
--年--月--日 --:--


ドッグカフェ

2006年07月31日 00:00

平日休みだったえびすママとドッグカフェに行ってきた♪
カナはお初!!シュートもお初!!
お店の名前ど忘れしちゃいました(ーー;)けど、いい感じの店でした。
何がいいかって??

ドッグランならぬ、ドッグガーデンがあったのだ♪
結構広くて綺麗だし(^^♪アジリティのハードルなんかが置いてあって『ご自由にどーぞー』てな感じ☆
わんこら楽しそうでしたよ?(^・^)
アジ犬??

平均台に登るかなぁ??と思い、シュートさんやってみた。
㋕『ビクビク犬だからやらないでしょう?^^; 』と思いきや、スタスタスタ???と、やってのけてしまった(ToT)/~~~

うそやん!
㋕『もう一度・・・』
スタスタスタスタタタ???
㋛『ぼく、やればできる子だから!』と得意げ。  マジかよ(*_*)

3匹の子豚

この後湖に行く予定だったけど、えびす君体調不良のため中止。
元気になったらまた行こうね(#^.^#)

泳ぎの練習

2006年07月30日 18:13

365日カレンダーにシュートの写真を送ってみた(^.^)
ボーダーコリーpart2の2007年版♪
写真を規定のサイズにするのに3日かかった。
『あ?でもねぇ?  こ?でもねぇ?』と、パソコン初心者はこれだから困る(ーー;)

暑いですなぁ?**水遊びでもするか!と飼い主。
近所の川で遊ぶと、シュートはまだ泳ぎが下手なので水をがぶ飲みし、血便 を出す。
なのでちと遠くのきれいな川へ・・・遠出。
泳ぎの特訓じゃ!!
 溺れるシュート

やはり、がぶ飲み。
流れが速いわけでもないのに流される^^;
顔は必死!!   薄情な飼い主2人はそれを見てケタケタ笑う♪  また練習しようね(^_^.)

シュート・はぴばすでぃ♪

2006年07月29日 17:34

ふと、こんな日もあったか・・とアルバムをめくってみる。
コロコロシュート

なんだかんだと無事1歳を迎えたシュート。
今日はすごいぞ!!
おばぁちゃまから誕生日ケーキをいただき♪
ケーキを食らう

えびすママから犬用パンをいただき♪
ぱんを食らう
パパはシュート用におやつ買い貯め(-_-;)。
おじぃちゃまからおやつをいただき♪
おじぃちゃま&しゅう


食べ物がいっぱいでご満悦のシュート君。

デブまっしぐらだね。(*_*;


満1歳(^^♪

まだまだお子ちゃまなシュート (と、飼い主) ですが、皆様よろしくお願いしますね。(#^.^#)

シュートとさくらんぼ

2006年07月28日 22:38

パパの実家からさくらんぼをいただいた。
いつもご馳走様です! シュートにさくらんぼ与えてみた(汗)
さくらんぼVSしゅう

いいよ?食べてみれば??
試食

ペロペロと舐めているが・・・
お気に召さないシュート

お口にあわなかったみたい^^;



リラックスポーズ

2006年07月27日 00:00

シュートのリラックスポーズ♪
なにか危機を感じたのか?変な顔(ーー;)
なにもしませんって!
危機一髪

腹丸出し☆リラックス??(^・^)
まだまだお子ちゃまじゃのぅ??。

わんこを通じて

2006年07月26日 22:16

シュートは常にビクビクしてるような気がする^^;
例えば・・・。
覗き見

『シュート♪川だよ?(^・^)』と言うと、いつも橋の上から覗き見をする。
川に入りたいのか?見るのが好きなのか?真相は未だ解らず。
とにかく川好きなのである。
川を見る時の顔は普通にすがすがしい表情なのだが・・・下半身は・・・。
腰抜け

へっぴり腰のビクビクシュート様(T_T)である。

話は変わり*
暇だったので、今日のY練は6時から行ってしまった(汗)
ず????????っと投げ練できなかったので、最初はカナ一人で練習せねば!!と思い、黙々投げてた♪ベンチに座っていたカップルが、カナの投げ練を見ていて『くすくす』と笑っていた(-_-)。。。
ちくしょう。。。ちくしょう。。。

