、すごい。(笑)

犬用ケーキ(左)と、人間用お菓子。手作り♪(右)
食べました

よだれだらだらのシュールイ。。。
というか、ルイ。
がんみ

そうなんですけど・・・。^^;
も・ちょっと、写真撮らせてくれます??
まだです

あ・・はい。 すんません。(汗)

貰いっぱなしなシュート家だったなー。(ーー;)
皆さん、ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
来年はシュールイサンタが、あなたの元へ・・♪ (予定。笑)

ワンコの日

2007年12月24日 21:00

クリスマスは ワンコの日。 と、勝手に決め付けるカナ。^^;
川○公園に皆で遊びに行ったよー♪

雨?あられ?みぞれ?雪???? の、変な天気のクリスマス。(~_~;)
まぁ結局は、雪ーー!だったから、ホワイトクリスマスだね♪
わんこらは 『ホワイト??かんけーねぇ?!!』 と、走り回る!
まっくす

まっちゃん♪うはうは♪
ふぇいたん

大きくなったね♪フェイたん うはうは♪
るいくい

ルイとクイちゃん、狙ってます。(^^♪ ルイの左手は一体・・。
狙って

そして皆、狙ってます。(笑)
位置についてーーーよーーーーい  どんっつ!!
どびゅーん!

とってもいい笑顔♪♪
勝者はークイちん!
見つめるシュートとじゅぴさん。(^^ゞ
羨ましい

たんまり遊んできたよー♪ 走った!走ったー♪
楽しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんのクリスマスは、どう過ごされてますかー??(^^♪
ハッピー♪クリスマス♪

急遽!昼連♪

2007年12月23日 18:32

近所の仲間たちが急遽集まって、お昼に練習ー♪
いつものY連は『夜な夜な・・』 なので、昼下がりの練習は久しぶりだぜっ!(^^♪
クイママが写真撮ってくれたー♪
ルイとびマス

でかいの飛びますっ!
ばう

でかいの狙いますっ!
あ・『でかいの』 とは、ルイのことです。(~_~;)

【ルイMEMO】
アッピは正確に飛んできてくれるようになった♪
スルーエイトは足をちょっとずらさないと、回ってくれない。理解できてないみたい。。
カナ、巧みなスローは自信がなく、投げれない。(苦笑)

夜には皆で、パーチー♪したよ(^^♪
生まれて初めて食べた 『ふぐ鍋。』 おいちい♪手料理♪ チキン♪ デザート♪
ワインまでーーヽ(^o^)丿 美味しかったー♪
ビデオ鑑賞して、正確な 『good boy!』 発音練習もできたし (笑) 
とても楽しい1日でした♪

ブログ村参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
『good boy!』の発音が良くなりたい方は、カナまで。^^;

トナカイと蜂

2007年12月22日 08:44

久しぶりに どーり(大通り) に行ってきたー!!
シュールイと暮らすようになってからは、ほとんど行ってない札幌中心部。(ーー;)
ちょこっと街が変わってたような・・気がする。。。
隠居生活しすぎたな。(笑)

どーりはクリスマス一色だった。
サンタとトナカイが、車道を横断してたよ。
でかいトナカイだな。。

トナカイ・・・だよね??^^;
有馬記念の馬券買って、買い物たんまり♪してきたよー♪

ついでに(?)、コギコギワルツへのクリスマスプレゼント。
蜂わるつ

蜂になってもらった。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
シュールイ今回出番なし。 すまん!

今日のシュート

2007年12月20日 19:14

30分仕事が早く終わったので、近くの公園で投げ練。
案の定、公園は雪捨て場になってたので、埋まる!埋まる!^^;
道路で投げ練しても・・どこに飛んでくかわからないから・・・。(人ン家飛んでったら大変。。。)
埋まりながら投げ練。(汗)

コントロール悪し!
独り言ばっかり言ってた。
『違うじゃん!』 『ありゃまぁ?』 『まじでぇー?』 『はっはっはー!』←(下手すぎて壊れた。)
こんなんばっか★(-_-;) (オーバーハンドです。)
ディスク

(まぁまぁ) 良かった写真だけ張っとこ。(笑)

これ・・一人で投げ練して一人で写真撮ってるカナって・・。(大汗)
やばいかもね。^^;
まぁ、この日記は自分の為&シュールイの日記なんだし! おけ!おけ!

