
--年--月--日 --:--


あちらこちらに出没

2006年09月30日 19:14

遠出??  じゃないか★
石狩のドッグランに行ってきた♪
公園の一部に、『ドッグラン』施設があって、(小さいけど。)無料
の字に惹かれ、車を走らす??^^;

最初は、また雨。。降ってたけど、途中からお日様が?!!(゜o゜)
珍しいわぁ?(驚)

色んなわんちゃんがいて、シュートは最初はドキドキしてたみたいだけど・・・。
狙い撃ち

と、早速『こんにちは♪』 さくせん。
あそぼあそぼ

このわんちゃんは、最初すごーくテンション上がっていたんだけど、走り疲れて
クタクタ(・・;)になってしまったみたい・・。
失恋しゅう

あっけなく、退散。。
あまり、他のわんちゃんと遊ばないシュートなんで結局、パパとカナと遊びました。(アセ)

せっかく来たので、モ○レ沼公園に寄ってきた♪

公園、広すぎ。(ーー;)

迷子になるわっっ!!
それでもシュートは・・
たのすぅ?い♪

笑顔♪笑顔♪
せっかく来たんだから?という事で、山に登ってきた♪
(つ・・・疲れた(=_=) )
頂上で記念撮影?。
かわいい♪

かわいい、かわいい。。^^;

しかし、この公園には、、カップルが多かった。。。
羨ましい限りでんがな☆彡 (オヤジ化カナ。)

以心伝心

2006年09月29日 17:48

なんだか、嬉しいような・・悲しいような・・・('_')

朝、いつもの時間帯になると勝手にハウスに入るんだよ?。

パパが最初に仕事に行き、続いてカナが仕事に行く。
シュートさん、お留守番。。
留守番の時シュートはハウスで待機。。なんだけど、、、わかるんだね?(-_-;)
みんながいなくなるのを。
切ないね。
おりこうさんなんだけど、切ないね??(-.-)
なんともいえない気持ちだわ。
もし、多頭飼いなら寂しくないのかなぁ??
てゆーか、留守番の時のシュートは何をしてるんだろう?
気になるので今度、ビデオカメラ設置して仕事
行こうかな??(^_^;)

(カナの仕事は長時間ではないのですぐ!!帰ってこれますけど♪)
親バカです。(汗)

パピーしゅう

写真がないので、『若かりしシュートちゃん♪』
パンダみたい(笑)
いやいや、^_^;かわいいですよ?♪

明日はパパもカナも休みだから、思いっきり遊ぼうね?!!

雨上がり

2006年09月28日 19:45

昨日の夜から降っていた雨も、今日の夕方には止んだ♪
絶好調のシュート。ヘラ顔で今日もルンルン。(^・^)

久しぶりに友達家族登場♪  
ちっち&しゅう

わざわざシュート家まで遊びに来てくれた^^;遠いのに??ありがとう!
"ガキ大将ちっち"とも、だいぶ仲良くなりました♪
ちっちが、幼稚園で『りんご狩り』をしてきたらしく、お土産をくれました??。
ちっちのお土産♬

シュートさん、ご満悦♬
ちっち?ありがとうね?(^^♪

実験

2006年09月26日 18:22

例えば、ヤンキーの人が喧嘩すると絶対相手の目を見てケンカする。
そらしたら負け?みたいな^_^;
警察官もだいたい目線外さないんだよな?。強気な人達・・。ふっ××

実家のシーズーの『シーちゃん』とにらめっこした時は、カナ、勝ってた。
  (何してるんだか・・)
シュートパパの帰りを待ちわびているシュートと、暇だったので
にらめっこをして・・・

[実験]の続きを読む

常に!!

2006年09月25日 17:09

振り返れば、シュートが居る!!
そうです。カナお仕事休み??♪♪ 
となると、シュートはカナの膝の上か、隣にべったり^_^;
『頭、なでて?』と、顔を預けてくる。
『次、腹なでて?』  『どっか、行く?』 『おやつくれる?』
色んな顔します。(-_-;)
だいぶ、シュートの顔見れば解ってきたぞ!

何を訴えてるのか!!

吠えもせず、目で訴える。。その目に弱いんだよな?(汗)
男のくせに色気がある。シューちゃん。。
悲しい瞳??

