
--年--月--日 --:--


親孝行息子ども

2007年09月30日 12:13

カナ母と一緒にプチ遠出。 (かず仕事。)
おかーさん、車も主人もいないから ちょっと引きこもりなんです。
なんで、たまには一緒にドライブー♪

MAXパパから聞いた穴場へ行ってきたよ♪
まめつぶ

さいこー♪ という言葉しか浮かばない。(^^♪
わん2&人間2 と、寂しい人数だったけど、シュールイは楽しそう。
おかーさんも楽しそうだったから、おけ♪おけ♪
たまには2ショット

うーーーん。 ルイ・・・でかいな。(^_^;)
おかーさんと シュート。
らぶらぶ

運転疲れて、帰りは高速で帰った。
なんちゅ?旅じゃい!!



写真館 その後

2007年09月29日 21:23

我が家の写真館。
前まではこんな感じだった。
今では
こんなんなりましたけど?♪
こんな感じ

増えた♪増えた♪
一番下の左から3番目の写真がないのは、、、カナがソファで寝て、蹴り落としたから。

はい。すみません。。。ちゃんとベットで寝るようにします・・。^^;

去年の6月22日は、『フリーの写真も飾れたらな?』って書いてあった!
実現できた!! 嬉しいな♪
壁がある限り、これからもいい写真撮り続けよう・・。←(ちょっときもい?? 笑)


取られた

2007年09月28日 23:24

おやしらずを抜いてきたカナ。
まだ血は止まらないし・・・痛い××。
左奥の歯、3本ないっす。(-_-;) ロレツが回らない・・・。
取られたっていうより、『取らなきゃいけない状態。』 だったから仕方ない××。

皆さん、歯医者は1年に1回行きましょう・・・カナみたいになる前に・・。(笑)

シュートも、今日も取られてた。
いつものようにガムを噛み噛みしてたら
熱い視線だね

ルイの 『なんか・・そっちがいいなー』 視線。
狙ってます

今まで噛んでたガム そっちのけで、シュートのガムにロックオン。
シュートの周りをぐるぐる回って・・・。
企む

企み中。 
我が家ではこの顔を、わルイ顔と呼んでいる。 笑
狙って回って。。。
ちょうだいな

シュートも一応 取られまいと逃げるんだけど・・ルイのしつこさに負けて
かなーー

カナのところへ来て、泣き寝入り。(^_^;)
カナとシュートは・・似てるねーー♪
あーちょっと意味違ったね。^^;

すんげー怖かった

2007年09月27日 17:42

昨日の話になっちゃってすんまそん。^^;

昨日はY練だったのさー。
んで、仕事が早く終わったから わん2は 『アソボ♪アソボ♪』 オーラを
出してたの。(-_-;)

そのオーラに負けて、Y練の前にシュートとディスクしてきちゃった。
サイドアームも、オーバーハンドもキャッチしてくれた♪
嬉しかったー♪ 実は初めてかもしれん。(汗)
何より、褒めまくったらシュートは 『もっとやる?♪』 だったのが嬉しかった。

カナがレベルアップしないとなー。 シュートに申し訳ない××。
色んなアドバイスをくれてる人達に感謝しなくちゃ♪
レディーごー

この前の大会写真、すずパパありがちょ♪

シュートと遊んだので、Y練はルイだけ参加。
目ぇキラキラ。ぐるぐる。(苦笑) あれ?兄ちゃんいないよ? ってな感じで吠えてました。^^;
足が速くなって、体もでかくなって(笑) ディスク好きになってくれた(?)みたい。
一通り練習した後、家に着くと・・・。
こわいから

うらめしや?の目でお出迎え。
この写真はまだいいほう。。。 すんげー怖かったんだよ!