皆が来て練習し、カナも色々教わってきました?♬
楽しいッス(^・^)練習も、テンション高い女性陣も(笑)
なんでテンション高いかって??ニヤリ( ^^)
Y練に来たらわかるかも??♪

もっと、わんこを通してお友達ができたらいいなぁ?と思いました♪

最近のブーム

2006年07月25日 21:21

明日からお仕事復活します(^^♪
ずーっと休んでいたので、体力落ちまくり(汗)けど、走れるようにもなったので
バリ元気!っす(^_^)/

最近、『散歩行くよ?♪』と玄関を出てすぐに、テンションが上がってるのか、、、
噛み噛み

リードのひっぱりっこを挑まれる。(ーー;)
リードじゃなくても、元からひっぱりっこは好きなことはわかってるんだけど?  
 歩きにくい&しつこい。
あ?ちなみに、リード持ってきて!と言うと持って来る。
何故ディスクは持ってこないのだ^^;

そして。。最近わかった事が。。。
シュートは(=^・^=)ネコ好きである。
仲よし??

やたら、車の下を覗いてみたり、ネコがひなたぼっこしてるのを邪魔して
『ぴ?('_')遊ぼうよ?ぴ?』と泣く。ネコにとってはいい迷惑。
最近、わんちゃんと遊んでないからにゃんちゃんに走ったか?!
ネコパンチくらうまえにやめとけよ??(^_-)

優しさ

2006年07月24日 16:01

パパさん、今日から普通にお仕事↓。
てなわけで、通常通りカナがシュートの散歩に出かける。
まだズキズキ痛む腹を押さえ、いつもの散歩に出かける。
ここんところ、な?んにもしないでゴロゴロ横になっていた毎日だったので、カナの体力が落ちていた(*_*;
歩くたびに『はぁ?はぁ?』 『ぜぇ?ぜぇ?』 『いたた・・』
変態みたい。(ーー;)

シュートは時々振り返りながら、カナの表情をうかがう。
はぁ?はぁ?うるさかったのかな?と最初は思っていた。
んだけど!
歩くペースを遅くしてくれたのだ(゜o゜)!!
(とカナは思っている。)
リードがピーンと伸びた散歩じゃなく、ゆったりめのリードで時々振り返る(涙)
泣かすなよ・・・ホロリ。。

だいぶ、治りつつある腹痛もきっと明日あたりには完治!!してるでしょう。
つーか、完治させる!!
いや?健康ってすばらしいですね(^_^.)  つくづく実感★

主夫

2006年07月23日 20:31

なかなか、お腹の痛み取れず横たわってるカナ。
パパさん*今までに見たことのない働きぶり!!
散歩からご飯支度までやってくれてます。^^;
(米とぎ・茶碗洗いはしないけど・・・)

『タマゴが安いから買ってきて?』と言うと、買ってきてくれた!!
ついでにウナギも(ーー;)
今日は土用の日だから=ウナギを食べて元気になろう!ってさ(^_^.)
おいおい・・・。

シュートはパパにべったり★
パパが買い物から帰ってくるのをじ?っと待つ。
チュウケン

帰ってきたら、尻尾ブンブン!  カナにはあまりしてくれない光景(T_T)
嬉しい!!

なんだかね・・・(ーー;)
切ないき・も・ち。

体調不良

2006年07月22日 09:08

やぁ!皆さん!!元気に夏をお過ごしですか??(^・^)
カナさん、腹痛で体調悪し★
元気にシュートと走れません(ーー;)と、いうか、歩けるのも微妙・・・。
シュートのお世話は、当分パパにお願いします(汗)
パパとシュートの絆が強まっていくのを横目に、ベットで横になっている毎日・・(ToT)/~~~