何を見つめているのかって??
カラスです。 (ーー;)

13回忌

2006年09月24日 00:00

カナのお父さんの13回忌。親戚みんなで集まってシースー(寿司)食べました^^;

いや?13年も経ったんだな?★としみじみ。。
その頃カナは中学生、妹は小学生だった。 思春期ってやつ?
ちょっと母親に迷惑かけたな?。と、ふと考える(-_-;)

もう一度やり直せるならば、中学生から!だろうな★

お父さんが生きていたら、きっとシュートには出会わなかっただろう。
お父さん、犬が苦手××だったからな?(^_^;)

人生って何があるか、わからないね。

ドッグラン

2006年09月23日 21:41

『散歩行く?』と聞くとこんな顔します(^^♪
ふくろうしゅう

首、90度に曲がってるんじゃないかな??大丈夫??

北区にあるドッグランの無料券ゲッチュ?♪
タダより高いものはない!という事で、パパさん
車を走らす(^^ゞ
夕方、ドッグラン到着♪
ジャックラッセルテリアのわんちゃんと遊ぶ^^;
シュートさん、足の速いわんちゃんにしか興味持たず★
ふと見ると、ボーちゃん発見!  シュートの血が騒ぐ。

相手は、まだ11カ月の男の子。『トラ』君。
シュートに興味深々♪
ご対面?

トラ君の飼い主さんはディスクの投げ練をしていた。
シュートさん、投げ練が気になって思わず『ゴー』コマンド待機(-_-;)
どーしたらシュートの気がまぎれるのか?考えた結果・・・。

カナ逃げる!!に達した(汗)

シュートが追いかける→それを追いかけるトラ君→それに気づきトラ君を追いかけるシュート。
てな感じで、走っていました。
休憩

ついでに、アジリティの施設(?)があったので、ジャンプ以外の器具を使って遊んできた?♪  長??いトンネルを3回くぐったよ!!ビビリシュートだから出来ないと思ってたのに!!  シュートも興奮して『やってやったぜ!!』みたいな感じで鹿のように飛び跳ねる。
楽しかったのは良かったけど。。跳ねるのはダメだよ?(>_<)

パパもカナもシュートの笑顔が見れるならなんでもする!って感じで
シュートにぞっこんLOVEです♪

バカバカ家族参上!!イエ?イ♪♪

センセ、イヤイヤ

2006年09月22日 20:50

定期健診。病院へ??。
シューさん、センセの顔みて逃げ出した!!($・・)/~~~
センセに失礼でしょ!!全く!!
某大学病院の先生とは違うんだよ!!優しいセンセ♪なんだよ?と言っても
わかるわけもなく・・・(^_^;)
ひたすら出口に向かおうとする(笑)
待合室で待ってる人達に笑われたシューさん。。

診断・・1カ月ジャンプ禁止令でした(__)。

『痛いわけでもなく、悪いわけでもない』
んだけど今のところ悪化を防ぐ処置で、禁止となりました。
とはいっても(-_-;)シューさんは常日ごろウサギのように飛び跳ねるのが癖でありまして。。
それを止めろというのはとても難題でございます。(ーー;)
う?ん。。どうしたもんかな。。。(悩)

普通に走らせる事はできるので、とりあえずカナと一緒に走る!
のが毎日の日課となりそうです。
ただ今、コマンド『バック』覚え中♪
だいぶ覚えてきたので(嬉)それを利用して
なんか楽しい遊びを2人でしていこうと思ってます♪

なんだか、『悪いわけでもなく、良いわけでもない』という微妙な診断
微妙な気持ちなカナでした。


べったり

2006年09月21日 18:33

カナにべったりシュート。かわいい♪
パパにべったりシュート。ジェラシー(>_<)なくらい、シュートが好きです。
自分ちの子がかわいいのは誰だってそうだと思う♪

その気持ち、わ・か・る!!

今日は病院に行く予定だったんだけど、病院が木曜日はお休み。だったのに朝!気づいて、行かなかった?。
そのかわり、シュートとゴロゴロ横になって・・・。




[べったり]の続きを読む

頑張るべし!

