
--年--月--日 --:--


子ぼーだー達よ

2007年06月30日 19:21

フィラリアの薬をもらいに、病院へー。
この前の大会の写真を、院長センセと渡し合い。←(友達??笑)
ステキな写真、ありがとうございました♪
ルイプ?恐怖 (笑) の体重です。
13.8キロー!! どこまででかくなるんだ?! このヤロ。(-_-;)

4ヶ月のボーちゃんに遭遇。
ルイと同じ月産まれの子♪
しゅう君

ルイより耳がでかくて、ちょっと安心した。(笑)
もいっちょ!
りく&るい

う??ん。やっぱり、ルイでかいな☆

偶然にも、『しゅう』 と 『りく』 は兄弟だったー!!
こんなこともあるんだねー♪ よかったね♪
子ぼーだー達よ! 元気に大きく育つんだよー!


二匹まとめて散歩疲れた。

2007年06月29日 17:18

2匹連れて散歩へー。
案の定、カナ☆汗くさっ!
まぁまぁ・・こやつらは、力が強いわ!
シュールイVSカナ

リードがぴーーーん!ってなってるし。(=_=)
ルイ・・・シュートと同じくらいの大きさですが・・・。汗

『ちょっと休憩しよっか?』 と言い出したカナ。
疲れたのは人間

『ぜぇぜぇ』のふきだしも、カナ。(笑)

【小学校建設予定地】 だった空き地で放牧した時の・・。
楽しそうだね

ルイの笑み。
この笑顔が見れたら疲れも吹き飛びますわー♪
・・・汗臭さだけが残りますが。(笑)

おまけ動画はこちら♪
[二匹まとめて散歩疲れた。]の続きを読む

美川さん

2007年06月28日 14:56

たまにはルイの成長も書かないとナ☆
体だけ成長してるわけじゃ??ないっすよ!(笑)
えーとね。。^^; 

ディスクで誘導してーの話です。言葉で動いてるわけじゃーないみたい。。
『スルー』 『キャッチ』 『オーバー』 『サークル』 『ネクスト(?)』
できまちた。(^^)
『ロール』 は絶対しないぜ!みたいに拒否る。(笑)

興奮すると、人の鼻の穴を噛む。
文句を言う。 (体全体でジダンダを踏む。笑)
トイレが上手にまだ出来ない。
とりあえず、吠える!
・・・てな感じ☆

毎日の日課は・・・。
[美川さん]の続きを読む

写真(水遊び)日記

2007年06月27日 17:49

・・・・手抜き日記じゃないよ。^^;

とても暑かった今日。
わん達も暑そうだったので・・・。
『ちょっと、おいでーーー。』
呼ばれた犬たち

『もっと近くにおいでーーー。』
興味津々

『おりゃ!』
水かけたれ

家の中で水遊び。(笑)
シュート、屁タレ

確認るい

こらこら。^^; 台所登らないの。
逃げられた・・・。

あ・・水遊び・・・不評。(ーー;)
笑顔のルイ

苦笑のしゅう

す・・スイマセンでした。(=_=)

経過報告

2007年06月24日 20:11

なんだかみんな、頑張ってるなー。
日記をを通して知り合った、めぐねぇから電話が来たよ♪
アジリティの大会で初めて一位!になったんだって!!

めぐちん&めぐねぇおめでとう!!(#^.^#)
めぐ


入賞したから凄い!ってわけじゃないんだよね。
今までの努力が結果に出たって事が、すばらしいー!
師匠が言ってました。
結果より経過が大事。

『やっぱ大会って 結果がつきものだけど まあ”結果より経過”が
大事って事もありますよね。
経過が良好で 更に結果がついてきたら最高ですよね。
これって以外と 易しそうで難しかったりするんですけど・・・
練習では バッチリなんだけど どうも大会に出ると・・・って
人居ません?
どっちにしろ ワン達との楽しい思い出作りが一番大事なんです 』
良い言葉じゃー(;O;)

シュート家は(とりあえず)経過を出そうと練習したところ、
シューパパ小指打撲しました。(笑)
小指が親指みたいに腫れています。^^;
経過報告でした。
・・・・ってこんなオチかよっ!!


応援だぁ?!