シュートも最近、ごはん食べたり食べなかったり(T_T)
わがままなのか、夏バテなのか??
ちゃんと、飯食ってくれ??!!
シープドッグ

最近、写真撮ってなくて・・・(汗)
ボーヤファームで羊さんを追うシュートさんデス。(^^♪
イッチョマエに頑張る姿(笑)
この時、初めてシュートがボーダーコリーだ!と実感したのだった。

ちょっとショック(笑)

2006年07月20日 19:20

仕事終わって散歩に行こうと思い、シュートを呼んだ。
『シュート?散歩行くよ?』 
すごい良い笑顔で、駆け寄ってきた!(^^)!
けどね・・よ?く見ると・・・
みずたれ

穴という穴から、色んなものが出ていた(笑)
さすがシュート(ToT)恐るべし!!

久しぶりの・・・

2006年07月19日 21:34

水曜日♪  Y練行ってきた?(^^ゞ
シュートをあまり飛ばさない(ジャンプさせない)練習方法を教えてもらった??(#^.^#)★
あと、超久しぶりに投げてみた!!
シュートは嬉しかったらしく、キャッチはするし、持って来るしで上機嫌(*^^)v

が・しかし・・・。 

だんだんと、カナの投げ方がへたくそになっていき、シュートのやる気が↓ダウン↓。
しまいには持ってこなくなり・・・。
投げてから、『あ??!失敗したぁ!!』と思ったら、シュートを呼び戻すのも忘れてしまう始末(ーー;)。
Y仲間からは、ブーイングの嵐。 (苦笑)
『そりゃ、シュートやる気なくすわ?』
はい。(ーー;)カナもそう思います・・・。
シュートさん。ごめんなさい。。
boku

みんなに、道東のお土産を買い忘れ・・・m(__)m
すいません((*_*;  と、家に帰り一日の反省会。

旅の思い出

2006年07月18日 15:31

行ってまいりました(^^♪道東旅行♪
広?い草原がたくさんあって、わんこ達は、はしゃぎまくり*
1日目。。。
じゃれあい

リードでひっぱりっこしてみたり・・・
水泳大会

3匹で泳いでみたり・・・
ブランコ

一休みしてみたり(^?^)
天気も、暑くもなく寒くもなく、絶好の旅行日和となり・・
朝から晩まで、ビールを放さず(笑)
2日目。。。
幸せ。

『幸福駅』に立ち寄り、写真撮影^^;
飼い主たちは、幸せの鐘を皆で鳴らす(笑)
『もっと幸せになれますように・・』と。
今夜泊る牧場、「ボーヤファーム」にて・・・
えびすけ

羊を見つめるえびすくん。そして、
しゅう&すず

シューさんとすず。
みんな、そんなに釘づけで何を見てるの??
ボーヤファーム

シープドッグを見学してました(^_^;)
わんこも、飼い主たちも感動!!
ミーハーカナは、犬笛をご購入(笑)
赤ちゃん

産まれて1週間のボーダーの赤ちゃん!!ミルクやりに挑戦!!
なかなか飲んでくれず、困った(;O;)

そんなこんなで最終日。。。
あめ
どしゃ降りの雨(ーー;)
こんな終わり方かよっっ!!

旅立ち

2006年07月14日 21:10

明日からシュートと出家します。
道東辺りをうろうろ・・・。
この計画を立ててくれたのが、「えびす家」♪
股関節形成不全とセンセに診断され、ぶる?になっていた時、『気分転換したいな?』って洩らしたもんだから、えびすママ
気ぃ使って『旅行しよっか!』って誘ってくれた!!(と、思う)
カナは今のところ、毎日病院でお注射打たなければならない状態なんだけど、えびすママ看護師さんなんです??(^^♪
センセに『看護師さん同伴なら、行ってもいいよ?♪』と了解を得たので、遠慮なく行って参る!!