話は変わって・・・。
シュートはやっぱり飛ぶのが好きみたい。
1年前かなー? 『タップ』 ってコマンド覚えたの。 それからずーーーっとやってなかったんだけど、
今日ちょこっとやってみたの。
1回だけ。
(ディスクなしでも)背中飛ぶのよね。。。 覚えてるんだね。。。
飛んでくれるのよね。。一番楽しそうなのよね。。
・・・・・・・・・・・・・(いろんな意味で) カナ無言。・・・・・・・・・・・

そんなシュートさん。
今日も『ぴーぴー』泣いてます。 というか、泣かせてます。(笑)

壁はガリガリしないでね♪(^_^.)

リセット

2007年12月19日 23:13

されてた。 (??〆)

先週だっけか? 『ビハインドも、オーバーハンドも上手くなってきたよ♪』 なーんて
ちょーしこいてたの。
今日のY練で投げ練したら・・・リセットされてた。(??〆)
全然うまくなってないーー!

体で覚えないとー!←(と、自分に言い聞かせる。)
 練習さぼってたらこれだもんっ! やばい★(ーー;)★
ルイ・・オイテカナイデネ。。。
笑顔でおいてく

プ?ちゃんは、【ディスクをガシガシする術】 を取得。(笑)
そんなルイを初めて見たから、注意していいものか?どうかわからなかった。^^;
とりあえず、『あっ!ここここらっ!』 と言っておいた。(~_~;)

シュートは・・・『持ってきて』 練習。
初心に帰ります。 雪・・食べないで持ってきてください。m(__)m
ぴーぴー鼻鳴らさないで下さい。(笑)

雪降る前までには、カナ練習しとかないとねーー。(埋もるから。。)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あさってから 雪降るらしいけど・・・。(笑)

さぁ!さぁ!

2007年12月17日 16:54

実家の近くの公園で散歩。
今日はカナ休みだったので、お昼あたりから出没した。
この時間、子供らはガッコでお勉強中ーなので、公園貸切♪
はっちゃけ息子

はじけてました。^^; そう・・最初までは・・・。

15センチくらいかなー?雪が積もったの。 雪が深いと、うまく走れない兄弟。
いつも追いかけっこするんだけど、今回は違った。
カナに 『遊んで。』 モード。^^;
誘う仔ら

足場が悪いのは人間も一緒。
カナだって人間だし・・・。そんなに早く走れませんて!
満面の笑みを浮かべられても・・・。(困)
誘う男ら

ルイ・・近っ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
結局シュールイに 走らされたカナでした。
寒いのに・・・暑い。(笑)

さっぱりわからない

2007年12月16日 16:40

シュールイが ごろごろしてる・・・。(-_-;)
カナは何が楽しいのか? さっぱりわからない。
すごーく楽しそうだったので、写真を撮った。

【シュートの後ろ足が、ちょっと可愛かったおさしん。 】
さっぱりわからない

【ルイの目が、貞子になった瞬間おさしん。】
さっぱりわからない2

3分くらい、ずーっとごろごろ・・・。ごろごろ・・・・。

カナはさっぱり わからない。(ーー;)

いっぺんにネタ3つ。(笑)

2007年12月15日 22:47

年賀状の写真を撮りに、近くの公園へ撮影会。
さぁ!モデルたちよ!走りたまえーー!

けっこー撮ってきたけど、あんまりいい写真なかった。(汗)
ここでボツ写真公開しちゃえ!w
見つめあいすぎ

ちょっと小さいなぁ。(-_-;) モデルたち、毛が乱れてるし。。
取っ組み合い

シュート、デコ見せすぎ。笑
野犬

からみすぎ。(??〆)


省エネ対策のため、我が家にも 『こたつ』 登場♪
えへ♪買っちゃった♪
こたつです

だから・・・・こたつです。(汗)
ビビリ兄弟はコタツに近づこうとしない。 困ったな★
まぁ・・時期に慣れるさっ! 