2007年06月23日 22:47

ぼーだーず家が遠征に来るというのでマックス家と一緒に
JFAの大会応援に行ってきたよ♪

はるばると北海道に遠征に来た、ぼーだーず家。
パパもママもとっても上手!!  さすがですわー。
会えて良かった! 嬉しかった!ヽ(^o^)丿
コテツ君。
コテツくん

琥珀ちゃん。
琥珀

移動時間が長く疲れがあって、こてつ&こはくは本調子ではなかったらしい。
が!!
カナ的には、「これで本調子じゃないのぉ??!(@_@;)」っていうくらい、
凄かったなー。(#^.^#)

カナ、なーんにも用意してなくて・・・。(ーー;)
手ぶらで応援に行ってしまった。。。
・・・・いっぱい、いっぱい、ご馳走様でした。m(__)m

そしてそして!すず家♪
すばらしいスローでした! 3位おめでとうございます!!
すずちゃん

すず、ナイスキャッチ?だったよ!(#^.^#) 興奮してしまったよ。(笑)

ぼーだーずパパママ♪明日も出場、楽しんでくださいね♪


365カレンダー

2007年06月22日 19:01

に登録。
去年はpart2に登録したんだけど達成されなかったので、
今年はリベンジ!(笑)

「いい写真ねぇか???」と色々悩んだ結果。
シュート、これ。
これ

この前の大会写真。 あまりにも持って来る姿がカワイかったので!←(バカナ。)
瑠威はこれ。
これ2

濡れてるけど・・・。(^_^;)
というのも、瑠威の1人写真がなかなかないんですわ。
シュートにべったりなもんでね。^^;

でもまぁ、今回は写真変更OKらしいので、良い写真が撮れたら変えよう!
と、たくらみ中。(*^^)v

カレンダー買うかな??
・・・・タブン買うな。(ーー;)
んで☆親戚中に配ろう・・・。(笑)

場慣れ

2007年06月20日 23:11

場慣れの意味も含めて、ルイプ?Y練に参加。
この子は・・・・。ホント☆大した奴だよ。(-_-;)
吠える!吠える!吠える!!

「ボクもやりたいでしゅ!」 「兄ちゃんが練習してるなら、ボクもやりましゅ!」 
「中学生どっかいけ!」 とまぁ・・・(-_-;)
闘魂ルイ。

成長期のルイちんは、飛ばさないようコマンドで遊ぶ。
聞いてんだか、本能なんだかわからないくらいに、動く。(^_^;)
おやつより、ディスクでつった方が言う事を聞くので、すごーく助かる。(笑)
走るルイ

シュート。。。。ルイに抜かされるぞ。(笑)
カナもルイに抜かされないように頑張らねば。。。

たまにはこんな写真も

2007年06月18日 11:53

ありかと思う。笑
ディスクを真剣に追う姿や、カッコイイフリーの写真も好きだけど
今回は、また別の角度から←(大げさ 笑) の写真を撮ってみた♪

勝手に載せちゃいます。^^; 不都合があれば連絡ください。m(__)m

テツさんの暑さを心配するテツママ。 なんか絵になる。(^^♪
テツママ&てっち

テツに扇いであげてるところを、パシャリ。

投げる前に優しくドリちゃんを撫でる アル兄。
アル兄&どりちゃん

何度も見てるけど、やっぱりステキ。

ちゃんと座って待つハルりん。
はるぱぱ&はるりん

こちらも、ダウンしてちゃーんと待ってるヒスちゃん。
ヒスちゃん

終わった後に、ぴょーんと 飛び乗るナッツちゃん。
ナッツパパ&ナッツちゃん

まだやりたいのかな??(^^) ディスクくわえたままのなっちゃん。
まこやん&なっちゃん

バリ中でも吠えないでえらいのよ♪うじゅらちゃん。←(うずらちゃん)
うじゅら♪


とまぁ、かなりおたっきーなカナです。
写真撮ってほしい人は、ご一報ください。笑
あ、勝手に載せますけど。(*^^)v &送りつけますけど。(爆)



旭川へ?

2007年06月17日 00:00

F?DSの大会に行ってきたよ!
今回は、シュート&パパ ビギナー。
    ルイ&カナ   レトリーブ。 にエントリー。

いやぁ・・・とても天気が良かったよ。^^;
覚悟はしていたけど、こんなに暑くなるとは・・・。
ちょっと動いただけで、汗 だらだら☆

さて☆シュートさん&パパはというと。。。
初めて大会に出るパパ、ガチガチになってた。(^^ゞ
緊張の一瞬

ほらね? シュートも言ってるし。
けどシュートは頑張った♪
根性しゅう

気合と根性の男、シュート。
んで、笑顔で戻ってくる♪
取れたよ?

