
--年--月--日 --:--


大掃除

2006年12月30日 21:13

洗車もしたし! 掃除もしたし!!
あとは・・・シュートの洗濯のみ♪(^^♪
色んな人の日記を読んでも 『お風呂』 入れてるみたいね♪
逃げた・・。

シュートは身の危険を察知したのか?ハウスに入ってしまった・・。^^;
お構いナシに風呂場へ???♪
湯船に浸からせ、ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪

今年の垢を落としてやったぜ(^^)

風呂に入れられ、ストレス溜まったシュートさん。
プ?さんに八つ当たり。 (笑)
プ?、いぢめる

・・・・自分のハウスに持っていかなくても・・^^;

こんなお茶目な(?)シュート君を、来年もよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿

テスト動画

2006年12月29日 17:39

おかげ様でシュートさん・・階段登るようになりますた。^^;
名づけて、THE!褒め殺し作戦!!

1歩歩いただけで『いい子?♪かわいい?♪グッチョ?ブ!!』
言いまくり。(笑)
たぶん近所迷惑だっただろう・・。m(__)m スンマセン・・。
ちょーしこいたシュートさん。
カッコよく階段登ってゆきました。 (単純(=_=) )
とりあえず一件落着!!(>_<)

[テスト動画]の続きを読む

トラウマ

2006年12月26日 13:43

パットに雪が付いていたのか、階段を登る時に滑っていた。(*_*;
夏でも何度かそういう光景を目にしたことはあるんだけど・・。
家の階段を登らなくなった。(;O;)

『 絶対!イヤ!! 』を貫き通すシュート。。
困った・・。
また、階段訓練しなくちゃね。(-_-;)
シュートの為に (笑) マイホーム買おうか?
ブルトーザー

公園の雪、除雪中。
威力はものすご??くあります。
値段は安くしときますよ??お客さん♪

ホワイトクリスマス♪

2006年12月24日 16:28

雪だましゅう

いやいや^^; 雪だま 付きすぎだから・・・(苦笑)

札幌は 『ホワイトクリスマス』 になりました。
降りすぎにも限度ってあるでしょ。ってなくらいに降りました。(汗)
クリスマスにおかまいナシのシュートさん。
積もった雪にダイブしまくり^_^;
んで★
宝探し

《雪の中で、雪を探している・・・。》 変わった奴。

今年はプレゼントを用意した♪
お菓子セット


夜までWait! (笑)

競馬予想

2006年12月23日 23:41

年賀状の写真を撮りに行った(^^ゞ
か?な?り遅いかも☆

まぁ、素敵な表情が撮れたのでひとまず安心^^;
元旦には届かないとは思うけど・・・(汗)
日記にボツ写真を公開 (笑)
顔でか

寄り目すぎ (ーー;)


[競馬予想]の続きを読む

今年も・・・。

2006年12月21日 22:42

もうすぐ終わりです。
宝くじに、最後の夢を託すシュートパパ。
年賀状の写真が決まらず、うろたえる私。
我関せずのマイペースな、シュートさん。

シュートを迎えて早、1年。 (と、ちょっと^^;)
毎日が早っっ!!(ToT)/~~~

今年の正月におみくじを引いた。
凶だった・・・。(-_-;)
『凶』は当たってたのかなぁ?? 当たってたのかもしれないな★
思い当たる事が多すぎて、(プライベートでも・・)おみくじの威力が怖いと思う日々・・・(笑)

来年のおみくじを引くのは遠慮しとこうかな?(^_^;)
[今年も・・・。]の続きを読む

つまんない

2006年12月19日 18:42

『普通の散歩はつまんない。』んだと!(-_-;)
すっご???くブ?たれてます。(汗)
視線が 怖い(*_*;
兄弟 (多頭飼い)がいれば、こわ?い視線も治まるのかな??
(多頭飼いは、カナの夢でもありまする・・・。)

結構、遊んでるんだけどな?。
散歩も1時間以上行ってるんだけどな?。
三角眼のシュートの目は、邪気を感じる。 (笑)
こわ?い目

三角眼の目も結構スキ♪
一緒に寒い中の散歩もスキ♪
ただ・・・。
ただ、睨むのだけは・・・・怖いから??(;_;)

怒った!

