
--年--月--日 --:--


最近の・・・。

2007年05月31日 20:37

ルイの成長をまとめて書いちゃえ。^^;

一・ 散歩時、猫に追いかけられ、すごすご退散。
一・ 散歩中のボーちゃんをシュートと間違え、泣きながら追いかける。
一・ 機械のようにおもちゃを持って来る。『ナゲロ』と命令されるカナ。
一・ お風呂大好き。黙ってうっとり。
一・ 車大好き。 自分でバリに乗ろうとする。 まだ無理だっつーの。
一・ 恐怖(笑)の体重測定。 11キログラム。
これでも仲いいんです

ついでにシュートさん。

一・ ルイにガムを取られ、悲しい目でカナを見つめ、泣く。
一・ サークルにいるルイに、『出てきて』と寂しそうに泣く。
一・ Y公園に着くなり『皆に会える!遊べる!嬉しい!』と、泣く。
一・ ルイに耳を噛まれ、『痛い!!』と、怒りながら泣く。
喜怒哀楽 の激しいシュートさん。 泣きすぎ(笑)
体重は・・・。また今度。 (-_-;)


ブーメランです。

2007年05月28日 14:22

ビッグニュースです。
新しい家族を紹介します。
わるつ

なーんちゃって^^;うそです。 えびす家の子供が遊びに来たのだー!
コギコギの『ワルツ』ちゃん♪
生後 46日のベビーだよっ!
シュートおとうさん

いやいや うちの子じゃないから。(^^ゞ
写真を見てわかると思うけど、尻尾切らなかったんだ♪
子供達

ルイが大人に見えてしまう・・・。(-_-;)
ワルツもルイも大きくなぁれ♪

話はがらりと変わり、くだらない話です。




[ブーメランです。]の続きを読む

練習あるのみ!

2007年05月27日 23:03

ちょっと?いや!かなりむかつくんですけどー!!
久しぶりに、練習したシュートパパ。
すごくいいスローを投げるんです。(怒)
なななななんで?????

昼はワン無しで練習し、夕方からワンありで練習したワタシタチ。
テツ家のハルりんとシュートパパが、ディスタンス。

うはー!ナイススロー!
きらきらはるりん

夕方は目が光るんです。(>_<) ハルりん こんな写真でごめんっ!!
そして、ありがとう!!

なーんでですかね?
練習してない人が、練習してる人(カナ)より上手いの。
くっそー!!
もっと、もぉーっと練習するぞ! 悔しいぞ!
凹まないでバネにするぞっ!(笑)


当たってるかも。

2007年05月26日 12:51

ももちゃんの日記から面白いのを発見。
さっそくやってみた。(^^)
 
あなたの愛犬のキャッチフレーズ

『ルイ』って入れてみたら・・・。
ルイにはレインボーのオーラが見えます。 だって^^;
ついでに漢字も考えたので『瑠威』ってやってみたら・・・。
あなたを親のように慕う瑠威を もっと可愛がりましょう。だってさ♪
よーし! もっともっと!可愛がるぞー! ←(単純バカナ。)

さて☆シュートさんはと言うと、カナこれ、ビビった。(汗)
[当たってるかも。]の続きを読む

元気すぎなルイ

2007年05月25日 21:50

体も心も成長してる るいちん。
隠し撮りをしようとしたら。
気がつく

気がついて目線こっち。
将来はディスクドッグじゃなくて、モデル犬目指そうか?(笑)

だが しかし。。。
 『写真撮るよー』 と声をかけると・・。
ヤンキー2世

3ヶ月パピー 反抗的。
             モデル犬の夢 断たれる。^^;
最近の成長。。
『キャッチ』の意味を理解。
『サークル』 手で誘導して出来た♪
『アラウンド』 はまだできません。^^;
(ソファーから) 『降りて』 は完ペキ♪
盗み食いはスキあらば。 笑






スイッチ

2007年05月24日 21:54

ルイはよく(家の中で)、狂ったように走り出す。
スイッチってやつ?
たまにシュートもキレる。
ルイはまだ小さいから許せる?んだけど、シュートってば・・
でかいのに身軽でしょ?(笑)
走りましゅよ

許せなーい。笑

シュートが走り出すと、ルイはビビッて隅っこで凝視。^^;
その光景が面白くて、止めるのも忘れる バ飼い主。

頼むから外で走ってくれないかい?


