
--年--月--日 --:--


のこぎりギリギリ

2007年07月31日 21:03

あのでかい 骨型ガム。
ルイの私物と化したガム。
シュートは時々『シューも噛みたいよ?(涙)』 と泣くので、
(ホントはシュートのなんだけど。^^;)
カナとパパ、頑張った!!
ギリギリ

のこぎりで切断。

っていうのも、ガムの取り合いで滅多にケンカしない2人が
ケンカになってしまったから・・・。m(__)m ごめんよ2人。

カナとパパ、交互にのこぎりでギリギリしてると、ルイが応援に来た。
応援しはじめた

・・・カナも頑張ったんだよーー!!ルイ??!!
カナのときは応援してくれなかった・・・。 ちくしょう(ーー;)。
切断完了

所要時間。 10分。 汗だく。(笑)
ほ?れ♪ 仲良く噛みな?♪
物申したいらしい

ま・・まぁ、固いこと言わずに・・。^^; シュートのガムだったんだよね・・。
半分こで 仲良くしようね♪
物申すのか?!

いや、、ルイのじゃないよ・・。
耳、めくれてるよ。。。

迷惑なプレゼント

2007年07月30日 00:00

去年の誕生日は食べすぎバースディだったので、今年のカナからのプレゼントは
食べ物じゃない。(笑)
ブラックボーダーしゅー坊の為の(!?) 暑さ対策服。
ピ・・ピンク(汗)

・・・ただ、カナが着せたかっただけなのか・・??
すごーーく、迷惑そう・・。^^; 『女の子ですか?』 と、早速言われた。(汗)
あ・ちなみにルイも同じサイズです。 7号。(汗) お店はこちら♪

実家のおかんからも、プレゼントもらった。
『ほれ!ほれ! 食べなーー!!』 とグイグイ渡されたけど・・・。
め、見開いてますが

で・・でかすぎるって・・・。(汗)
シュート、せ・・・せっかくだから、噛んでみる??
考え中

考えて・・・考えて・・・考えて・・・・。
結論に達した

いらないって。(笑)

実家の隅っこに、転がるシュートの誕生日プレゼント。
それをルイが無視するわけもなく!
ルイ用

ルイ用の ガムになってしまった・・・。
来年はシュートが喜ぶような プレゼントを用意しよう・・・。(ーー;)

♪祝 2歳♪

2007年07月29日 08:36

今日はシュートの誕生日♪
元気に2歳を迎えました。(^・^)

ペットショップの小さなサークルの中にいたシュート。
目線が合わず、運命というものを全く感じなかった。(笑)
2カ月

最近は大福顔と、カナにバカにされてるが
鏡もち

実は4ヶ月で すでに、鏡もちになっていた。

おめでとう♪シュート♪ 今日は生まれてきたことに、あなたと出会えたことに
感謝をしよう。

とうとう

2007年07月27日 21:19

この日がやってきたよ。

ルイ、シュートの体重抜いたーー。

シュート、15.5キロ
ルイ  、15.6キロ。

記念に(笑) 日記を書きました。^^;

シュートさん、もうダイエット やめようね。
ルイさん、階段自分で登ろうか?(笑)

バトンだよー。

2007年07月27日 16:09

リロルパパからバトンが回ってきたよー。
どうしよーー(@_@;)  ・・・って、何でどうしよう?(笑)

『妄想10CMバトン』ですって!
んじゃ、やってみよか?

? 目覚めた時に10cm『シュールイ』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
シュート→ 『おはようのちゅ?は?』 と聞いてみる。
ルイ  → 鼻を噛まれないように すぐさまガード!! カナ窒息。

? 10cm『シュールイ』をあなたは飼いますか?
びみょーな距離、10cm。(笑)
シュート→ こんなに良い子だもの・・当たり前。
ルイ  → カナが飼われる可能性 多少あり。

? 10cm『シュールイ』がお腹が空いたと主張しています。 
シュート→ まずよだれを拭いてから主張しなされ。 あ、よだれが主張か・・。
ルイ  → ほらもっと食え! た?んと食え! 大きくなれよ??! 