日曜日には、帯広で大会があるから、できれば!!応援に駆けつけたいと考えております(^o^)!!
大会は良いよ??♪
出場しなくとも、見るだけでテンション上がる↑上がる↑(^^♪
尊敬し、カナとシュートも目標ができる(^?^)
夢が膨らむのです。

カナが旅行する時は、いつもがつきもので。。。
今のところ、「曇り」予定らしいのでギリギリセーフ(T_T)かな?
どうなることやら。。。


キティちゃん登場

2006年07月13日 19:50

暑い!!
最近天気予報見てないからわからないけど、体感温度は30度超えてるんじゃ??ない???
暑すぎるので、扇風機を出す。
シュート家には、『クーラー』なんてものは存在しない!!
扇風機じゃ!!!
キティ&シュート

セールで買った『キティちゃん』(^_^;)
シュートは生き物を扱うかのように、ちょっかいを出す。
『キティちゃん』は生き物のように首を振る。

2人の戦いは続く。。。

癒し系

2006年07月12日 21:19

最近カナは忙しい。
仕事が終わってから病院へ行き、注射1本打って帰り、(病気じゃないよん♪)
それから家の事して?夜が来る(ーー;)
そんな日々。。。
疲れている。
カナに余裕がない(涙)
もっと気持ちに余裕があれば、『あ?最近忙しいな?♪いいなぁこういう人生♪』って思うんだろうけど、気持ちに余裕がない。笑顔が出ない(-_-;)
やばいっす!!

そんな時でもシュートは文句言わず、(文句はあるんだろうけど)
カナを笑顔で待っててくれる。
心配そうに(?)見ている。
たまに、すかしっぺするけど・・・
たまにげっぷするけど・・・
それを人のせいにするけど・・・
居るだけで癒されるわぁ??(ホロリ(;_;)
cute

うちの息子(^?^)
もっと時間作るからね!!待っててね!!

顔、半分

2006年07月11日 21:35

居間の隣に、シュートのサークルが置いてある部屋がある。
名づけてシュートの部屋!
・・名づけなくてもいいのだが(ーー;)

居間とシュートの部屋の間に引き戸があるのだが、シュートをサークルに入れて、戸を閉めると・・・
へら男

鼻と手を使い、上手に開ける(^_^;)
してやったり!の顔でこっちを見る。
なんか悔しい。のでもう一度、戸を閉める。。。
アピール

顔半分だけしか見えてないのでホラー映画みたいです。
怖いので、開けるなら全開にしてくださいm(__)m

添い寝

2006年07月10日 19:13

最近、シュートは添い寝を覚えた。
今までは、ソファーもベッドも登っちゃダメ!!指令が出てたんだけど、いつの間にか解禁(-_-;)
けど、『降りて』と言うとちゃんと降りるから良い子♪
いや?ん

誘うシュート(#^.^#)。
けど、カナには添い寝してくれない・・・(;_:)
ふて寝する毎日。。。

おじいちゃま

2006年07月09日 22:55

カナのおじいちゃんが80歳になったので、親戚集まってお祝いをした♪
昼から飲み食い(^_^;)飲み飲み飲み・・・・。
しゅう&じい

シュートも『おめでとう』を言いに行きました。
しーちゃん

実家の「シーちゃん」も嬉しそう(^・^)
じいちゃん、長生きしてねっっ!

夜にはえびす家に遊びに行き、たこ焼き&もんじゃ焼きをご馳走になった。
飲み食い(^_^;)飲み飲み飲み・・・・。

・・・・・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・・・。

飲んでばっかじゃん!!
今日は家事というものを一切しなかった。
そんな日が続けばいいのにな^^;

気分転換

2006年07月08日 21:38

カナ仕事を終え、急いで家に帰る。
シュートさん♪初!海!
行ってまいりました!!
着いたころには、人が全然いなくて、海貸切??(^^♪
テンション上がりまくりのシュートさん。
海に向かって吠えてみる。
海に吠えろ

あんた、自然には勝てないよ・・と軽くつっこむ。
波を追いかけ、沖の方へ・・・
初めての水泳^^;  溺れるかな??と思ったら。
犬かき

やるねぇ♪シュートさん!
そして、いつものように走る。。。
ゴー!!

