
--年--月--日 --:--


今日で3月も終わり。(長っ!)

2007年03月31日 19:57

連休を取りすぎたバチがあたり、今日は仕事。(ーー;)
シュートパパが休みなので、安心☆
『何してたの?』 って聞いたら、『わん達のビデオ撮ってた。』 だって。(笑)
意外とやるじゃん。^^;

仲の良い2人??
はみでてるよ

ぅお?い!シュートさん! 顔、はみ出てますけどっ!!
とか・・・。
ルイ強し!

ルイ・・それはキックだよ・・・。^^; などなど。
毎日、シュー&ルイにつっ込みいれてます。(笑)

3月はなんでか?意地で毎日更新してました?♪
(誰か、気づいてた??(^^ゞ )
4月はゆるゆると(笑)更新していきますので、これからの2人にご期待ください?♪
セピアのルイ♪
ガシガシ

はがゆいのよ??(@^^)/~~~

シュートの笑顔

2007年03月30日 17:50

皆様、いつもお笑い日記を読んでくださって
ありがとうございます♪
皆さん、お友達になりましょう?♪ 気軽に書き込みしていってね(^^♪

今日はシュートの話です。。。
シュートは 『いいよ』 と言われるのを待つ事が、多い。
最近は散歩中に、『う○こしていい??』 の確認までしてくるようになった。(汗)

今日の散歩中。
「シュート?♪ おいでぇ?(^^♪」と言うと。
笑顔しゅう

駆け寄る姿に、じ??ん(;_:)。
昔は無視されてたなぁ?。。と、過去を思い出すカナ。

ディスクを久しぶりにした後の。
笑顔しゅう2

目つきの悪い笑顔。(笑) 大好きだぁ?♪

最近の確認はこんな感じ☆
笑顔しゅう3

『ルイと遊んでいい?』 や、『ルイ、寝てるよ??』に変わってきた。

もう??^^; 全部OKだって!!(笑)

仕事復活

2007年03月29日 18:11

ルイが我が家に来てから、5日目。
今日から仕事復活。 (今までず?っと休み取ってた。)
なんだかね・・・。
仕事、辞めたくなるよね。(^_^;)

まぁ・・わん達のご飯代を稼がねばならないので、辞めるわけにはいかないんだけど・・。
一緒に遊んで、一緒に昼寝したいじゃ??ん(笑)
兄貴と弟

見つめ合って、何を話してるの??(^^♪

「ルイ」と呼ぶと来るようになって来ました♪
口笛でも来ます。(ーー;) 教えてないけど。(笑)

同じ行動

2007年03月28日 19:25

朝鳴き・・の前に、カナ起きる。(笑)
『カナ、すぐ近くにいるからね?。』 と(存在を)アピールし、安心させると
ルイは泣かなくなってきた。
じ??っとカナのスッピンを見てる。^^;
う??ん。。ちょっと恥ずかしい。(笑)

シュー坊との関係は、こんな感じ☆
水飲みも一緒

遊んだ後も・・。
ベッドからはみ出てるよ

同じ事してる。(笑)

布ディスクを買ってきた。
ルイの反応・・・.
真剣ですから

一生懸命噛んでます。(笑)
まだ転がしても、投げてもいないけど、おもちゃが大好きみたい♪
くわえて走り回ってました(^^♪&勝ち誇ってました。(^o^)

すでにシュートパパはルイパパに変身してます。(-_-;)



ルイ☆大好き Byシュート

2007年03月27日 16:17

ルイの夜鳴きがとても怖いシュート。
風呂場へ逃げる。(*_*;
『泣く、吠える』が大嫌い。 本人も(ディスク以外) 吠えないしなぁ・・。(汗)

夜鳴き以外は、ルイが大好きらしい。(笑)

つんつん。 つんつん。
遊ぼうよ?。
ルイは引っ張りっこに夢中♪ この子、将来が楽しみだわ(^^♪
シュートと遊んでても、シュートに負けるのが悔しかったらしく
カナに八つ当たりしてきた。(笑)
負けず嫌いのルイ。

次の動画は、ルイが眠たいのにまだ遊びたいというシュー坊。
シュートの尻毛にご注目。

大好きみたいです。。

(朝以外は) ず??っと笑顔のシュートでした。(^^♪



ルイ、その後

2007年03月26日 17:42

夜鳴きというか・・・朝鳴き??(笑)
『え??ん、え??ん、出してよ??』って、朝5時から大合唱。
いや?・・・パピーだねっ!