? 10cm 『シュールイ』はトイレへ行きたがっています。どうしますか? 
シュート→ たまに家の中でしてみたら?10cmだったらできるかもね。(^^)
ルイ  → カナがトイレしてる時に、覗きに来なくなったら いいよ。(笑)

? 10cm 『シュールイ』がお風呂に入りたがっています。どうしますか? 
シュート&ルイ→ いや?ん♪一緒に入ろっか??♪

? 10cm『シュールイ』と初デート! どこへ行きますか?
シュート→ 湖・川・水辺・・水辺・・・みずべ・・。(汗)
泳ぎすぎて化粧落ちる。デート台無し☆

ルイ  → 道東のひろ??い草原で 爆走でーと♪ カナ走りすぎて化粧落ちる××
やはりデート台無し☆

? 最後の質問!10cm 『シュールイ』が居たらあなたはどう思いますか?
どうって・・・居ないとカナが困るンじゃ?!!
居るのが当然。 えっへん!←(いばるな。) 

ここからは次のルールに従ってください。

☆バトンのルール☆
???*バトンを回してくれた人の質問に答える
?*次に回す人への質問を3つ考える
?*バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
?*次に回す人を3人指名する

? 愛犬の特技や癖を教えて
シュート→ 滅多に吠えないが、鼻を鳴らすのは大の得意
『泣かないの?』 というと、泣く。
ルイ  → 『おいで?』 というと、絶対おもちゃ持参。 手ぶらで来てほしい・・。

? 目の前にリロルが、、、さて?
はぐ!はぐ! 離さないかも?!(^^♪

? 目の前にリロルパが、、、さて?
は・・・・はぐ?(笑)
ハグは、リロルまま&娘さんに怒られるのでやめておこう・・。

? 次の回す人への質問
? 愛犬が空を飛びました。どうします?
? 愛犬が恋をしました。どうします?
? もし2匹目を飼うとしたら名前はなんとつけますか?

? リロルパへのメッセージ
10cm・・。恐るべし。 15cmでも良かったかな?(笑)

? 次に回す人を3人指名
えーー! これが一番困るね☆
えさくれ?

(ぐっちゃんまま、写真ありがとう??♪)
3人に回したら、だるま方式に 増えてかないかい??
・・・・・と、いいつつ、回すカナ。^^;
メリパパ ほたまま すずぱぱやってみる??^^;

けっこー疲れたぞ☆ ムリしないでねぇ???!!
んー♪でも、初バトン。楽しかった♪


どーーーーんと!

2007年07月24日 08:42

載せちゃいましょう!! 大会写真♪
せっかくバカみたいに撮ったんだから!!
(自分のわんこ達は撮ってないけど・・・。(ーー;) )

2ショット写真。 左、すずちゃん&右、ちゃちゃ君♪
suzu&ちゃちゃ

マックス家のじゅったん&マックス♪(の後頭部。笑)
マックス後ろ向いちゃった

ふさふさマックン♪
マックンさらさら?

いぃ?だ!顔のぐっちゃん♪ 
(怒ってるわけじゃないのよ♪ちゃんと!ママのコマンドでこういうお顔をしてくれるの!)
ぐれ?すちゃん

レンズ越しで目が合ったタナちん♪
たなたん

超??笑顔の てっち♪
笑顔てっち

みゅ?ままと みゅ?ちゃん♪
みゅ?ちゃん

あずままと きなちゃん♪
きなきなちゃん

きなぱぱと あずきちゃん♪
あずあずちゃん

テツママと ハルりん♪
ハルりん

いつものパートナーをチェンジ出場って、なんかカッコイイ!
カッコイイ・・・・写真の後のシメはやっぱりシュー坊・・・。(ーー;)
イキイキ♪水遊び・・。(笑)
闘魂しゅう

みゅ?まま 写真ありがとう??♪
シュート・・・た・・・大会に来たんだよね・・・??