この野朗

2007年05月22日 19:54

パピー時代はあっという間に過ぎてゆく。
コロコロ、むちむちだったルイちんはどこえやら。。^^;

つい1カ月前のルイプ?。
べびーるい

そして現在のルイぶー。
シット中で変な顔(笑)
パピーるい

鼻が確実にのびている。(^^ゞ
色も濃くなってきた。 アンド でかい。
いたずらもエスカレート。(苦笑)
座椅子君、さようならー

パパ愛用の座椅子くんの命が消えた。
次の犠牲者は誰だ?

後半です。

2007年05月20日 22:07

(前回と同様) 後半戦です。
お友達の写真を載せます♪
ナッツちゃん♪
シュートと近い親戚さん。 ずーっと会いたくて×2しょうがなかった。(笑)
IMG_4478.jpg

マックン♪ これまた近い親戚さん。
一番シュートと似てるんだぁ(#^.^#) マックンの方がディスクすごい上手いけど♪
まっくん

すずちゃん♪ デビューとは思えません! 凄く楽しそうだったー!
すず

宏太君♪ かっこいい毛並みで惚れたよ!
こうたくん

megちゃん&メイちゃん♪ かっこよかったです!!
ぼるとーー!

あずまま&あずきちゃん♪
いつ見ても、すてきなプレーです(>_<) カナもいつか・・。
おんぶ

きなぱぱ&きなちゃん♪ かっこよすぎる××。マジで。
きなぱぱ&きなちゃん

まだまだ載せたい写真は山ほどあるのーー!!
書きたい事も山ほど。
けど、腰が痛いので(笑)またねーー。
参加した皆さん、お疲れ様でした♪
カナも・・・自分にお疲れーーー(笑)

出ちゃったよ^^;

2007年05月20日 21:38

FDSの大会、行ってきた。
シュートはチャレンジフリーで出た。
『これが、本家本元のチャレンジャーよ!!』っていうのを、見せてきましたよ。(汗)
しっとしゅう

*撮影* ももちゃん。

シュートはとってもいい子♪
カナは悪い子。(苦笑)
やる気をなくすトス。 カナの笑顔は作り笑顔?
トス?

最後ら辺は、タープ内のシュートパパの所へ行ってしまったよ。(-_-;)
ごめん。めぐねぇ・・動画撮れなかった☆

まぁ・・(シュート家の)デビューはこんなもん??
色んな人が応援してくれてそれだけで嬉しかった。。。
『お疲れー!!』って声がいっぱい聞こえた。(涙)
出口でミューパパが、『お疲れさん!』って言ってくれた。
皆さんの暖かさに感動!
もっとうまくなるぞー!! と、心に誓った。(^^)

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
それでもってね・・・。

[出ちゃったよ^^;]の続きを読む

さっきまでの怪獣たち

2007年05月19日 22:07

シュートと何でも一緒がいいというルイちん。
兄弟会話をしたんだろうね。^^;
シュートが大会に出るって聞いたルイは・・。
だだっこルイ

えっ? (汗) 何の種目に?

シュートがルイを説得する。
だだっこルイ2

頑固な性格? 負けず嫌いだなぁ。。。
んでもって☆またしても。
ぶーたれるい2

そうだね・・。(-_-;) ふてくされたね。
けど、シュート・・・。
ルイの方がおもちゃ持って来るんだよ? 
あなた持ってきてくれないじゃないのーーー!(笑)

さ、ねよ。

散歩

2007年05月18日 20:57

徐々にしてます。るいちん。
車の音、人間、騒音にビクビク。ガウガウ。へっぴり腰。(笑)
笑っちゃいけないのに。笑っちゃう。(^^♪

散歩中ずーっとへっぴり腰のルイだったのに、仕事帰りのアル兄に会った途端、
テンション上がって爆走!!
やっぱり、小さいときから人と会わせるべきね。
知ってる人と会うと、散歩に自信もつくわけだ。
偶然の出会いだったけど、アル兄に感謝♪

散歩したからといって、ルイの体力消耗になるわけがなく・・・。(汗)
いたづら☆し放題。(ーー;)
そうなると、先住犬シュー坊は・・。
ちょーしにのんなよ

制裁。
ビビリなくせに、ルイが相手だとイッチョマエなんだから。(笑)

トイレのしつけ

2007年05月17日 17:17

なかなか、サークルのトイレでし○こしてくれない。(涙)
仕方なしに、いつも粗相をする場所にシートをひいたら・・。
そこでしか、しなくなってきた・・・。(-_-;)

シュートのトイレ訓練の時はどうだっただろう??と、記憶を振り返る・・。
が、記憶にございません。m(__)m
徐々に、サークル外のシートをサークルに近づければいいのかなー?
それとも、トイレをサークル外にすればいいのかな?
ぬぅー

だから☆でかいってば。(笑)

トイレ場所を変えたらいいのかな。
けど、いつもし○こする場所が・・・。
玄関前なのよ???!(-_-;)
だれか・・・おせーて。

大会エントリー

2007年05月16日 22:20

しちゃったんだよね。。。(-_-;)
またまたちょーしこき☆ ちょっと後悔??