ハウスに慣れてもらうため&シュートの事もあるので当分はハウス生活のルイ。
けど状態をみて、探検なんかもする。(^^)
そこにはやっぱりシュートもいる。(笑)
にらみ合い

見合って 見合って???。
シュートの攻撃

シュートさ?ん・・顔、怖いよ。(汗)
こんな顔してるけど、噛みません♪ 鼻でつっついてます。(^^♪
つっつかれると、ルイは転がる。(笑)
いやぁ??♪ パピーだなぁ?(>_<)  軽すぎるっっ。
ルイ、あきれる

しつこいとルイは怒ります。(笑)
怒られると、シュートはカナの後ろへ・・・。
どっちが兄ちゃんなんだろね。(^^ゞ

ハジメマチテ

2007年03月25日 00:00

やっとこの日がやってきた??\(-o-)/
ルイルイが我が家にやってきた??!!
皆さんにご挨拶♪
ルイ君です

いやいや ^^; 『出して♪』 じゃなくて・・・。
まぁ、かわいいからなんでもいいさっ!!

ふわふわのルイ君♪
まるでぬいぐるみ。(>_<) よちよち歩き♪

シュートさんとのご対面の時は・・・。
[ハジメマチテ]の続きを読む

ご懐妊♪

2007年03月24日 19:30

えびすママから 『ビッグニュース!! うふふ♪』
って、笑いながらの連絡。
はて??(^_^;) ナゼ笑ってる??

『すずが妊娠してたよ!』
え???? マジで????(@_@;) えび、やったじゃん!
・・・・と、ここまでは、まだいいさ☆
夫婦


『あと、10日で産まれるみたい! あはは(^o^)』

へっ? あと10日?!(ToT)/~~~
あと10日って。。。もうすぐじゃん!!!

でもま、ず??っと結ばれなかった2人がやっと結ばれたんだもん!
2年間、すずに拒否られつつ、えび頑張ったもんね?(笑)
犬同士の会話

BABYは1匹らしい。 
しつこいようだが、あと10日で産まれる。(爆)
こ・心の準備がぁ??っ!!

脱走してたよ。

2007年03月23日 20:21

シュー坊、今日は長時間お留守番でした。(涙)
頑張ってくれました。。
パパ曰く・・・『ふつーにソファーにいたぞ?』でした。(苦笑)

シュート、またもや脱走。
脱走犯

こ?んな感じで居てくれたらいいんだけどね。^^;


禁句用語

2007年03月22日 00:00

とあるテレビ番組で、仔犬が出ていた。
思わず・・『カワイイ?♪』と独り言。^^;

だだだだだだだだだだだ?!

と、シュート現る。
やきもち焼きのシュー坊は、『かわいい』の言葉にじぇらしー。
やたら★カナの周りをうろうろ☆☆
『僕が?? かわいでしょ??』 と言ってくる。
かわいいか??

う???・・ん。(ーー;)
びみょ??☆

メモメモ

2007年03月21日 22:08

鳥あたまのカナ。
すぐ忘れてる!! 成長してないんだなぁ??。(-_-;)
ディスクも真っ直ぐ投げられないし・・・。
シュートとやると、緊張するし。(笑)
反省ザル。
鼻の穴丸見え

な・悩んでないけど、へたくそ再確認したよっ!
ノートにメモメモしようっと。 忘れないように。。。

『こんばんわ?』

2007年03月20日 22:22

通りすがりの何気ない会話。
犬の散歩どうしのすれ違いで、シュートの住む町は知らない人でも
挨拶をする。(^^♪
イナカっぽくて (笑) とてもスキ♪

今日もすれ違った飼い主さんと、『こんばんわ?』と挨拶。
すると・・・。
シュートも挨拶をする。(^_^;)
『あんたに言ってないんだよ?』 と、突っ込むカナ。
相手の飼い主さん、笑う。 が、いつものパターン。
シュートは日記の中でも、日常でも笑われてるのだった。。。

秒読み開始のシュート家ですが、ルイルイファン(?)のために(笑)
今日はいただいた写真を1枚あっぷ?♪
もこもこルイ

メリパパ、感謝!