家に帰って速攻風呂場へ(-_-;)
砂だらけで風呂場の排水溝がつまってしまった(涙)
車も海の香り&砂まみれ(;_:)
最初の海=最後の海になるかもね・・・。

地獄から天国へ

2006年07月07日 20:27

『とてもいい病院があるよ』と紹介された病院へ、診察しに行ってきた。
良いといわれたら何でもします!!
シュートのためなら!!!
片道1時間(・・;)迷子になりながら、安全運転で病院へ・・・。
病院では、触診とレントゲン検査をした。
おとつい行った病院とは違い、常にシュートと一緒に居ることが許される。(^?^)
しかも!!レントゲン室まで一緒!!
シュートはトラウマなのか、全身硬直していた。
けど、痛がる素振りもなく、レントゲン撮ったらすでに笑顔だった。

レントゲンを院長センセと見つつ、何を言われるのかドキドキ**
センセは・・・こう言いました。
『ん??まぁ、股関節の疑いはちょっとあるかもしれないけど、たいして悪くないよ。大丈夫。今のところ、右足を触ると拒否反応おこしてるから、きっと前の診察の時に痛めたかな??2,3日安静にして、それでも痛がったらまたおいで。ディスク練習は無理しない程度にやっても大丈夫だよ。』
と、簡単に書くとこんな感じでした(>_<)
嬉しくて涙をこらえるのが精一杯で、ただ『良かった』だけ。

それでも安心せず今後も、シュートの笑顔が消えないよう、最善の注意を続けていくつもりです。
ディスク

この日記を読んで、心配してくださった方々。。
ありがとうございます。
そして、これからもシュートとカナをよろしくお願いします!!

一日経ったら・・

2006年07月06日 18:29

昨日は、病院から帰ってきてからず??っと寝てたシュート。
寝返りうつたび『くーん』と泣いてたシュート。
一日経ったら・・・
shoot

こんなに笑顔(^^♪
油断は禁物ですが、昨日の元気ないのがウソみたいで・・。
嬉しいばかりです。

心配して電話くださった方々、ありがとうございます!!

カナもこれから、もっと股関節の事を勉強し、色んな人達にお話を聞き、シュートと共に頑張っていきたいと思います!!
Y練にも顔出しますんで(笑)
大会も見学しに行きますんで(笑・笑)ビデオ撮影は任せてくれっっ!! 
  とりあえず、シュート家皆、元気♪元気(^・^)

股関節形成不全

2006年07月05日 15:03

知り合いの人から『シュート君走り方なんか変じゃない?』と指摘され、ちょっと不安になったカナとパパ。
そういえば、後ろ足がやけにぴょんぴょん跳ねるような走り方するよな?
と不安になった。
その、知り合いの飼っているわんちゃんはボーダーで股関節形成不全らしい。けどその病気を知りつつ、無理せずディスクを楽しんでいる。
股関節形成不全??なにそれ??
と、それまでは全く無知で、どんな病気かも知らなかった。

知り合いのワンちゃんが診てもらった、某大学病院の○○教授を紹介(??教えてもらった。)してもらい、予約してみた。
待つこと約1週間かな??
それまで普通?に生活し、足の異常なんてほとんど忘れかけてた。いつも元気でヘラヘラ笑ってるシュートだもん♪

そして今日、診察してもらいに行ってきました。
大学病院だからセンセのタマゴさんたちいっぱい!!
カナは診察する時、控え室で待っててくれと言われたので、またもや不安になる。
(何で離れなくちゃいけないの!!  怒)

レントゲンを撮って、歩き方と触診をしてもらったらしい。(確認のため後に電話した。)
股関節形成不全でした。
頭、真っ白。

1カ月様子を見て、飛んだり跳ねたりすることは避けるように。
下手したら脱臼しちゃうらしい。
あまりにも急で、センセの話が頭に入らなかった。

そして、家に着いてからシュートは足を痛がるようにピーピー泣く。
朝まで痛そうな素振りしなかったのに、診察してから痛がるようになった。診察で何されたの?!と思い、怒りの電話をかける。
そしたら、さっきも書いたようにレントゲンと?  と説明があった。
『今日は安静に。痛がるようでしたら明日また来てください。』ですって!!!
はぁ!?(ー_ー)
痛いから泣いてんじゃん!!この野朗!!
・・・・と思ったとこらで冷静になり、素直に『わかりました。』とだけ言い、電話切る。