プ?さんの首輪・・・作ったよー。 
一応ね。(-_-;)
あんまり見せれるような首輪じゃないけど、アップしとこう。
初手作り

もっと材料そろえてから作ればよかったなー。^^;
まぁ・・またルイは、噛みちぎるだろうから (笑) 首輪があるだけいいと思ってねー。^^;
(成作費用 2つで、2000円ちょっと。)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ああぁー今日は疲れたなぁ?♪

びみょー

2007年12月14日 21:11

雨?雪?わけわかめ。
どーせ降るなら どかーーーんと降ればいいじゃん!な天気。(ーー;)
『さんぽ・・いくかー?』 って言ったそばから、急に雨。

アレ?ココ、ホッカイドーデスヨネ??

シュールイ不機嫌でございます。m(__)m

なので家で3人で遊んでたら・・・。
カナ、仲間はずれにあった。(??〆)
ちくしょう

カナを差し置いて・・楽しそうね・・・。(-_-;)  ちくしょうめ★

色んなコマンド覚えてもらいたいな♪ と、思ってるカナ。
今日はハーフバックを教えてみた!
なんですか?

『ハーフバックって・・・なんですか? おいしいですか?』 な★プ?。
兄貴も。
なんですか?兄貴バージョン

唇がもこもこしつつ、首かしげる。(笑)
あんた、ハーフバック知ってるでしょ! ルイのまねしたねっ!!
かわいいから許すっ!

プ?ちゃん、他のコマンドめちゃくちゃー(??〆)
わかってないのか? てきとーなのか? 今後も長期戦になりそう。
カナ、諦めずにがんばろ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ルイはやればできる子だ! ガンバろ!
カナもやればできる子???かな??・・うん・・・びみょー。(笑)

むっふっふ?♪なY練

2007年12月12日 22:40

シュールイとY練行って来たよ♪
かずはサッカー観戦で忙しい為、練習不参加。^^;
なので今日はシュールイ独り占めー! まずこれが むっふっふー♪
まっちゃん

(今日のY練参加者♪まっちゃん♪)

練習内容は、とても充実したものでした♪
基礎の基礎! を、中心に色々とたくさん教えてもらったよー♪
アッピも成功♪ いぇい! 2つ目 むっふっふー♪
 ・・・だが、ルイは血の気が多い闘犬。(ーー;)
どりちゃん

(今日のY練参加者♪ どりちゃん♪)

勢い余ってカナの顔にダイブするわ、ディスクと指 間違ってがぶりんするわで、カナ・・・血だらけー。
あ・血だらけーは大げさだな★ 3箇所流血。(笑)
けど楽しかったよー♪ (流血したけど。 しつこい? 笑)
たなちん

(今日のY練参加者♪ タナちん♪)
龍くん&nakanoさん ごめんね・・おさしんなかったよーー(涙)

シュートとは、ほとんど遊び。(に なってたみたい。)
シュートアドバイスももらって、『はぁーなるほどー』 と、思いました♪
アル兄とMAXパパに遊んでもらったシュー坊、上機嫌♪
ありがとうございました。(^^♪

投げ練はアル兄と『うひょひょ?♪』 テンションで投げて楽しかった!
ビハインドもオーバーハンドも(なんとか)上手くなってきたよ♪
はい。3つ目 むっふっふー♪
忘れないうちにメモメモ&練習だね!

親身になって考えてくれる、教えてくれる仲間に感謝×2!
今日のビールは最高に旨いわ。(笑)

ブログ村参加してます。シュールイの為に上手くなりたいカナにぽちりと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
キモカナ脱出にぽちりとー♪

祝♪10ヶ月

2007年12月11日 16:56

8・9月 と飛ばしてしまったルイの成長日記。(汗)
いつの間にか、10ヶ月になってました。(~_~;)

体重は18キロと、日に日に増えてくばかり・・・。
シュート兄よりも、2まわりくらい 顔がデカい。(笑)
小さい頃は耳が異様にでかかったため 『ダンボ』 とあだ名を付けてみて、
【立ち耳?もしくは 半立ち】 を予想していたんだけれど・・・未だに 『ダンボ。』 ^^;
そのかわり
めくれてるよ

耳がめくれる回数 は 果てしなく。(^^ゞ
『ルイ?まためくれてるよ?♪』 と元に戻すのが、カナの日課です。(笑)

