
--年--月--日 --:--


眠い(>_<)

2006年05月31日 22:18

朝4時半に起きてサッカー観戦。眠い!!
高原選手2点決め、パパ喜ぶ(^o^)シュートは・・・
退屈

早くに起こされ、かまってもくれず、退屈顔。
カナ、サッカーそっちのけでシュートと散歩に出掛ける。
公園貸しきり??♪と思ったが、結構人いた(-_-)
みんな・・早起きなんですね・・・。
最近、呼び戻しきくようになってきたよ(^.^)嬉しいよ?ん♪
けど『大好き*テツくん♪』見たら、飛んでいって戻ってこないかも(汗)カナも自信持ちたいなぁぁぁぁ。
片思い


その時、シュートは・・

2006年05月30日 18:23

パパは夜ご飯食べるの7?8時なので、シュートが先にご飯いただく。
シュートご飯終わると、『次、パパご飯ね?』と言わんばかりの顔して待ち構えている。
パパがご飯を食べている時は、パパのそばを離れない。
意地汚いよ(怒)

パパもパパで『シュート何食べたいの??』なんて聞くからシュートの耳には食べる!?食べる?食べる!!ってもう大変。

食べたいの?

調子こいてると、カナの角が生えてくるのだ。
2人して逃げていくのだった。

凹んでビール

2006年05月29日 17:08

昨日のピザです。ちょっと形が・・・(汗)
けど、うまかったっス(^.^)実はパン作り趣味だったりして♪
kanapiza

病院に用事あり、カナ行ってきた。待ち時間2時間(怒)
センセとの会話3分。(怒怒怒)<`ヘ´>
『また日を改めて来てください??』と言われ、カナ凹む。。

シュートとディスク練習♪
去勢手術の前の日、練習でディスク奇跡的に持ってきたのも、やっぱり奇跡だったみたいで・・・。
パパと練習しても、カナとでも持ってこなくなりました。凹む。。
こんな感じ

なんでだろ?なんでだろ?ななななんでだろ??♪
と、歌いつつビールを飲む*
家の中でも体力有り余ってるのか、走り回るシュート(=_=)
楽しそうだなぁ・・・いいなぁ?

抜糸しました。

2006年05月28日 18:31

本トは明日の予定だった、シュートの抜糸。
あいにくの雨で小学校の運動会も中止となった今日、シュートは抜糸DAYとなった^^;
傷・・・見る??
見ないでぇ??

まぁまぁ、そう言わず(笑)
傷

わかりにくいかもしれないけど、きれいになおりつつです♪

雨の日は暇だ。。。ピザでも作ろうと思い、カナ台所で生地を練る。
(写真は明日*まだ焼いてないので・・・)
次、シュートで遊ぶ。シュートも暇そう。
ひまじん

怒りマーク出てるよ(-_-;)
ひまじん2

その後2人はカッパを被り、雨の中じゃれあいながら走り回ったとさ♪

メインは祭り?川?

2006年05月27日 18:24

琴似祭りへGO!  前のバイト先が居酒屋だったので、祭りとなると毎年出店を出しているのだ。
ただ酒飲める?♪な?んてそれは冗談として(カナ運転手だし)・・皆にシュート紹介をしに行った(^o^)
まず、店長に挨拶・・・
CHU~~

人混みの中、シュートは歩けないのでパパ買出し。
待ちぼうけ

琴似発寒川で遊ぶ。
川、大好き

『いいよ』と言う前に入っとるやないか!
大漁

おいおい・・うちの子か??
あ・・・

その後、シュートを飼ったペットショップに行って、お姉さんに『こんなに大きくなりましたよ?』って挨拶しに行ったんだけど、お姉さん休憩中で会えず(涙)
そして実家に戻り・・
楽しい♪



そんな一日*

足、負傷

2006年05月26日 18:00

いや、シュートではなく・・カナなんだけど。
骨折とかじゃないんだけど・・・。
痛かったよ??(ーー;)
実家近くの公園でシュートと『コマンド遊び』していた時のこと。
ウエイト!と言って待たせてみる*『できるじゃ?ん♪』
そしてそのままカナの足をハードル状態にして飛び越えてもらう。
『シュート、オーバー(^o^)』
勢いよくカナの膝に突進!!あぁぁ(;O;)カナその場で倒れる(笑)
シュートは『あ・なんか当たった?』位でヘラ顔。