『なぜ置いていった??』 ってね。
やっぱりY練はシュートを連れていかないと・・・あとが怖いね。






値段が違う

2007年09月26日 17:41

フィラリアの薬もらいに、体重測定してきた。
シュートは15.3キロ。
ルイは・・・・
企みルイ
[値段が違う]の続きを読む

汚れても関係なし

2007年09月24日 00:00

弁当持って、遊んできたよー。
場所は・・・わかんない☆ 車を適当に走らせたら 『お!ここいいじゃん!』 
ってなところに着いた。 (^_^;) (こんなんばっか☆)

2人で追いかけっこばっかり。 仲いいねぇ?。^^;
走るの大好き

兄貴の真似して、におい嗅ぎ。
ついでに言うと、シュートの真似して 草を最近食べるルイ・・・。
そこまで真似しなくてもいいんだよ??(涙)
兄ちゃんの真似

あれ?? シュート・・・誰と遊んでるの??(@_@;)
あれ?

ちょっと目を離した隙に、小川でゴロゴロしたらしい。。。
別犬になってしまった。(T_T)

小川でゴロゴロ前。
使用前

小川でゴロゴロ後。
使用後

『もう??汚れ(すぎ)たから帰るよーー!』 って言ったら、
㋸ 『そんなの関係ねぇ』 だって。

・・・なんか 聞いた事あるような・・・?(笑)

見学&穴場へ

2007年09月23日 16:50

『あーそういや★箱根牧場で大会やってるよー見に行く?』 と、かずが言ったので、見学しに
行って来た。
今まで、かずが 『大会見学しにいこ?』 って言ったことなかったから、ちと☆びびる。笑

車を飛ばし、見学に行ったら色んな人に会えたよ♪
あんま☆写真撮れなかったけど・・・。
3ヶ月のリゲル♪
リゲルー♪

小さいディスクなのに、顔がすっぽり隠れちゃうくらい小さい♪&かわゆい(^^)
癒されるわぁ??。
タク君 初参戦!!
たく君

あら★少年Aになってしまったわー。 ごめんなさいね××。
楽しそうでしたー♪
クッキーちゃん♪
クッキーちゃん

まだ1歳になってないかな??トライの美人さん♪
ルイとおとーさんが一緒の バディ王子♪
おーじ

いつ会ってもおりこうさん♪& 美形ーー!
みなさん、お疲れ様でした!!

ちょこっと見学して、我が家は撤収ー。
うちの息子らを遊ばせる為に、穴場へ。。。

[見学&穴場へ]の続きを読む

ナゼ吠えた?

2007年09月21日 18:10

実家に たまにお泊りしてみた。 わん2連れて。
カナの父の命日も近づいてきたことだし、たまに線香あげないとなーと
思い、シュールイを隣に 『シット』 させて、線香をあげてた。。。

その時!! 『ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!』 とルイが、一点集中して
吠え出した!(@_@;)
怖いから吠えたの

動物は霊が見えるってよく聞くけど・・・ほんと?
カナ父・・いたの?? るいーーー。

仏壇に向かって吠えるのは かなり失礼だと思うよ?

試しに

2007年09月20日 22:49

有料になったグリドに行って来たよ。
っていうのも、いつもの公園が救急車&消防車&ヘリコプターが止まっていて
遊べなかったのさ!
なにがあったんだい??公園よーー。

んで、グリド・・・じゃなかったアルド??(笑) で『犬、2名です。』 とか言って入ってみたら
『写真、いいですか?』 って・・写真撮られた。(^_^;)
まぁ、シュールイは あっちむいてほい状態だったけどね。。(汗)

ランにすず家がいて、ほっとしたよーーー。(なぜに?笑)
相変わらず、カナが動かないと走らないシュールイだけど、へらへら笑ってたから
楽しかったんだろうね。

また機会があったら来よう・・・。
お金があったら・・・。

雨の日のシュールイ

2007年09月19日 21:29

とある1日。
かずの帰りを待つシュー坊。

近づきすぎ。(ーー;)
カナのときも泣いて欲しいと願う。。。

その頃・・ルイは・・・・。

やっぱり近づいてくる。

それが面白くて、やたらとちょっかいをかけてしまうカナ。
だから嫌われる。(笑)