FDS第3戦

2007年07月23日 09:59

大会行ってきたよー。
あちかった。  (ーー;) 
カナもシュートも真っ黒になったよー! なんてな☆

シュート&パパ ビギナー
シュート&カナ ちゃれんじゃーフリー
ルイ  &カナ レトリーブ。 にエントリー。。。

結果は・・・^^; え・えへへ♪
パパ&シュートの時・・・シュートはディスク持ってこないわ、
カナを探すわ、暑いわで1キャッチ 3ポイントー!
チャレンジフリー(カナ)は・・・練習不足&緊張で真っ白。記憶喪失(笑)
ルイちんは・・・いつものようにレトリーブできました♪

暑い中、頑張ってくれたシュートと
しゅう

瑠威。(^・^)
るいるい

お疲れさん♪
人間(シューパパ&カナ) は、反省会××。 (ーー;)

マックンまま、写真ありがとう?♪

雨→晴れへ

2007年07月21日 21:14

明日はFDSの大会に行ってきます♪

ついこの前の天気予報はだったから、パパと2人して
『雨降りの大会って、ディスクちゃんと飛ぶんだろうかー?』 なーんて
素人発言連発 (笑) してた。  が!!
なんだか明日は28度のピーカンらしいじゃないっ!(@_@;)

カッパ←(あ・・レインコートね。^^;) 用意してたのに、日傘に変更だよ。(笑)
ディスク忘れまちた

写真 = 初めての大会。 (つい、2ヶ月前。笑)
んでもって、現在。
成犬ですね・・・。

で・・・でかい・・・。(~_~;)

シューパパは相変わらず、投げ練してた。 明日はその成果がでるといいねー!
投げ練もいいけど、家のことも手伝ってね♪ パパさん。
・・・・明日も楽しんでこよう・・・。

15キロ兄弟。(今だけ)

2007年07月19日 17:55

うちの息子たち・・・『抱っこー♪』ってよく来る。(汗)
かわいいーじゃん♪ 
シュート抱っこして、次ルイルイ。
あれ??
あれれ??   (ーー;)・・・・・・重たい。
急遽体重測定。(笑)

シュートさん、ダイエットの成果が出て、15.8キロでした♪いぇい(^^♪
お次、ルイルイ。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗)

15.4キロ。 注:5ヶ月。(ーー;)
舌出しすぎ

アホ面兄弟。(^^♪
どーりで重たいわけよね。。
ルイの成長は止まらない・・・。怖っ!!

海の日は・・。

2007年07月16日 00:00

泳ぐしかないでしょ♪
家族4人で、海へ?♪・・・ではなく、湖へ。^^;

シュートさん、海とは相性が合わない××。
海水飲んで げー。
なのでまたもや 支笏湖へ行ってきた。
ルッシー

あれ、ルイだよね??    溺れてる?
泳ぎながらずーーーーーーーっと吠えてた。(=_=)
休憩中も
隣人迷惑顔

                吠えてた。(ーー;)
興奮してるからかなー?  困ったなー。

泳ぎまくった後は、新しくできたドッグランへ。
笑顔すぎのしゅう

ココのドッグランで、し○こ大量にしてたシュー坊。
湖の水、飲みすぎ☆
せっかく来たから、思いっきり走ってほしかったのに・・・。
カメラ目線さんきゅー

家の中と変わらない遊び。(ーー;)
そんな 我が家の海の日でした。

牛vsルイ

2007年07月15日 20:49

まだまだ目が離せないルイちん。
誰もいない公園でも、急に吠えて走り出すもんだから、カナビビる。(汗)
ノーリードでも安心して、放牧できるとこ探して、ココ行ってきた♪