午前と午後合わせて、2キャッチ♪ 4ポイントで終了?。
シュートが楽しそうな姿見て、カナも楽しかった♪
シューパパは家に帰ってから、「ゴメンネ」 とシュートに謝ってたよ。(笑)

お次、ルイプ?。
カナの今日の課題=ローラーをちゃんとする。
課題 クリアならず。(ーー;)
やっぱり下手くそローラーで、ルイに謝る。(苦笑)

仕方なしに、普通に遠くへ投げた。
ちゃんと持ってきてくれたよ♪
ルイ、頑張ったね♪♪
おもちゃゲット!

賞状&おもちゃゲッツ!

とてもとても暑かったので・・・。
[旭川へ?]の続きを読む

明日は

2007年06月16日 18:13

応援団。^^;
シューパパ、でびゅーの日。
FDSの大会、旭川へGO!GO!
デビューって言っても、非公式だけど・・。(初心者夫婦。笑)
楽しけりゃいいじゃん♪ てな気持ちで行ってきます!

カナは・・・ルイとコロコロレトリーブにエントリー。
まだ完璧じゃない「アラウンド」 やってみよう。。。
あ!あと、ちゃんとローラーできるように頑張ろう!
あ・あ・あと!! ←(しつこい) 
線、踏まないようにしよう!!(@_@;) 課題多し。笑
ルイがんばろね!

シューパパって、犬そんなに好きじゃなかったり、ディスクぅ????
って感じの人だったんだ。
そんな人が、大会に出る決心をしたってことが、カナは嬉しい。
周りの人の影響(刺激) を受けて、今に至る??(^^)
周りの人たち&犬友にいつも感謝してます♪

さ!明日は楽しもう?♪

動くルイ

2007年06月15日 17:49

ルイと胴体の子たちが動画祭りをやってたので
うちも参戦。(笑)

いつものたわいもない風景だけど、見てやっておくんなまし☆
題名=シュート動けず。

これ、毎日エンドレス。(=_=)
最近なんて投げなかったら飛びかかってくる。。

題名=唸りすぎ。
うちはおもちゃを買わなくていいのか?

どこにでもある ふつーのタオルが好きみたい。
家計に優しい2人。(笑)

題名=おもちゃがなくても・・・。
やっぱり遊んでる。^^;

もう、、好きにしてくれ。(^^ゞ



蚊ぃ?の!

2007年06月14日 18:28

昨日のY練。
いっぱい人がいたよ♪
tottoちゃんも来てたー(^^♪
無理だけはしないでねーー!

ももちゃん&じゅぴにも会えたし♪ nakanoさんもいた♪
わいわい♪わいわい♪してる時間がとってもスキ♪
あ☆練習も好きです。。(笑)

シュートをシューパパに取られたので、カナはルイルイと遊んでた。^^;
ルイ、ただ今「アラウンド」覚え中。
くるくる回るので成功したかは、不明。(汗)
けど楽しそうに、回ってます。^^;

梅ちゃんも来たよ♪
梅

 も来たよー。(ーー;)
刺されすぎて、気持ち悪くなっちゃった。
これからは、蚊取り線香&スプレーは必需品だね♪

シューパパ、3○歳おめでとう♪

タク君

2007年06月14日 00:11

里親さがしをしていたタク君。
飼い主様決定♪
ななななんと! 里親探しをしていたララロイママがタク君の飼い主様です!

ララロイママにこれからも温かいエールを!
タク君、良かったね♪
ホント、良かったね。。。


お写真

2007年06月12日 20:56

日曜日の大会の、頂いたお写真載せます♪
決してネタがないからではありません。笑
まずは、『準備はOK?』写真。
心臓爆発寸前

コビママ、ありがとうございます♪
緊張がシュートに伝わりそうね。^^; 顔が笑ってない。

『キャッチ&ジャンプキレイね。』 
こちらもコビママお写真♪
でも目はつぶってるわ


『キョンシーしゅう。』 前足がキレイにそろってる。(笑)
みょーん

チャタママ、ありがとうございます♪

『ガニ股バレる。』 こちらもチャタママ♪
恥ずかしいわ

誰か、直す方法知りませんか??(苦笑)

『さっさっ!ばっ!』って、動けるようになりたいなーー。
『どたどた・・どたどた・・』って、キモカナだからな☆
次の大会は・・・・。シューパパ出るかも??(#^.^#)
パパ投げ練、頑張ってます。
・・・・明日、決めるらしい・・・・。(汗)