次にエントリーしたのが、チャレンジフリーってやつ。
その名の通り、カナはチャレンジャーだ。(笑)
なにも出来ないのに、エントリーだけはちゃっかりしてる。^^;
いいのさ!!シュートと楽しく♪できればね??♪←(って、自分に言い聞かせる。笑)

『頑張らなくていいのさ。楽しんでおいで?。』って言ってもらったし。(^^♪
20日のFDSの大会、行ってきますっ!
キラキラしゅう

この前の大会見学。 (アル兄、写真ありがとうございますっ!)
見学とゆーか・・・おやつをねだる。(^_^;)
シュートさん??。思い出いっぱい作ろうねっ♪

雨降りだー

2007年05月13日 22:43

大会応援行ってきたー。
カナ到着したら、雨降ったー。(ーー;)
雨女キター。
今年から、晴れ女になる予定だったのになー。(笑)

そんなこんなで、大会写真。
今回はピンボケ多し。((+_+)) 
家に帰って見て、がっかりしたっ。 ホント☆がっかりだよー!!←(やっくん風 )
もっかい説明書読むべし。。。。

連写で撮るとすぐ容量もいっぱいになっちゃうし。
2ギガor4ギガくらいのカード欲しいなー。。ねー?シュートパパ♪(笑)

下手くそ写真の中から、いいのだけ^^;


[雨降りだー]の続きを読む

ぴー!ボクも?!

2007年05月12日 23:06

こんな写真ばっかりの毎日。(ーー;)
べたべたしやがって

体重9キロのルイちんは、未だトイレが上手にできない。
頑張って教えてるんだけどなー☆
シュートが家の中でトイレをしないから、こればっかりは真似できないしなー。(笑)
し○こシートをびりびりに破くのは、とっても上手なんだけどなー。^^;

アル家から、バリケンを頂いた♪ (ありがとうございますっ!)
これで車移動も出来るねっ♪♪
今までも何回か慣れさせる為に、車に乗せてはいたけれど
車酔いもしないし、よゆーで笑ってるし(笑)ホント☆たくましい子だわ。。。
[ぴー!ボクも?!]の続きを読む

祝♪3カ月

2007年05月11日 17:34

無事に3カ月を迎えたルイぷー♪
怪我もなく、う○こも正常。
『ちょーだい』 をマスターした彼は、何でもかんでも、『ちょーだい!』とねだる。(苦笑)
(この、ちょーだいもシュートをチラ見した。笑)
ただ今、アラウンド覚え中。
なかなかうまくいかない。(^^ゞ  それがまた楽しい♪&かわいい♪

首輪がもうそろそろ余裕がなくなってきたので、お下がりではなく新調する予定。
シュートが3カ月の時は余裕だった首輪なのに・・・。(ーー;)

末恐ろしい次男坊。 
ルイ、はじける

ルイと胴体のロールちゃんも成長してるらしい。(^^♪
似たような顔して。
血は争えないのか??(笑)

お庭で

2007年05月10日 18:57

実家の庭借りて、ちょっと冒険♪
どきどき

あ・シュート『う○こ中』って書こうとしました。 編集失敗×。

すんごく小さな庭で、テンション上がる上がる↑
シッポも上がりっぱなし。(笑)
シュートもテンションUP。
目ぇつぶってますが

ルイがいると、シュートが大人気なく見えるのはなぜだろう・・・。^^;
楽しさ分かち合い

カナも楽しいー♪ ←(仲間に入れてほしかったらしい・・・。笑)

誰かとめてー

2007年05月08日 23:11

まーまーまーまー。
よく走るわ。(ーー;)


毎日、そんなに遊んで飽きないのかな?
『はい!おしまい!』 って言うまで終わらない××。

家が壊れますよーお2人さん。(ーー;)