散歩終了させ、カナ膝見てみると、ポコっと腫れてる??(>_<)いた??い!!鼻で笑ってしまえ

なんだと!こら(T_T)

さ・ん・ぽ?♪

2006年05月25日 16:35

公園

シュートの散歩コース♪今日は晴れてて池もなんだか綺麗に見え、シャッターを押すカナ。
パワフルシュートはというと・・・
『川??入っていい??あ!カラスだ!追いかけてみよう!
人間見?っけヽ(^o^)丿』と探検家気取り*
『どんだけ走れば気が済むんですか??シュートさん・・』
シュートさん


俺の気が済むまで?
・・・勘弁してください(涙)・・・


凶暴なオカマ

2006年05月24日 17:49

最近、ひどい!!『シュートは歯が命』みたいになってて遊びの延長で手を噛んでくる。。。
あいつは遊びのつもりでもカナは痛いよ(;_:)
本気で真剣に怒ったらやめるけど、しつこいのなんのって(-_-;)
『男はしつこいと嫌われるんだよ!』って言ったらピタッとやめた(笑
)・・・・・?・・・・・
あ、シュート・・オカマだったね(ToT)/~~~

今日は水曜日♪本当は今頃Y連行く用意なんかをしているはずだけど・・シュートの大事をとってお休みします。
実際はシュート、元気すぎて飼い主も困ってます**
シュートも『僕は走りたいんだぞ(怒)遊びたいんだぞ(怒)』で、家の中走り回っている始末・・・。
カナも『公園行きたいゾ!』モードだけど我慢(>_<)
ちくしょ??
色々聞きたい事あったのにな★2カ月

シュートを飼う前の写真。ペットショップにて。

衝動買い

2006年05月23日 19:46

今日は仕事が早く終わったのでジャスコに買い物に行った♪
なんとな?くウインドウショッピングを楽しみながら歩いていると、犬のぬいぐるみなんかを売っている場所にたどり着いた*
犬の売っている物といえば「チワワ」や「ダックスフンド」じゃない??ボーダーコリーの物なんてカナ見たことないんだよね^^;
それでも『ボーダー売ってないかな??』と探してしまう・・・(汗)
ストラップやボールペンも売っていたので真剣に探してしまった(-_-)
そしたらさ???あったの!!
ボーダーのストラップ!!カナ初お目見え!

ボーダーグッズ

嬉しくて買っちゃった♪一番右はマグネットです☺
その時は舞い上がっていたのでわからなかったけど、よーく見ると・・
全部同じカオじゃん(笑)
まぁいっか☆って感じで買い物を終え、家に帰ると凶暴なシュートが体当たりしてきた。体、持てあましてるみたい。。
最近、シュートはパワーUPしてます(-_-;)

シュートその後?

2006年05月22日 15:58

パワフルです(ーー;)
家の中ではスイッチ入って走り回るし、10分程度の散歩では足りないらしく家の前の駐車場場で『アソボ・アソボ♪』顔。
元気なシュートに戻ってきた(^o^)
いや、前より元気すぎるかも・・・(汗)

手術前と比べて変わった事は・・・人間にべったりになった。前より言う事を聞くようになった?あんまり足を上げてし○こしなくなった。かな??  まだ3日しか経ってないのでなんとも言えないけど・・・
29日に抜糸予定(^.^)早く時が経てばいいのにな??☆
ねっ!シューッペ♪
デスクの下から

シュートその後?

2006年05月21日 09:13

朝一番

元気です(*^。^*)

昨日の夕方にパパの実家にシュート連れて遊びに行ったの?*
シュートの気分転換になるかな?と思って・・
したらもう!!元気元気(^o^)家でのお地蔵さんがウソみたい♪

カナがシュートを見れる時はシャンプーハット?(笑)はずしてあげてるんだけど、今日の朝一番のこの笑顔(^.^)
いやぁ?嬉しいね?♪♪  昨日実家行って良かったね!
散歩は明日からいいみたいだからカナも楽しみ(>_<)♪
今日はパパと投げ練する予定??頑張る??♪

シュートその後

2006年05月20日 15:37

なんとか生きてます。か?な?り元気がないけど(-_-;)
最初先生に『傷を舐めないようにするために服と、首に巻くのとどっちがいいですか?』と聞かれ『服で。』と答えたカナ。
服バージョン