おさしん

2007年09月17日 21:25

カテゴリー増やそっかな。(汗)
おさしん(写真)大好きバカナだからなー。(ーー;)

まずはすず家。
すず

鬼軍曹(すずママ)ビギナーデビューで2位♪
おめでとうございます!
スモール出場 ネオちん♪
ねおちゃん

すっげーすっげーかわいいの♪
あーちゃんのスタンド♪
あーちゃん

ディビジョン1、2位おめでとうございます!  応援燃えたー!
あずまま&きなちゃん♪
きなかyん

きなちゃんの速さにビデオカメラ付いていけず・・・。(^^ゞ
なっちゃん♪
ナッツかyん」

ないすーー!きゃーーーっち!!
テツママ&テツさん♪
やる気マンマン

やる気マンマン!! 
タミちゃん♪
たみかyん

元気!元気!&ナイスキャッチでした(^^♪
タナちん♪
たなちん

『すごいねー♪』と、いい子いい子されてた。(^^ゞ 
かず、すっかりオーナー気分?!(笑)

応援に来てくれた方々、ありがとうございました!
ルイとおとーさんが一緒の3ヶ月ルキ♪と、2ショット。
るい&るき

『兄貴・・でかいよ・・・。』 by ルキ。

FDS 第4戦

2007年09月16日 00:00

行ってきました♪
昨からの雨でフィールドは泥んこ。 風もあって、あ?らら^^;どうしよう?(汗)

今回は、シュート&カナ ディビジョン2
     ルイ&かず レトリーブ
そして×2!!
MAX家のタナちん&かず スモール にエントリー!

3?4日前からかずは、『あーータナーー』 とか、『タナが・・・』 とかばっかり言っていた。
夢にも登場していたみたい・・・。笑
あてのない旅 の時も、しっかりタナスローを練習してました。(^^ゞ

そんなかず・・・。
頑張りました! ・・・タナちんが頑張ってくれたんだな!
kazu&tana

1ヒート目 2キャッチ♪ 6ポイント。
2ヒート目、1キャッチ♪ 3ポイントー!

もうね??興奮しまくった。(笑)
応援しすぎで、ビデオ撮影してたカナの声が 恥ずかしいくらいに、でかい。^^;
タナ&かず 3位でした♪  おめでとう??ヽ(^o^)丿
タナちん、お疲れさまでしたー! あ・かずも・・・。(笑)

さて★うちの息子らは・・・。

[FDS 第4戦]の続きを読む

あてのない旅 ?

2007年09月15日 00:00

2日目。
朝早くから出発して、公園で遊ばせた♪
どこへ行っても2人でリードくわえて走ってる・・・。(-_-;)
湖まえで 記念撮影♪
とうこ

シュートさん・・・・洞爺湖が、洞○湖になってるよ。
撮影失敗。(??〆)

雨降る前に色んな公園に寄って、(泳いで・・苦笑) こんなに笑顔♪
シュート、笑顔だけど・・・くもの巣ついてるよ・・・。^^;
くもしゅう

ルイちん・・・鯉の泳いでる池にはダイブしないで下さい。m(__)m
藻を付けて、池から上がってこないでください。笑
笑顔ルイ

公園巡りの旅 だったなーーー。
帰りは雨だったけど、楽しかったよ♪

家に着いて2人を洗濯・・・・疲れた××。

あてのない旅

2007年09月14日 00:00

ちょっくら、旅行に行きました♪
別に、『アレを見に行こう!』 『これがしたい!』 という目的がない旅行なので
題して シュート家 ぶらり旅。
ま・題さなくてもいいんだけどさ。笑

えーと、馬を見に(?)日高方面に行ってきたよー。
遠くから眺めてみる

最初は目と鼻の先にお馬さんがいたのだけれど、ルイがギャンギャン吠えるもんだから
遠くへ行ってしまい・・・
嫌われた

ブーイングをあびた。(ーー;)