日曜日の朝9時半になると・・。
ワンピース大好き

かずより先にテレビの前を陣取る。
ワンピースが大好きらしい・・・。 誰に似たんだか。(笑)

その他の成長は・・・。
『散歩行く?』 と言うと、回る!回る!
『泣かないで?』 と言うと、ピーピー泣くようになった。 (シュートの真似。)
カナが泣きまねをすると、困った顔して・・・逃げる。(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
シュートがマーキングした後は、必ず!ルイもする。
その後、カナもする。
ハイ・ウソです。m(__)m


またかよ。(ーー;)

2007年12月09日 22:21

今日の日記は長いよ。 フッ××(T_T)/~~~
まず、タイトルの結論から最初に書きますと・・・。

また リードと首輪が破壊されました。(ーー;)

リード&首輪は1週間前に購入した。
首輪はどうしてもかみちぎるので、いつも散歩の後は首輪をはずしていたんだけれど、今日すっかり
(かずが) 外すの忘れてそのままバリへ。

ルイプ? 図工の時間です。(笑)

せっせと 首輪を裂いてました。(ーー;)
リードは金具のところがバカになってしまって、持ち手と紐が分解されたー。
( 詳しい事は、カナにメールください。 グチ聞いてください。(爆) )

なんとか修復できないものかねー? と、カナリヤへ行って、糸と針と革 購入。。。
買ったはいいけど・・・どうするべ?
誰か・・首輪の作り方・・・知りませんかーー?? ^^;



今日は川○公園にディスクしに、行ってきた♪
かず&シュートで 遊ぶ。
目が怖いです

楽しそうね・・・。 ←(嫉妬? 笑)
シュートは相変わらず・・。
えぇー??

ディスクかんけーなしで 飛ぶ。(~_~;)
とりあえず・・・飛ぶ。

ルイ&カナは、ディスクで釣って、グランドで(合ってるかな?しゃがんでーということです。)
アッピ出来ました♪ (1回だけね。^^; )
その他は・・特にないかな? (笑)

遊んでいたら・・マックス家が来てくれたよ♪
ご対面

マックス(左)と、シュート(右) すっかり大人の男の会話。
幼なじみのじゅったん(左)と、プ?さん(右)。
そっけない?

ちょっと緊張? 目線合わない子供なあいさつ。(^^ゞ
けどねーじゅったんってば★すごかったよー!!
全身バネ?って思うほど、身軽なのー♪
うひょー

じゅったんと、ちょっと遊ばせてもらったんだけど
じゅったんはすぐにアッピできたよー。 (『離してよー!』 って怒られたけど。^^;)
うぉー!離さないぞー! 連れ去っちゃうぞー! ←(ヘンタイカナ。)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
・・とまぁ、ヘンタイな1日だったんだー。 じゃなくて!!
楽しい時間を過ごしましたとさ♪ おしまい♪

浮気だ。

2007年12月08日 17:10

すずぱぱに色々とお願い事があって、すず家に行って来た!
そのお願い事の1つが 『名刺作成』。
全くわからず××(ーー;)  機械音痴も限度を越えると、ただのバカナだ。

すずとボールで遊んだり、投げ練したりと、楽しかったよー♪
(あれ??名刺作成は?? 笑)

家に帰ると、大変な事になった。^^;
かすかに残る すずのニオイを嗅ぎまくりー。
kunnkunn

シュートさん、ご立腹。(怖) 
だってシュートは9種のワクチン打ったから、安静日だったんだもん!
(体重16.6キロ××(ーー;) 1キロ以上増えてた・・。汗)
ずーっとは重たいです

カナにべったり。 ちょっと嬉しい。(笑)
も・いっちょ!
ですから。。。重たいです

シュート・・まだ言ってるし・・。^^;
でこくんくん

あ・・でこにも・・・。 (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

すげー!すげー!

2007年12月07日 23:12

『引越し祝いするから、YOUたち 来ちゃいなよ♪』
と、お誘いを受け・・・NEWテツ家に行ってきた!!ヽ(^o^)丿

こちら、黒パグのごろーさん♪
くろいた?