2006年09月20日 23:12

台風も去った夕方。シュートとY練に行く♪

最近ではコマンド重視の遊び、全速力で走らせられない追いかけっこ。
飽き飽きしていたはず。
Y練はシュートにとって最高のご褒美になっていたのかもしれない。
大好きなみんなが居るY公園は、シュートの居心地の良い場所なのだろう。
楽しそうにディスクを見つめる姿を見ると、カナまで嬉しくなっていた。

一番楽しそうなのがクイママと遊んでいる時。(^_^;)
小さい頃から遊んでくれていたのを覚えてるかのように、シュートの目はクイママを追っている。って言うのも、投げるスローからして、クイママとカナとはえらい違い!だから、キャッチできるスローを投げてくれるとシュートは嬉しいらしい。(カナはもっと!もっと練習せねば!!しゅうとに嫌われちまう××)
というか、カナ以外の人が投げるとはっちゃきになるのはなぜだろう??(-_-;)
㋛『お前もっと頑張れよ』と言われているかのようだ。。。

エアバーンも教えてもらったし、上手に投げれるように努力すべし!!
うん!頑張るべし!!

真面目な文章でゴメンナサイネ??^^;

相変わらず

2006年09月19日 19:20

人間は疲れ溜まっているというのに、シュートさんは
いたって元気!(ーー;)
足の『コキコキ』もならなくなったし、もうそろそろ病院行ってみよか?

いつものように元気いっぱい♪
ヤンキーしゅう


ま・待ってください(-_-;) 足★はやすぎだよ?!

最終日

2006年09月18日 00:00

朝からハイテンションのシュートさん♪
裏の公園で、走る走る走る!!!
カナの2日酔いもすぐに消えるほど、旅行中は至る所で走りまくってたな?(^_^;)
今日は札幌に帰る日。もうちょっと遊んでいたかった★
20060919184033.jpg

ペンションの看板犬『クー』と『トム』。また会おうね(^^♪

丹頂鶴

時期が早いと思ってたら、鶴さん!見れました♬ラッキ?。
野生の鹿

家族?の鹿さんも見れたし♪ラッキ?×2!
帯広寄ったり、昼食食べたりしていたらすっかり帰るの遅くなってしまった。。
んでもって。。旅行も最終日となると・・・。
天気悪っっ!


やっぱり雨!


世界遺産・知床

2006年09月17日 00:00

朝早くから起きて、朝もやの中シューさんと散歩。
朝露がすごくて靴もびちょびちょになりながら2人で爆走!
ペンションからでたらすぐに広い草原があるので、シュートにとってはとてもいい環境の道東♪
カナも大好き(^・^)!!

2日目は知床まで車を走らせました?♪
世界遺産

知床峠頂上で記念撮影?♪
シュートも感動?してるわけで・・・勢いに乗って・・
知床で

川に入っちゃいました(-_-;)
というのも、旅行初!といってもいいくらい晴天!
だったんだよ?!!
札幌より暑かったんじゃないかな??
川に入ってちょっと走るとすぐ乾くくらい♪
川周辺ででっかいう○こが落ちていたので、もしや・・
『熊さんのう○こ?』と思うとちょっと怖かった。(ーー;)まさかね・・。
綺麗な夕日

一通り観光した後は、また釧路の弟子屈に戻った。
泊る宿が弟子屈だったんだけど、そこの宿!超キレイ(*^_^*)だったよ!裏に公園もあるし、温泉付きだし!台所もついてるし!貸切状態だし!! また泊りたいなぁ?♪

家族旅行+1

2006年09月16日 00:00

カナのママさんも一緒に旅行に出かけたぞ?♪
実の母親と旅行なんて何年ぶりかしら?急遽決まった親同伴旅行。まぁ、親孝行旅行とでも言うのかしらね?(^_^;)
今回は2泊3日の旅行でありまして。。。1日目は釧路に行きました(^^♪

以前、テレビで放送されていたボーダーコリーのわんちゃんにひと目お会いしたくて、家まで押しかけてしまいました(汗)
アポは取っていたんだけど、あった事のないどんな奴かもわからない私らにYAMA○RA牧場のご家族は、とても親切に対応してくれました(^^ゞ
しかも!!
シュートさん、シープドッグ??体験
までさせてくれました!!
sanngoちゃん

サンゴちゃん(^^♪さすがです!目が違う!!
シュートさんも一緒に体験♪
???????

見よう見真似でダウン姿勢^_^;みんなの『シュート!頑張れ?!』という声援に・・・・
頑張ってみる

一応ボーダーらしく、追ってみた。
けどね。。やっぱり。。
ギブ

すぐさま、カナとパパも元へ(^_^;)
どーしていいのかわからなかったみたい。
けど、いい経験つんだね?(笑)『羊』という言葉に反応するようになったシュートでした♪
YAMA○RA牧場のご家族の方々、ありがとうございました!!