だだっ広い草原を見つけては、遊ばせてシュールイも楽しそうだったよ♪
泊まったペンションを捜索する2人。
泊まったお部屋

洞爺湖のペンション♪こちらです。
安くて、犬無料はお得かと・・・。(^^♪ 夕食も美味しかった♪
2日目へ続く・・・。

祝♪7ヶ月

2007年09月11日 23:04

瑠威、7ヶ月になりました♪
でかい、でかいと言われ続けて早、7ヶ月。(笑)
現在もすくすく成長中。(>_<)

最近は、階段を登り降りできるようになりました♪
(うちの階段・・・隙間があって下が見えるのよー。怖かったんだろうね・・。)
吠えるのは、まだまだ時間がかかりそう・・・。
キャッチだよ

(クイママ、写真ありがとう?♪)
家の中ではいつもへらへら笑ってる。
なーにが楽しいんだか。(^^ゞ



お写真

2007年09月10日 00:11

また載せよう・・・。^^;
まずは クイちゃんのないっすキャッチ♪
kuicyann

テツさんの笑顔♪
笑顔だよー

きなこちゃんのカメラ目線♪
カメラ目線なのー(^。^)

銀ちゃんとママ♪ 特別賞、おめでとうございます♪
銀ちゃん

ドリちゃんとアル兄♪
ドリー!

かわいいハルりん♪ ディビジョン2、3位おめでとうございます♪
春だよ

ぎゅ!のきなぱぱとあずきちゃん♪
 ディビジョン1、2位おめでとうございます♪
抱擁

んでもって、にこにこ笑顔で登場のMAXパパ&TANAチーム!
やったるでぇ

ナイススロー!&ナイスキャッチ!
TANAちん、足早っ!!
早いよーー!

動画じゃないのが残念だわぁ?。。

『ぺ!』 写真。(^^) 個人的に好き(笑)
ぺ!

スモールで優勝でしたーー!!
おめでとうございます?♪

以上!カナパー子でした。(笑)
はっっ!!\(◎o◎)/!マッちゃんの写真がないっ!!
パー子としたことがぁぁぁ!!

DDS stage4

2007年09月09日 19:09

行ってきましたーー!
昔の愛称 『グリド』 に変わって、『アルファ・・・』なんとか。

台風の影響で 『雨? 雨?』 と思ったら、またもやピーカン!
北海道じゃないよーーってな感じで、暑い☆ 暑すぎる★

今回は、シュート&カナ ディビジョン2.
     ルイ &かず レトリーブ  にエントリー。

あんまり書きたくないけど・・・・。(-_-;)
思い出として書こう・・・。

もーーーーー!!
反省。反省のフリーだったし、悔やむ事*凹む事多々あった。
こんなんで大会に出ていいの? っつーくらい、『ああぁ・・・。』だった。

[DDS stage4]の続きを読む

頂いた写真で

2007年09月08日 18:05

日記を書く。(笑)

ルイの本家から写真が届きましたー。。
わざわざありがとうございました。m(__)m
せっかくなので、載せます! てか☆載せたい?! (笑)

『シュートーールイのおとーさんだよーーー。』
無関心??

だから・・・ルイのだってば☆

左、ルイ。真ん中ファラオ。 右上 シュートの前足。
ルイととうさん

皆さん、どうですかーーー??? ルイと父さん、似てますか?!
カナ的には、舌の出しぐあいが似てると思う・・・^^;
ルイも疲れてないのに、横になるんだよなーー。

『父さん、あのね・・・ごにょごにょ・・・』
ナイショ話

なーんて 会話してたら、かわいいねー(^。^)

シュート・・・まったくかんけーないけど (笑)
大人な2人

ルイの父上と、2ショット。(^^ゞ
こっちの2ショットは すんなりだったねーー。

多忙の中、会いに来てくれてありがとうございましたー♪
今度は我が家が会いに行きますーー♪ 母上にも会いたいしね♪
さぁ!金貯めよう・・・。(爆)

台風前に

2007年09月07日 19:01

走ってきました。
小雨ちらつく中、爆走!  車で5分の公園に?♪

そうしたら、きれーなおねーさんと、黒ラブちゃんが
遊んでいた。 (タブンしつけ。)
黒ラブちゃんは楽しそうにー飼い主さんを見つめて、めっちゃいい子!