とりあえず、カナも気持ちの整理がまだついていないのと、今後どうしたらいいのかなど**わからなくって。。。
ため息ばかりです。

写真撮影

2006年07月04日 23:17

投げ練♪投げ練♪
なかなか思うようにいかない(-_-;)
膝の裏が痛くなった(恥)   まだまだ未熟者*
練習あるのみ!!
アッピ(だっこ)もいずれやってみたくて、テツ家のハル君お借りし、やってみた。
ハル君、ちゃんと飛んできてくれて感動(;O;)!!「落とさなくてよかったぁ??」と内心ドキドキ。ハラハラ。

ホームページのトップの写真を変えようと思い(いつまでも3カ月の頃の写真じゃねぇ?(^_^;))アルバムめくる**
ガビーン!!いい写真がない!!
急遽、シュート君写真撮影開始・・・。
『笑って??』って言ってみたり『動かないで!』って言ってみても通じるわけもなくしかも、あまりカメラがお気に召さないようで^^;苦労してます。

半目

こんな写真ばっか★
一眼レフ欲しいなぁ??(ーー;)

ホームページ

2006年07月03日 20:27

仕事中、アル兄様に電話をし、『今日お暇ですか?』な?んて遠まわしな言い方でシュート家にご招待^^;
ホームページを作ってもらった(汗)
3時間半位かな??時間かかってしまい、申し訳ゴザイマセヌ(-_-;)
パソコン素人のカナにとっては神的存在。
ほんとに助かりました。次回もよろしくお願いします(笑)
そしてかまってもらえないシュートさん。
アピール

アル兄にも、カナにも猛アピール!!
『僕と遊ばない??』って(-_-;)
ナンパ野朗になってた。はは・・・(^_^;)

ディスク練習したかったけど、うちのハイエナ共が『飯くれ??』と、なくもんで(ーー;)・・・泣くもんで・・・
毎日てるてる坊主作ろっかな?!

夏がキタ???!!

2006年07月02日 00:00

パパの実家の町内会の「焼肉パーティー」にお邪魔してきた。
昼からビールを飲み、焼肉を食べ、プニプニまっしぐら^^;

一通り楽しんだところで、今度は犬と戯れる。
3匹のわんこと4人の酔っ払い??(^_^;)
いや・・・そんなに酔ってないんでご安心を。。。

えびす君、ディスク好きになってきました!!
頭がいいのかな????飼い主さんのテンションの上げ方がいいのかな????期待通りの反応でうらやましい。
シュートさんは《万能型》と考え、カナとパパは年単位の計画立てております^^;
気持ちは焦りつつもシュートのおっとりした性格と飼い主のディスクの投げ方の下手くそさを踏まえ、長?い目で皆様見守ってください。(>_<)

人間もわんこも遊んだところでデザートタイム♪
スイカ登場。
スイカ

いやぁ??(^・^)夏が来たねぇ??♪

夏といえば

2006年07月01日 19:07

パパは仕事お休みだけど、カナはお仕事(T_T)/~~~
久しぶりに、パパとシュート2人でお留守番??♪
2人で何をしてたんだろうね(^^♪
ちらっと聞いた話だと、家の中でディスクで遊んだらしいけど、持ってこなかったらしいよ。
ありゃりゃ(^_^;)

暑い季節になってまいりました!
夏と言えば・・・海・花火・ビール?・うちわと言う事で、シュート家に「うちわ君」登場。
っていっても、どっかから持ってきたやつなんだけど^^;

パパがシュートに扇いであげる。
シュートはうちわ、初対面(当たり前か★)
好奇心旺盛シュート君、とりあえず噛んでみる。
うちわとシュー

噛んで噛んで噛みまくる。。。
「うちわ君」役目果たさないまま、さようなら??(涙)
また会う日まで??。