2006年12月18日 21:41

昨日の夜に雪が降ったらしく、道路がツルツルじゃなくなってた♪
これは良い感じ!?(^^♪と思って、ディスク片手に公園へ?。
足を怪我しない雪になってた?♪

『練習すっか!?』 の1言で、シュートもウヒャウヒャヽ(^o^)丿
カナもウヒャウヒャ(笑)
楽しく遊んできた♪
やっぱり、ストレスを溜めると集中力が違うね!ディスクに対する執着心(?)がすごかった。
目、開いてますから

まぁ・・・すごいと言っても、『シュート的に』すごかっただけですから・・・。(汗)
他のディスクドッグに比べたらまだまだ!!
[怒った!]の続きを読む

出演料

2006年12月17日 22:28

ルーシーパパ、ママから素敵なプレゼントを頂きに(笑)グリドに行った。
素敵なプレゼントは次回・・・。^^;まだ写真を撮っていないので(汗)
ルーシーパパ、ママありがとうございました♪

相変わらず、パパにべったりのシューさん。
日常はカナにべったりなのに・・。<`?´> ぶぅ!!

なんでか☆シュートパパって、子供と動物に好かれるんだよなぁ?。
本人はそれほど『大好き!』ってわけじゃないのに、やたら寄ってくる(-_-)

羨ましい!!\(-o-)/

カナは、子供も動物も大好き♪なのに、寄ってこられない・・・。
くっそ???。
好かれるおっさん

ほたるちゃん♪ディスク大好きな女の子(^^♪
シュートと同い年。
今年、デビューして来年から大会にもバンバン出るみたい♪
シュートもバンバンとまではいかないかもしれないけど、大会に出れるように頑張ろうね(^^)

あ!タイトル・・『出演料』
シュートパパの事をネタにすると、『金、もらうぞ!』って言われてるの。(^^ゞ
だもんで、パパネタはあまり書かないようにしてるんだけど・・・。
面白いんだも??ん(笑)

ペットショップ

2006年12月16日 00:00

今年最後の足の検査。
イヤイヤ

結果・・・異常なし!!  イエ??イ(^^♪

無理はしないようにとのこと。。そしてもう通わなくてもいいそうだ♪
ガッテン承知のすけ!!ラジャ!ラジャ!!

せっかく西区まで来たのだから、シュートの故郷に行ってみようか?って事になり、
ペットショップへ・・。
実際の故郷はもっと遠いんだけどね★
ボーちゃん・・売られてた。
シュートと同じブリーダーさんだった。  じゃあ、親戚さんかな??
ってくらい似てた^^;  ミルクの香り♪ パピーちゃん(^^♪

股関節が悪くない仔でありますように・・・。
[ペットショップ]の続きを読む

いらないコマンド

2006年12月15日 00:00

全く (呆) シュートパパってば☆余計な事を・・。<(_ _)>

『羊飼いさん』から聞いた話だと、シープドッグって【お手、おかわり】 しないんだって。
必要ないから。^^;

シープドッグに必要のあるコマンドは叩き込むらしいんだけどさ、例えば・・ 
【右回り、左回り、ダウン、にらみをきかせながらジリジリ近寄る。】などなど。。。
その中に、【ジリジリ近寄る】→ウォークオンってコマンドがあるのね。
ボーちゃんの場合、その特徴がよくあるんだけど、シュートさんは全くしない。

現在パパは、シュートに【ウォークオン】を教えている・・。(汗)

必要、なくない?(-_-;)
シープドッグ目指してるわけじゃないんだしさぁ?。。
今教えてほしいコマンドはもっともぉ?っと! あるんだけどな^^;
ベル&しゅう

覚えつつあるシュートさん。
ウォークオン・・・どうやって使おうか・・?

なんじゃこりゃ?!!