2匹連れで、引っ張られるカナとは違い、カッコイイ!!
なんだか恥ずかしくなっちゃった。(-_-;)
カナスッピンだったし。(笑)

あー名前聞くの忘れたなー。(??〆) バカナだ☆
黒ラブちゃんの他にトライのボーちゃんと・・ボーちゃんと・・・。
いっぱいいたから、たぶん訓練士さん??
わかんない???!!

ルイがギャンギャン吠えてたのしか思い出せない・・・。

雨だねぇー

2007年09月06日 18:25

雨だねぇ??。
台風が近づいてるねぇ?。。
日曜日に来る(上陸する)のかなー。。。(??〆) 
来るのかなぁ・・・。(汗)

雨ってつまんないよね。
ね?シュールイーー。
つまんなくなくない

楽しいみたい・・・。(ーー;)

体重を抜かされても、やっぱり兄貴は強い。
取っ組み合いの遊びをしても、シュートが勝つの。。。
(これから先はまだわかんないけど・・・。)

ルイが吠えると、『やめなさい。』って、怒るし・・・。
頼もしいわぁ\(-o-)/
あ・・でも、吠えながら怒ってる・・・。(爆)

んで☆ルイプ?は悔しくて
がおーー

腹見せながら こんな顔する。(笑)




ビビリルイ

2007年09月04日 21:08

ルイの散歩は大変だ。(>_<)
何が大変かっていうと・・まぁ吠える!吠える!何かしら吠える!!
今日なんて・・・枯れたひまわりに対して吠えてた。(ーー;)
怖かったんだろうねーー。(苦笑)

近所のおばさんから、『わざと人混みの中に居させるのも手だよ!』と
アドバイスもらったんで、やってみたんだけど・・・。
シッポがまるまって 『帰る?!帰る?!!』 連発。(>_<)

ひとまず、人に吠えないようにしないと・・・。
図体がでかいから、犬嫌いの人からしてみたらかなり迷惑だし、怖いよな☆
そう?

犬が好きな人でも吠えられたら、ムカッとくるよなー。  タブン×。

シット ダウン ができると思ったら、、、
シット→ダウン→シット は出来なかった。というか、拒否られた。^^;
頑張れカナーー!おぉー!

ディキャンプ?

2007年09月03日 12:08

えーー続きです。^^;
いつものように写真を撮りすぎてます。カナです。
次回は手ぶらで行動しようかなーー。(ーー;)
・・・・きっと後悔するんだろーなー・・。(笑)

後悔しないように、今回も載せます!
マックンとすず。
マックンとすずは、ハイパーだったー!
ずーっと追いかけっこしてた♪ 楽しそうだったねー♪
らぶなの

左手前で立派なケツ を見せびらかしてるのは、うちの長男です。^^;

マックンパパに遊んでもらってる我が息子たち。
パパ大好きモード

ありがとうございました♪

左、ちゃちゃ。右マックス。 ちゅ?♪写真。(^^♪
ちゃちゃスキすきモード

・・・・に見えるけど・・実は緊張の写真。(笑)
でもこの後は、ガウガウもなかったよ♪ みんないい子だねー♪

『あたしは暑いのよっ!!(怒)』 の、すず。(~_~;)
暑いからさぁー

水の中でごろごろーを見たのは、すずが初めてだったよ!
あたしゃ、感動したよ!(笑)