模様替え

2007年03月19日 16:23

どったん、ばったん頑張りました。^^;
お部屋・改造計画??!!
ルイのサークルやら★なんやらを買ってきて?、1人で運んで?、
1人で悩んで?、1人でにやけてた。(笑)

ルイ用

でか☆
やっぱり、バリにすればよかったかな・・。(汗)
サークル組み立てて、『シュート?見て見て?♪』って言ったら、
ふつーにルイのサークルに入っていった・・・。(^_^;)
違うよ?汗汗。って言ったら・・・。
しゅーとぶ?

ふてくされた。
いや?ん(*_*; あんたが1番よっ!!

一人遊び

2007年03月18日 21:09

グリドに行ったら、またセナ君に会えた♪
シュートってば★セナ君のディスクを横取りしようとして・・。
ごめんなさい??(汗)

4歳のセナ君。  今日は写真を撮る事ができた♪
イケメンなセナ君でっせ?♪
スキスキ

あれ??(-_-;) シュートの尻の穴しか写っとらん。(ーー;)
すいません、もう1枚。
乗っかり

あれれ??(-_-;)
・・・・・・・・・・。
セナ君・・また今度。(苦笑)

お昼寝したら、元気を取り戻すシュー坊。
カナは雑巾を縫っていたので(笑)手が放せない。
なので、一人遊び。

猫? ^^;
ルイルイが来たら、こんな1人遊びもなくなるんだろうか??

千歳へ?♪

2007年03月17日 23:37

全く意味もなく(笑)ちょっくら千歳へ♪
散歩しに行ってきた。(^^ゞ

だだっ広い公園を発見したので、シュートさんと一緒に遊んできました♪
パパが遊具施設に登ると、シュートも・・。
意外と冒険家

ほ?ら ^^; 始まった。
ビビリな癖して、高いところがスキなのだ。
アジではないです

違います。(苦笑) 

何が楽しいのか?やたらと登ったり、降りたり。
時々カナのところへ来ては 『楽しい?♪』 と報告してくれる。(笑)
かわいい奴。(^_^;)
そうなの?

下の歯に引っ掛けてディスクを持って来る。 くわえてないのよ。(-_-;)
だからディスクに穴があかないの。

ルイ用品

2007年03月16日 19:05

やたらインターネットを利用してるカナ。
ルイグッズ(笑)(新しい家族♪)をもうそろそろ購入しようかと、試行錯誤中。
今日もホーマ○クやペットショップをうろうろ。。。
家の中での生活は、サークルがいいのか?バリがいいのか?
色んな意見があると思うんだけど・・・。
我が家は『サークル』に決定。
      ↓
シュートがサークルだから。(笑)

そして・・・シュートと同じサークルを買うことに決定した。^^;
にぃにぃしゅう

シュート・・もうすぐおにぃちゃんになるんだよ?♪
カナの母も、『ルイは?まだこないの?』って言ってる始末。(笑)

シュートの周りの人達が、み?んな楽しみでしょうがないね♪
(カナはドキドキだけど・・・。)
ルイが来るまであと・・・もう少し!!(笑)
やっぱり最近、睡眠不足??♪


シュー坊を通して

2007年03月15日 20:37

カナは意外と古い人間だった。(-_-;)
シュートパパが、『どうしてもPCが欲しいんです。お願いします。』 と
ねだってきても、必要ないです。いらないです。の一点張りだった。(笑)

使い方もわからなければ、ローマ字もわからない(爆)どうしょうもない奴だったです。^^;

しぶしぶPC購入後、シュー坊を通して色んな人達に出会い、シュートパパよりPCを使うようになり(笑)、北海道以外の人とも仲良くなる事ができた♪ 

仕方なしに買って良かったぁ?♪(>_<)
おら、知らね?

新雪を美味しそうに食べるシュート。(^_^;)
きれいな雪は、やっぱり食べてます。(汗)

PCで知り合っためぐねぇの日記をリンクしました♪
アジを頑張るハリメグ&メグネェ(^^♪
是非!ご覧アレ??♪

恋しちゃったの

2007年03月14日 19:30

今日はろ???????んぐスローが上手な、セナ家に会った♪
大会にはあまり出ないけど、ロングすぎてフィールド飛び出ちゃうくらいに飛ぶの。^^;
んで、セナ君もキャッチするの!(@_@;) すごいわぁ!