色々観光したんだけど、シュートにとっては一番楽しかったんじゃないかな??
2日目へ続く・・・・・。

心ない言葉

2006年09月13日 17:14

ちょっと愚痴話になってしまいます。(-_-;)
すいません。

シュートがテーピングを巻いて、公園で散歩していた時、顔見知りの主婦の方々がわんちゃんのお散歩していたので『こんにちは?』とあいさつをした。
主婦の方々はシュートのテーピングに気づき、『足、どーしたの??』『大丈夫?』などと、心配してくれていた。股関節の話も知ってる人達だったので(秋に再検査も知ってる)あ?心配してくれてありがたいな?と、感じていたのだが、その中の1人が・・・
[心ない言葉]の続きを読む

久しぶりの再会

2006年09月12日 17:14

去年の今頃かな?(10月かな??)シュートのお散歩デビューしたの。
他のワンちゃんと仲良くなってもらいたくて、毎日通ったグ○ーンドームの横の空き地。
あの頃はカナも初めてのわんこ(シュート)を飼って間もなくて四苦八苦★子犬の育て方に自信がなかったもんだから、色んな人に出会って色んなことを教えてもらったなぁ?(^^ゞ
(現在もアドバイスいただいておりますが^^;)

久しぶりに、ドームに行ってみた(^_^;)
シュートさん、他のわんこに興味なし!!
飼い主さんにはシッポ振ってあいさつするんだけど、わんちゃんには全く行かなくなった?。
カナのそばを離れません(笑)
1年前は・・・
しゅう&なっちゃん

わんちゃん大好き(^^♪で、呼んでも戻ってこなかったの。

なになに??カナ大好き(^^♪になったの??(嬉)

あ、でも犬種がボーダーコリーだと、話は別(-_-;)
うひょひょ?♪って今でもなります。
今日はルーシーちゃんと久しぶりの再会!追いかけっこしてました♪
ルーシーちゃん。アリガトネ?(^^ゞ

理解できない(~_~;)

2006年09月11日 18:09

5年前の今日、テロ事件があったね。
その時、自分が何をしていたか覚えてるわ?。
すごいね。5年前なのに・・・・。
飛行機がビルに突っ込んでいくのを、テレビで見てた。。。
飲みながら○鳥で、、、(ーー;)
こんな事件はもう起きてほしくないわ?(凹)

すーりすり♪
いつもの公園で一通り遊んだあと、決まった場所で体をこすり付ける。
なんでかな???(-_-;)
すご?く楽しそうなんだよな?(^_^;)
そこに何があるんだろう??

ニセコへGO!

2006年09月09日 07:22

おはようございます。(-_-)
昨日の夕方におNEW車が届きました!!
今日は、その車でお父様、お母様と例の(笑)ニセコへ
行ってまいります。
もちろんシューさんもです♪

昨日発売した一眼レフを片手に(^^♪
行って参る!!
***************************************************************************

ただ今、帰ってきました?(-_-)疲れた?。。
眠気マナコをこすりつつ、日記更新していきます??。
えーと、、お父、母様はニセコに着いたあと、『パークゴルフ』に行きまして、シュート家とは別行動をとりました。わてらは『ドッグラン』に行きました?♪無料だよ?♪けどね・・・。
      無料だけあって敷地が狭かった・・・(-_-;)
お構いなしのシュートさん。勘違い野朗でこんな遊び*
間違ってるよ

パパ、ビックリ(笑)
時には休憩なんかしたりして(^^♪パラグライダーを見つめてうらやましがる。
見学中♬

かっこよかったね?♬

こんな看板を発見!!
注意??

2人で、『何に注意すればいいんだろう??』って考えてたら・・
と・く・に!!

『シュートに特に注意』
でした。(ーー;)   (納得。)

この前のY練で、テツパパと、アル兄がやっていた、『飼い主が急に倒れたらどうなるか?』
実験をカナもしてみた♪
そしたら・・・・。
死んだ真似

最初はペロペロと、口元をなめてたのだけど、エスカレートしてきて
噛みやがった!!(ー_ー)!!
油断もスキもあったもんじゃないわ(笑)

と、まぁシュートにとっては楽しい1日だったんではなかろうか?
最後にこの笑顔で占めたいと思います??♪♪
しゅう

笑いすぎじゃ!!