つい最近ね、シュートとお父さんが一緒の子がまた見つかったんだ♪
ちゃちゃ君っていうの♪
今回のキャンプにも来ていて、ゆっくり会えたのは初めてだったんだ♪
こちら、ちゃちゃ♪
背後霊現る

後ろのデコりん霊と比べて、どう??
似てるかなーー??(^^♪
口元のぷにぷに感が似てるよねっ??
ちゃえんママ、今度ゆっくりお話しましょうねー♪
(カナは人見知りなので時間がかかります・・・。苦笑)

7ヶ月のハイパー娘ジュエルと、もうすぐ7ヶ月のデカルイ。
じゅったんまってー

じゅったん・・・口開きすぎ。(笑)
かわいいから なんでもいっかー!

ちゃちゃ家の長女、エンジェルとシュー坊。
いぢめる?(しまりす風)

ほ?ら☆デコはイヤだってよ! (爆)
・・・・ナゼに?・・・・

小樽のポピーの丘で帰りに皆でアイスを食べて帰ったよ。(^^)
まぁ・・・かずは1人でソーセージ食べてたけど。。。
団体行動できない奴。^^; そこがまたマックスママにウケてるんだけどね。(笑)

そのポピーの丘には、ビーグル犬、ダチョウ、馬、ウサギ等々がいた。
シュールイにも・・・ご対面させたの・・。
案の定だけど・・・。
馬さん

ビビる。
ルイよりシュートのほうが・・・。
でけぇっつーの!

ビビッてた。

初めてのデイキャンプ。楽しかったー♪
皆様、ありがとうございました。
また・・誘ってね♪ (笑)

でいきゃんぷ

2007年09月02日 00:00

『ディキャンプするよー! 一緒にどう??』 のお誘いを受け、
『乗った!乗ったぁ?!!』 のシュート家。(笑)

最初は【ディキャンプ】の 意味もわからずだったんだけど、【日帰りキャンプ】
だってことに、ようやくわかった。 あー・・無知はこれだからイヤだ。(ーー;)
バカナ丸出し☆

場所はとってもいいトコ♪ さすがマックン家!
穴場じゃないところを 『穴場だ!』 と、間違える我が家とは違うわーー(笑)
ぞろぞろと遊びだすわんこら。
zorozoro

ルイしかわかりません。(ーー;)

マックス家&ちゃちゃ家の子供たちは、魚獲りに夢中♪
 まぁ・・ある意味カナも子供だけど。(爆)
『子供達の写真撮ろ??♪』 と思ったら・・・。
もう1人いたよ・・・。(??〆) 子供な奴××。
子供の中に1

でかいおっさん。うちのシューパパ。(改め、かず)
せっかくの写真がぁぁ??!!

・・・と思ったら! 
邪魔する奴、出てくるし・・・。
子供の中に2

次男坊??!!
魚が逃げてくよっ!! 子供たちよ・・・すいません。。m(__)m
そして×2 もう1人邪魔する奴。
邪魔者2

長男坊も・・・。(ーー;) 
長男はホントに魚を獲るつもりだったみたい。 泣きながら(笑)穴掘ってた。
犬の手で魚が獲れたら・・すごいよね。。 すごいけど・・ムリだって。(笑)
子供たち?ホント・・・すみませんでした。m(__)m

これに懲りずに、またうちの男3人衆と遊んでやってね♪
続く・・・。


おとうさ??ん!

2007年09月01日 14:06

あ?

っと いう間に9月ですね。
(8月の最初にも書いたような・・・^^;。)
まだまだ暑いじょ 札幌市! 

夕方、ルイのおと??さんにご対面したよ♪
ファラオ様♪
バカナはカメラを持参してなくて、1枚も写真がない!
(後々、写真UP予定。ファラオママよろしくお願いします。^^;)

ルイは父を忘れたのか? 関心なし☆ せっかくのご対面が・・・。(汗)
けどファラオ様とシュー坊は、フレンドリー♪

多忙の中、ご対面に来てくれてありがとうございましたー♪