2006年12月14日 20:05

札幌、オカシイ(・・;)
車道が、歩道が!スケートリンクみたいだよっ!!
つるりんぱ。
公園の積もった雪たちも、見るからに硬そう。
こんな状態・・ 放牧 ・・・ 無理!!
足・痛めます。
普っ通?に歩いて、はい☆終了?^^;

シュートさん、ご立腹。(苦笑)

こんな日もあってもいいんじゃない??
『おいで?』って言われるまで、ず??っと部屋の隅っこにいるのも。(笑)
気が小さいのか、コマンドが好きなのか、、呼ばれるまで来ないのよ^^;
不思議クンです。
やっぱり、命令好きのM男かしら??(笑)
きつねえび

全くネタがなく、普通の日だったので、キツネ写真。
あ ★ 間違った。(>_<)
コギコギのえびす君でした。(アセ)
えびパパ、ママ、ごめんちゃい♪

右手がぁ!!

2006年12月13日 22:49

右手の中指にできものができてしまってから約2年。
1度は病院で治療してもらい 『完治!!』と思い、その後病院に行かなくなったら・・・

再発。(-_-;)

現在、治療中です。
今日、病院に行ったら、皮膚をむしり取られてしまった。。
   先生・・・痛いよ・・。

ディスク練習に行った。
テツさん、練習中。 → シュートさん、興奮。(笑)
リードを付けようとしたら、シュートさんの後ろ足でカナの右手が蹴られてしまった。(;_:)

手の甲、流血。

だぁぁぁぁぁ!! <`?´>踏むこたぁないっしょ! ←(心の叫び)
てっち♪

夏の日のテツさん。
大丈夫よ^^; ありがとね!
まったくピンピンしてるわ!! けど、ナゼそんなに笑顔なの?(笑)

ビーム☆ビビビ

2006年12月12日 22:06

シュートからの催促はほとんどない。
楽なんだけど、その代わり熱??いビームを発射させる。((+_+))

背中が、焦げるっっ!!
視線

無言の催促。めっちゃ見てるよ?(T_T) こっちの方が怖いっ!

背中が半分焦げかけた時に、ビームが弱くなった。
あれ?? どうしたのかな???
視線中止

               寝てた。(-_-;)
[ビーム☆ビビビ]の続きを読む

極端

2006年12月11日 20:09

勉強嫌いのカナ。(-_-;)
高校生活も、ノート取らなかったね?。
0点取ったこともあった・・・。
あれはさすがにびびったね?。^^;  2点くらい取れると思ってたのに。(爆)

そんな私が、今!勉強してます。(笑)
いまさら!!  遅っ!

動物の愛玩動物救命士っていう資格を取ろうとしてます。

通信制で、誰でも取れる資格なんだけど、今回はマジです。
かといって、資格を取ったからといって今後役に立つか?就職するのか?
と聞かれたら・・・(=_=)
別に・・。なんだけど・・・(汗)
たかが主婦。されど主婦。
興味があれば実行するのみ!!

知識を持ってるって事は、すごい事だと思う。
カナは、解らないことがあればすぐ、人に頼ってしまって、聞いてしまう。 経験と、知識。
  羨ましい。
もっともっと、いろんなことを学んで勉強したい。って
たどり着いたのが、現在^^;
脳を動かさないとボケるしね(笑)
今後、生かせるかどうかわからんけど、勉強が楽しいって初めて思ったね(^_^;)

試験、落ちたら笑ってね。。

ちなみに、中学生レベルだそうです。。。(@_@;)


日曜の昼

2006年12月10日 00:00

玄関のドアの前でじっと待つシュート。
うろうろ、そわそわし始める シュート。
『ぴ?、ぴ?』と鼻を鳴らす シュート。

そんな時は、ディスク練習に行きたいモード((+_+))なんだ。
まぁ、カナが『今日、ディスク行くからね?♪』って余計な事を言ってるからだけど・・。(汗)

1人ひとりが目標を持って練習に取り組む!
カナの目標は、レベルが低いんだけど・・・目標に向かって頑張る!
ひとまず、シュートの足がセンセからOK牧場(笑)もらえれば、もっと楽しくなるはず♪  それまでは、ジャンプしないわんこ目指して頑張るべし!(^^)
今のままでも(ジャンプしなくても)シュート君は十分楽しんでるよ?ん♪
皆さんがいるからね♪ (皆さん・・・それはこの日記を読んでるあなたです。(^^♪ )
シュートの目標・・テツ君

シュートに会えて、本当に良かった。
『お金で買えない価値がある。』
ってどこかのCMが言っていたように、本当にそうだな?って思う。

あっ!!マジメ文章になってしまった!!(ToT)
やばいやばい★(何でやばい??)