ドリちゃんとお散歩♪

2006年09月07日 21:00

いつもの公園で近所のわん友と会話をしながら遊んでいた時!!
オレンジ色の服着たボーちゃん発見!!
『あっっ!!シュート!ドリちゃんだ!!』と、カナがシュートを引っ張って
ドリちゃんの元に猛ダッシュ(^_^;)。
奥様とは、初♪ご対面(^^♪
『初めまして?♪』と走りながら喋った矢先、『あ!カナさんですよね??』と答えてくれた(#^.^#) 
 わ?い♪カナのこと知ってる?♪アル兄情報?♪ばんざ?い!

カナはドリちゃんとは昨日会ったけど?
シュートは、昨日Y練お休みしたのでドリちゃんとは1カ月位会っていなかったかな??
興奮して 『ピ? (喜)ピ? (喜)』 うるさい^^;
4人でお散歩しながら帰りました♪
また会えるといいな(#^.^#)
どり&しゅう

いや?^^; スッピンじゃなくて良かった(笑)

シュートは留守番

2006年09月06日 22:35

Y練の日♪ 天気も良かったんだけど?シュートさんは★ジャンプ禁止令発令中★
なので、カナだけ練習に行ってきた^^;

蚊も少なくなった公園で、練習♪練習♪
終始、笑いアリの練習は楽しいぞ?♪
家に帰ったら あつーい視線攻撃。(汗)
置いてけぼり

うらやましそうにカナを見つめるシュート。
パパは、サッカー観戦に夢中であまりかまってくれなかったみたい^^;
来週はシュートも行こうね^_^;

ジャンプ禁止令

2006年09月05日 19:18

サプリメントがなくなったので、病院へもらいに行ってきました。
いや?!方向音痴ひどすぎ××  西区にある病院まで1時間★・・・。(本当は1時間もかからないです。)ススキノ抜けてからがわからなくって(-_-;)いつも迷ってしまう・・・。
シュートもバリケンの中から『フゥー』とため息(汗)

カーナビが欲しい!!

サプリメントもらうついでに、検査してもらった♪

シュートと遊んだ後は、いつも足に異常がないか?を含め、ストレッチなんかをしてるんだけど、右後ろ足のところを曲げると「コキコキ」なる??ような気がしたので、それもセンセに告げて診察してもらった。
センセは・・・。
『靭帯(じんたい)をガードしている部分が犬にはあるんだけど、そこがちょっとゆるくなっているね。特に右足。テーピングを1週間巻いてみて、運動は控えてみましょう。』とのこと。

シュートさん、現在両足にテーピング巻き巻きしております^^;
なんだかな?。気のせいだったらよかったのに?と思っていたから*
ちょっとブルーになってしまった。
けど、シュート本人は痛いわけではないらしいので、ひとまずよかった(^_^.)

シュート家ではジャンプ禁止令が発令された。(笑)
病院嫌い

センセを待っているシュート君。『出口にへばりついて動かない。』の図^^;

今年最後焼肉

2006年09月04日 18:21

昨日の話になっちゃう?^^;
パパ実家で今年最後だな♪外で焼肉した?。
途中で雨 (さすがカナ!)降ったけど、すぐやんだ?。

シュートさん・・・。実家の網戸壊してしまった(-_-;) カナが外で、えびす君と遊んでいたら、やきもち??やいたらしく、家の中にいたシュートさん、網戸突き破って外に出てきたらしい・・・・。弁償モンだよ(涙)
最近、出費が激しいぞぅ・・・。しくしく($・・)/~~~

そんな事はお構いなしのシュート君♪
今日も元気に走りまわってマス。^^;
はぁはぁ

いや、けっこう秋風ですぜ??旦那?。





デジカメ直らず。

2006年09月02日 00:00

この前、修理に出した『カナデジカメ。』修理屋さんから電話が来た。
「カメラの中に砂が入ったみたいで、、、修理するには保障期間内ですが別料金をいただきます。」と言われた。(ーー;)

が?ん(;_;)買って1年も経ってないのにぃ??!!
なんだか、落ち込んでしまって「じゃ、修理しなくていいです!」と言ってしまい未修理のまま、カナの元に帰ってきた(汗)
  電源を入れてみると・・・
[デジカメ直らず。]の続きを読む