タダより安いものはないー♪が、大好きなシュート家。

ドッグランが目的か? アイスが食べたかっただけなのか?は、ヒミツということで・・・。^^;
シュールイ、楽しく走ってました♪
テンション上がりすぎ

ついに耳が立ったのか?! るいぷー!!(笑)

貸切?♪いぇい♪いぇい♪ と思った瞬間、ぞろぞろと入ってきた。
ダックス君がものすご?くルイのことをお気に召さなかったらしい。。
ビビッてます

ルイ固まる。
その後、カナはこのダックス君に噛まれた。(笑) 他のワンに噛まれたのが
初めてだったので、ちょっとビックリ。
飼い主さんは・・・焦ってたけど・・・。
少しくらい謝れよーー。 逃げるなよーー。(ーー;)
あ・愚痴ってしまった。(汗)

気を取り直して・・・。
子牛さんにも会えた♪
生後2ヶ月ですが、なにか?

初めて牛さんを見たルイぷー。 へっぴり腰で吠えまくり。^^;
屁タレるい

シュートさんは羊、鳥、リス、ウサギ、猫、豚が大好き。
牛もお気に召したようで・・・。
泣くなよ

ぴーぴー泣いて、遊ぼうよーと、誘っていた。(^^ゞ シューさん、踏まれたら終わりだぞ?

アイスも美味しかったし♪楽しかったねー♪
あ、まぜまぜアイスは1時間待ちでした。皆さんお早めにーー。


大福とファルコン

2007年07月13日 19:10

めっきり、シューパパにシュートを取られたカナ。
心、秋風。(笑)

『たまにはカナとディスクで遊ばない??』と、大福に誘ってみた。
カナ嫌い??(涙)

大福、すっかりパパ好き。(汗)

仕方なしに、ファルコンを誘ってみた。
『カナとディスクする??』
ファルコンルイ

すっかりカナスキ♪ のファルコン♪
目線合ってないけど。(苦笑)

次の大会に向けてーー。カナ頑張るべし!
今週末の大会出場&応援の皆さん。 楽しんできてねーー♪
3日続きの大会ってどんなん??
報告、楽しみにしてるよーー♪

フェイスちゃん??♪

2007年07月12日 19:54

MAX家の新しい家族に会って来たーー!!ヽ(^o^)丿
はじめまちて♪フェイスくん♪
ふぇい??♪

あ・・・・ごめんね。(汗)

トライカラーのとってもキレイな男の子♪
すんごく小さいっ! かわゆいーー!!
おもちゃなの

ころころ転がる。 なんでもおもちゃになる。 歯がトゲみたい。(笑)
いいの♪いいのよ♪ もっと噛んで!←(ヘンタイ。)
らぶらぶおさしん

あ・・・^^; ○○ぱぱ・・噛まれてる。
フェイスくんー♪ルイみたいに大きく育つんだよーー!!
ルイは大きすぎか?(笑)

祝♪5ヶ月

2007年07月11日 00:00

早いもんで・・・元気に5ヶ月です。
『ルイさん、最近の調子はどうですか??』
かっこつけるい

・・・鼻で笑われてしまった・・・。(ーー;)

最近の成長は・・・。
う??ん。。。(=_=)
う??ん。。。(=_=)
体重が14キロ。  ってことかな?(苦笑)
あーーー。 リードを引きちぎる技 を習得。 いらね。(ーー;)

『ハウス。』 と言うと・・・。
どこいくの

クローゼットへ。(ウソです。笑)

成犬と言われても、おかしくないほどのでかさ☆で、元気に成長中♪

確認

2007年07月10日 13:26

いとこの叔母さんが写真教室に通っていて、
一眼片手に、キレイな風景写真を撮る修行をしている。
送られてきた中の1枚♪
きれ?ね♪

             キレイねー♪いやされたーーー!\(-o-)/
また送ってね♪ 叔母さん、ありがとう(^^♪

写真の整理してたら、1枚のCDが開けなくなっちゃって・・・。(涙)
今年に入ってからの大会写真がそのCDに入ってたもんで・・・。(涙)
確認せずに、PC内の写真を消去してしまったもんで・・・。(涙)
大会写真、ほとんどなくなってしまった。(;_;)/~~~