占めに一言・・・
シュート君!!雪を食いすぎて意図的に寝ションベンをするのだけはやめてね。^^;





 

ただひたすら

2006年12月09日 00:00

年賀状・・・まだ買ってもいない。(-_-;)
やばい★
急遽、シュートの写真撮影をした。

撮影しに行った場所に、ルーシーちゃんがいた♪
レッドボーダーのべっぴんさん。(#^.^#)
シュートより、1つ年上のお姉さま♪
ルーシー&しゅう

お誘いされてるのに・・雪食いに夢中。(-_-)
シュートパパはルーシーちゃんが大好きなので、ルーシーちゃんと雪だまキャッチ♪キャッチ。
パパ&るーしー

その後、すぐお別れし、シュートはただひたすら・・・。
特訓

こんな遊び★
その前にもボールで遊んだよ♪
日常での特訓の成果が出てきた^^;
っていうのも、途中までしか持ってこなくて・・『ちゃんと!』って言ったら仕方なしに持ってくる。っていうのが多すぎて、最近おやつでつっていた。(笑)のだ。 そしたら!おやつなしでも、1発で
目の前までちゃんと持ってくるようになってきたのだ!(喜)
『ちゃんと!』って言う回数が減ってきて、良かった♪
                カナ、初心にかえる。(笑)

話がずれたm(__)m・・・そうそう! 写真撮影。
かっこいい?

シュートの手が切れているので ボツ写真★
なかなかうまくいきませんなぁ??*

あいちゃんが好き

2006年12月08日 00:00

『いぬのえいが』っていうのを借りた。(^^)
カナは 【犬が見る映画】だと思って借りたんだけど、違ってた。(笑)
色んなわんちゃんが出てきて、犬好きの人が借りるんだろうなぁ?な、映画でした。
シュートは、つまらなそう。 あくびばっかり^^;
おっちゃんこ

なぜか。。膝の上に座る。(・・;)
前に、いとこのおばさんの膝の上に座ったシュート君。
『何なの?!この犬!!』 ってビックリされたことあったっけ^^;
その子、その子の変な癖があって、犬ってホント★おもしろい♪

その他にもシュートは、
めざ○しテレビのお天気おねえさんが出ると、テレビにかぶりつく。^_^;
お天気の時だけ・・・。
「きょうのわんこ」 に出そうかしら??(笑)

首輪

2006年12月07日 22:00

新しくシュート様♪の首輪が届きました??!(^^)!
飼い主、大喜び(笑)

だって、首輪っつったてシュートが喜ぶわけないもんね。
シュートが喜ぶ時は、遊んでる時とか??ご飯食べてる時とか?だもんね。
『シュートの新しい首輪だよ!!』って言ったって、さほど喜んではくれなかった・・・。(笑)
オニュウ♪

実は・・・迷子札・・意味なくて・・・。
すぐ外れて紛失してしまうの。。(-_-;)
だもんで、首輪に名前と電話番号いれちゃえ??!!てことになり、新調しますた^^;
どうっすか?? かっこよくね??
っていうのも、シュートの今までの首輪・・ひどかったんです^^;
¥500の、ボロボロ首輪だったんどす。ごめん・・・。

大阪の、とあるペットショップさんが手作りしてくれたんです♪
何回も、何回もメールくれて、サイズのアドバイスしてくれて本当に良心的な人でした。(^^♪
ありがとうございました??。
アップ?


『どうでもいいよ。。。』 な、シュートくんでした。。。

シュートがいない!!