カメラ目線

2007年05月06日 20:37

カメラを向けると、いつでも目線を合わせてくれるルイ。
かわいく撮ってね

眠たいくせに、じーーーっとレンズを凝視。
カナ・・・寝顔を撮りたいのにな☆
色んなポーズをとってくれるよ!
かわいいの

あらやだ(^^) 色っぽい。
男の子ですが

もうこれは、性別かんけーないね。(笑)

そうそう、申し遅れましたが☆
ルイちん、レッボー隊に入隊しております。
レッボー隊証明書

管理人さんには、これからお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します♪

あー連休終わったね・・・(ーー;)

焼肉?♪

2007年05月05日 00:00

今年初!のやきにく??♪
メリー家にお邪魔して、わいわい♪した?ヽ(^o^)丿
外で飲むと、ナゼうまい??(笑)

わん達も楽しそうっ!
シュートとメリーは、メリーが小さかった頃に走りまくってた仲。
最近は会ってなかったから、どうかな??
って思ったけど・・・。
オヒサです

カップルみたい。(笑)
注:ヤロー同士です。^^;
走りすぎ

た・・楽しそうね。 (^_^;)

急遽、決まった焼肉?♪ だったけど、すんごーく!楽しかった♪
メリー家、ありごとう!!

シュート、カラスに襲われる

2007年05月04日 22:36

いつもの日常。(GWなのにね。^^;)
いつもの朝のように、シュートを外でし○させてたら・・・
低空飛行でカラスが襲ってきた!!

あまりの突然の事だったので、シュートもカナも唖然××。
最近、うちの周りで 『犬の鳴き声を真似するカラス』 が、やってくること多々あって・・
注意はしてたんだけど。。。

まさかねーー(ーー;) 襲ってくるとは・・。
舌。。。

凹み舌だしシュー坊。(笑)

超!!むかついて、シュートパパに話したら・・
『俺が退治してやるっ!』 って寝癖ついたまま、言ってくれた。(笑)
なんだかんだ、用意してたらそのカラスはいなくなっちゃったんだけど、
あの犬の鳴き声を真似されると とっても腹が立った!!
犬、バカにすんなよ!! ちくしょう!!
[シュート、カラスに襲われる]の続きを読む

ビデオ撮影

2007年05月03日 18:40

久しぶりにディスク5枚使って練習してきた。
ほら☆この前の大会出る為に、ディスタンスの練習してたからさっ!(汗)

ビデオカメラ持って・・・。(^^ゞ いざっ!
撮影はシュートパパに頼んで、カナとシュートとの練習♪
シュートの目はいつもキラキラ♪
カナ・・・真顔。(ーー;) ダメねー。 ここで差があるよね。(笑)
あと、キャッチできないトス××。投げてるよーー。
毛だらけしゅう


『カナこらーーー!!』 って言われるわ☆
なんだか成長してないぞー。
撮影して、見て、わかったのは・・・へたくそカナだった。m(__)m

体重増加

2007年05月02日 18:24

してます。次男坊。ヽ(^o^)丿
2ヶ月後半で、体重7.7キロ!! お見事っ!!

決して太りすぎではないのです。
逆に、『もちょっと、食べた方がいいんじゃないかな?』っつーくらい
引き締まってる。←(パピーに引き締まってるって言うのも・・・。(-_-;) )

こ?んな隙間にも入れます(笑)
かべくん

縦に伸び続けてるルイちん。 けつ丸出し。

ワクチンも終了し、あと少しで散歩できるっ!!\(-o-)/
散歩で発散させないと・・家が壊れそうなくらいに走ります。元気すぎです。(-_-;)
パピーって・・・こんなんだったっけ???

お久しぶりでちゅ

2007年05月01日 22:37

最近はシュー坊の話題ばっかりだったので、今日はルイ話。

相変わらずの、見事な走りっぷりで家の中を爆走中です。
『飯!足りないでちゅ!』 『兄ちゃんと一緒がいいでちゅ!』などと
騒ぎ立て、 飼い主を困らせる始末。(笑)
びよーん

なかなかのスレンダーぶり。(^^ゞ
鼻、成長中

シュートより、鼻高くなった??(笑)
いつもの風景。↓
べたべたしすぎ

『ゴー』 と言うと、戸惑いながら走る。(笑)
『ドロップ』 も、微妙。だけど、離すよっ!(いちおー) ^^;

明日は、やっとこさ★2回目のお注射♪
散歩デビューもあと少しっ!