カナ、ガン見されてます。^^;

ビックリしたのが、テツ&ハルさん!
てつりん

あ・こっちがテツさんね♪
はるさん

こっちがハルりんだす?♪

えー・・話を戻します。^^;
テツ&ハルは、自分の名前を呼ばれないと、ハウスから出てこなかったのだ!
例えば、『シュート?♪ ルイ?♪』 って呼んでも、反応なし。
『テツ?♪』 って呼べば、テツさんだけ来る。
『ハル?♪』 って呼べば、ハルりんだけ来たのだ!! (@_@;) すごい!!
すごすぎるーー!! 感動したーー!!

うちの子だったら・・・・。(ーー;) 絶対ムリだ××。
シュールイ いっぺんに来るもんナーー。 とほほ。

いっぱい×2 おしゃべりして、美味しい食事&美味しい飲み物 (笑) 沢山頂きました!
テツ家、ご馳走様でしたー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おまけ♪

[すげー!すげー!]の続きを読む

(意外と)人気者ルイ

2007年12月06日 21:41

シュールイと散歩してたら、空き地にワン飼い主さんがたまってた。^^;
「シュートく?ん♪」 って 声かけられたので、ちょこっと寄ったのだー。
(かなちゃ?ん♪ではなかった。笑)
ルイはたくさんのワンたちにビビッて、ぎゃんぎゃん吠えまくり&抱っこしてー!! 状態。
抱っこしません。 頑張ってー。(^_^.)

なーのーにー。
慣れてきたら、ルイはわんちゃんに大人気だった。
サモエドのなな&フラットのウエンディと一緒に追いかけっこして遊んでたよー♪
(ルイ、追いかけられ役。)
ルイってば・・・足速いもんだから、ななちゃん★バテテしまっただよ。(~_~;)
いい男

いつもいつもシュートとばっかりだったから、とってもいい経験だったね♪
良かったねー♪ルイ。
最初吠えなければ・・・いい男なのにな。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あ・その頃シュートは、飼い主さんにラブラブ♪攻撃してました。。。
犬より、人が好きなシュートさん。(^^ゞ
それはそれで、いい男だ♪

2匹まとめて散歩疲れすぎた。(ーー;)

2007年12月04日 23:07

仕事がちょこっと早めに終わったので、てくてくひたすら散歩ー♪
実家まで歩こう! ということで、2匹いっぺんに連れてった。
実家まではだいたい40分くらいかな??(^^ゞ
CIMG1616.jpg

う?ん。。。ルイでかいな。。。
いつの間にこんなに大きくなったんだ? 5ヶ月ころからかな? (成長早っ!!)

川を見つめるシュールイ。
眺める

だめです。
誘う男

絶対ダメです。

ちんたら歩いて 実家に到着♪ おやつもらって上機嫌。(^^)
お母さん おやつちょうだい

食べ終えたら 『さぁ、帰ろうー』 のシュート。
ちょっと休ませてくれませんかね・・・。(ーー;) カナちかれたよ。。
帰ってます

休ませてはくれなかった・・・。 鬼兄弟め!!(笑)

行きと帰りの道のりを、少し変えて歩いてたら河川敷に到着してしまった。
シュートは 『入っていいよ。』 と、カナがOK出すまで絶対に川には入らないので、シュートだけ
リードを外して歩かせようとした矢先。。。

ルイに引っ張られ、カナ転倒。(??〆)

ルイのリードが手から離れてしまった・・・・。
そうなると・・・。


[2匹まとめて散歩疲れすぎた。(ーー;)]の続きを読む

投げ練

2007年12月03日 22:30

多忙の日常&だらけきった生活に渇! 
投げ練してきたよー。 当たり前だけど、さぶかったよー(@_@;)
さらっと積もってる公園に 白ディスク持ってったもんだから、探すの大変だったよー(苦笑)

うちの息子らは意外と厳しい。
カナには厳しい

                                *かず撮影*
はい。。。頑張ります。。。(-_-;)

ビハインド練習。
震度5 だったのに、震度2になってきたよ♪ (ビラビラなのよ。(ーー;) )
地震なし になるまで、あと少しかなぁー??
あ・距離は3メートルくらいしか、飛びません。(笑)

オーバーハンド練習。
まだこねてる。(-_-;) 変なクセがついてるなぁ・・・。
『おーばーぁ はんどっ!!』 って言いながら投げてるよ。(笑)

ショルダー練習。
・・・・・・・。 キモくて書けません。(爆)

今年の大会で『あ・カッコイイ♪』 って思ったスローがあったのでちょっと真似してみた♪
題して 『○○ぱぱスロー♪』 (誰??笑)
・・・・・・・・・・・・・・カナがやると、かっこよくなかったよ・・・・・・・・。
ご立腹

寒くて・・・。(^_^.)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
報告♪ 今年の大会記録をupしました。
     どこにupしたかは・・・ナイショ。 探すべし!探すべし!