やけど患者みたい・・・
あまりにも元気がないのでもう一度病院へ行ってきました(=_=)
『あぁ?傷口舐めてるね?首に巻きましょう!』と言われ・・・
シャンプーハット
こんなんなりました(汗)
視界が狭まってうまく歩けないみたいで、家ではお地蔵さんみたい*
10日もこんなのつけてられるのかな??
耐えられるかしら??  けど、早く抜糸できるように今は我慢!我慢!
頑張ろうね!シュート(^_^;)

去勢手術

2006年05月18日 22:47

今日は朝からバタバタだった・・・
シュートの去勢手術の日だったので、9時30分までに病院に行かないといけなかったんだけど、それまでの時間シュートが・・・
『水くれ?!水くれ?!!』ってピーピー泣いてひどかった(T_T)/~~~
昨日の夜10時から絶食・絶飲だったから喉渇いたんだろうね。
しかも、今日も暑かったからなおさらだよね(涙)

病院に着いてからは、猫かぶったように大人しくなって先生達に愛想振りまいていた(-_-)
『じゃあお預かりしますね?』って言われて、カナは夕方の6時に迎えに来ることになった。
[カナ、実家で待機。]

やっと、6時になって病院に迎えに行くと先生にだっこされながらシュートが帰ってきた(>_<)ちょっとおびえた顔して・・・
先生の話によると、『血液検査の結果は異常ないです。もうちょっと食べて太ってもいいです。ちょっとおしりのまわりがかぶれてたのでシュート君剛毛だから時々洗ってあげてね^^;』などなど・・・
とりあえず、手術は成功!でした(^o^)

家に着いてから麻酔がきれてきたのか、痛そう(;_:)歩き方変(;_:)すぐ寝る(;_:)カナにべったり(;_:)でかわいそう(涙)
こんなシュートは初めてなのでパパもカナも心配。
今日は一緒に寝ます。
早くいつもの元気なシュートになってね(;O;)

フレンドリ?♪

2006年05月17日 16:25

今日は25度もあったらしい(>_<)どうりで暑いわけだ。25度に耐えられないよ

やたら水を飲むから近くの公園までう○こ&し○こさせにちょろっと散歩♪  いや?(=_=)外に出たら言う事聞かないシュートだわ(涙)
カナの顔なんて見ようともしない。
呼び戻しをマスターしたいよね!もしもの時に呼び戻しできなかったら大変だものm(__)m

公園の近くに、自営業の?八百屋があるんだけどそこの店員さんたちはカナとシュートがいつも散歩で歩いているのを見てたらしい。
今日は全員外に出てきて『この犬よく走る犬でしょう?散歩大変だね』
『かしこそうな顔してるね?』『ディスク持ってくるかい?』などと、話しかけてくれた(^.^)
シュートも愛想ふりまいて得意げな顔してるし★
な?んか、今住んでいる区は色んな人が話しかけてくれるんだよな?♪
区の会長さんとか『わからない事があったら家に来なさい!』とか言ってるし^^;  シュートが小さい頃は初対面の女の人に『家に上がってかない?うちもヨークシャテリアいるのよ?』ついついその時はお邪魔しちゃったけど(ーー;)
皆が皆親戚みたいな、そんな感じで*フレンドリ?(*^。^*)
(ただ、田舎なだけかな??)

ぽちゃぽちゃ

2006年05月16日 20:59

カナの仕事が終わってからシュートと散歩に行きました。
近くの川まで・・・。
シュートはまだ泳いだことがないから、川に入っても足がつかる位しか入らないのに今日は。。。
思いっきり入りやがった(ーー;)
暑かったのか、何なのかわからないけど、べしゃべしゃ(T_T)
どろんこになりながらへらへら笑ってたよ・・

お風呂に入ったのがちょうど1か月前だったから、ちょうどいい♪と思い、家に帰って速攻!風呂にいれた??^^;
シュートは剛毛だから洗うの大変(汗)乾かすの大変((+_+))
狭い風呂場で2人して「逃げるシュート・追いかけるカナ」やってました。
汗だくになりながら終わった後のシュートのにおいは超?いいにおい♪格闘した甲斐あるなぁ(^.^)
・・シュートはごきげんななめだけどね・・
早く終われよ(-_-)

〔ドライヤーの音が嫌いな子〕

お疲れ様でした(^o^)

2006年05月15日 18:27

大会、行ってきましたよ??(汗)もう、なにもかも初めてなもんだから会場に着くなりテンパってました((+_+))
あいにくの雨&寒くて手もかじかんでしまい、震えながら競技を見ていました。
シュートは昼からの出場で、それまでずっと車で待機!
たまに様子を見に車に行くと『おもしろくな?い・つまんな?い』のぶーたれ顔(^_^;)
お義父さんお義母さん見に来るし、雨やまないし、緊張してるしでパニック!パニックでしたよ?