祝♪4ヶ月

2007年06月11日 17:35

ルイ、4ヶ月になりました♪
体はでかい!態度もでかい!(笑)
立派な男の子に成長しつつあります。

が!しかし!!
どーしても、シュート以外のワンはニガテなようで・・・。^^;
吠える。逃げる。泣く。『だっこー!』になっちゃう。
ほら☆シューパパの膝の上だよ。
応援団ちび

昨日の大会応援団。じゅったん&ルイ。

じゅったん(ジュエルちゃん♪)は、ルイとは2週間しか違わない
生後4ヶ月の女の子♪
あ・じゅったんの方が、おねぇさんね♪

♂と♀の違いだろうか? ルイがデカすぎるんだろか?
ルイが成犬に見えるくらいじゅったん、幼い♪かわいい♪
こちら、じゅったん♪
ぷりちー♪

食べちゃうぞ。(#^.^#)
マックスにぃと同じ風に、ルイとも仲良くなってくれたらいいなぁ?♪
いや?ん

・・・・どうでしょう?ジュエルさん・・・気に入った??(笑)

ルイの成長。
シュートとの引っ張りっこで、勝ちそうになる。
ひたすら物を持ってきては、投げろと言う。
歯抜けの時期。 血ぃ出しながら笑ってる。

DDSの大会

2007年06月10日 00:00

行って来たよー♪
シュート&カナは ちゃれんじゃーフリー にエントリー。(^^ゞ
(正確には 『チャレンジフリー』 デス。)
午前から緊張しっぱなしで、ジュースがぶ飲み。
トイレに走リすぎて、足☆筋肉痛。(笑)
ルイとじゅったん

マックス家のじゅったんとルイ。 ジュエルが怖いらしい。^^;

ちらちらYテントに『ボク頑張ってるよ?♪』と報告に行くシュートだったけど、
頑張ってくれました。(^^♪
応援が聞こえて嬉しかったなー♪&すごく助かった。。。
考えてたルーティーンが終わってしまって、『どうしよう・・。』と
パニックになった。
ラブラブ♪

ほたるママ、写真ありがとう!

『良かったよー』って言われて、嬉しかった♪
もっと色んな投げ方が出来るように、これからも練習していこう!

頑張ったシュートにプレゼントくれた(^^♪
お土産♪

一等賞♪  いえ?い!
あ・・・2人中ね。(笑)

続いて、お友達♪
                        (里親募集はこちら。
[DDSの大会]の続きを読む

里親募集です。

2007年06月09日 10:49

ほたるとすごーく近い親戚さん ララロイママから
里親募集のお知らせです。

事情があり、代理で里親を探しています。
黒白ボーダー(オス)3歳。ララの兄妹です。
性格は、人なつっこい性格で、撫でられるとすごく喜びます。
社交的で、人でも犬でも大丈夫です。甘えっこなのが、印象的です。
管理人の人は、この子が一番、大人しく、利口だって言っていました。
躾は、まったくしていません。ボールもディスクもしたことがありません。
ただ、外で飼っていただけです。どなたか、この子にボーダーらしい生活を、
与えてください。ずっとかわいがってくれる方お願いします。
タク君

名前は タク です。


詳しい事はこちらへ
良い飼い主さんが見つかりますように・・・。

血の繋がった兄弟たち

2007年06月08日 00:00

昨日ルイと散歩してたら、ダイナに会ったよ♪
ビックリ?して、し○こ ちびったルイプー。^^;
しまりが悪い。(笑)

シュート以外のワンはまだニガテ☆
『ごめんなさーい。(涙)』ってなっちゃう。(~_~;)
これから!これからさっ!!

ダイナママから ベビー時代のルイ写真をもらったよ♪
まぁー!!かわいいこと。ヽ(^o^)丿
ルイは5兄弟♪ 3番目に生まれた長男。
かれん、シエル、ロール、ごんた、ルイのみなさん。
兄弟たち

みんなかわいいわ?(^^♪

・・・・・で・・・現在。。。(ーー;)
顔が、舌が・・。

・・・・ノーコメントで失礼します。(笑)

ルイと仲が良かった♪ごんたくんと、お昼寝♪
♪♪♪

\(-o-)/あぁぁぁ♪

・・・・で、現在。(ーー;)
訴える目

3ヶ月やそこらであっちゅー間に お笑い犬 になりつつあるルイ。
おぬしもなかなかやるのぅ。 さすが我が息子!