ロングスローを投げる時って、投げ方も違うんだって?。
この前のセミナーで聞いた♪ まだまだ知らない事ばかり☆
ディスクって・・奥が深いわぁ!!(>_<)

すんごく久しぶりに会ったママと、ぺちゃくちゃおしゃべり。(笑)
その時、シュートは・・・。
恋する瞳

セナ君に恋をしていた。

セナ君だって、選ぶ権利があるんだよ。。。

真剣な2人

2007年03月13日 15:54

ま?た☆ 冬に逆戻りだよ。(-_-;) アスファルトが見えなくなってしまった。。
シュートさんは、上機嫌↑ だけどね。

上機嫌なシュートさん連れて、遊びに行った。
そしたら、ルーシちゃん発見!
立ち耳 ルーシー

向かい風で立ち耳のルーシー。 かわゆい(^^♪

ルーシーパパがディスクを取り出すと、2人共目つきが変わった。
投げて?♪

集中する2人。
『あのぅ・・真剣なトコ悪いけど、ちょっとだけこっち向いてくれませんか??』 
と、お願いしたら・・・。
うるさいよっ

怒られてしまった。(涙)

休憩時間

2007年03月12日 18:51

昨日の話の続き?♪

お昼休みにシュートさん、ちょっと放牧。
シュートの確認作業開始。
確認1

休憩中だから誰もいないよ?
貸切だから、走っていいよ?。。
確認2

違うよっ^^; 練習用のディスクだよ!
こらこら、手でディスクを触らないのっ(笑)
確認3

???何が楽しいの????
・・・とまぁ、1日中、笑顔のシュートさん♪でした。(^^♪

★里親募集のお知らせです。マックンままさんの3月8日の日記をご覧下さい。★

セミナー

2007年03月11日 00:00

晴れた日曜日♪ セミナーに参加。
初対面の人や、お友達・・いっぱい♪
もうちょっと積極的にお話すれば、もっと仲良くなれたのに、人見知り
は治らない。。。バカナ☆

偶然にもシュートの親戚さんに会えた!!マックス君とは、父親が一緒なのだぁ(^^♪
会えて、すご?く嬉しかったよっ!
写真、取り忘れたけど・・・。(汗) 似てた。

今回のセミナーは。。。
シュートさん、やる気マンマン!
やる気なのかな?

寄り目で真剣。(笑)
キャッチして戻ってキタ?♪ と思ったら、大好きなママの所に
わき目も振らず一直線。(-_-;)

『ママ?♪僕、頑張ってるよ?♪』 と、いちいち報告。(汗)

注* ママ=カナではない。
おぉ?い!と思いつつ・・・・笑えた。(^_^;)

アドバイスもた?っくさん!もらって、充実した1日でした♪
あ??楽しかった♪

★里親募集のお知らせです。マックンままさんの3月8日の日記をご覧下さい。★

う○こ道

2007年03月10日 15:54

だいぶ雪も溶けてきて、アスファルトが見えてきたよ♪
今日はサプリメントをもらいに、旧5号線をてくてく散歩しつつ
シュートと遊びながら歩いた。(^^)
(シュートパパ、函館に行っちゃった?。。車、返せ?!!)

シュートの訴える目に負けて、河川敷を歩く。^^;
シュートは川を見るのがなぜかスキ。 泳ぐのも好きである。
 うっとり

にやけるシュート。 (ーー;) 口元がゆるい。
そしてやっぱり・・。
シュートのお願い

ダメです。
諦めるしゅう

はい。ダメです。

気を取り直して、てくてく歩いてると、雪に隠れていたう○こたちが顔を出していた。
その数のすごいこと!! (@_@;)
旧5号線・・ひどすぎ・・。 こんな道、初めてかもしれん。。
とっさにカナは、『う○こ道』と命名した。(笑)

いや、マジメな話さぁ?。。
う○こ、、ちゃんと持って帰ろうよ・・。

★里親募集のお知らせです。マックンままさんの3月8日の日記をご覧下さい。★

もう我慢できないっ!

2007年03月09日 00:00

この、かわゆい仔は誰でしょう??(^^♪
ルイ

ブリーダーさんから頂いた写真です。
すくすくと愛情たっぷりで育っています♪
もぅすぐ、家族が増えます。(^^♪

最近、夜も眠れません。(笑)

・・・。

2007年03月08日 19:55

最近、ディスクを触ってない。(ーー;)
シュートも遊んでない。。。
投げ練もしてない。。。
日記のタイトルも浮かばない。(笑)

いいのか? このままで・・。←(と、自分に問いかける。)
仁王立ちしゅう

なぜか 仁王立ちのシュート。
タブンこの時は、カナが『カラスだ?』と、ウソをついて・・ 『うそつき!!』 って
怒ってる時だな☆

カナはたまにシュートに怒られます。
シュートが怒ると、怖いです。(笑)



春よ、来い!