ルイみたいに 『確認!』 しないとねっ!
いちいち報告&確認してくんの。

その後、無理やりシュートから奪うのはやめなされ。(=_=)

フェスティバル満喫 其の弐

2007年07月08日 20:03

レトリーブに出場のルイちん。
今日はチーム迷彩 で、決めてきました。(笑)
お揃い

ルイのバンダナ 迷彩です。 出場前に、し○こ。。。

ルイは今、歯抜けの季節。
なかなかディスクが咥えれない。
*ビデオから写真なので映像悪いです。(>_<)*
頑張れるい

MCの方にも、『歯がないから!歯がないからー!!』 と言われつつ・・・。(^^ゞ
頑張れるい2

全部持ってきたーーー!! ヽ(^o^)丿
頑張れるい3

今回は下手くそローラーやめた。(爆) 下手すぎてルイに申し訳なくてね。^^;
4回投げて、11ポイントー♪ ルイちん、お疲れさんっ♪
歯がなくても頑張ったルイにプレゼントもらったよ!
ご褒美ー♪

DDSの皆さん、ありがとうございましたー♪
そして応援に駆けつけてくれた方々、ホントにありがとうございました!!

次は何の大会に出るかなっ??(^^♪ その時も楽しもうねっ!!

フェスティバル満喫 其の一

2007年07月08日 19:20

滝野から帰ってきました♪ シュート家です。
いや?。 楽しかった!
ディスク 満喫してきたよー(^^♪

前日エントリーは・・・シュート→パパとビギナー。
               ルイ→カナとレトリーブ。 でした。
当日エントリーで、シュート&カナ トーナメント戦 にエントリー。^^;
まずは、パパ&シュートチーム。
よそみ魔しゅう

【注*パパ=シューパパ ママ=カナ ではない。シュートにはちゃんとした
パパとママがいるのだ。笑】
Y仲間が大好き♪ なので、タープでちゃんと見てるか確認。
さすがシュー坊。 ディスク持って帰って来るのを忘れる。笑
かっこいいっす!

前半 1キャッチ=3ポイント。
後半 2キャッチ=8ポイント。  計11ポイントで終了?。

トーナメント戦に急遽出場となった シュート&カナチーム。
予選敗退だと思ってたら・・・予選通過してしまった。(大汗)
2回戦はシュートの体力の限界! やる気ナッシングー。
終わったよー。

終わった時の方が笑顔でした。(苦笑)
シュート、へぼスローをキャッチしてくれてありがとね!
笑顔のシュートさん♪ 楽しかったねー♪
いい思い出ができました。
其の弐へ続く・・・・。




凹んだ

2007年07月07日 21:19

シュートが・・・シュートが・・・ワンにガウガウした。(涙)
自分から行ってガウしたわけじゃないけれど、なんか・・・・凹。
相手の子、怪我させてないけれど、凹。
前はそんなことしなかっただけに・・・。ショックだった。(;O;)
はぁ

そんな子に育てた覚えはないよー。笑 シュートさん。(/_;)
優しい、(気の弱い) 大人しい、ワンスキな子だったのにな??

えぇ?い!今夜は やけ酒だーー!←(ただ飲みたいだけ。笑 )

明日は滝野へ行ってきます♪
滝を見に。
・・・ではなく、DDSのフェスティバルにエントリー。
・・・・・・パパが。(ーー;)
パパ練に付き合ってくれた人達の為にも、頑張らないとねっ!
練習頑張りすぎて、右手に湿布・・・。 笑えない。

思いつき行動

2007年07月06日 15:04

今日は休みでした。
『あ・湖行こう。』 と、急に思いつき・・・何も持たず☆ワン2を連れ
支笏湖へ行ってきた。(笑)
1人対2匹 は、ちーときついな。(ーー;)
リード引っ張られ、カナも濡れたし。
爆睡るいちん