ごろごろ

2007年06月06日 21:22

シュー家の次の大会は、10日のDDSになります。m(__)m
チャレンジャーカナで行こうと思ってマス。(笑)
んでもって☆今日のY練はシュートとの 最終調整♪

『前より良くなったよ♪』と言われて、ちょっと嬉しい。(#^.^#)
まぁ・・・前がひどかったから(笑)良くならないといけないんだけど。。。

当日までシュートとの練習はナシ! 人間(カナ)だけ練習します♪
シュートに負担をかけないよう、もっと上手くなりたいぞーー!(^^)!

話は変わって、兄弟話。
??

はぁ?? ゴロゴロ予告って何??^^;
どうした>シューと

あれ?? ルイがいないよ?(@_@;) どこいった?
変なやつら

ルイ発見。 つーか、シュート・・・なにその格好。
そうして2人して
わけわかめ

わけわからず ごろごろ。(ーー;)
ちょっと気持ち悪い 2人でした。

大会見学&ドライブ

2007年06月03日 00:00

あ!寝坊したー!!
間に合わなかったらドライブという事で・・・。の気持ちで
DDGPの大会見学に行ってきたよ♪
全部、カナ運転で・・・。(ーー;)

久しぶりに中山峠でマイナスイオンを吸いつつ、
ちょっと飛ばし気味で(笑)2時間運転。
・・・・ど・ドライブ・・ですよ・・・。(~_~;)  一応・・。
ヘボカナ運転でも、フリーの時間には間に合ったー♪

着いたと同時にチャタパパ&チャタ君♪
チャタパパ&チャタ

運転疲れて息切れて 『はぁはぁ』 言いながらの応援は
気持ち悪かったかしら?(爆)
(その頃シュートは、湖で泳いでいた。(-_-;) )

ミューママ&ミューちゃん♪
ミューまま&みゅーちゃん

初めてフリー見させていただき、感動!

他にも色んな人のプレーを見て、お勉強になりました。!(^^)!
DDGPの大会を見るのも初!だったので、驚きの連続が★しばし・・・。

ビギナーでバディ王子が出場と聞き、フィールドが2つあったので、移動。^^;
(この日は会場広すぎて、かなりうろうろしていた。)
[大会見学&ドライブ]の続きを読む

ワン曜日♪

2007年06月02日 00:00

藻○公園行ってきたよ♪
ここは川もあり、芝生もあり、人もそんなにいなくてシュート家愛用の公園。
公園に着くと一目散に
川、好きなんです

川へ・・・。(-_-;)
それを見てたルイちん・・・。
ギャンギャン泣いて泣いて、リード・引っ張って引っ張って
泣きすぎ。

ちょっと(?)濡れた。(=_=)
ルイは泳ぐ気マンマンだったけど、まだ無理だって★

お次は芝生で遊びましょう。
どこからか?シューさん、ボール見つけてきた。
投げてね♪

まぁ♪ 素敵なライダウン。(笑)
ルイもこうやって、ダウン(伏せ)するのよっ!

ボールを見つめる目は真剣。 口元は笑ってる。それを見てカナも笑っちゃう。(^^)
まてまてまてー

ボールを投げると・・・。
持ってキタよ

やっぱりシューさんが持って来る♪
ルイはシュートの○○のフン。
 楽しかったねー♪ 今度はお弁当もって来よう♪

とほほ・・・。

2007年06月01日 17:34

『車出すから、待っててねー♪』 と言うと・・。
良いお返事♪

ルイだけ良い子♪ シュートは慣れてるからブサイク顔。
玄関のガラスが汚いのも、シュートの鼻が付いたから・・。(苦笑)

不慣れなもので、未だ2人を連れての散歩が出来ないカナ。
散歩したとしても、汗だくになる。(-_-;)
今日は一気に2人を散歩させる為、車を使って移動。

『シュートー。ルイを散歩させてきてー。』と、頼むと・・・。
リードはシュートに

ルイのリードをくわえて散歩してくれる。
便利な・・じゃなかった^^; 頼もしい兄貴。
成長中のルイちんは、ちょっと反抗的になったりもする。
やなもんはイヤ!

外で遊んだとしても結局、家の中の遊びと変わらない2人。
外から帰っても、走り続ける2人。
いい加減、寝てくれよ・・・。 とほほ・・。(=_=)