シュートの競技結果は・・・聞かないで(ーー;)
はははははははははははははは・・・って感じです。
カナの投げ方も悪い・持ってこない・しまいにはクイママ見つけてスタスタスタ?と去って行ってしまった(=_=)。。IMG_0441.jpg


まぁ自分はこんな感じなんだけど、他の人達は凄かった!
言葉ではうまく言えないなぁ・・その場で見ないと伝わらないかも。
いつか、カナもあーなりたいな☆って思う人達ばっかり(>_<)
練習頑張ろうっと♪

大会終了後のビールが旨くてついつい飲みすぎちゃいました*
今日の朝は二日酔い**辛かった??(-_-;)
『酒は飲んでも、飲まれるな』←カナはいつも飲まれてます

シュートって

2006年05月13日 20:36

ペットランドにて
とっても大きい存在なんだな(^^♪
生き物を飼ってる人はたいていそうだと思いますが・・・

前までは夜型の生活をしていて、昼に起きて仕事が終わって遊びに行って帰る時間はたいてい朝の5時位・・・(汗)
呑んだ暮れの生活でした。
それが!シュートを飼ってからは、か・な・り真面目になりました。
仕事を辞め、呑みにも行かず、朝方の生活に大変身!!
夜の仕事は7年やっていたので朝方の生活に変わるなんて絶対ムリ((+_+))って思っていたのに・・・人って変わるんですね??
ありがたい存在、大切な存在です(#^.^#)

パパより大切かな??(笑)な?んて^_^;
パパ、ぐれるからやめとこう**

日曜日は・・・

2006年05月12日 17:21

あさってはJDDCの大会があるのだ?!
シュートのデビュー戦です。でも、ディスクキャッチなんてできないし、ましてやボールも持ってこない有様・・・
まー何事も経験だから!

思いっきり笑われてやろうじゃないの(T_T)

今はまだディスク持ってこないけど、シュートが『遊びたい??!』とは感じてるので、ディスク嫌いな子にならなくて良かったと前向きに!
今はそれだけで満足しています。
ゆっくり・・ゆっくり・・頑張ろうね!(^.^)

話は変わって・・日曜は「母の日」ですよ?
カナは中学の時に父を亡くしているので片親です。母は父が亡くなってから、情緒不安定になってしまってちょっと普通?じゃない?んです。
娘への依存が人より強いかもしれない・・などでちょっと『うざいな?』って思ったりしちゃいます。そんな母ですけど、やっぱり感謝はしています。
なので、さっきプレゼントを買いに行ってきた??
日曜日は会えないので実家に置いてきた??(母、日本ハム野球観戦で留守)   カーネーションと財布(^o^)
帰ってきたらびっくりするだろーな♪
〔親孝行は生きてるうちにしろ〕=カナの教訓なり。
シーちゃんとシュート
実家の『シーちゃん』と。

晴れたよ??(*^。^*)

2006年05月11日 16:32

昨日は水曜日だったんだけど、雨のためディスク練習は中止。
今日天気が良いなら練習しましょうとのことだったY練。
朝はいまいちの天気だったから、どうなることと思っていたけど・・・

晴?れ?た?よ?(●^o^●)

やっぱり、カナがシュートと2人で練習するのと、Y練で教えてもらいながら練習するのとではえらい違いなので水曜日は楽しみ!なんです。
あと、皆に会えるし♬
仕事場は2人しかいないので(しかもかなり年の離れてる)話す会話は病気の話・・孫の話・・(汗)
切なくなります(ーー;)
皆に会うとわんこの話やたわいもない会話が新鮮で×2
仕事の疲れも飛んでいくわ??

さ?て!パパさんの夜ご飯の用意して行く準備しますか!おいおい、どこへ行く・・


ディスク持ってきたかのように見えて実は持って逃げている一枚。

ブログ完成

2006年05月10日 21:39

アル兄が全部やってくれたよ?(^o^)
カナは座って見てただけだよ?
汚いシュート


ありがとうございま?す!!