シュートはもちろん泳ぎは上手♪ ルイは・・・。
とぉーっても上手でした! ビックリ!
遠くまで泳ぎすぎて、『戻れないぃ??!!』 って泣いてたけど。(笑)
・・・ルイちん・・・そんなに遠くないよ・・。 落ち着け。

シュート・・・なんで玄関で寝てるの?
ほっとく

7月はパパ、仕事で休み取れないらしいのよ。
急遽募集! シュールイと湖で遊んでくれる人!(笑)
濡れるのを覚悟でオネガイシマス。(^^ゞ

やたらと

2007年07月05日 21:31

あーーーうるせいやいっ!!
散歩から帰って、この状況。(ーー;)
おぬしら・・・『体力消耗』 という言葉を知らないのかね?
うるせいやい

欽ちゃんポーズのルイちん。 手 伸びたね。(^^)
手が欽ちゃん

ちょっと前まで・・・こんなんだったのに・・・。
前と比べたら色がかなり濃いわー。
こんなん

1人ずつの散歩してます。カナです。
体力消耗してます。 (笑)
シュートと離れての散歩は、かなりのビビリルイ。
だけど、ルイと1対1の時間が持てて、色んな事を教えられる♪
わたしまけましたわ

ひとまず 『人に対して吠えない。』 ようにしないとナ☆
『怖い』 と 『興奮』 と 『やたらと(笑)』 吠えるルイちん。。。
そんなに吠えなくてもいいんだよーーー。(汗)

歯がないっ!!

2007年07月03日 19:26

ようやく1本!! 見つかりましたーー!!
ルイの乳歯♪ 記念に1枚。(笑)
1本の歯

朝の散歩の時に、引っ張りっこして遊んでたらポロッと落ちてた。(^^♪
この調子で探すぞーー!  って思ってたら・・・。

下の歯8本、今日・・・抜けてた。(??〆)

どこで落としてきたのーー?!
どこいったのさーーー(涙)
血ぃ ダラダラで微笑むルイはまるで・・吸血鬼。
血ぃ 止まったよ

カナの着てた服も、血だらけになった。^^;

実はカナも今現在奥歯2本ナシ☆ 
犬は飼い主に似る。。。ではなく、飼い主は犬に似るで、あった。(笑) 

ドギーズフェスティバル2007

2007年07月01日 00:00

無料でしつけのワンポイントレッスンが受けられるという
のを見て、いざ!!
『無料』 という字に惹きつけられるシュート家。(笑)
今までのドッグランも、ほとんどタダ券で入っている。^^;

グリドで行われたドギーズフェスティバル。カメラを持っていったのに・・・。
SDカードが入ってないっ!!(@_@;)
本体に3枚しか撮れませんでした。。。

グレースちゃんとシュート。(のデコ。)
目線あわず

目線あわず。^^;  
他にも、たくさんのワンコがいーーーっぱいいたのに、写真は
撮れませんでした。 残念!(ーー;)

さて☆ルイちんのワンポイントしつけ教室ですが・・・。
しつけを受けている最中なのに
パパ発見

カメラ目線。^^;
おやつでしつけをしたんだけど、隣のコートでレトリーブ大会をやっていたから
おやつには目もくれず・・・。 
『隣のボールが気になりましゅーーー!!』 と、ギャンギャン 吠えていた。(=_=)
無理やり食べさせてる?

『待て。』 『座れ。』 『来い。』 の3つで終わりー。
『来い。』 の時には、カナを通り越してどっかいってしまった。(汗)
あぁぁールイちん かむばーーーっく!!

8ヶ月のぼーだーの飼い主さんにも会った。
『こんにちはー♪』 と挨拶したら・・・。 

中学時代のかわいがってた後輩だった。(ーー;)

世の中は狭い・・・。