シュー坊の成長日記

2007年12月02日 10:13

最近は『ルイが?ルイが???出来たよ♪』 な、ことばっかりだから、シュートさんの事も
書き残しておかないとね! 
ごめんよ。シュート。^^;

一 まずはこれでしょう?♪ カナにべったり♪ 金魚のフン。 (家の中限定。 笑)
一 鳥のように『ぴーぴー』鳴く。 (意外とうるさい。)
一 やればできる子だ。 (親バカナ。)
一 アイコンタクトばっちり。 (やっぱりバカナだ。 爆)
一 かずとしか寝ない。 (あれれ??(-_-;) )
一 マイペース。 (犬は犬。俺は俺って感じ?)
グレルシュート

一 アジリティのトンネル??が好きだ。 (ちなみに平均台??も好きだ。)
ディスクより興奮する。。。あれれ??
一 Y仲間が大好きだ。 (タブン、カナより好きだと思う。苦笑)
一 デリケートで神経質。 (汚いものが嫌い。口に入った砂とか、やたら『ぺっ』ってする。)
・・・なのに砂は食べる。 わけわかんない。(=_=)
一 ルイより強い。 (体は小さいけど。兄貴だから?)
兄貴の威厳

一 気持ちが顔に出る。 (わかりやすすぎ。 めんこい♪)
一 おやつをくれた人の顔は忘れない。 (ゲンキンな奴。)
一 ルイを抱っこすると、かなり怒る!吠える! ルイの尻をカツカツ!する。(=_=)
一 でこっぱちだ。 (知ってるよね?笑)
凛々しいしゅーさん

一 もっさもさだ。 (笑)

だんだんと下降気味のランキングでした。
昨日はバナー貼り 忘れるし。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どんだけ、落ちてるか?確認してみて♪ (笑)

最近のルイプ?

2007年12月01日 22:39

今更だけど、ルイの成長日記です。

一 散歩時、ダイブ吠えなくなってきた。 (前はやたらと吠えまくり。)
一 首をかしげるようになってきた。 (前は人の話、聞く耳持たず。)
一 ダウンが得意になった。 (OKというまでずーっとダウンできるようになった。)
一 甘え上手になった。 (シュートに遠慮しなくなってきた。)
マックスママなげてぇ?

《マックス家から貰った写真♪ マックスママに甘えてます。》

一 水遊びがすきだ。 (これは前から・・。笑)
一 体の割りに足が速い。 (意外と。)
一 急に寝る。 (まだまだ子供?)
一 朝が弱い。 (いつも半目。 笑)
一 テツパパが大好きだ。 (他のワンコも、みんなテツパパが大好きだ。。。いいなぁ。(=_=)
一 意外とフレンドリー。 (嫌いな子には近づかない。 )
一 溺れかけた事がある。 (知ってるよね? 笑)
一 カラスには強気だけど、猫には弱気。 (??)
一 外でしか し○こしなくなってきた。 (シュートの真似かなぁ??)
一 おしりを触ると怒る。 (これもシュートの真似だな★)
一 ジュエルと幼なじみ。 (カエル繫がり。意味不明。笑)
一 大会のカウントダウンを覚えてしまった・・。 (急に興奮する。)
一 飛びつく。 (直さないと・・・。(-_-;) )
飛びついてます

《すず家から貰った写真♪ 飛びついてます。 》

一 シュートが居ないと心細い。 (シュートは逆にのびのびしてる。)
一 いつも笑っている。 (いいねぇ?♪)

他にもたくさんあるけれど(ディスクに関することとか、しつけ等・・・。) あくまでも
お笑い日記なので(^^ゞ ここら辺でやめとこう・・・。