2007年03月07日 18:55

3月って『春』?『冬』?
札幌は、冬なのかもしれん。。
最近は、風が冷たくて××。 ダメだこりゃ★
ところどころ、春らしき場所。
グリド駐車場

だが、1歩あるけば・・。
八望大公園

冬に逆戻り。(-_-;)

3月後半になると、だいぶ春っぽくなってくる。
カナ、3月後半が待ち遠しい。
ナゼ?待ち遠しいか。。は、知る人は知ってるんだけど・・・。(^_^;)
とりあえず、春が好きだからっ!と言っておこう。。。

お出迎え

2007年03月06日 17:35

仕事から帰ってきたカナ。
ドアを開けると、シュートがいた!!(@_@;)

『な・な・な・何でっ??』 と、どもる。(笑)
留守番の時は、サークルに入ってるはずなんです。
なのに、今日は・・・。
申し訳なさそうに(笑) シッポフリフリ。

一応、部屋を調べたが(泥棒など・・。)なんの異常もナシ!
ゴミ箱あさってないし、盗み食いしてるわけでもなく・・。

完璧な留守番犬!!(爆)
外でも見てるか・・。

けど、きっとサークルから出て戻れなくなって、広い部屋で1人
寂しかったんだろうな?。。  ホロリ。(;_:)
シュートって・・ジャンプ力あるボーダーコリーだったのね。(笑)





退屈な日は

2007年03月05日 20:50

雪ではなく、雨が降ってる札幌。
風も強くて飛ばされそう??(@_@;)
散歩・・・お休みっっ。

散歩がないとシュートはヤンキーになる。
もう、慣れたけど・・マジでかわいくない。(笑)
牙、見えてますよ

ねっ??(^_^;) 憎たらしいでしょ??
わ?ざ?と、甘噛みして逃げる。←(追いかけてほしいらしい。)
追いかけると・・・こうなる。

これはまだ、マシな方。(汗)
もっとすごい時は、♪走り出したら♪止まらないぜっ♪状態。。。
まぁ、見てる方は楽しいけど・・。
疲れませんか?(笑)

マックス君♪

2007年03月04日 20:37

マックスFAMILYと会った♪
ママ、パパ、娘さんたち・・・。
みんな、仲が良く素敵な家族♪
そしてマックス君は、シュートとちょっと親戚さん。(^^♪

似てる・・・かな??
ボーダーたち

わかんないよね。。(ーー;)

こうやってみると、意外とシュートって・・でかいのね。
立ち耳でバイアイのマックス君。
めんこい♪←(かわいいって意味ね☆)

ウルフちゃん(9か月の女の子)とも遊ばせてもらったよ?♪
ウルフちゃんは、目がTHE・ボーダーコリー。
将来が楽しみです♪

マックス君の日記をリンクさせてもらいました?♪
癒されます。(^^♪
是非、ご覧あれ!




感動したっ

2007年03月03日 00:00

シュートのお父さん。。。を観た。
お父さんつながりの親戚のわんちゃん飼い主さんから
動画を送っていただいた。

シュートはペットショップでの出会いで、未だ兄弟が見つからない。
もしかしたら、いないのかもしれない。けど・・。
生まれてきたって事は、父親&母親がいるって事だよね♪
いつか、会いに行きたいと思っていたんだけど、だらだら過ごしていた。

そんな中、シュートのお父さんを観ることができて、感動!!
お父さん・・・。

毛がもっさもさだった。(笑)

シュートは、お父さん似だった。。。^^;
送っていただいたママさん・・・ありがとうございました!!

へっぴり熊

2007年03月02日 20:51

うちの近くの公園には、キツネが住んでいる。(笑)
時々、『クゥエ?!』っと叫んでる。^^;
北海道=キツネ ってイメージがあるかとは思うけど、まさか家の近くの公園内に
キツネが住んでるとは思いもしなかった。
そして・・その公園内に・・・。

熊が出た!!

証拠写真をどうぞっ。。
[へっぴり熊]の続きを読む