2006年12月06日 21:40

さぁ??って♪ 寝るとするか☆
と思って、シュートを探した。
いつも、自分のハウス(サークル)に寝てるシュー坊。
今日はいない!!!

カナ、パニック!!

まさか?!まさか??!! 犬さらい?!
「そんなわけないでしょ。」  こんな小さな部屋で、しかも鍵がかかってる。

静か??にシュートを探す。
しゅう、隠れる。

                    ・・・・いた。
無言でドアを閉めるカナ。


フリスビー

2006年12月05日 18:29

大会のビデオを見て、上手な人の真似をしていたカナ。
自分が真似をすると、超!ブサイク!!(=_=)。
『アホ踊り』みたいな格好になってる。(恥)
そんな格好でも、シュートは、『あ!ディスク練習でしょ??』と、わかるみたい。^^;

興奮しておりまする。。。

窓にディスクを置いて乾かしていたんだけど、、、
ディスクドッグかも?

って聞かれて、「まさか・・取れるわけないやろ(^^)」と思い、
『いいよ??♪』って言ってみたの。
そうしたら。。。
ディスクドッグかも?2

がび??ん!!\(-o-)/
ガシガシしてる!!
そんなにディスクに執着心はないシュートだと思ってたから、ささいな事でも嬉しいの。
シュートは、ディスクをしてるわんこが好きだと思ってたから・・。
物を持ってきて、『投げて。』って催促・・。されてみた??い!!
っていうくらいな。。。シュート君^^;

今はアホ踊りでもきっと一人前になるからねっっ(アセ)
・・・・・先は長い・・・カモシレナイケド。。^_^;

井戸端会議

2006年12月04日 21:41

朝、シュートといつもの公園でいつものように散歩していたら近所に
お住まいの奥様が来た。
わんちゃんの名前は知ってるけど、奥様の名前・・知らない^^;
そんな感じの仲良しさん♪
たわいもないない会話の中に、とっても痛々しい話が・・。

[井戸端会議]の続きを読む

吸収

2006年12月03日 00:00

ピーカン(笑)←(晴れた)な日曜の午後。
ディスク練習してきました♪
うはうは♪なシュー坊・・なぜか鼻をならす。(^_^;)
走りながら 『ピー』
練習見ながら 『ピー』
遠慮気味に 『ピー』  \(-o-)/大合唱。。

マンネリ気味のカナ&シュー。
色んなアドバイスをいただき、練習を見て、して、『もっといろんな事をしてみよう!』 
と、胸膨らむ。(>_<) うひゃ♪
3わん

テツ家のハル君? ハル家のハル君?? ゴロー家の・・(笑)
ハル君と!!ディスタンスさせてもらっちゃいました?(*_*;
へぼスローを一生懸命取ってくれてありがとう!(涙)
わたくし、感動しております。。。

チキン&飲み物ありがとうございます。。いつもいつも(;_:)すみません。。
いやぁ?何事も努力だ?ぁな★
今のうちに先輩から色んな事を吸収していくわ?!
色んなエキスを(笑)吸い取っちゃうわ?。 ニヤリ^m^

お注射

2006年12月02日 13:45

体重15.6キロ^^; これでも400グラム痩せたの。。
体温・・39.2分。 緊張のあまり、やや高め。
筋肉の付き具合もちょうど良い。
リンパ節の腫れもナシ。
検便の検査・・・異常なし☆  シュー坊すこぶる元気♪

やっと。。予防接種してきました?(^^)
変顔

病院は、好きではないシュー坊。 変な顔(^_^;)
決してセンセを見ない。目を合わそうとしない。 失礼な奴(笑)
けど暴れもせず、泣きもせず、頑張ったシュー坊に拍手!!

何でも、2日前に来たボーちゃんが、噛んで噛んでひどかったらしい。
院長センセにひどく怒られてたらしい。
(若センセで良かったね?^^; シュート。。)

『今日は安静にね。』と言われたはいいけど・・・。
シュートに安静という意味が解るのだろうか・・?(ーー;)
      ・・・・・・無理である。






